最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」

高橋周平
高橋周平


■2022.10.12 みやざきフェニックス・リーグ「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 3  4 0 3  2 0 2 =14
デ|0 0 0  0 2 0  0 2 0 =4
中日・片岡篤史2軍監督「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」

10月12日(水) みやざきフェニックス・リーグ「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、14-4で勝利! 根尾昂が先発で好投!打線大爆発!17安打14得点!!!

3 (三) 高橋周平 3打数2安打 5打点
左 安中2③左犠①一ゴ①|(代走を送られ途中交代)
中日・片岡篤史2軍監督「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」
中日・片岡篤史2軍監督「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」
中日・片岡篤史2軍監督「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」

中日・片岡篤史2軍監督「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」
(GIF)




■2022.10.13 中日スポーツ

高橋周平、納得できる特大長打「増やしていきたい」片岡2軍監督も評価【中日】
中日・片岡篤史2軍監督「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」

 課題と挙げたのは、追い込まれる前に長打が狙える打撃だ。「追い込まれてからは、なんとかできている。その前で勝負できるか」。第1打席はフルカウントから高田のカーブにうまく合わせて左前へ。11日の同リーグ・ヤクルト戦(西都)でマークした3安打も全て2ストライクから放った単打だった。

 それだけに、3回の一打は意味合いが違う。片岡2軍監督は「センターの頭上に打球が上がるということは、バットが内側から出てるってこと」と評価し、「本人も精力的やし、変わりたいという気持ちもある。ホームランも2本じゃあかんよ。20本打たないとね」と発破をかけた。

 この日は3打数2安打5打点。宮崎では3試合で10打数6安打と格の違いを見せている。「2打席目みたいな打球を増やしていかないと」と高橋周。思い描く1本をここから積み重ねていく。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「高橋周平選手の野球人生がかかっているぐらい大事な時期だと判断し、あえて参加してもらいました」


中日・片岡篤史2軍監督、試合後の打撃練習で柵越え連発の高橋周平にツッコミ「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ(笑)」


片岡2軍監督、高橋周平選手のさらなる奮起に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 264 :TZhMzZTQ5-3ZW[p](pw126158062148.33.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年10月13日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろホームランも欲しいな
    まずはフェニックスで三冠王取って格の違いを見せつけてくれ

    30
    0
    +30
  2. 266 :zViMyZjlm-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月13日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には周平には3割10本30二塁打得点圏3割を期待したいんだよね。そうすれば3番5番6番でも問題ない数字だと思ってるし誰も文句言わないと思うんだよね。

    36
    0
    +36
  3. 268 :DY1NlNzVh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月13日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平の理想は本当にホームラン20本なのだろうか。巨人のホームラン20本軍団と比べても体格からして違うような気がしている。
    監督、コーチも含めて誤った理想像を押し付けてしまっていないだろうか。

    17
    5
    +12
  4. 277 :TdlZjY2Q4-1ND[p](pw126035068169.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がやりたいこと
    2軍がやらせたいこと
    1軍で実際にやらされること

    なんか周平に関してはこれらが全部バラバラな気がするんだよな。

    17
    3
    +14
    • 959 :WQ3M2ZjEw-1NT(108.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
      2022年10月14日 17:13
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと可哀想

      0
      0
      0
  5. 289 :jI1ZiMTk2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月13日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうなりたいかは周平に聞いてみないと解らないし、石川が帰ってくる前にライバルとして立ちはだかってくれないと。周平はヒット打っても文句ばっか言われてかわいそうと思う。3割打てた時位が理想像だとは思うしポテンシャルの高さは感じる。監督やコーチにどうなりたいかは自分で言えばいいんじゃあないかしら?

    22
    0
    +22
  6. 300 :DJhNkODBj-0Nj[s](om126166138186.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれるまでは長打狙いで、追い込まれてからあのバッティングができたら率も残せて、打点も増えて最強になれるんや

    11
    0
    +11
  7. 301 :Tg0Z1NDA2-mND(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年10月13日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのスアレスからサヨナラホームラン打ったのに

    6
    0
    +6
  8. 307 :TU5M3ODM2-0Nj(KD111087216162.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月13日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうFA宣言してくれ
    お前はドラゴンズにいたら伸びないわ
    ぬるま湯の環境から
    変わらなきゃ

    0
    16
    -16
  9. 311 :DY2ZiNjgx-5MD(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有鉤骨やってフォルムチェンジしてからずっと悩んでるよね

    4
    0
    +4
  10. 314 :TM2MjMGVl-3ZW(133.106.48.21)-MW
    2022年10月13日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々は長距離砲だったけど、アベレージヒッターとして成功したのだから、無理に大きいのを打つ必要はないと思う。それより得点圏で3割以上、打点60点以上打てるようになって欲しい。

    8
    0
    +8
  11. 317 :GRlZjMjI2-xYj(softbank126039190099.bbtec.net)-ND
    2022年10月13日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校で70本打って、
    ドラゴンズ1年目で素晴らしバッティング魅せて、
    何やってんだよ!
    今の周平じゃ見たくないよ!
    選手生命かけて元に戻す大改造してくれよ!

    1
    7
    -6
  12. 325 :TRhYzMWNi-jNz[s](om126234055132.16.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年10月13日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    率と長打は別に相反する要素じゃないし長打を取り戻そうとするならそれは歓迎でしょう
    鍛える順序はあるとしても、まずちゃんと叩いて飛ばすことが大事で率はその後ついてくるものだから鍛え直すなら方針は良いと思う

    12
    0
    +12
  13. 428 :2JmNwYWEx-lNz[s](om126157241071.27.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年10月13日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際3割打ってたとき7本打てたからね
    ヒット打てば本塁打も増える

    7
    0
    +7
  14. 504 :jZiZyOTMx-mNT[p](pw126033184026.23.panda-world.ne.jp)-ZT
    2022年10月13日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフシーズンになると毎年20本打てとか言われる。で、シーズン入るとそもそも打てなさすぎて単打指導を受ける。毎年この繰り返しやん。いい加減学習せーよ。

    6
    2
    +4
  15. 623 :jBiM3ZDZh-4Mj(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年10月13日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃオリのマッチョマンみたいに率も本塁打もあれば良いけど、今は色々試して方向性が定まると良いね。
    来期の復活を期待して、じっくり見守ってるよ。

    4
    0
    +4
  16. 686 :Tg0ZxYjRk-4Y2(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年10月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強い打球打てりゃ率も上がるからね。バットが内から出れば強い打球になるからそこを意識しなくても出来るレベルまで徹底してほしい。スイングに正解はなくても不正解はあるからまずは不正解を無くしていこう

    4
    0
    +4
  17. 791 :jEyO1YmZh-mYW(p062.net182021209.tokai.or.jp)-NT
    2022年10月13日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はホームランは捨てろって言ってるけど
    片岡監督は20本って言ってるから周平戸惑わないかなって思う
    周平はツーベースのような力強い打球が増えてきてるからシーズン後半も打ててるしいいね

    4
    0
    +4
    • 468 :TFjN4NjE0-jNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年10月13日 23:56
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対それ誰かと間違えてるわ
      立浪そんなこと言ってないぞ
      周平に限らずどんだけってくらい露骨に長打望んでるし

      2
      0
      +2
  18. 008 :jJlNkYTUz-5MD(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    湊川さんと遊んでいる暇があるなら家族のためにもバット振っててくれよ。

    3
    2
    +1
  19. 122 :GJkY5NWVm-xYj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月13日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを重くしたのと、無能栗原にフォームをいじられたせいでおかしくなったな

    4
    0
    +4
  20. 716 :TBjO0YmMz-iNT(150-66-84-125m5.mineo.jp)-Mj
    2022年10月14日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団史に残るような惨状を目の当たりにしてやっと本気になった感じ?
    そしたらもう期待するし応援します

    0
    0
    0

jJlNkYTUz-5MD(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。