最近の人気記事



中日、ドラフト1位候補に鷺宮製作所・小孫竜二を新たに加える!!! 1位指名は現時点では未定…立浪和義監督「この4日間で考える」

立浪和義
立浪和義


■2022.10.15 日刊スポーツ

【中日】立浪監督16日から関東地区のドラフト候補視察 1位指名に新たな候補も


 この日はナゴヤ球場での秋季練習に立ち会ったが、16日から20日のドラフト会議まで東京に滞在、大学野球など関東地区のドラフト候補を視察する。1位指名は現時点では未定。「この4日間で考える」と試合視察だけでなく、宿舎に戻ってからは映像確認作業も行う。1位候補の苫小牧中央・斉藤、誉・イヒネ、白鴎大・曽谷が他球団で指名公表される中、新たな候補に最速155キロ右腕、鷺宮製作所・小孫竜二投手(24=創価大)も加えた模様だ。

記事全文を読む

本命は…? 中日スカウト「1位候補は10人ちょっとです」 立浪和義監督「1位候補は4、5人ぐらいじゃないですかね」 立浪和義監督が今秋ドラフト1位候補として名前を挙げた5人のうち3人が他球団にドラフト1位指名公言される


中日・米村明チーフスカウト、鷺宮製作所・小孫竜二を高く評価!「150キロを投げ続けられる体の強さは魅力です」


中日、鷺宮製作所・小孫竜二を新たなドラフト1位候補としてリストアップです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 150 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 994 :jI0Y0Yzc4-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫の名前って意外とどこからもあんまり出てこなかったからびっくり

    55
    0
    +55
    • 336 :DhhMiMmQ2-lMj(softbank126110043207.bbtec.net)-Mz
      2022年10月16日 00:20
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イバチンがスポナビの西尾との動画で名前出してたよ。

      7
      0
      +7
  2. 995 :zU1MkZTU0-0Nj(133.106.35.181)-MT
    2022年10月15日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にブラフでしょ流石に…ね…?

    53
    1
    +52
  3. 996 :zY0ZzY2Ux-iYm(pdf87815e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Zm
    2022年10月15日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに申し訳ないが一位の評価をもらうような選手ではないぞ

    61
    7
    +54
    • 100 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
      2022年10月15日 20:32
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人が偉そうに語らん方がいいと思うよ。

      去年の鵜飼も指名当初2位ではないわーとか文句言ってる人たくさんいたけど、他球団も狙ってたし、結果も悪くない。楽天が2位で指名した愛大の安田も他球団狙ってたし。

      プロの目と動向なんて素人には分からんから、文句あっても黙っておくのがいいと思うよ。

      61
      18
      +43
      • 136 :jEzOkMTUw-0Nj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年10月15日 20:50
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ1年目なのに鵜飼に良いも悪いもないでしょ。ここずっと暗黒なのはドラフトが上手くいってないからなのだから、スカウトの目に疑問を持っても不思議ではないでしょ。他球団のスカウトも一位候補に上げてるならともかく中日だけなんだから

        23
        12
        +11
        • 221 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年10月15日 22:24
          >>136
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          書いてある通り鵜飼の結果ではなく、指名当初の他球団が狙っているっていう話が主だよ。さらに、まだ1年目がどうとかいうなら、それこそドラフト当初はまだプロの世界に入ってないじゃん。

          11
          4
          +7
          • 233 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2022年10月15日 22:35
            >>221
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ドラフトって結果が全てでしょ。別に他球団が狙ってたっていうのは過程であってそれがあるからってその選手が活躍したことにはならないでしょ。去年の素人の中では上位候補と言われてた日ハムの北山は結局8位だったが活躍してる。もちろんプロの方が優れているのは間違いないが絶対ではない。一ファンとして好きなチームにどの選手が欲しいとかあの選手はあんまり良くないとかいうことは何も問題ないと思うけど

            3
            5
            -2
      • 139 :TlmMjNTVm-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月15日 20:52
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端のコメント見て良い選手だとは思うが中日の指名順位で優先順位が1番かどうか?という話。

        選手の能力の話ではない。

        21
        1
        +20
        • 223 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年10月15日 22:26
          >>139
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたの考えはそれなら、全然問題ないと思いますし自分もあなたの考えは良いと思いますよ。

          ただ自分が返信をしている先はあなたとは別の人で、その人は選手の能力の話をしてますので。

          2
          2
          0
      • 161 :DBjOlODAy-4MG(133.106.218.23)-Zj
        2022年10月15日 21:20
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここにいるのあなたも私も含めて全員素人やと思うし、個人の感想で楽しくお喋りしましょうやね。それが野球の醍醐味の一つでもあると思うし。

        10
        4
        +6
    • 279 :TI3ZlMjQ4-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年10月15日 23:28
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか去年の大勢ポジの選手みたい。

      1
      0
      +1
  4. 997 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月15日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ… 頼むよほんとに

    33
    1
    +32
  5. 998 :TJmZ2MDE0-iNm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年10月15日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のいまいち盛り上がりに欠けるドラフトを誰よりも面白くしている男。興業とはなんたるかをよくわかってらっしゃる

    86
    0
    +86
  6. 999 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月15日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位公言しないのはいいけど当日なんでぇってがっかりするのはやめて欲しいわ

    54
    0
    +54
  7. 000 :mRkYjMmQ3-0Nj(KD106157167102.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://youtu.be/k5XMSK7Fs9E
    7:46から井端が絶賛してた選手ね!

    30
    0
    +30
  8. 002 :zE0ZwZjE0-xZT(YKMfx-101p2-66.ppp11.odn.ad.jp)-MW
    2022年10月15日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト引っ掻き回してて笑う

    57
    0
    +57
  9. 003 :WY1M0MzA5-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月15日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    掻き乱してきて草

    47
    0
    +47
  10. 004 :DQyMxMzk3-wMm(124-18-84-47.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年10月15日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼福元の22年右の外野三人衆がフェニックスでそれぞれ持ち味を発揮していることで森下の重要性が減少したというのもあるだろうが、今必要なところかと言われれば…
    まあ、外れ1位候補の一人くらいに考えておけばいいのでは

    26
    0
    +26
  11. 005 :2Q1O2ODg1-jZW(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年10月15日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい投手だけどさすがに1位は…

    42
    0
    +42
    • 105 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
      2022年10月15日 20:33
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人が偉そうに語らん方がいいと思うよ。
      去年の鵜飼も指名当初2位ではないわーとか文句言ってる人たくさんいたけど、他球団も狙ってたし、結果も悪くない。楽天が2位で指名した愛大の安田も他球団狙ってたし。
      プロの目と動向なんて素人には分からんから、文句あっても黙っておくのがいいと思うよ。

      10
      24
      -14
      • 143 :mJiNkYzZl-0Nj(fp784b3f10.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
        2022年10月15日 20:55
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあプロ野球見ててなにが楽しいの?
        素人じゃ見てもわからないっていう君の言い分だとどの要素を楽しんだらいいのか到底見当もつかないんだけど…。

        26
        2
        +24
        • 146 :jEzOkMTUw-0Nj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年10月15日 20:58
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それな。プロの球見たことないのに打てないの批判するなよって言ってるのとなんら変わらないよな

          14
          1
          +13
          • 232 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
            2022年10月15日 22:34
            >>146
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            わざわざ選手が見る可能性がある、ネットに書く理由は1ミリも分からないですがね。

            目にしたか、目にしたくないか、だったら間違いなく目にしたくないと思うので。

            自分の中で留めておくか、友達うちではそういう話もしますけどね。

            4
            7
            -3
          • 235 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
            2022年10月15日 22:38
            >>146
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ちなみに選手が目を通す可能性があり、おそらく見たくもない内容のことなのに、書く理由は何ですか?

            4
            1
            +3
        • 228 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年10月15日 22:31
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロ野球みて、楽しいですよ。

          自分のためにもなるし、友達と話す時はそれなりに批評もしますよ。

          ただわざわざネットに批判は書かないですね。選手が見るかもしれないのに。

          1位ではないというのは批判ではないかもしれないけど、自分が選手だったら目にしたいか目にしたくないかで言えば目にしたくない内容ですので、わざわざネットに書かずに、友達内での会話や自分の中で留めておくないようですね。

          5
          6
          -1
          • 262 :DQyMxMzk3-wMm(124-18-84-47.area1a.commufa.jp)-Mz
            2022年10月15日 23:00
            >>228
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あんた自身がそう思うのは勝手だが批判も称賛も両方あるのがネットだし世間だよ。
            誹謗中傷はもちろん駄目だが、批判までするなというのはむしろ言論統制のレベルだろう。
            潔癖も行き過ぎればかえって毒になるものだ。

            4
            3
            +1
          • 263 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
            2022年10月15日 23:04
            >>228
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            →→262
            別に全部を無くそうなんて思ってもないですし、オープンなところに批判が書かれるのも変わらないと思いますよ。

            自分もこれ自己満で書いてるところもるので、これを見て少しでもそういったことが減ればな、と思ってるだけです。

            3
            3
            0
        • 248 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年10月15日 22:47
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人が見て少しでも嫌だな、と感じることがあるならわざわざネット書かないですね。

          それで自分はプロ野球を見るのが楽しいと思っているのかもしれないけど、自分だけで当の本人は目にしたくない内容かもしれない。気にしない選手もあるかもしれないが気にする人もいると考えると、自分はネットに気に触ることは書けないですね。

          本人の目に触れないように批評するのは友達内での会話やライン、何かしたらのトークチャットなど今の時代探せばなんでもあると思うし、それで十分楽しめると思う。

          オープンに公開されているところでやるのは、自分は楽しいかもしれないけど、選手目線ではどうか分からないからやりたくない。

          4
          2
          +2
          • 254 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2022年10月15日 22:53
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            プロ野球って興行ですよ?もちろんファンが絶対とは思いませんがファンがいなかったら成り立ちませんよ。ファンが落としたお金が球団の資金の一部になりますし。金だけ払って応援だけしろ批判は他所でやれって宗教じゃないんですよ。

            5
            5
            0
          • 255 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
            2022年10月15日 22:54
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            リアルで野球について話す人がいなくても、Twitterの鍵垢でもなんでも選手の目に届かないようなやり方はあると思う。

            それが面倒だから堂々と言うというなら、もうそれは本当に自分が楽しいだけ。

            3
            4
            -1
          • 318 :2JhOmNjk5-0Nj(fp784b3f10.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
            2022年10月16日 00:08
            >>248
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ、そうして我々にあなたの考え方を強いるような文言が、相手を嫌な気持ちにさせるとは考え付かなかったのですか?

            4
            1
            +3
      • 153 :DQyMxMzk3-wMm(124-18-84-47.area1a.commufa.jp)-Mz
        2022年10月15日 21:12
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あまり上から目線で偉そうな言い方してるならともかく何でもかんでも素人は黙っとれみたいなのはどうなのよ

        16
        1
        +15
        • 259 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年10月15日 22:57
          >>153
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          →→254

          興行ですよ。別にその楽しみ方で本心で良いと思っているのであればどうぞ。ただ書いてある通り自分はそのやり方は好きじゃない、他にもその興行を楽しむ方法は書きましたので。

          3
          0
          +3
          • 264 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2022年10月15日 23:05
            >>259
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            楽しみ方は人それぞれですよ。プロ野球は結果が全てなのだからよかったら賞賛悪かったら批判はプロ野球選手もそれなりに許容はしてますよ。もちろん誹謗中傷、暴言はいけませんが応援だけしろ、批判は表では一才するなは言論の自由の制限に思えますが

            3
            1
            +2
          • 267 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
            2022年10月15日 23:08
            >>259
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            →→254

            あとこれはずっと前から思ってたけど、プロ野球って興行ですよって言葉をファン側からいうのはめちゃくちゃ違和感。

            プロ野球側からいうものであって、ファン側からいうのは違うと思うわ。

            5
            2
            +3
          • 270 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
            2022年10月15日 23:14
            >>259
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            →→→259

            確かに良かったら賞賛、悪かったら批判。その考え方も理解できます。

            しかし、自分が今回の件で言っているのは小孫投手のことです。

            中日に対して1位はやめてくれ、というなら分かりますが、それを何もしてない小孫投手まで勝手に1位の能力ではない、と言われているところがすごく嫌なのです。

            2
            3
            -1
          • 271 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2022年10月15日 23:15
            >>259
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            僕も前から思ってたのですが、あなたの「批判はオープンな場じゃなくて身内でやれ」という意見こそあなたの中で留めておくべきでは?もちろん批判の全てが良いとは思いませんが決められたルールの範囲内でやっているので他の人に言われる筋合いはないのだが批判は良くないっていう意見があるのは自由だけど批判をするなって一々他人に言いにいくのはその人の自由を侵害しているの行為に見えるね

            4
            4
            0
      • 167 :GM2Z5YWI1-4Yz(203.78.237.138)-YT
        2022年10月15日 21:26
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1位は、、、って(流石に実力的にないでしょ)って意味かもしれんけど
        (実力はあるけど今の中日の打撃に不安を抱えてる状況で)って意味で言ってるかもしれんからね

        1
        0
        +1
        • 274 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年10月15日 23:24
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          →→→271さん

          仕様?が何かで返信できないのでこちらで。

          確かに良かったら賞賛、悪かったら批判。その考え方も理解できます。
          しかし、自分が今回の件で言っているのは小孫投手のことです。
          中日に対して1位はやめてくれ、というなら分かりますが、それを何もしてない小孫投手まで勝手に1位の能力ではない、と言われているところがすごく嫌なのです。

          他のところで書いたもののコピペになりますが、世論や周りの批判によってそのチームが変わることもあるのでそこは良いと考えています。ですので、中日に対しての批判は理解できます。しかし何もしてない小孫投手に対して勝手に1位の能力ではない、といろんなところで言われててそれが非常に嫌だなと思いました。

          3
          5
          -2
          • 285 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2022年10月15日 23:32
            >>274
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その意見もそもそもわかりません。ドラフトという制度上、普通能力が上な選手から指名させるわけですから他の候補選手より劣っていればそう言われることもあるでしょう。他の選手と比較したうえでこの選手の方が良いというのは何か悪いことなのでしょうか?もちろん決められたルールの範囲内です。前にも書きましたがそういう行為は良くないと書くのは自由ですが、そういう行為をするなと他人言い回るのは他の人の楽しみの妨げにもなりますから

            5
            2
            +3
      • 282 :TI3ZlMjQ4-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
        2022年10月15日 23:29
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ野球って素人があれこれ言うのも楽しみじゃない?

        2
        2
        0
        • 286 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年10月15日 23:35
          >>282
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに良かったら賞賛、悪かったら批判。その考え方も理解できます。
          しかし、自分が今回の件で言っているのは小孫投手のことです。
          中日に対して1位はやめてくれ、というなら分かりますが、それを何もしてない小孫投手まで勝手に1位の能力ではない、と言われているところがすごく嫌なのです。
          他のところで書いたもののコピペになりますが、世論や周りの批判によってそのチームが変わることもあるのでそこは良いと考えています。ですので、中日に対しての批判は理解できます。しかし何もしてない小孫投手に対して勝手に1位の能力ではない、といろんなところで言われててそれが非常に嫌だなと思いました。

          書いてある通り中日に対してなら理解出来ますが、小孫投手に対して1位ではないかなー、というのは失礼だと思うし、それは友達内での会話や今の時代チャットなどなんでもあるのでそこで留めておくべき内容だと思う。

          あくまで言いたいのは小孫投手に対しての、失礼な発言についてです。

          2
          2
          0
          • 293 :GRjM0MWZm-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
            2022年10月15日 23:40
            >>286
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            →→285さん

            人それぞれですね。

            「プロ野球は興行」これをファン側からも言うのか言わないのかで変わりそうな内容ですね。

            たしかに自分のようにそうすらな、という強要するのは良くないですね。

            伝え方を間違えましたが、そうしてほしくないな、ぐらいに留めておくべきでその後は個人の自由ですね。

            失礼いたしました。

            1
            0
            +1
          • 301 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2022年10月15日 23:52
            >>286
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それならドラフト制度の撤廃を要求したらどうですか?毎年必ず12人以外は1位の実力ではないと評価されるわけですから。それはプロが決めるからいいのであって素人はダメだというならまた差別的な意見に見えますが

            5
            4
            +1
          • 379 :zQ3M4ODg1-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
            2022年10月16日 01:37
            >>286
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            了解です。確かにそうかもしれませんね

            0
            0
            0
  12. 006 :zQ5NwNTlh-5MD(softbank060105246145.bbtec.net)-ND
    2022年10月15日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    迷走だけはやめてくれい

    26
    1
    +25
  13. 008 :mEwYhOGZm-0Nj(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に右のリリーフ型の解禁済み大卒社会人を1位指名はありえないやろ。

    33
    0
    +33
  14. 009 :zAyYmMjlk-iMj(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月15日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ2こそが実際のドラ1だと思えば、別に誰が来ても驚かない。

    15
    0
    +15
  15. 010 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月15日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の広畑枠だろ。2位か3位の最初の方

    19
    0
    +19
  16. 011 :jI0Y0Yzc4-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ小孫1位で行くくらいなら無難に吉村行った方がいいわな

    28
    2
    +26
  17. 012 :TU0YmNmVi-1NT(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のブラフいいぞ〜
    1番欲しいと思った選手を指名してくれ、ただそれだけです

    42
    1
    +41
  18. 014 :TY4MjOGY3-xYj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今まで出てなかったアッと驚くような名前が出るかも」ってのは、小孫のことか。1位かどうかは別として、去年と大学卒業時に何故指名されなかったのか不思議な投手。パワー系だけど制球も悪くはなくて球種もそこそこ。多分フォームも球筋もきれいで素直でいやらしさがないのかな。でも今年は決め球が出来たらしい。投げてる球は吉村と同レベルで、吉村の方がフォームが打ちづらいという感じ。

    26
    0
    +26
    • 253 :TkzOhMjdm-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
      2022年10月15日 22:53
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何となく岡野のスペックと似てるな。155キロ出る出る詐欺じゃ?実際は140キロ出るか出ないか、私は知っている。

      2
      2
      0
      • 284 :TI3ZlMjQ4-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
        2022年10月15日 23:30
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然違うよ

        2
        2
        0
  19. 015 :GEyYhNGI4-xYj(global133-85-009.aitai.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫狙いだったどこかの球団が焦って
    明日公言くるか?!

    19
    1
    +18
  20. 017 :DkwZjOWFj-5MD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭が言ってたのもしかしてこれ?

    24
    0
    +24
  21. 019 :mU0NlYWI4-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位で残ってたら欲しい

    15
    0
    +15
  22. 020 :TM1OzYTEx-0Nj(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位投手は確定か

    13
    0
    +13
  23. 021 :DNjOxNTc4-0Nj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫なら去年取れよ

    19
    0
    +19
  24. 022 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月15日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはブラフとかじゃなくてガチだと思うわ。今更いう意味はそこまで感じない

    11
    22
    -11
    • 041 :mY3ZzMWE1-jNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年10月15日 19:50
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うなら言うで公言じゃない理由も無いしまだ判断できんと思う

      18
      1
      +17
      • 046 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2022年10月15日 19:52
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団に警戒させるなら立浪五人衆と同タイミング言った方が効果的だし、本命の候補に追加されたことは間違いないと思うよ。当日指名された時は重複しろと祈るしかない

        15
        5
        +10
        • 050 :mY3ZzMWE1-jNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
          2022年10月15日 19:55
          >>046
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まず根本的に小孫云々は立浪がコメントしたわけじゃ無いので前提が間違ってるよそれ

          21
          0
          +21
  25. 025 :GNiNlOTg0-1Nj(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ向きかね?URL貼ってくれた人の動画を見る限りは

    9
    0
    +9
  26. 026 :DczN5YTY1-lZm(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-Nj
    2022年10月15日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位で指名できたら最高だわ
    間違いなくリリーフが強化される

    23
    2
    +21
  27. 031 :jRjMxZDJj-2ZD(d-203-140-180-086.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2022年10月15日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ悩みまくっとるんだな、ドラ1は投手でいく感じかこれ

    15
    0
    +15
  28. 032 :2Q4M1NjY5-yNW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2022年10月15日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森でストレートの最高球速は全く意味がないことがわかったので、アベレージが知りたいなぁ

    41
    1
    +40
  29. 033 :jI2ZzYTRl-lOT(125x102x130x241.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2022年10月15日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絞った宣言してたのにここに来て追加したってことは本命が宣言されたってことか
    いずれにしても一位候補にするような選手ではない

    16
    3
    +13
  30. 034 :WZhN2MGYy-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月15日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はまあ正直分からんよな
    ドラフト時もあんまり知名度なくて指標とかで悪く言われていた大勢があの大活躍だし
    ただ中日は即戦力リリーフあんまり必要としていないし先発が出来ないならどうかなって感じだけど

    23
    0
    +23
  31. 035 :WVhOzODkw-xYj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2022年10月15日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を確保した後にしてくれ

    13
    2
    +11
  32. 036 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月15日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位小孫2位友杉で爆死不可避

    20
    10
    +10
    • 044 :jA1MwYWFl-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
      2022年10月15日 19:51
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この指名予想から遠ければ遠いほど良い

      24
      0
      +24
    • 056 :zRkYhZmJi-5MD(global133-86-141.aitai.ne.jp)-ND
      2022年10月15日 20:00
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際友杉って2位までで消えるんかな?
      1位候補って書いてるとこもあったけど
      うちの3巡目までには消えそうな感じか

      10
      0
      +10
      • 150 :TlmMjNTVm-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月15日 21:09
        >>056
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート欲しい所なんてあるだろうから確実に消える。

        7
        0
        +7
  33. 037 :jFkNyMzhl-0Nj(h201215.kagacable.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天「やばいよやばいよ…今のうちに即戦力投手宣言しとかないと…」

    18
    0
    +18
  34. 040 :TUxMjZDA2-zMD(150-66-83-252m5.mineo.jp)-ND
    2022年10月15日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊学館高校時代の石森の同級生か。主戦が小孫、控えが石森。
    甲子園で高1時代の村上を抑えている。2つ年上だもんな。
    大卒3年目なのでさすがに1位単独指名はやめておこうよ。

    23
    0
    +23
  35. 042 :zk3NhMDk5-0Nj[p](pw126158117192.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高掴みはやめてくれ〜

    12
    0
    +12
  36. 043 :jQyZ1NjUz-kMT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫って3位くらいで取れないの?
    ここに来て一位候補にすら上がってない選手って何かしら問題があるとしか思えないんだけど
    まさか独自路線で行って大爆死するつもりじゃないだろうな
    内藤は絶対取れよ

    20
    2
    +18
  37. 045 :mY3ZzMWE1-jNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年10月15日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかよくよく読んだらコメントでもなんでも無い記者の予想やんけ!
    真剣に考えて損したわ

    43
    0
    +43
    • 108 :jRjMxZDJj-mMj(d-203-140-180-086.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2022年10月15日 20:35
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当だ、真剣に考えてたわ恥ずかしい……

      10
      0
      +10
    • 141 :TlmMjNTVm-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月15日 20:54
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい解散。

      9
      0
      +9
  38. 048 :2Y4Z5NGNl-4ZT(113x43x130x14.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔帝京の高島を「1位候補の1人!」ってドラフト直前に出して4位で取っといて「1位候補を複数確保!」って後日1面に取り上げたの思い出した
    思えばあの年も不作だった

    16
    1
    +15
  39. 049 :2UxNmMmYw-lYm(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月15日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今年に関してはどれとっても同じようなもんだから体の丈夫な怪我しない選手なら誰でもいい

    14
    2
    +12
    • 058 :TY4MjOGY3-xYj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月15日 20:01
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校時代甲子園で活躍して大学社会人とコンスタントに実績積み上げているから、体は頑丈だと見て良い!

      9
      0
      +9
    • 144 :TlmMjNTVm-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月15日 20:55
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手なら球が早くて丈夫ならそれで良い。

      3
      0
      +3
  40. 053 :zRkYhZmJi-5MD(global133-86-141.aitai.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独自路線のドラ1は当たれば美味しいけど外したらキッツイで
    別に競合して外してもええからいい選手獲りにいきゃええねん

    14
    0
    +14
  41. 054 :jViO4ZjM2-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年10月15日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト面白くしてくれるのはいいけどさ、結果1位はファンも納得する名のある選手にいってくれよ。3位以下でも獲れそうな選手や誰やこれっていうのはやめてくれ。1位に関してはファンもロマンを感じたいやんか。現実の穴埋めでは現実の暗黒しか感じられんやん。

    4
    15
    -11
    • 062 :mMwOzYjZl-0Nj[p](pw126033154050.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月15日 20:07
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ誰がいいんですかね。
      夏の地方大会0.182の内藤選手ならロマンあって中日ファンは納得するのでしょうか。
      私は石垣すら育てられない中日が内藤選手を長距離砲に出来るのか懐疑的ですが。

      17
      14
      +3
    • 283 :jk4NhYTBm-zOD[s](om126161000170.8.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年10月15日 23:30
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにファンの納得より首脳陣の純粋な評価を優先してほしいわ。去年の鵜飼が良い例。

      2
      0
      +2
  42. 055 :WViMiMjFj-jOT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハズレ1位でも2位でもとれそう中日の3位では厳しそうな評価

    11
    0
    +11
  43. 057 :Dg1N1OTM1-0Nj[p](pw126158019162.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって小孫が本命説ないか?
    既に5球団が公言済の状況でこれ以上ブラフを大きくする必要があるか?

    2
    7
    -5
    • 065 :mY3ZzMWE1-jNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年10月15日 20:09
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ以上に言う理由無いからどうだろ
      公言じゃない以上ただ他球団に狙われるリスク増やしただけやで

      本命なら有り得ん動きとも言える

      11
      1
      +10
  44. 059 :zBmM2Yjhi-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年10月15日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子孫は山崎がメジャー行くかもしれないDeへの牽制くさいな

    12
    0
    +12
  45. 060 :jU5ZmMmFi-5MD(p2334213-ipngn200601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポの前日または当日の一面記事で、ドラフト1位が誰かわかると思う・・・

    9
    0
    +9
  46. 061 :Tc3NiODlm-lZm(133.106.47.42)-YT
    2022年10月15日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎタイプの右投げ投手とか一番いらんポジションやん
    コントロールも怪しいぞ

    10
    0
    +10
  47. 063 :zVjYmNzVi-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ…右のリリーフぅ~?
    しかも1位でぇ~?

    16
    0
    +16
  48. 066 :jY1Y0OTZj-5MD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか他球団が宣言した中に当たりがいたのか・・・

    4
    4
    0
  49. 067 :mU0NlYWI4-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の報道見てて逆に1位森下ってポジション被りはともかくスケール感抜群の選択を納得させる為の方策に見えて来た

    4
    0
    +4
  50. 071 :mViY0NzM2-xYm(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他は指名する人を絞ってる段階なのに逆に中日は拡げててあと5日しかないのに大丈夫なんかな。新聞を売るための小出し作戦と思いたい

    6
    2
    +4
    • 179 :zMzM3YzAy-4Yz(203.78.237.150)-YT
      2022年10月15日 21:36
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内部では絞ってる感じじゃない?
      多くの竜党がここまで悩むんだしある種作戦だと予想、
      まあこの手の読み合いは当日まで成功か失敗かは分からんしお楽しみやね

      1
      1
      0
  51. 073 :WRkYjMjJj-0Nj(KD111086197158.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PLの同期の誰かが「なにもしてなくてもなにか考えてそうな奴だった」って言ってたけど本当だな

    10
    1
    +9
  52. 074 :WIyMiNzU0-5MD(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫は大学の時から評価は高かったね

    5
    0
    +5
  53. 075 :mEzY1MmVm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駆け引きとかじゃなくて実は本当に迷ってて「若い子みんなええなぁ」と観客のおじさんと化してる説好き

    25
    1
    +24
  54. 077 :WNkMmOGZm-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月15日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ1位では指名しないでしょ

    4
    0
    +4
  55. 078 :jNiNlNmEy-0Nj[p](pw126033132045.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直内藤鵬選手より、コンバートの幅が広くてミート力のある松尾選手の方が成長してきた時にポジション困らなさそうだが。

    内藤鵬は、全国の実績がほぼ0だから53本塁打と言ってもうーんって感じ。

    11
    1
    +10
    • 137 :2UxNmMmYw-lYm(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
      2022年10月15日 20:50
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんだよな、内藤のポテンシャルは認めるけど全国区のレベルか怪しいところはある

      4
      0
      +4
    • 380 :zQ3M4ODg1-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年10月16日 01:40
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松尾って捕手でいくんかな?

      0
      0
      0
  56. 080 :TY2NkNzZk-1YT(C253H122.personal27.cable.mecha.ne.jp)-Nz
    2022年10月15日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団を引っ掻き回すというより野球ファン達を引っ掻き回してるね(笑)

    10
    0
    +10
  57. 081 :zIxYkYzdl-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年10月15日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪セレクト6人目か

    2
    2
    0
  58. 084 :WQzYjMzIw-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月15日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんイチオシだから良い投手なのは間違いないけど、さすがに1位でとる選手ではないかと。。
    なんか渾沌としてきたなぁ。打てないチームだけど、穴という穴はセカンドくらいだから、投手ドラフトして、即戦力二遊間だけとるつもりか?
    内藤、森下、山田健太、蛭間、澤井、野口、西村あたりのスラッガー候補取らなかったら正直かなり落ち込むなぁ。

    15
    1
    +14
  59. 085 :jg0MlOWJj-5MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は先発で結果出してるし、まぁ評価上がっててもおかしくないけど去年スルーされてるのと2位でいけねぇかなってのが

    7
    0
    +7
  60. 092 :zRkYhZmJi-5MD(global133-86-141.aitai.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで賛否あるのは小孫の評価が相当かというより
    ファンはある程度ドラ1はミーハー路線で見たいのでは
    独自路線のドラ1とってその選手が新人王獲ったらスカウトようやったとなるけど

    11
    0
    +11
    • 117 :zBhZlMDJh-xZm(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年10月15日 20:39
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、ウチはミーハードラフトの方が伸びる選手多いですしね

      6
      1
      +5
    • 119 :mU0NlYWI4-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年10月15日 20:42
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えっその選手ドラフト1位なの!?
      えっその選手をこんなに早い順目で取るの!?
      ってやってきた選手に成功例があんまないからね
      独自色強いのよりみんなが良いって言ってるところを普通に取った方が良く感じるのはわかる

      9
      0
      +9
      • 124 :zYzM0MTRi-0Nj(h163-058-036-030.hikari.itscom.jp)-MT
        2022年10月15日 20:44
        >>119
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁでもそれで日ハム低迷してるから必ずしも誰でも知ってる選手乱獲が正解とは限らん。

        3
        2
        +1
    • 176 :jFhN2OTU0-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
      2022年10月15日 21:34
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大勢とか近本とか取ったスカウトようやっとるよな
      特に阪神はここんとこいいドラフトしてる
      のちのち怖いであのチーム

      9
      0
      +9
      • 256 :TZhYyZjcw-hNG(softbank060069191093.bbtec.net)-MD
        2022年10月15日 22:54
        >>176
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪神は2020、2021と2年連続で球史に残りそうなドラフトしてるからな。来年から5連覇とかしても別に不思議じゃない

        0
        0
        0
  61. 095 :mNlM3MTBj-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月15日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「1位候補を10人いるけど5人紹介しよう」
    他球団「公言しなきゃ」
    立浪「6人目はこいつだ」
    このおっちゃんオフになると戦略上手いのをシーズン中に活かせないものか…

    8
    4
    +4
  62. 103 :GZlM1Mjc0-0Nj[p](pw126033136046.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう面倒だから
    一位内藤
    二位西村
    三位戸井
    の将来中軸期待します的なドラフトでいいんじゃね。

    15
    1
    +14
  63. 111 :mEzY1MmVm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか戦力整ってるチームなら今年は浅野とかイヒネで博打出来るんよな

    5
    0
    +5
  64. 113 :jIzZlYzEx-lNz[s](om126158200106.30.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年10月15日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日DeNA小孫1位指名公言しそう

    9
    2
    +7
    • 122 :jJhY2MmM3-wZj(softbank126088139071.bbtec.net)-OD
      2022年10月15日 20:44
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あるわけないだろ、ネタか?

      10
      1
      +9
  65. 118 :WVhOzODkw-xYj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2022年10月15日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと大学野球見てるのに直接見てない所から1位候補て

    2
    0
    +2
  66. 125 :jBiZ2ODI3-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
    2022年10月15日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭が言ってたのは小孫のことやったんか?

    0
    1
    -1
  67. 126 :WI4YiZDhh-0Nj(hs203-223-183-122.50913.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元記事は「加えた模様だ」って書いてあるだけで、監督自身のコメントでも何でもないじゃん

    18
    0
    +18
  68. 140 :jFmOkMGIx-wNz(softbank060069186025.bbtec.net)-Yz
    2022年10月15日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極限まで中スポを売る戦略

    9
    0
    +9
  69. 142 :WQzYjMzIw-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月15日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京六大学って同じ日に2試合やるんですね。
    明治は村松、早稲田は蛭間、立教は山田、慶應は萩尾がいるので立浪監督の目利きに期待ですね。

    8
    0
    +8
    • 145 :TlmMjNTVm-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月15日 20:58
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なげるか知らないが実は荘司を見に行ったと予想。

      8
      0
      +8
  70. 152 :WU2M3M2Jh-hMW(pb6abd120.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2022年10月15日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静に考えると、これで投手の1位指名は、確実じゃないかな。

    仮に吉村か曽谷に行って競合になり、くじに外れたとしても、子孫に行くという考えじゃないかな。

    そうすると、2位で野手に行くと思う。

    4
    0
    +4
  71. 157 :zEyNlYTQw-lYz(14.14.25.0)-OD
    2022年10月15日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで立浪監督の発言はかなり戦略的ってのがわかったな
    小孫を本気で一位で考えてる球団なんてないよ
    立浪監督の発言で他球団を牽制して公言させまくった戦略は見事にハマった

    あとは結果としてどんな1位2位がとれるか
    楽しみですね

    4
    2
    +2
  72. 172 :jU5ZmMmFi-5MD(p2334213-ipngn200601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなれば他にもめぼしい選手数名前を挙げて、中日以外の11球団全部に1位指名公言させる作戦ならば、ある意味すごいドラフト戦略w

    4
    1
    +3
  73. 185 :DBjM1YWY3-xYj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端お気に入りの小孫か
    先発だと常時140半ば~ちょっと力入れれば150前後は出すし質も良さそうな球
    変化球は縦のスライダーが主武器だが、プロで1級品って球ではない
    制球はまあまあ安定しているけど、ピンポイントってほど抜群ではない
    同じ社会人の吉村と比較すると総合力ではやや劣る印象
    先発の適性は低いので、1位はうーんという感じ
    リリーフでパワーピッチングをさせてあげられれば1年目からそれなりにやれる可能性はある
    中日で言うとちょっとでかい根尾、もしくは祖父江

    3
    2
    +1
  74. 201 :DViMjYzcw-2Yz[p](pw126156070201.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年10月15日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の大山みたいなことがあるからドラフトって面白いよね。
    ドラフトの時に悲鳴上がってたけど今では4番打ってるんやから。

    7
    0
    +7
    • 207 :jEzOkMTUw-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年10月15日 22:06
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ当時は完全に佐々木だと思われたからな。まあ後大山の大学時の成績見てみ 普通にドラ1で何も問題ないよ。大学JAPANの4番だったしね。あれは阪神ファンだから起こった反応だと思う

      8
      0
      +8
  75. 208 :mJjYjZmYy-lYz(123-98-227-110.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2022年10月15日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い選手だと思うし、是非来て欲しい選手だけど入札では個人的には無しかな。
    3位〜4位指名出来たら嬉しいねって感じ。

    4
    0
    +4
  76. 209 :mJjYjZmYy-lYz(123-98-227-110.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2022年10月15日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでの立浪の発言が戦略だとしたら、名前が出てる選手は入札しないと思うが、果たして…

    4
    0
    +4
  77. 210 :zQyM2OWFm-0Nj[p](pw126182092242.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上宗隆(15)をチンッチンに封じた漢

    2
    0
    +2
  78. 213 :GZjO2ZGE1-0Nj(global133-89-025.aitai.ne.jp)-MT
    2022年10月15日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信じていいのかわからん情報めっちゃ流れてくるの面白いわ
    このタイミングで名前が出るのはブラフか?笑

    8
    0
    +8
  79. 220 :2FhZxZjgy-5MD(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の発言を重要視してるのは、中日ファンだけだと思うけどね……

    2
    0
    +2
    • 225 :mJjYjZmYy-lYz(123-98-227-110.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2022年10月15日 22:29
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イヒネ、斉藤の公言は少なからず発言から影響受けてると思うけどね
      ブラフとしてやってるなら策士だよ、他球団の指名が分かってた方が戦略たてやすいもん
      ブラフとしてやってるならね

      4
      1
      +3
      • 260 :jE4M4MDg5-hNT(softbank060158233233.bbtec.net)-Nj
        2022年10月15日 22:58
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私はブラフではなく、単に記者に聞かれたことを喋っているだけだと思う 笑
        残りの球団の顔ぶれをみると内藤は一本釣り出来そうに見えるけど、立浪監督が勝ちに徹するなら今年の上位指名は大社中心になるかなぁ。

        2
        0
        +2
  80. 224 :WE4O2MDlh-5MD(223-252-64-171.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2022年10月15日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は1位指名確定してるけど新聞売るために当日まで次々に名前挙げているだけじゃないかなー

    5
    0
    +5
  81. 230 :jgyO3NWI0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月15日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代から応援してた投手だ……!

    1
    0
    +1
  82. 316 :DNiY0NTIz-jNj(softbank126220236058.bbtec.net)-OD
    2022年10月16日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筒抜けすぎて草
    本当もう馬鹿だろ

    0
    5
    -5
  83. 345 :DYxNwMDk1-wZj(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月16日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位までに確実に獲りたいのがいるのでは。
    それで弾除けの為に他球団煽ってるんだと思う。

    1
    0
    +1
  84. 355 :ThlN5MmQ2-lYm(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年10月16日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト全然読めない
    誰を1位指名するんだろう

    1
    0
    +1
  85. 385 :TZmNyNjQ2-5MD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年10月16日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰に行くにせよどうせ2巡目は好きな選手を指名できるんだから1巡目は競合を恐れず欲しい選手で行ってもらいたい。クジ引きあった方が盛り上がるしな。

    1
    0
    +1
  86. 407 :GNkNxMmM4-hZT(global133-87-016.aitai.ne.jp)-MD
    2022年10月16日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小孫や友杉は井端案件。後は分かるな?

    1
    2
    -1
  87. 400 :DJkZ4NjA5-lND(42-146-135-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月16日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニッカンの推測なだけ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。