最近の人気記事

  1. 中日ドラゴンズ、未契約更改選手が残り4人になる(外国人選手・移籍選手を除く)
  2. 中日ドラゴンズ、未契約更改選手が残り3人になる
  3. 中日ドラゴンズ、来季からの新ユニフォーム発表!!!【画像】
  4. 中日・岡林勇希、表彰式を終えて新幹線の駅へ歩いて帰ろうとするも会場の方の配慮でタクシーに乗車する
  5. 中日・鵜飼航丞、契約更改の場で中日球団から言われた“ノルマ”を明かす
  6. 中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する
  7. 中日ドラゴンズ、『ファンフェスタ2022』のエンディングで来季からの新ユニフォーム発表へ!!!
  8. 権藤博さん「残念なことがある。今回の2件のトレードが、立浪監督の日本不在中に発表されたことだ」
  9. 中日・岡林勇希、背番号変更しなかった理由を明かす
  10. 中日・根尾昂投手、シーズン中に背番号変更の打診をされていた
  11. 中日・柳裕也投手、上田洸太朗投手のあの件についてイジる
  12. 報道陣「チームメイトに加入のご挨拶を」 中日・涌井秀章投手「チームメイトに? チームメイトに…」 立浪和義監督「『覚悟しとけよ』って」 涌井秀章投手「(笑)」
  13. 中日・岡林勇希、『パワプロ2022』でシーズン開始時は守備力E評価 それが11月24日(木)レギュラーシーズン終了時点アップデートで…
  14. 中日・立浪和義監督がトレード断行に初言及
  15. 中日・高橋周平「やっぱり球団が期待しているのは分かる。ただ、これだけ若い子が入ってくると…」
  16. 中日、年内をメドに主軸候補の新外国人獲得を目指していることが明らかになる!!! 立浪和義監督と加藤球団代表が説明
  17. 中日ドラゴンズ2016年ドラフト同期達による京田陽太選手の送別会が行われる 柳裕也投手「しんみりなんて、しないさ〜」
  18. 中日・砂田毅樹投手がSNSで中日選手をフォローすると… → 大野雄大投手が自らDMなどで連絡を取る
  19. 中日・立浪和義監督が明かした来季布陣の“イメージ”
  20. 中日・加藤翼投手、コンタクトを外した状態で寮の風呂場へ「あっ、ルーク・ワカマツがいるな」「ヘイ!ルークゥ!」 → よく見ると…


中日・立浪和義監督、今秋ドラフト1位は「(現段階では)投手でいきたいと考えている」 4人の投手の名前を挙げる!!!

立浪和義
立浪和義


■2022.10.18 中日スポーツ

【中日】立浪監督ドラフトへ「1位は投手でいきたい」1番人気は東芝の吉村と予想、他に小孫、金村、仲地の名前挙げる
中日・立浪和義監督、今秋ドラフト1位は「(現段階では)投手でいきたいと考えている」 4人の投手の名前を挙げる!!!

 中日の立浪和義監督が18日、ドラフト1位について投手を指名したい考えを明かした。この日東都大学野球(神宮)を視察した後に取材対応し、1位指名について「(現段階では)投手でいきたいと考えている」と語った。

 19日にはドラフト前日のスカウト会議を控えており「最終的には野手か投手か明日決めます」としたが、気持ちは即戦力投手の指名に傾いている。立浪監督は「1番人気は東芝の吉村(貢司郎)投手になると思う」としつつ、他にも1位候補として小孫竜二(鷺宮製作所)、金村尚真(富士大)、仲地礼亜(沖縄大)の名前を挙げた。今年はすでに6球団が1位指名選手を公表しており、今後は他球団の動向をみながら、最終決定を下すという。

記事全文を読む

■2022.10.18 中日ドラフト1位候補

東芝・吉村貢司郎
鷺宮製作所・小孫竜二
富士大・金村尚真
沖縄大・仲地礼亜



中日・音重鎮チーフスカウト、今秋ドラフト1位候補の東芝・吉村貢司郎を「完全に即戦力」と絶賛する


中日・音重鎮チーフスカウト、今秋ドラフト1位候補の富士大・金村尚真について語る「スカウトによって評価は分かれるかもしれませんが、私は…」


中日ドラフト1位は投手指名が濃厚です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 166 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 558 :DQ0ZxZGVh-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
    2022年10月18日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村なら文句無し

    80
    2
    +78
    • 892 :jA4OwYmIx-0Nj[p](pw126156100080.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 20:33
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クジを外して与田パパの株がまた上がるね

      0
      2
      -2
  2. 559 :WE1MlNDM5-4OW[p](pw126182197026.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月18日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村ええやん
    曽谷は撤退なんかね

    70
    0
    +70
  3. 561 :GUwZiYzE3-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月18日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部右だな

    32
    0
    +32
  4. 562 :2UzZhMzIz-0Nj(p1210136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村以外は2位でもいけそう

    54
    1
    +53
  5. 563 :DAwMzZjA0-0Nj(M106073175225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    五人衆曽谷は無くなったか
    この感じだと吉村で決まりくさいな

    47
    0
    +47
    • 666 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 17:12
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで当日荘司指名したら尊敬する。

      39
      1
      +38
  6. 566 :TczY2NjMx-5MD(M014013133131.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村かよ。。。
    岡野2世にならんことを祈るしかないか

    41
    29
    +12
    • 593 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 16:49
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速が違いすぎる。

      76
      0
      +76
    • 597 :DdjN1N2Jh-5MD(211.14.238.87)-ND
      2022年10月18日 16:49
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラ1候補筆頭の吉村とドラ3の岡野を比べるのか……(困惑)

      67
      0
      +67
    • 622 :2E1Z0NmFh-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 16:56
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉村の投球YouTubeとかで見てきたら?
      岡野とタイプ違う

      48
      0
      +48
  7. 567 :jQxNjZGM0-xYm(146.75.189.13)-OD
    2022年10月18日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村特攻しとけ。今年のドラフトの出来ならハズレてもまあ別にしゃーない。

    61
    1
    +60
  8. 568 :GUwZiYzE3-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月18日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫は本気で言ってんのか?

    35
    2
    +33
    • 729 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 17:59
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小孫指名したら藤島の先発転向に目処が着いたってことかな。

      11
      0
      +11
    • 766 :WZkMmMDgx-5MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 18:31
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は先発してて結構指標もいいからまぁリリーフ専ってことはないんだろうが..

      6
      0
      +6
  9. 570 :jY4ZlMDFk-mNT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年10月18日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右ばっかり名前挙げたってことは松葉は大丈夫そうなんか?

    24
    1
    +23
    • 578 :TVlM5YmEx-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 16:45
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年石森しか投手とらんかったから又吉出てかんそうやなと思った時期が私にもありました

      65
      0
      +65
    • 599 :jVhNjMDRi-0Nj(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年10月18日 16:50
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に左の上位候補がいないからだと思う
      矢澤曽谷も競合してまで…って評価なんでしょう

      50
      1
      +49
    • 600 :WU1NjMGY5-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 16:50
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左右とか割とどうでもいいし
      松葉は全く関係無い

      49
      1
      +48
    • 794 :GNlO1MDcz-lZW(softbank126110043207.bbtec.net)-OT
      2022年10月18日 18:47
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西濃運輸の林かトヨタの長谷部を中位から下位で獲るつもりなんちゃう

      12
      0
      +12
    • 896 :jA4OwYmIx-0Nj[p](pw126156100080.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 20:35
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉が流出するから投手を1位指名するんだよ

      1
      2
      -1
  10. 572 :zRkZ4NmRj-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年10月18日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村友杉かぁ

    27
    2
    +25
  11. 573 :GE1N1ZWNl-mNT(softbank060105251113.bbtec.net)-ZT
    2022年10月18日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもブラフだったら凄い策士だが

    46
    0
    +46
  12. 574 :DdjN1N2Jh-5MD(211.14.238.87)-ND
    2022年10月18日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村に特攻して外すなら納得できるわ。
    個人的には仲地が好き、外れ1位で指名してほしいな。

    34
    0
    +34
  13. 575 :jAwY2NGVi-0Nj(softbank060079190057.bbtec.net)-MT
    2022年10月18日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曽谷が外れたのはオリックス公言の影響だろうか

    18
    0
    +18
    • 609 :GY1NzOWQ4-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 16:53
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      曽谷って言わば荒野に咲いた一輪の花って感じで、
      来年は草原に大輪の花が咲いてるからな。

      5
      28
      -23
    • 678 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 17:20
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終的に立浪の契約年度内で結果出すってことも考慮したらこの人選になったってことじゃない?

      曽谷は上でも通用するけど大成するには2〜3年は掛かりそうという評価もあったし。

      5
      0
      +5
  14. 577 :Tg1OzYmY0-iMj(p5161003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月18日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はもう目玉というか一番いいのに突っ込んで外れてもしゃーないって感じで行きたい
    だから吉村は賛成

    39
    0
    +39
  15. 579 :jcwNyNDgx-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月18日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ誰でもいいかな。立浪が決めたことなら文句は無い。米村が入ってくるなら不満しかない。

    8
    36
    -28
    • 583 :jcxMhNDNl-0Nj(cap105-054.kcn.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 16:46
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判したいだけやん、きも

      44
      2
      +42
    • 626 :2E1Z0NmFh-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 16:58
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米村になんかされたん?

      21
      0
      +21
    • 899 :jA4OwYmIx-0Nj[p](pw126156100080.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 20:36
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトが決めたなら文句ない。立浪が決めたら文句しかない。

      2
      5
      -3
  16. 580 :GUwZiYzE3-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月18日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村いいとは思うけど年齢がな。来年26だもんなせめてもう1歳若ければ

    26
    0
    +26
    • 586 :zRkZ4NmRj-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月18日 16:47
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若くとも1-2年使い物にならなきゃ一緒だし。

      30
      0
      +30
      • 603 :GUwZiYzE3-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年10月18日 16:50
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        吉村が1年目からローテはれるレベルならいいけど、そのレベルならどっか公言しててもおかしくないし、他球団もそこまで評価高くなさそうなんだな。ヤクルト相手に良いピッチングしたのに

        18
        1
        +17
        • 636 :2E1Z0NmFh-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
          2022年10月18日 17:00
          >>603
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          多分今年は目玉らしい目玉があんまいないから素材型の選手が欲しいんじゃないかな?イヒネ斎藤とか曽谷も即戦力ってより素材型だし

          17
          0
          +17
    • 677 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年10月18日 17:18
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      26 は 中 日 な ら 若 手
      定期

      30
      2
      +28
    • 719 :zZjY1Yjdm-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2022年10月18日 17:50
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早生まれだから実質1歳若いぞ

      16
      0
      +16
  17. 581 :zA2NhNGQy-0Nj(118-106-8-211.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年10月18日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、大野がいて上田福島が左の先発で下で育ってるから
    即戦力はいるが左右の区切りは先発要員ならそれほど不要な気がする

    27
    0
    +27
    • 680 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 17:21
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      丁度その四人の間の世代なんだよな吉村。

      15
      1
      +14
  18. 582 :WU5M5YTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分ずっと前から殆ど決めてあるんだろうけど、二日前に現時点でって表現の記事出てくるの面白いね

    19
    0
    +19
    • 750 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 18:19
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトはこれぐらいで良いよね。

      8
      0
      +8
  19. 584 :GM1YwOGE1-xYj(222.230.190.36)-ND
    2022年10月18日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村はガチで即戦力になれるからいいぞ
    金村も制球良いから即ローテ5、6番手に食い込めそう
    1位は彼らから選んで、2位3位で二遊間野手とスラッガー候補を獲る感じかね

    34
    0
    +34
    • 594 :WU5M5YTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年10月18日 16:49
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      獲得した際は年間投げる体力持てば良いなぁ

      17
      0
      +17
  20. 587 :GNjYwNDQw-lYz(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年10月18日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村やろなぁ

    15
    0
    +15
  21. 590 :GNjYwNDQw-lYz(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年10月18日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か分からんが吉村のヤクルトか中日感が凄い

    23
    1
    +22
  22. 591 :TVlM5YmEx-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位投手2位二遊間はほぼ確定っぽい
    3~5位で左の外野手、投手、捕手
    それ以下は高校生って感じになるのかね

    13
    1
    +12
  23. 595 :zA2NhNGQy-0Nj(118-106-8-211.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年10月18日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地くんは読谷出身で北谷ボーイズに所属してたから
    ある意味地元選手

    46
    1
    +45
  24. 596 :zRkZ4NmRj-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年10月18日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村取れて、2位で小孫金村仲地が残っていたらどうするんかね

    24
    0
    +24
    • 608 :GFlYmNjk1-jMW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年10月18日 16:53
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いってもいいと思うけど流石に野手ちゃう

      20
      0
      +20
  25. 598 :GY1NzOWQ4-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この中なら吉村貢司郎一択だな。っていうかこれもう公言したも同然じゃ?

    23
    0
    +23
  26. 604 :zEyMiZWU0-0Nj(softbank060105247156.bbtec.net)-MT
    2022年10月18日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んーどの投手もいい評価も聞くし悪い評価も聞くし誰に行っても満足はしないというか。
    今年はそういう年なんだけど。
    ただ中日のドラ一投手ってマジに活躍するから期待はするかな
    現ローテがドラ一多いからね。

    22
    0
    +22
  27. 605 :GI3YjNTJl-2Yz(softbank060106249197.bbtec.net)-Zj
    2022年10月18日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事前公表しないって言ってたけど、明日には名前言いそうだな。笑
    まあ吉村なら納得かな。重要なのは2位。

    27
    0
    +27
  28. 606 :DRkYkYTA3-0Nj(133.106.34.167)-MT
    2022年10月18日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで曽谷行ったら笑う。まあ吉村か金村がいいかなぁ名前あげてる感じだと

    26
    0
    +26
  29. 607 :zBhM1NWNj-4OW(115-38-113-112.area6a.commufa.jp)-MD
    2022年10月18日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位吉村
    2位村松
    なら普通に成功の部類に入る?

    31
    3
    +28
    • 610 :mNmZhOGFj-0Nj(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 16:53
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年なら悪くない

      26
      1
      +25
    • 613 :zRkZ4NmRj-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月18日 16:53
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は14番目ではないような

      22
      1
      +21
      • 627 :WU1NjMGY5-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年10月18日 16:58
        >>613
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3位指名が35番目なので
        欲しいなら2位で獲っとくしかないかと

        35
        0
        +35
        • 662 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
          2022年10月18日 17:10
          >>627
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マジで早くドラフト2位以下だけでも完全ウェーバーになって欲しい

          20
          0
          +20
    • 620 :GUwZiYzE3-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年10月18日 16:55
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年やってみなきゃわからんでしょ。でも吉村は26だし、村松も14番目だと高掴みあるから1年目の成績は例年より多く求められると思う

      16
      1
      +15
    • 646 :2E1Z0NmFh-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年10月18日 17:04
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年なら全然いいんじゃないかな。3巡目が遅いから、3.4位でどんな選手とれるかによるけど

      12
      0
      +12
    • 743 :DdjN1N2Jh-5MD(211.14.238.87)-ND
      2022年10月18日 18:13
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ+3位で澤井(中京大)を取れたらかなり良いと思う。
      中日の3位で残ってるかは大分怪しいけど。

      10
      1
      +9
      • 761 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月18日 18:25
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなったら神ドラフトだな。

        6
        0
        +6
  30. 619 :WJlN4Njk3-xZm(133.106.53.164)-Nj
    2022年10月18日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら勝野がまた怪我したのも効いてるのかもね先発は左が多いし最初の入札なら吉村でもアリやと思う(吉村が機能しなかったと考えたくないけど)そうなると2位で大砲候補を指名してほしいな二遊間は3位、4位で行ってほしい

    23
    0
    +23
    • 648 :mJiYyMGFh-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年10月18日 17:05
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに勝野が稼働してたら吉村じゃなかったかもなぁ

      20
      0
      +20
      • 686 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2022年10月18日 17:24
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野、岩崎、梅津
        この辺はスペすぎて計算できないんだよなぁ
        梅津は手術して術後も順調だから今年からやってくれると信じてるが勝野はスペ過ぎてもうだめかもと思ってる

        21
        0
        +21
  31. 621 :TFjYjMzc1-kM2(p3372210-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.2位投手で3位以下二遊間でも面白そうだな。

    18
    0
    +18
    • 768 :DVmYjNDc3-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月18日 18:32
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはちょっと…

      4
      0
      +4
  32. 623 :GRhM5ZmIw-0Nj(odins-1x.osaka-u.ac.jp)-MT
    2022年10月18日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのメガネの人の金村予想当たるのか!?

    14
    0
    +14
  33. 625 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月18日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村競合でクジ外しても金村でまたクジ外しても仲地か。

    まあ悪くないな。

    16
    0
    +16
    • 638 :jBhNyMTk1-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
      2022年10月18日 17:01
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金村楽天がドラ1予想に挙げられてたからワンチャン残ってない説はある

      15
      0
      +15
      • 661 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月18日 17:09
        >>638
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ最初の外れ競合で仲地か。仲地も外れたら菊池か小孫かな。

        13
        0
        +13
        • 674 :jBhNyMTk1-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
          2022年10月18日 17:16
          >>661
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この感じ見てると仲地よりも先に小孫行くんじゃないかな

          10
          0
          +10
          • 689 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年10月18日 17:27
            >>674
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうか。小孫になったら来年は藤島先発かな。

            7
            0
            +7
  34. 630 :jcxMhNDNl-0Nj(cap105-054.kcn.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位吉村、2位友杉いけたら文句なし
    もし吉村外したら残りの3人から選ぶんかな?

    9
    17
    -8
  35. 631 :zRkZ4NmRj-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年10月18日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は誰が残るかわからんが、14番目のメリットを最大限にいかしておくれ

    16
    0
    +16
    • 645 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年10月18日 17:03
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムが加藤ショウゴウを失礼ないように2位で取ってくれたらうれしいよな
      そしたら夢の一位吉村、二位子孫とかあるかも

      8
      5
      +3
      • 651 :jBhNyMTk1-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
        2022年10月18日 17:07
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごうすけ定期

        13
        0
        +13
        • 672 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
          2022年10月18日 17:16
          >>651
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          豪将(ごうすけ)って一発で出ないから違う読みで変換しようとしてそのまま打ってしまった
          しかもなぜかショウとゴウ逆だし

          15
          0
          +15
  36. 632 :GY0ZmMTZl-0Nj(softbank126207052176.bbtec.net)-MT
    2022年10月18日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともじゃないか
    吉村か小孫頼む

    12
    0
    +12
  37. 633 :mU5O5NDAw-xYm(oki-202-12-244-39.glbb.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒・社会人では即戦力レベルの左腕はいないという評価ということかね

    10
    0
    +10
  38. 635 :jBhNyMTk1-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年10月18日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとになんでも喋るな…うっかりドラ1は○○にしましたとかその内言うんじゃないか?

    13
    5
    +8
    • 664 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 17:10
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日なら前日だし問題ないだろう。

      13
      0
      +13
    • 823 :GUxYjNThl-jNz[s](om126133247029.21.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年10月18日 19:11
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その「なんでも」の中に色々面白い混ぜ方してたしこれはこれで良いんじゃないの

      3
      0
      +3
  39. 639 :DdlN5MTMy-0Nj(p125034-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに来て絞るのか

    6
    0
    +6
  40. 640 :GVkOxZWQz-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年10月18日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これも嘘で野手行ったら爆笑する

    27
    0
    +27
    • 644 :WU1NjMGY5-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 17:02
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現時点で考えてるだけだから嘘ではない

      33
      0
      +33
  41. 642 :TJlYlMTA4-mMj(118-106-208-159.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年10月18日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位吉村or金村or曽谷
    2位内藤 友杉
    3位村松 野口
    なら今年は十分かな

    21
    0
    +21
  42. 647 :TE2MxNWRi-0Nj(112-70-82-169f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村だったら嬉しいな〜
    しかしこのお漏らし癖よ笑

    12
    1
    +11
  43. 652 :GM4ZzYzRj-5MD(210.128.36.182)-ND
    2022年10月18日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年これだけ評価高いのに、何度か指名漏れしたのなんでなんだろ?

    3
    0
    +3
    • 704 :GY1NzOWQ4-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 17:35
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔はストレートの球速平均が低かったし、コントロールも悪かった。
      それが改善されて即戦力級に育った。

      10
      0
      +10
  44. 655 :WU1NjMGY5-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪は言ってはいけないこともけっこう漏らしてるけど
    今回に関しては別にいいんじゃないかね
    ドラフトの公言にデメリットはほぼ無いし

    16
    0
    +16
  45. 656 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年10月18日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村って足ぶらーんってやってから投げるやん?
    クイックとか大丈夫なんかな?もちろんクイック時には足ぶらーんしとらんと思うけどあからさまに球速落ちるとかだと即戦力とは言えんし…

    11
    1
    +10
    • 706 :GY1NzOWQ4-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 17:38
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クイック時に球速は落ちない、コントロールはクイック時でも安定してる。
      クイックはやや遅い。

      12
      0
      +12
      • 760 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2022年10月18日 18:25
        >>706
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サンクス
        そんなら即戦力期待できるし取れれば楽しみやな
        一年ローテで投げる体力は無いかもだから今年の高橋みたいに休み休みローテでも結果さえ出してくれればええな

        5
        0
        +5
  46. 660 :GUwZiYzE3-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月18日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には浅野いってほしいことは変わらないな。思ってたより競合少なそうだし。まあでも中日の戦力的にそんな余裕はないから非現実的だな

    10
    2
    +8
  47. 663 :Tg4M4ZWZi-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2巡目は全体の14番目だからまだ良い野手いるから

    11
    0
    +11
  48. 667 :Tg4M4ZWZi-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕は来年の大阪桐蔭のこじゃないか

    8
    0
    +8
    • 721 :GFlNxZmIy-5MD(global211-77-157.aitai.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 17:52
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元の東松もあり得る

      6
      0
      +6
      • 771 :DVmYjNDc3-0Nj(219.101.251.234)-MT
        2022年10月18日 18:33
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだとちょっとガッカリですね…

        3
        2
        +1
  49. 668 :TA2ZzNTBl-lYj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村特攻したほうがいいわな
    最悪その3人の誰かはハズレ1位に残ってそうだし

    15
    0
    +15
  50. 671 :TNiNyMjhl-5MD(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年10月18日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おおーー!絞り込みましたねえ()

    6
    0
    +6
  51. 673 :GIxO1ZWNl-zMD(202.35.197.29)-ND
    2022年10月18日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.吉村
    2.村松、友杉、山田(立教)の誰か。
    3以下・・・一芸枠(より好みできなそうなんで)
    こんな感じなら納得。

    9
    2
    +7
  52. 676 :2YyZwNTdh-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪から内藤の名前が一切出てこないのがきになるな

    14
    1
    +13
    • 681 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年10月18日 17:21
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内藤って例年なら3位以下の選手っぽいし、サードだと石川や周平と被るから優先順位が低いかも
      個人的にはロマン砲はいくらいてもウレシイんだけど

      13
      0
      +13
  53. 679 :DMyN5ZTQx-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年10月18日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉課長がFAしたらキツイしな

    12
    1
    +11
    • 690 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年10月18日 17:27
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉はほぼ流出確定だから即戦力の吉村いくんじゃないかな
      一位としては評価低いけど子孫とか絶対二位でほしい

      10
      16
      -6
  54. 682 :zhkNhNWU4-xYj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ公表
    吉村は単独の可能性あり
    他球団は素材型指名のようだ
    2位は意外に隠し左腕かも
    3位に遊撃手
    4位以下は素材型でその場次第
    地元枠も一人

    6
    0
    +6
  55. 685 :DRkMxMTQy-lZm[s](om126133194239.21.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年10月18日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位友杉は勘弁してくれ

    33
    12
    +21
  56. 687 :mRmM2ZmQ0-0Nj(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公言しないの発言を信じてまだ名前すら出てない立教大学の荘司1位指名の大穴予想するわ。

    13
    0
    +13
  57. 692 :TgyY5NWVm-2OW[s](om126193191212.23.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年10月18日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでやって1位内藤とか松尾とかやったらむしろ尊敬する
    こゆときの下馬評大社1番手投手の単独指名って大抵活躍してる印象あるからもちろん吉村でいいと思うけど

    11
    0
    +11
  58. 693 :2UzOlZDUy-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初手吉村なら嬉しいね

    8
    0
    +8
  59. 694 :zQ3N4NDk2-0Nj(p3912059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で澤井or内藤に行って欲しいな。

    13
    0
    +13
    • 699 :mNjNzYjM4-wN2(155.153.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
      2022年10月18日 17:32
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      澤井はない

      8
      3
      +5
  60. 697 :GI3OyNTIy-0MD(softbank114048038248.bbtec.net)-YW
    2022年10月18日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金村は分からんけど他二人は外れで行けるやろ
    吉村行っとけ
    吉村曽谷以外はレベル同じに見えるから、外れてから考えりゃいい

    6
    0
    +6
  61. 703 :mNjNzYjM4-wN2(155.153.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2022年10月18日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天、ヤクルトに吉村公言させる作戦
    じゃーないなあ

    4
    1
    +3
  62. 705 :jI4ZxMDdi-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年10月18日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が2010年以降で最初に入札した投手
    2010大野雄大
    2012福谷浩司
    2013松井裕樹
    2014野村亮介
    2015高橋純平
    2016柳裕也
    2020高橋宏斗
    中日スカウトは選びたい放題の最初の入札の時は見る目ある(野村の1位を決めたのがスカウトではなく落合GMならなおさら)

    14
    2
    +12
  63. 709 :DFkN2Zjdh-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の残留成否にかかわらず、投手は足りないわけでね
    野手は時間をかけてスラッガー取っていくしかない

    9
    0
    +9
  64. 710 :2UzOlZDUy-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず他球団込みで1番評価高い吉村からドラフトして外れてもこの4人の誰かは取れるでしょう
    問題は2位よ

    18
    1
    +17
  65. 715 :jA1Z2NDNm-5MD(p3815051-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場にドラフト担わせたら
    近視眼的に即戦力投手候補に惹かれるのは当たり前の話
    色々ガッカリですな

    10
    18
    -8
    • 720 :GUwZiYzE3-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年10月18日 17:51
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無難な選択だけど、華がないよな。まあ今年はそういう年なんだろうけどさ

      15
      2
      +13
      • 722 :jA1Z2NDNm-5MD(p3815051-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2022年10月18日 17:53
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まずあり得ないけど
        三位までに内藤か京都の西村が残ってることを願いますわ

        12
        0
        +12
    • 730 :jI4ZxMDdi-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年10月18日 17:59
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は野手も不作だからしょうがないね
      吉村とかここでは名前出てない曽谷は例年でも1位指名があるレベルだけど、野手に関しては浅野くらいだし

      6
      1
      +5
    • 737 :DdjN1N2Jh-5MD(211.14.238.87)-ND
      2022年10月18日 18:08
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨年まで3年連続で高卒を1位指名、昨年のドラ1も超素材型の大卒なの考えてやれよ。今年即戦力に行くのはそんなにおかしくないでしょ。

      23
      0
      +23
  66. 717 :DU1Z0NDI2-hNT(133.106.54.128)-Nj
    2022年10月18日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位ピッチャーで2位は二遊間でほぼ確かな。
    友杉よりも村松のほうがパンチ力あって長打期待出来そうだし、いくなら村松にしてほしい。
    あとは高校生でも良いからスラッガー候補とってくれたらいいなぁ。左打ちの田中多聞くんとか残ってないかな。

    17
    1
    +16
  67. 735 :DkwMxNjJh-0Nj[p](pw126033212067.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は、3位なら嬉しいけど1位2位だとうーん。。。っていう選手しかほぼいないから繰上げで、その選手その順位で取るの?!って事が多くなるドラフトになると思う。

    11
    0
    +11
  68. 739 :jg1MmY2Zi-0Nj[s](om126254214058.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村はいいね
    逆に吉村以外の名前上がった面子に1位突っ込んだら逃げ腰過ぎる

    9
    1
    +8
  69. 740 :TE4NkYjBj-xYj(p8032069-ipngn41201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で長打力ある野手行ってくんないかなあ
    澤井、内藤、萩尾、杉澤、西村あたり
    大卒二遊間は3位までに誰か残ってるでしょ

    13
    0
    +13
  70. 742 :DVmYjNDc3-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年10月18日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手小兵二遊間で上位2枠になったら割と頭抱えそうやわ。不安しかない…

    14
    8
    +6
    • 833 :GY1NzOWQ4-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月18日 19:25
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとな。どんだけ投手力守備力が良くても0点じゃ勝てんもんな。
      本塁打ワーストと完封負けの記録を増やし更新していくのは勘弁よな。

      9
      0
      +9
    • 847 :DdjN1N2Jh-5MD(211.14.238.87)-ND
      2022年10月18日 19:49
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう「内野の即戦力長距離砲を取れ!!」って叫んでる人にはどんな候補が見えてるんだ?
      きっちり守れて長打力もある即戦力内野手なんていなくね? 今年そんなスーパーマンがおったらもっと話題になってるでしょ。大砲なら来年まで待てばとしか。
      いないものを取ってこいとか、かぐや姫じゃないんだからさ。

      4
      7
      -3
      • 858 :GY1NzOWQ4-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2022年10月18日 20:01
        >>847
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「内野の即戦力長距離砲を取れ!!」「きっちり守れて長打力もある即戦力内野手とれ!」なんて叫んでなくね?
        上位で大砲候補をとって数年かけて育てようって事よ。今年も欲しいし来年も欲しい。
        守備走塁型の小柄で非力な選手は下位指名まで待てば?って言ってるの。
        西武滝澤や阪神中野みたいなことしていかないと上がっていけんよ。

        10
        0
        +10
  71. 747 :2QwO1OTVi-3Yz(zaqdadcb253.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村か小孫なら最悪先発ではイマイチでもリリーフで使えそうだから間違いなく戦力にはなるな

    7
    0
    +7
  72. 754 :GJmNjNWJl-kM2(14-132-117-29.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年10月18日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分今年は大失敗ドラフトになるわ、間違いない。

    9
    18
    -9
  73. 755 :TZhYwYzUy-mNT(softbank126026189042.bbtec.net)-ZT
    2022年10月18日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村はさすがに競合だろうな
    今年の出来ならいきなりローテ入れるだろうし

    3
    1
    +2
  74. 767 :TJiNkY2Vi-kND(203.78.237.149)-YT
    2022年10月18日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人だと入ってすぐ結果出さないといかんで大変そうやな。もし故障とかしたら1年使い物にならなくなったらそこからリハビリで約半年と仮定すると28歳そこから何年プロでやれるかってなるから社会人ドラ1は賭けだと思う

    7
    1
    +6
    • 841 :DVmYjNDc3-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月18日 19:35
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      28って平均引退年齢辺りなんだよね…

      2
      0
      +2
  75. 778 :2U3N3ODFj-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月18日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曽谷取らんということは伊原取るのかな?

    5
    0
    +5
    • 799 :GNlO1MDcz-lZW(softbank126110043207.bbtec.net)-OT
      2022年10月18日 18:49
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西濃運輸の林かトヨタの長谷部かもよ

      3
      0
      +3
    • 801 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 18:52
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4位指名あたりじゃない?

      0
      0
      0
  76. 798 :GNlO1MDcz-lZW(softbank126110043207.bbtec.net)-OT
    2022年10月18日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2巡目が大事だね。
    1位吉村、2位山田かな

    10
    1
    +9
  77. 802 :DVmYjNDc3-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年10月18日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人あんま期待出来ない、FA全く期待出来ないで打撃型大学生たかだか3人取っただけで今年投手二遊間みたいなドラフトで満足出来るかと言われるとな

    8
    2
    +6
    • 909 :GUwZiYzE3-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年10月18日 20:47
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファン石川と鵜飼の期待値高すぎなんだよな。もちろん自分も期待してるけど石川は怪我多いし、鵜飼は指標的に厳しいとも言われてる。2人とも未知数な部分が多い。今年俊足巧打型とって万が一鵜飼と石川が順調に育ったなかったら冗談抜きに単打走塁プログラムになるわ

      5
      0
      +5
  78. 809 :GI3Z3OTNl-0Nj(183-180-102-161.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内藤1位指名こないかなあ
    石川鵜飼内藤並んでほしい

    11
    3
    +8
    • 818 :mM1YhY2M5-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月18日 19:03
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロマン砲は一人ほしいね

      10
      0
      +10
      • 836 :GI3Z3OTNl-0Nj(183-180-102-161.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MT
        2022年10月18日 19:28
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほしい
        昂弥が万が一リハビリ長引いたりしたらまた今年の繰り返しになりそう

        13
        0
        +13
  79. 846 :jU1M4MWIw-kM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫の評価が低いコメント多いけど、あのタフさは買いだぞ。高校時代に甲子園で注目されて、その後も大学・社会人と、毎年コンスタントに結果を残してさらにここに来て成長してる。まだ伸びしろを感じる。来年1年だけを考えると吉村のが活躍するかもしれないけど、小孫は長きにわたってコンスタントにやれそうなタフさを感じさせる。これは大いに評価に値する。

    5
    0
    +5
    • 870 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 20:15
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小孫の能力は疑問視してないが、
      ・果たして小孫が中日に今必要な先発ができるのか?

      ・小孫の適性が抑えだった場合、先発が必要な中で抑えにドラフト一位を使うべきなのか?

      って話じゃないかな?

      7
      0
      +7
      • 900 :WY4MzYWZk-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
        2022年10月18日 20:36
        >>870
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        子孫取るなら藤嶋の先発転向が現実味を帯びてくるのでは?

        4
        0
        +4
        • 905 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月18日 20:43
          >>900
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          先発は藤島と根尾に賭けてるって話だね。

          3
          0
          +3
  80. 851 :mQ5MlZWEy-5MD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村でいきますということか。曽谷の可能性も考えたのだけど。

    1
    0
    +1
  81. 857 :DMzNmMDQy-lYz(118-105-223-4.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年10月18日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が推してんだから小孫は活躍できるやろ

    3
    1
    +2
  82. 862 :Tc4YyNDk2-mOW(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年10月18日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打不足は確かだけど、盗塁出来る選手が少ないのも厳しいと思ってる。
    これはと思うスラッガーいないなら、走れる二遊間でも個人的には良いと思う。

    そもそもバンテリンドームで長距離打者は育たないと言われ続けて変える気ない球団だしな。
    テラス設置を検討すると言い始めてからじゃないとスラッガー育成は本格化しない気がしてる。

    5
    2
    +3
    • 911 :WY4MzYWZk-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月18日 20:48
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに岡林しか盗塁出来る選手がいないので、走れて守れる二遊間は魅力的かも。
      ヒットか四球でも盗塁出来ればツーベースと一緒だし、足が速ければシングルヒットでホームかえってこれる可能性上がるしね。

      3
      1
      +2
  83. 871 :TI1OzYzgy-lZm(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-Nj
    2022年10月18日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫か先発もやれるなら小孫でもいいよ
    むしろ大歓迎だわ
    あの真っ直ぐはすげえよ

    4
    2
    +2
  84. 883 :jkxM2NTcz-3ND[s](om126255102144.24.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年10月18日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然のように吉村>金村って風潮だけどそんなになのか?
    映像見てないし見てもわからんから数字だけで見ると四死球率的に金村のが魅力的に見える
    当然年齢の問題もあるし

    2
    2
    0
    • 887 :zRkZ4NmRj-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月18日 20:29
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標はリーグのレベルもあるから

      4
      1
      +3
  85. 885 :zRkZ4NmRj-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年10月18日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの間にやら矢澤はなくなったんやな
    あれほどスカウトが推していたのに、不思議だ

    4
    0
    +4
    • 593 :mRlOhZTY2-hND(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年10月20日 01:07
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪スカウトの意見?

      0
      0
      0
  86. 889 :WE1M2ZjEx-5MD(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉村の足の使い方は面白いし良いと思う。
    でも、とっとと公言したほうが、競合避けられるのでは?

    1
    0
    +1
    • 910 :DQ4M5MmRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月18日 20:47
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      公言するならもう少し前だったら他球団も中日の公言に影響受けて考え直す可能性もあるが、

      ドラフト二日前に公言しても他の公言してない5球団はある程度考えまとまってるだろうから影響力が少ない。

      4
      0
      +4
  87. 948 :TdkNkYTU0-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年10月18日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がテラス提案しても検討すら予定がない言う球団だぞ。1位は投手行くやろ、バンドじゃスラッガー無理

    2
    3
    -1
    • 622 :mRlOhZTY2-hND(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年10月20日 02:46
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園とかが設置してからじゃない?
      そもそも中日は広い本拠地のドームで有利に戦えるよう、単打と走塁に主眼を置いた若手育成プログラムを作って指導してる
      テラス作るとナゴヤドームが間違っていたことになる
      そう考えてそう

      0
      0
      0
  88. 971 :2I0ZmOWE2-lNz(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年10月18日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト相手に好投したのが魅力的

    1
    0
    +1
  89. 007 :jk4O2ZjIy-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年10月18日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    密かに密かにイヒネを期待していた。無念。
    まあ投手を獲りたい気持ちも分かるから仕方ないけど、それなら2位で内藤か西村にいってほしい。鵜飼ブライト石川をまず育てろという意見もあるけど、彼らが確実に育つとは限らない。長距離砲の素材を獲れるチャンスがあるなら1人でも指名していくべき。

    5
    0
    +5
  90. 173 :WQ5Z3ZTM2-0Nj(s117.BMT-e1.vectant.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がともあれ楽しみだよ
    来てくれた選手を応援するしもちろん自分の野球人生のために野球をして欲しいけどその延長でドラゴンズが勝つ手伝いを全員でしてくれれば嬉しい

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。