最近の人気記事



中日・清水達也投手、スマホアプリで一球速報をチェックしていて目に留まったのが…

京セラドーム大阪
京セラドーム大阪


■2022.10.16 中日スポーツ



中日・清水達也投手、スマホアプリで一球速報をチェックしていて目に留まったのが…


■2022.10.16 中日スポーツ

【中日】清水「やっぱり球速は武器」鍛えて来季は最速155キロ!オリックス山崎颯のCSでの160キロに刺激
中日・清水達也投手、スマホアプリで一球速報をチェックしていて目に留まったのが…

 ブルペンを担う一人として、刺激を受けるには十分だった。15日のパ・リーグCSファイナルステージ第4戦。スマートフォンのアプリで一球速報をチェックしていた清水の目に留まったのは、オリックス・山崎颯がたたき出した「160キロ」の表示だ。

 「やっぱり球速は武器。来年は最速155キロ、常時150キロを超えたいし、将来的には155キロ以上をばんばん出したい」。今季の最速だった153キロからの球速アップに意欲を見せた。

 変化を実感してきた。山崎颯の投球はウエスタン・リーグで対戦する度に見た。球速が年々上がっていく。「オリックスの投手がどんどんすごくなっている」。秘密を知りたくて、今季途中にオリックスから移籍してきた後藤に“取材”を敢行。「ほぼみんなウエートトレーニングに時間を割いていた」が後藤の答えだった。

 さらに竜の8、9回を担うロドリゲスとR・マルティネスの最速161キロコンビと自身を比較。「2人と比べて、投手として付くべき必要な筋肉が小さいし、瞬発力も足りない」と分析。秋は足りない部分を重点的に鍛えていくつもりだ。

記事全文を読む

中日・清水達也投手がプロ初セーブを挙げた日、「8回と9回で全然違うんだな」と感じたことが…


Q.オフの柳裕也投手との自主トレで得たもの、大きかったものは? 中日・清水達也投手「一番いつもと違ったのは…」


目指すは155km/hを超える豪速球です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 659 :DQ0Z5ZThj-xYj(150.42.254.56)-ND
    2022年10月17日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球を六回までにしてまうつもりか!?

    114
    2
    +112
  2. 660 :GM0YwZDIy-5MD(211.1.202.246)-ND
    2022年10月17日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局その後157キロをホームランされてるから、一概に球速が全てではないけど、武器の一つにはなるはず。

    97
    0
    +97
  3. 661 :TNlYiNDhh-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月17日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォークPはストレートが速ければ速いほどフォークの威力が増すからな

    72
    0
    +72
  4. 662 :mZiNxMGYy-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月17日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどパリーグ見ないから侍JAPANの強化試合の選手に選ばれた時なんでとは思ったけど、こないだ見て納得した

    67
    0
    +67
  5. 663 :zgxMhZjEz-mOW(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2022年10月17日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団もウエイト施設を充実させてやって欲しい。
    選手の多くがウエイトやってて待ち時間出来たら勿体無いしな。

    79
    0
    +79
  6. 664 :mE1MlMGM0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月17日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の直球の質を維持して急速上げたらもう無双よ

    47
    0
    +47
  7. 665 :jNhZmMDdl-0Nj[s](om126194112188.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月17日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向上心があっていいね。
    みていて楽しい選手

    51
    0
    +51
  8. 666 :DEwM5NTZj-mNT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年10月17日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎颯一郎の高い身長と長い腕を存分に活かした投げ下ろすフォーム好き

    33
    0
    +33
  9. 668 :zUxMkYmI2-5MD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年10月17日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前くらいにmax151km/hって紹介されてたのにこの前160km/hでてて成長速度えげつないなと思ってたけどやはり筋肉は全てを解決してくれるんだな

    48
    0
    +48
  10. 669 :zI4NyNDQ2-xYj(222.230.190.36)-ND
    2022年10月17日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎、甲子園の頃と比べると明らかにゴツくなったもんなぁ
    ライデルもジャリエルもだけど、160出せる投手はまず体格が異常なんよな
    清水は上背は彼らに劣るけど、筋力上げていけば155は間違いなく出る!
    155超えたら困ったときはストレート勝負できるし、やっぱりあるに越したことはない

    38
    0
    +38
  11. 708 :GNmZlM2U4-jYT(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-ZT
    2022年10月17日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は153も出てれば文句なしの豪速球投手だったのに今では150前半は珍しくなく155〜160投げる投手すらそこそこいるのがやばいな

    24
    0
    +24
  12. 717 :DE3MlYzky-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年10月17日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原・藤嶋のムキムキコンビと一緒にウエイトしよう

    32
    0
    +32
  13. 837 :zFiYyZTI4-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月17日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスはストガイ(褒め言葉)が多いからな
    大体球が早い

    15
    0
    +15
  14. 928 :zlmN0MjFj-lMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年10月17日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトをクビになった中山きんにくんはボディビルダー目指してほしい
    ビルダー界に必要な素材

    6
    0
    +6
  15. 941 :DY2MlNWJm-5MD(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月17日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も野手も単純なパワーをつけてほしい
    まあ全員がそうでなくてもいいけど
    特に特徴のないような選手はそのまま終わるよりはとにかくパワーをつけてみてくれ

    7
    0
    +7
  16. 993 :mRiN1Y2Yx-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月17日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋トレ頑張れ

    6
    0
    +6

TNlYiNDhh-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。