最近の人気記事



【球団発表】中日、アリエル・マルティネスと来季契約を結ばないと発表

アリエル・マルティネス
アリエル・マルティネス


■2022..10.13 中日球団発表




■2022年 シーズン成績

中日・A.マルティネス(26歳)
【1軍打撃成績】
82試合 打率.276(254-70) 8本 24打点
出塁率.350 長打率.437 OPS.787 1盗塁

【2軍打撃成績】
15試合 打率.286(56-16) 1本 7打点
出塁率.375 長打率.393 OPS.768 1盗塁


中日・A.マルティネス、ホームランを放った際に三塁側へ向けて興奮気味にガッツポーズ その先にいたのは…


中日・A.マルティネス、『パワプロ2022』9月29日(木)アップデートで打撃能力が大幅調整される


アリエル・マルティネス選手が退団です…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 179 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 680 :WNkMzNjE2-5MD(p462138-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理解ができない

    184
    11
    +173
    • 812 :DRhMyZDll-0Nj[p](pw126233111108.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月13日 16:42
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日側としても大した戦力にはなってないし、アリエル側としてもキャッチャーができないのはダメなんだろうね。

      75
      16
      +59
    • 855 :TEzYyMmEx-mNT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年10月13日 16:49
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシ、アリ、ライマル、ジャリエルで枠パンパンなはずなのに外人補強に監督がかなり積極的だったり、来季はレフト大島、センター岡林構想ならアリエルのポジションなかったり、消化試合になって不可解な二軍落ちがあったり今思えば覚悟しなきゃいけないふくせんだったね

      82
      1
      +81
    • 027 :TFmNjMWFi-mZT(58-191-188-243f2.kns1.eonet.ne.jp)-Yz
      2022年10月13日 17:55
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人枠使ってまで使うほどの成績じゃないし、怪我も多くて計算できないので理解は出来るだろ

      35
      7
      +28
  2. 681 :jBlO2NmE3-5MD(211.14.238.87)-ND
    2022年10月13日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うせやん

    83
    0
    +83
  3. 683 :2VjNiZWNm-1OT(123-48-120-23.area1b.commufa.jp)-YW
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわまじかよ

    83
    0
    +83
  4. 684 :jllZkM2Ey-mNT(softbank126241076179.bbtec.net)-ZT
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でだ?キューバとするとキャッチャーとして育てたいってことかな?なんにしても今までありがとうアリエル!これからも頑張れ!

    143
    2
    +141
    • 538 :WFmMlMDkx-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年10月14日 01:37
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバでは生活水準の関係でそう一般的ではない、大学まで進学して勉励してきたエリート枠。
      で、野球の才能もあるようだから、

      将来的にはキューバで「球界の頭脳」(キャッチャー)をやらせて、指導者の道に進んで貰いたい逸材なので、ひとつドラゴンズさんのもとでニッポンの野球を学ばせてやってくれ(意訳)

      ってことで来たのがアリエルだったと理解してるので、捕手ではなく外野手としての起用が多くなっていたチームの状況をキューバ政府が快く思わなかった可能性はあるかもしれません

      「話が違うんじゃないですか」ってことで

      6
      0
      +6
  5. 685 :zc2MyMWQ4-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ他所に取られたらエルドレッドみたいになるぞ

    74
    5
    +69
  6. 687 :mNkZwY2Zj-mZD(i121-118-91-4.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にファン辞めようかな…
    大好きな選手なのに

    73
    124
    -51
    • 765 :WZiM2Mzcy-0Nj[p](pw126157045029.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月13日 16:30
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辛いと思うなら誰にも言わずにやめればいいじゃん
      やめたところで誰かが悲しむわけでもないんだし

      149
      42
      +107
      • 560 :Tc2YyZjBh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年10月14日 03:11
        >>765
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おれは辛く思った人を応援したいわ。愚痴りたい気持ちもとてもわかる。無理する必要もない。

        12
        0
        +12
    • 914 :GE3M0M2Vi-0Nj(pl118041.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2022年10月13日 17:04
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年からヤクルトの試合みれるフジテレビoneに加入したけど、クソおもろいで

      37
      8
      +29
    • 439 :mE0MiNmMw-3Mj[s](om126254177022.33.openmobile.ne.jp)-ZD
      2022年10月13日 23:15
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええやん
      アリエルの行く球団応援しろよww

      2
      0
      +2
  7. 688 :DM4M2ZmJk-0Nj[p](pw126253018098.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、アリエル以上の選手連れてくるんだろうな???

    108
    0
    +108
    • 983 :zY3N1ZjNh-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
      2022年10月13日 17:33
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年ドミニカだかメキシコだかのリーグの試合を立浪が見てアリエルより打てるやつが居ないって言って補強しなかったやん。これでアリエルクビにして今年ドミニカにまた行くってちぐはぐやぞ。

      32
      1
      +31
      • 120 :jRhOmNjlk-5MD(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
        2022年10月13日 18:33
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪は割と思い付きで動くから前に言ってたことと整合が取れないのは多々あるからな。
        もう慣れていくしかない。

        19
        4
        +15
      • 443 :mE0MiNmMw-3Mj[s](om126254177022.33.openmobile.ne.jp)-ZD
        2022年10月13日 23:16
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年と去年全く同じなわけねぇだろ

        8
        0
        +8
  8. 689 :WZiM2Mzcy-0Nj[p](pw126157045029.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああれだけ熱望してた捕手をやめさせた時点でこうなるのはわかってた
    与田政権から言われてたけど一部ファン(笑)がコンバート押しすぎてお便り送ってたらしいしな
    アリエルマルティネス選手、今までありがとうございました
    次球団、そしてキューバ代表でも頑張ってください!

    146
    2
    +144
  9. 690 :mNmYlMjk4-2Yz[p](pw126156085124.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我多いから?

    63
    1
    +62
  10. 691 :jY3M0MTEw-kYj(p5516135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YW
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは驚いた。怪我が多すぎるからなぁ
    残念だ

    80
    0
    +80
  11. 692 :TkxNmZmY0-4OW[p](pw126166029165.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しい
    これで連れてきた新外国人がガーバーになったらどうすんねん、アリエルは少なくともキープすべきだったわ

    63
    1
    +62
  12. 693 :jg3MwYjI3-iMW(kc221-121-235-79.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うそでしょ!?なんで?
    やっぱり捕手に専念したかったからかな?または球団や金銭面などに不満でもあったのかな?
    いずれにせよ、ケガ気味だったとは言え、アリエルの穴を埋めなきゃいけないのは相当でかいなぁ・・・。立浪監督が外国人を2,3人取りたいの意味がやっと分かった気がした

    52
    1
    +51
  13. 694 :mIwZiOGY0-0Yj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あらー…
    やっぱりスペ体質がイカンかったか…?

    41
    2
    +39
  14. 695 :DY1NlNzVh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジか。
    スペ過ぎて戦力にならないと判断されたのか、
    年俸がつりあわなかったのか。

    46
    2
    +44
  15. 696 :DFjZ2MmVm-0Nj[p](pw126167038145.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ30発打てるやつとってこれないんだから残しとけよ。

    46
    1
    +45
  16. 697 :TZkNwZWMz-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバとのパイプに変化ないなら別にええわ

    68
    1
    +67
  17. 698 :DVkZ0YTRl-0Nj[s](om126179114040.19.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでガルシアレビーラ残すとかギャグやん
    ちゃんと補強しないとこれは納得できない

    46
    25
    +21
    • 736 :DJmYwY2Fk-0Nj(50-077.cup.hiroshima-u.ac.jp)-MT
      2022年10月13日 16:27
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成で取った選手を一年経たないうちにクビってどういうこと

      85
      1
      +84
      • 760 :DVkZ0YTRl-0Nj[s](om126179114040.19.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年10月13日 16:30
        >>736
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成に戻せばいいよ
        育成目的で取ったのに焦って支配下にしたのは立浪の責任だしレビーラガルシアは悪くない

        53
        7
        +46
        • 924 :zA4NhYzcy-0Nj(dw49-106-192-167.m-zone.jp)-MT
          2022年10月13日 17:06
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コロナで選手いなくなった背景忘れてはいけない

          25
          3
          +22
        • 926 :WQwNxMThm-kMG[s](om126179244157.19.openmobile.ne.jp)-YT
          2022年10月13日 17:07
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          焦ったというより上が焼け野原過ぎたのが問題では?

          29
          0
          +29
        • 954 :DIxM5ZDBk-mOW(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
          2022年10月13日 17:21
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1番は編成の責任でしょう。

          22
          1
          +21
  18. 699 :zc4NiOWI3-lYm(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    詳細出てないから理由がどんなものか分からないけど、そもそキューバ側から「将来の中心選手になる予定だから面倒見てくれ」って森繁が頼まれて獲得した選手だよね。
    レビーラとガルシアが入団したからキューバ側がもう頃合いと思って契約切ったのか、中日側の編成の都合なのか……。

    61
    2
    +59
  19. 700 :zE1NxYjNl-0Nj(softbank126168212020.bbtec.net)-MT
    2022年10月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思考が追いつかない

    22
    1
    +21
  20. 701 :mIzNhNDU5-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月13日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中も立浪にあんまり好かれてないとか言われてたけどガチやったなこりゃ

    40
    30
    +10
    • 902 :TMwOhMjI0-3Mz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年10月13日 17:01
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元長髪だからね

      10
      0
      +10
    • 984 :zY3N1ZjNh-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
      2022年10月13日 17:35
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一時期失踪疑惑とかもかけられてたし、コンバートされたのもあって立浪と折り合いが悪かったのかもね。

      16
      1
      +15
    • 203 :TQxY0MjNm-kZD(p199.net042124070.tokai.or.jp)-ND
      2022年10月13日 19:27
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネタだと思うけど、本気で言ってるんなら発想が少しおかしいよ。

      11
      4
      +7
  21. 702 :zZmNyMTQ1-5MD(118-105-198-251.area51a.commufa.jp)-ND
    2022年10月13日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジか~…
    とにかく怪我が多かったけど、今年は大いにブレイクの気配も感じさせてくれるシーズンでもあったけどなあ
    外野手は日本人で固める計算で行くのかねえ

    29
    0
    +29
  22. 705 :GMzMhNWEx-4MT(p348072-ipngn200302sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月13日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方がないのかもですね。
    日本にいても捕手ができずに外野にまわされたとしても打ててるかといえばそうでもないですから。
    けどいいとこで打っていた印象もありますので本当にありがとうございました。
    お疲れ様でした。という気持ちですね。

    46
    14
    +32
    • 714 :WNkMzNjE2-5MD(p462138-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月13日 16:24
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや打ててるだろ何言ってだお前

      52
      24
      +28
      • 826 :DRhMyZDll-0Nj[p](pw126233111108.20.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年10月13日 16:44
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン通して打ててない時点でダメだろ。ルーキーならいざ知らず、助っ人だからね。

        26
        8
        +18
        • 987 :zY3N1ZjNh-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
          2022年10月13日 17:36
          >>826
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          年俸3000万なんだし別によくね?ビシエドの10分の1しか出れなくてもビシエドよりコスト安くて成績いいんだよ?

          23
          2
          +21
    • 777 :zkwN4MWM0-xOT(133.106.33.182)-Mz
      2022年10月13日 16:33
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルよりOPS高い選手中日にいないじゃん

      66
      6
      +60
  23. 706 :mNkZwY2Zj-mZD(i121-118-91-4.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2022年10月13日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラガルシアより才能あるのに…

    28
    5
    +23
  24. 710 :TYwN0NGE4-1NT(219.121.135.113)-OD
    2022年10月13日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ案件

    30
    0
    +30
  25. 711 :DQ0MwYjlm-3ZW(161.76.237.160.cyberhome.jp)-Yj
    2022年10月13日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱキャッチャーやりたかったのか?
    絶対日本帰ってきて!

    41
    0
    +41
  26. 712 :WM1OyNDM5-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月13日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままドラゴンズにいてもキャッチャーできないからなのかな?
    悲しい。

    57
    0
    +57
  27. 713 :DFjZ2MmVm-0Nj[p](pw126167038145.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3000万の選手やから他球団からしたらうまうまのうまやな。ソフトバンク行きやな

    46
    1
    +45
  28. 715 :mFmM4MzI0-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年OPS.800乗せられるような助っ人二人くらい連れて来ないと絶対に許さんぞ

    37
    1
    +36
  29. 716 :mU2Y4Yzcw-5MD(KD036014194077.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいるファン、アリエルをキャッチャーとしてスタメンで出しますか?ってあならなら言われたらどうする?

    46
    7
    +39
    • 745 :DY1NlNzVh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月13日 16:28
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーとしては正直しんどい

      73
      2
      +71
  30. 720 :mFmM4MzI0-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団に流れてドラゴンズを苦しめる未来が見えるよ

    32
    5
    +27
  31. 721 :GI0ZxZGFl-yOT(softbank126200158058.bbtec.net)-Mz
    2022年10月13日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで〜

    15
    1
    +14
  32. 722 :mIzNhNDU5-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月13日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペだからで100歩譲って分かるけど問題はアリエル以上を連れて来れるのかって事や
    またガーバーみたいなの連れてきたらマジ萎えるわ

    34
    4
    +30
  33. 725 :WIzO5MjRh-xZm(133.106.55.15)-Nj
    2022年10月13日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテの悲劇を覚えてないのか……?来年取り敢えず残しといて新外国人の状態見て判断すると思ったんやが……

    29
    2
    +27
  34. 727 :jVlMlZmI3-0ZD(p13242-ipngn4101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NW
    2022年10月13日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決して捕手が充実してるわけではないのに、捕手やりたい人間を外野専で使った末路がこれ

    16
    27
    -11
  35. 728 :DQ0MwYjlm-3ZW(161.76.237.160.cyberhome.jp)-Yj
    2022年10月13日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒期終わらんわこんなん

    23
    17
    +6
    • 922 :GE3M0M2Vi-0Nj(pl118041.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2022年10月13日 17:06
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はやく中日新聞手放してほしいわ
      金ないのなんてわいらに関係ないし

      15
      3
      +12
  36. 730 :DYyO0Yzk2-0Nj(118-105-159-8.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人希望の捕手でなく左翼だし
    怪我体質だし、強く引き留めにくい感じもした
    残念だが、WBC頑張ってほしい

    70
    0
    +70
  37. 731 :DY1NlNzVh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月13日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、レビーラとガルシアとってきた時点で既定路線だった可能性もあるかなぁ。
    シーズンを通じたチームの勝ちにどれだけ貢献したかというと疑問は残るから仕方ないかな。

    37
    0
    +37
  38. 732 :mFmM4MzI0-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故か阪神で活躍してる未来が一瞬見えた

    10
    20
    -10
  39. 733 :GM1YmODk0-0Nj(KD106146234098.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がチャンスがあれば日本でプレーしたいって言ってるから中日側が切ったんだろうな
    スペ体質とはいえアルモンテの時と違って年俸は安いしキープすべきだったと思うけどなあ
    悲しい

    39
    1
    +38
  40. 735 :zkwN4MWM0-xOT(133.106.33.182)-Mz
    2022年10月13日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我多いと言っても中日で一番OPS高くて守備も良くなってきた戦力なのに
    WAR1.2稼げる3000万円の先週を放出するのか?

    43
    7
    +36
    • 783 :zY0MzNzRh-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年10月13日 16:35
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの方がOPSもwRC+も高いよ
      規定にも達してるし

      29
      1
      +28
      • 805 :zkwN4MWM0-xOT(133.106.33.182)-Mz
        2022年10月13日 16:39
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホンマやなビシエドの方が.005高いんやな
        でもビシエドが3億でアリエルが3000万
        年齢も33歳と26歳やろ切る理由がない

        31
        7
        +24
        • 830 :zY0MzNzRh-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2022年10月13日 16:44
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分でも言ってるように怪我が多いこともあるやろ
          今は年俸3000万でも今年の成績なら間違いなく上がるしな
          あとはコメント的に本人がどうしても捕手やりたいとかじゃない?

          34
          0
          +34
  41. 737 :TkyO3MzJh-0Nj(p969367fa.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えええ?!
    残念すぎる。
    「キャッチャーとして」と言ってるから、そういう事なのかなとは思うけど…。

    47
    0
    +47
  42. 738 :jY4Y3ZjU0-xYm(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に寂しいな

    32
    0
    +32
  43. 740 :TY3N0ZWE1-wZj(a172-225-48-141.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年10月13日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありえない

    23
    2
    +21
  44. 741 :mFlMzMGFj-1ZT(cc219-101-25-236.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年10月13日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ…

    12
    1
    +11
  45. 742 :mFmM4MzI0-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人野手の育成絶対に失敗しないでくれ

    18
    0
    +18
  46. 743 :jU2Z0ZDU4-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月13日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHで打てる選手欲しがってる球団には朗報。

    18
    5
    +13
    • 929 :TA2MzNGU3-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年10月13日 17:10
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手やりたくて退団なのにDHじゃ意味ないやん

      24
      2
      +22
  47. 747 :jFlM2NTM2-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
    2022年10月13日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペもあるだろうけどやっぱ嫌われて干されてたんじゃ…
    周平が復帰した時とか普通に好調だったのに何故か使われんかったしな

    19
    28
    -9
  48. 748 :TczYhZjMw-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年10月13日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでやねん
    アルモンテと同じパターンにすな。
    アリマルプロスピってクッソお世話になってたのに
    ビシエドだけじゃ戦力足らねえよ

    16
    7
    +9
  49. 751 :TczYhZjMw-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年10月13日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリマル今年頑張ってたやん
    なんで退団やねん
    意味わからん。

    33
    4
    +29
  50. 752 :DYxM1NTg2-5MD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年10月13日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじかよと思いつつも怪我がちだったし調子の波も激しかったし仕方ないかなぁとも思う
    でも人柄は好きだった。ヒーローインタビューやyoutubeで嬉しそうに沢山お喋りする所とかもう見れないと思うと悲しい

    40
    1
    +39
  51. 753 :jBmN3MzQ4-jMD(189.90.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
    2022年10月13日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年間のどっかで必ず怪我すると分かっているならそりゃ切るだろ
    とりあえずキープとか言ってるやつはアリエルはタダとでも思ってんのか?

    23
    10
    +13
  52. 755 :Tc2ZzZGUx-0Nj(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトのサンタナ、オスナや巨人のウォーカー、ポランコ見てたら物足りなく感じたんだろうな。

    16
    5
    +11
  53. 758 :Dc2MxMzY1-5MD(133.25.249.231)-ND
    2022年10月13日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠1つ空いたから本気で高額野手とってきてくれることに期待
    アリエルは寂しいけど捕手へのこだわりも強そうだし枠考えると理解はできる

    69
    0
    +69
    • 789 :mIzNhNDU5-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月13日 16:36
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      煽りじゃなしにここ最近の補強見て高額野手取るなんて思えるの凄いな
      中途補強でタバーレスみたいなの連れてくるチームやぞ

      31
      4
      +27
  54. 762 :GJkM3NmVj-5MD(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念極まりない
    WBC応援するで

    26
    0
    +26
  55. 766 :jNmY3MWQ1-lM2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おわり屋根

    19
    4
    +15
  56. 767 :jEyO1YmZh-mYW(p062.net182021209.tokai.or.jp)-NT
    2022年10月13日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分アリエルかキューバ政府が契約を蹴ったんだよね
    とても悲しいけど仕方ない
    多分キャッチャーとして育てたい、キャッチャーをやりたいってことだと思うけど
    中日の状況的にキャッチャーで出番はなかなか来ないし
    本人の夢が一番だから
    キャッチャーで使わない中日側が悪いとかじゃなくて
    他の球団とか外国とかでまたキャッチャーとして大きく育って欲しい

    57
    1
    +56
  57. 768 :DY3M2YmU1-0Nj[p](pw126233226004.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大好きな選手やったからマジで涙が出てきたんやが
    蹴飛ばす用の壁ってどっかにないか?
    これが球団側の意向ならマジで恨むわ
    ふざけんなよマジでクソが

    17
    41
    -24
  58. 772 :DZiO0MDEw-5MD(27-141-22-42.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えーん悲しいよ
    終盤ちゃんと戻ってきたけど手首の状態悪かったのが原因なのか…?

    8
    1
    +7
  59. 778 :zkyMkNThi-4Yz[s](om126166203037.28.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年10月13日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    驚いたけど、監督としては怪我が多くて常には試合に出られない、計算出来ない外国人選手に貴重な枠を割けないってことなんだろうと推察します。アリエル、これまでありがとう。

    27
    0
    +27
  60. 780 :jk1Y2OGQ4-kZD(225.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年10月13日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント


    もっといい外人連れてきてね
    対外スカウト0人だけど(笑)

    11
    8
    +3
  61. 781 :GM1YmODk0-0Nj(KD106146234098.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府との交渉だからソフトバンク以外の球団にはそう簡単には移籍しないし、こうなったらソフトバンク取ってくれ

    19
    0
    +19
  62. 785 :TYwN0NGE4-1NT(219.121.135.113)-OD
    2022年10月13日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト守れるT.ウッズ連れてきてくれ

    18
    0
    +18
  63. 792 :zYzOmZWE0-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直予想してた、これで長距離砲の新外国人連れて来なかったら流石やべぇぞ

    13
    0
    +13
  64. 793 :jYyMlZmZj-lYj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでアリエル以下の外人連れてきたらギャグにもならんわ。アリエルを保険として残しつつ、新しい外人を連れてくるもんだと思ったのにありえんわ。捕手にこだわるあるとかならしゃーないけどさ。

    13
    2
    +11
    • 211 :TQxY0MjNm-kZD(p199.net042124070.tokai.or.jp)-ND
      2022年10月13日 19:35
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそアリエルに失礼だろ

      4
      2
      +2
  65. 794 :jFhNxOWM0-0Nj(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはありえん
    百歩譲って容認するとしても、だったら前評判サンタナ級のメジャーの大物連れてこいよ
    これで連れてくるのがガーバーだったら来季も最下位だよ。
    ただ野球人いわく、アリエルの年俸は今年一億は行くらしい。
    スペ体質のアリエルが、一億に見合う選手かと言われれば確かに微妙ではあるけど・・

    6
    10
    -4
    • 818 :zkwN4MWM0-xOT(133.106.33.182)-Mz
      2022年10月13日 16:43
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドがWAR2.0で3億やからWAR1.2のアリエルが1億ならまあ妥当
      5000万くらいならかなりお得って感じやろ

      5
      9
      -4
      • 880 :zY0MzNzRh-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年10月13日 16:55
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        調べたらビシエド2.7アリエル0.6やん

        17
        0
        +17
  66. 796 :DY1NlNzVh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月13日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCではキャッチャーやるみたいだし、キューバ政府からキャッチャー縛りでの契約交渉があったかもね。
    アリエルファンには申し訳ないが、キャッチャーとしてはNPBでは少し難しいと思う。

    34
    1
    +33
  67. 798 :zhiYxOTY1-xYm[p](pw126156122152.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我がちとはいえアルモンテ切った結果、悲惨な状態になったの忘れたんか?まぁキャッチャー出来ないのが退団の理由なら仕方ないけども

    14
    5
    +9
  68. 799 :WRlNhNWM3-3ND[s](om126157250226.27.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年10月13日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我の可能性は高いとはいえ大怪我するわけでもないし、出せばOPS.700は見込めるし安いし助っ人にしてはまだ若いのになぁ
    最近の助っ人の傾向見ても億出してもOPS.800いくやつレアなのに切ってる余裕あるか?
    レビーラガルシアが上で使える見込みが出てきてからでも良かったのでは

    12
    1
    +11
  69. 802 :jFhNxOWM0-0Nj(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも立浪がチームを思いっきり変えようとしてる。捕手ができないからとかの理由じゃなく単なる戦力外なら、そうなった原因は間違いなく怪我の多さ。ワカマツもクビになったし、平田も追い出された。立浪は怪我しやすい選手はとことん捨てる方針なのかもしれない。

    22
    1
    +21
  70. 804 :DM2OwNGE3-0Nj(softbank060134065053.bbtec.net)-MT
    2022年10月13日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手起用がないのがネックだったのかな…
    本当に大好きな選手だったから悲しい
    他球団でも絶対応援する

    14
    0
    +14
  71. 807 :TkxNkYzEz-mMG(p308115-ipngn200705kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)-Y2
    2022年10月13日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでなん?
    徐々に良くなってきたのに?理解不能。
    代わりにいい選手連れてくるとか、そーいう問題じゃなく、一生層厚くならんくない?こんなことしてたら?
    来年ビシエドが怪我したらどうすんねん?
    起用方的にも立浪のコメント的にもあまり好かれてなさそうな気はしてたが、必要やろ。絶対に。

    8
    19
    -11
    • 834 :jBmN3MzQ4-jMD(189.90.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
      2022年10月13日 16:45
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手層って外人で厚くするもんじゃねーだろ
      あともしビシエドが怪我してもその頃にはアリエルも怪我してるわ

      29
      7
      +22
  72. 813 :zQ1NzY2Vh-xYj(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月13日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    限られた外国人枠をアリエルで埋めるのは確かにもったいなかった
    厳しいけど妥当な判断ではある
    新天地行っても応援してます

    22
    0
    +22
    • 831 :zkwN4MWM0-xOT(133.106.33.182)-Mz
      2022年10月13日 16:44
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我したら枠が空くしそもそも中日はフルに活用できてないからあまり関係なくない

      14
      1
      +13
      • 937 :zQ1NzY2Vh-xYj(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年10月13日 17:13
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は大島からプレゼントがあるからその準備

        4
        0
        +4
  73. 819 :GRhNyYWIz-4ZT[p](pw126182236248.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    七月以降は結果出ずOPS約0.6だからシビアな判断があったのかな

    13
    0
    +13
  74. 824 :TFiN1ZWQ0-jYz(133.88.39.32)-ND
    2022年10月13日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル以上のバッターを取れる算段が付いたってことでいいよね?

    6
    3
    +3
  75. 827 :GFkOhNjNk-0Mz(224.24.178.217.shared.user.transix.jp)-Y2
    2022年10月13日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル以上にパワーある外国人いないから補強しません!→クビにします!
    ほんと草、なら今年は外国人補強の目処が立ってるって事だよな?

    18
    4
    +14
    • 881 :mIzNhNDU5-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月13日 16:55
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つガーバー、シエラ

      7
      1
      +6
  76. 829 :DhmZwMWU3-xYj(14-133-89-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月13日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥さんだけでも残ってくれ

    5
    1
    +4
  77. 836 :jljMkNzZh-lYz(softbank126168068015.bbtec.net)-OD
    2022年10月13日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にアリエルはキャッチャーをやりたいorキューバがキャッチャーをやらせたいだけだと思うけどな、、、
    ジャリエルがまだ契約結んでないこと考えたら、そこまで金銭的な差があったとは思わないし、怪我多いとはいえ出ればチームトップクラスの成績残してましたからね、
    球団が悪いわけじゃないと思います

    36
    0
    +36
  78. 842 :TA2MzNGU3-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテもだけどやっぱり毎年これだけ怪我する選手はきついよな…

    12
    2
    +10
  79. 850 :mY1ZwODMy-0Nj(14-133-47-189.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況的に試合に出れない時もあってアリエルの今後の野球人生考えると中日にいるべきではないと思う。個人的には好きな選手だったから残念だけど今後の活躍期待してます。

    16
    0
    +16
  80. 853 :TI3N0ZmE3-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はレフト大島かな。
    レフトで長打打てる人も育てなきゃ。

    5
    0
    +5
  81. 856 :WEyZ1Njc5-xYj(222.230.190.36)-ND
    2022年10月13日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかしはいろんな要素あるから仕方ないかなぁ
    本人もキャッチャーやりたいのにウチではチーム事情でできないし、ケガで年間通して計算できないし、レフトは他に使いたい選手いるしで・・・・
    3000万なら残してもいいってのはこっち側の意見で、本人としてはなかなか試合に出られないなら新天地でって思うだろうな

    19
    0
    +19
  82. 857 :GQ1M4MjY0-0Nj(p2606206-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルには大幅増の複数年提示してるし金銭面ではないんよな
    手首の怪我癖とキャッチャーへの拘りで使いにくいと判断したか

    12
    0
    +12
  83. 859 :WMwNyNDNm-4OW(124-18-97-185.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年10月13日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でしょうね。
    補強が楽しみだ!

    4
    3
    +1
  84. 863 :mJjYjYTkx-iMj(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月13日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツラいわ。

    7
    0
    +7
  85. 864 :GFkOhNjNk-0Mz(224.24.178.217.shared.user.transix.jp)-Y2
    2022年10月13日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB行くとしてもソフトバンクだろうしセ・リーグじゃないなら応援するよ

    4
    0
    +4
    • 899 :zY0MzNzRh-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年10月13日 17:01
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションが退団理由ならソフトバンクはなさそう

      12
      0
      +12
  86. 868 :jZiYmMDYw-0Nj(p607241-ipngn200704tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなキャッチャーってこと忘れすぎでしょ

    21
    0
    +21
  87. 875 :WZjNwYWYy-xYm[s](om126233154202.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテ辺りに行きそう

    2
    0
    +2
  88. 879 :TY3MwOWJj-kYm[s](om126253154133.31.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクで又吉とバッテリー組むのは見てみたいですね

    6
    2
    +4
  89. 891 :DczM0YTNh-1NT(softbank060087094113.bbtec.net)-OD
    2022年10月13日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ:もはや捕手として育ててもらえない
    中日:来季外野ルーキー3人の出番を増やすとしたら起用法に困る上に怪我がちで戦力としての計算が難しい上にレビーラとガルシアも育成する必要がある
    アリエル:外野の出番すら確約してもらえない良くて準レギュラーの扱いだからキャリアアップをあまり望めない

    3者的にはこんな感じじゃないの

    28
    1
    +27
    • 995 :zJmM0NWQ1-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月13日 17:45
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマ担当スカウトの外野軽視が諸悪の根源やんこれ

      4
      10
      -6
  90. 894 :ThlOhNjFj-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年10月13日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCで大活躍するアリエルが見たい!

    13
    0
    +13
  91. 895 :WRhZhYWVm-0Nj(133.11.46.191)-MT
    2022年10月13日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体が丈夫なら正捕手になれたわけだからまあ仕方ない

    4
    2
    +2
  92. 909 :zliN1NTY1-zZW(133.106.140.111)-Mz
    2022年10月13日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団絶対オファーしたほうが良い。

    13
    0
    +13
  93. 915 :TIxZmMzZl-4Yz(122x210x141x161.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2022年10月13日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神とか横浜行かれたらマジで終わるな
    せめてパリーグであってくれ

    13
    0
    +13
  94. 918 :DRiN5MWZk-4Y2[s](om126166234054.28.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年10月13日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きな選手ではあったけど将来の構想という部分で考えるとアリエルは入らないし、このまま中日で外野やるのがアリエルの将来のためになるかも微妙だし、ここらが潮時と言われれば確かにそうかもしれん。ただそれでも寂しいもんは寂しい

    16
    0
    +16
  95. 921 :2JhOhZWRk-1NT(180-197-15-14.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年10月13日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も今年みたいに怪我で離脱繰り返したら危ないなと思ってたけど今年で見切るとは思わなかったな

    9
    0
    +9
  96. 923 :2M5Z4M2Q3-4OW(61.199.190.33)-MD
    2022年10月13日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ助っ人で怪我が多くて一年まともに働いたことがないから普通の球団ならこうなっても不思議ではないよね。普通の球団ならちゃんとした替えを獲得するからね。普通の球団なら間違った選択だとは思わないが、中日はちゃんとした替えを連れてこない可能性が多いにあるからこれにはなんとも言えないね

    7
    3
    +4
  97. 928 :TRhN4YTZk-hND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年10月13日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切った分ちゃんと補強するんだよな?

    4
    0
    +4
  98. 931 :Dk0ZxM2Y5-iYz(softbank126122151118.bbtec.net)-Ym
    2022年10月13日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー2人切ってる野口ドラフトで取るのか?松尾も取れ!

    4
    0
    +4
  99. 946 :jA3MwMzQ4-0Nj(218.40.134.142)-MT
    2022年10月13日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とアリエルどちらが残って欲しいか考えるとアリエルに軍配上がると思うんだがな

    別にどうでもいいや、やーめた

    10
    14
    -4
  100. 949 :WUyM1OGM3-5MD(softbank126241088220.bbtec.net)-ND
    2022年10月13日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあキャッチャーなのにファーストと外野でしか使われなければ思うところもあろう
    与田伊東と違って立浪はアリエルキャッチャーの選択肢は一切無かったし

    24
    0
    +24
  101. 956 :TU0O5ZDFi-iMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガが多すぎる
    空向き打法は立浪が嫌い

    5
    1
    +4
  102. 959 :mJjYjYTkx-iMj(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月13日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にセリーグでもパリーグでもどっちでもいいから、慣れ親しんだ日本をまだまだホームにして欲しいもんだ。
    キャッチャーとして活躍したいなら、ファイターズ、イーグルス、森が抜けたらライオンズ、何なら海野と併用で甲斐休憩用でホークス。カープは坂倉と勝負になるか?タイガースは…どうかなぁ。彼は残りそうな気がする。となると、残りは読売か。ありそうな話だw

    4
    0
    +4
  103. 960 :zU1MxMjY2-5MD(p4015169-ipxg22601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜に来ないか?

    6
    4
    +2
    • 556 :WFjZ0MDRh-2ZT(global133-86-029.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年10月14日 02:59
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにあそこも青い血なのは間違いないw

      4
      0
      +4
  104. 970 :jYxN0YzI2-lYT[p](pw126156091197.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄で1部の人も言ってるけどWBCに”捕手”で出場するなら捕手が出来ないところにいても仕方ないよね。
    それならキューバの国内リーグでやった方がいいわな。

    21
    0
    +21
  105. 978 :2Y0N2ZjYx-lOT(fpa0561b0a.aicf507.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年10月13日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がずっと捕手やりたがってるからしょうがない
    というかキューバルート他球団が手出しするのは無理じゃないか?

    11
    0
    +11
    • 979 :WUyM1OGM3-5MD(softbank126241088220.bbtec.net)-ND
      2022年10月13日 17:29
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (捕手へのこだわりが事実なら)捕手として獲得する条件付きならいけるんじゃないかしら
      でもいつ抜けるか分からん人を正捕手にはできないから現実的じゃないだろうね他球団も

      4
      0
      +4
  106. 981 :GI5N5Mzlh-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神とかヤクルトあたりはピンズドすぎるから取られたどっちか優勝するぞ
    怪我が多いけどこれより優良な外国人選手なんていないことくらいパリーグの助っ人事情見てたら分かるだろうに何やってんだ

    2
    6
    -4
    • 114 :TVjYjNDE3-jZm[s](om126194122061.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年10月13日 18:31
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      半分ぐらいは怪我でいないからヘーキヘーキ

      2
      0
      +2
  107. 998 :2M1MhOGQ2-5MD(122-223-31-192.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ引き合いに出してる人いるけど、翌年韓国で打ちまくった後にいつも通り怪我で消えた事を忘れてはいけない。

    14
    0
    +14
  108. 999 :GVmYhMTgz-0Nj[p](pw126186148169.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、これはキューバ政府との折り合いがあるからどうしようもない気がする。クビではなく退団だし、憶測で批判するのはやめてとりあえずお疲れ様と言うことが大切だと思う。アリエルドラゴンズに来てくれてありがとう

    8
    0
    +8
  109. 007 :zJmM0NWQ1-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年10月13日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ側からすると代表捕手として経験積ますつもりが話が違うってだけやん。寂しいけど仕方無いわ。まともな外野指名して来なかったのが悪い

    5
    0
    +5
  110. 019 :DYwMxY2Y0-mNT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年10月13日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBの他球団に移籍することになっても最初はキャッチャーとして入団、その後はファーストかレフトでの出場になると思うな
    外国人キャッチャーはなかなか難しいよ
    とにかくアリエルは悔いのない選択をしてほしいわ
    あとこのコメ欄でのレビーラの評価は低いけどポテンシャル的には凄いものがあるので期待しようぜ

    8
    0
    +8
    • 181 :Tg0ZxYjRk-4Y2(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
      2022年10月13日 19:12
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レビーラいいよね。ウッズ級になれるポテンシャル感じるからなんとか上手く育ってほしいね

      2
      0
      +2
  111. 025 :TQ4OlODll-jYz(158.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-YT
    2022年10月13日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「結ばない」じゃなくて「結べない」だろ。
    アリエルは〇波が監○なのが嫌だってよ。

    5
    19
    -14
    • 041 :jVlM3ZDNh-xOD[s](om126161000170.8.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年10月13日 18:02
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ってアリエルが言ったの?

      11
      0
      +11
      • 451 :GNiNwOWEz-lYT(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
        2022年10月13日 23:26
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そいつのイマジナリー・マルティネスが言うてるんやろう。

        8
        0
        +8
  112. 054 :jcwY4ODdl-wMG[s](om126157116190.27.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年10月13日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    びっくりだけど昨年アリエル以上の打者がいないことを理由に昨オフ新外国人と契約しなかったということは今季はアリエル以上の新外国人が見つかった可能性?

    1
    0
    +1
  113. 056 :TVjM5OGE5-hMm(p12152-ipngn5901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月13日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我が多いのが難点だけどまだまだ伸び代はありそうだっただけに残念だな

    1
    0
    +1
  114. 066 :DJhNkODRh-0Nj(d61-11-202-141.cna.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジすか…でも今年の数字見ると意外と長打ないんだよな スペ体質で捕手希望なら確かに持っておくにはキツイかもね

    2
    0
    +2
  115. 077 :jExM1NzFk-5MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我もあるし本人の希望もあっただろうけど、そもそも外国人のキャッチャーは難しいだろうなぁ

    5
    0
    +5
  116. 083 :jAzMmOWQ1-0Nj[s](om126233174080.36.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ森下か澤井取る伏線じゃない?

    4
    0
    +4
  117. 152 :DJkN1Yjhk-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年10月13日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルスイングすると手首いわしちゃうんだから
    しょうがない気もする。
    ディンゴ以来の外国人捕手、ロマンあったけどなあ。

    4
    0
    +4
  118. 160 :jIyMwY2E0-5MD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年外野やらせたのはアリエルと話し合い済みの結果出しそこはちゃうんちゃうか?
    来季はどうかがネックになった可能性はあるけど

    2
    0
    +2
  119. 172 :2Y3MwNmNj-wNW(185.160.24.223)-OT
    2022年10月13日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団がアリエル以上の打者連れてこれる見込みがあるからアリエル切ったんでしょ?
    円安で貧乏な中日にそんなこと出来るのか高みの見物ですな

    2
    4
    -2
  120. 173 :2FmZwYjli-wZj[s](om126205253040.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成が決めることなのに立浪に嫌われたとか何でもかんでも立浪批判に紐付けるのはどうなんだ

    8
    1
    +7
  121. 175 :GI0NhZWE0-wM2(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバは代表捕手として育ててもらいたくてライデルにくっつけて森繁に託したんだもんな。このままドラゴンズにいてもマスクを被ることはもう無いし、レフトでも鵜飼が戻ったら少なくとも大島の2000本までレギュラーで使うかは微妙。本人の目標がWBCでの捕手ならリリースするのが親切かもね。

    7
    0
    +7
  122. 194 :Dc3MmYTk5-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年10月13日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年やってみてコーチ含めて血の入れ替えするね

    1
    0
    +1
  123. 197 :mQ5MwZDJl-5MD(global133-86-180.aitai.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には好きな選手だったけど
    やっぱりこれだけケガが多いと計算できないししょうがない面はある
    ここで残すような編成ならそもそもアルモンテ切ってないと思うな
    アルモンテの方が数字的には計算できたわけだし

    3
    0
    +3
  124. 208 :zQzOlMmZi-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年10月13日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルあり得るか、が使えなくなるかあ

    2
    0
    +2
  125. 209 :jlmYlZDZi-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下いるし次の世代石橋もいるって状況だから捕手起用は普通に無理だし残念だけど仕方ないかなと
    金の話やスペの話なら安い強打の代打枠としてでも雇えとなるけどポジションの話なら諦めざるを得ない

    12
    2
    +10
  126. 232 :2Y0ZjZmQ2-yNW(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2022年10月13日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー縛りがあったのかなぁ
    好きな選手だったから悲しい、年俸三千万円ってことを考えたらよくやってくれてた

    8
    0
    +8
  127. 250 :mYzYlM2Ex-0Nj[p](pw126193108057.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやっぱり捕手やりたいんやろ。

    5
    0
    +5
  128. 303 :TFkNhNTE2-2MT(p0722572-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-MD
    2022年10月13日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルはエリートだから将来キューバの偉い人になる
    長期的に見れば中日キューバルートのものすごく強力な繋ぎになる予定だった
    切るとかどんだけ近視眼的人事なんだ

    4
    6
    -2
    • 493 :TY3N1MWRi-3ND(KD118154119235.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2022年10月14日 00:21
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこっちが切った前提なの?
      そもそもアリエルとキューバ政府が主導権を握っている契約交渉なんだからキューバが中日にはもう預けられないって言った可能性のほうが高いじゃん。本人のコメント的にも「捕手」というところがポイントのようだから、それじゃあ中日では条件が合いませんね、契約は更新しません。ということになっても全く不思議ではない。

      4
      0
      +4
  129. 337 :jE3M3MWVj-4OD(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年10月13日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あり得ねえ!

    1
    0
    +1
  130. 440 :2E1OiMGE1-5MD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ的には鵜飼福元使いたいもんねぇ…。

    2
    0
    +2
  131. 454 :WM5ZlYzBm-iNT(softbank126031091012.bbtec.net)-Mj
    2022年10月13日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱多いしうっすらそんな気がしてた
    他球団での活躍を祈ってる

    2
    0
    +2
  132. 561 :Tc2YyZjBh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月14日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は木下がいるし外野は鵜飼がいるってことだろう。鵜飼優先なことが多く見えたしな。アリエルはもしフルで出られるのであれば本塁打数もそれなりに期待できた。さすがにこれで新外国人は連れてくると思うが、まぁ正直どっちでもいいかもな。個人的には今年よりも来年の方が育成重視でいいくらいに思うよ。

    2
    0
    +2
  133. 084 :mMwZ4MGZj-1Yj[s](om126156250140.26.openmobile.ne.jp)-N2
    2022年10月14日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日側が切ったんじゃなくてキューバ側がもうええわ!って感じだろうね
    捕手で使わないならいいですみたいな

    2
    0
    +2

TY3N1MWRi-3ND(KD118154119235.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。