最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手が「このことが悔しかった」と打ち明けたのは…

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.10.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・小笠原慎之介投手が「このことが悔しかった」と打ち明けたのは…




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
小笠原投手で言いますと、

今シーズンは規定投球回を昨年に続いて到達しました。

そして2ケタ勝利、最後9月に入る段階で6勝だったんですけど、

9月に4勝を挙げて2ケタに到達したと。

宮部アナ:
凄い勢いでした、最後。

榊原アナ:
本人、ただ、そのあたりは、

 小笠原:
 野手の皆さんに打ってもらったので、

 決して自分の力ではない。


ということを口にしていまして、

 小笠原:
 何よりも今シーズンは完投していない。

 このことが悔しかった。

 来シーズンは完投ということを意識して、

 この秋の練習、秋のキャンプを臨んでいく。

ということを話していました。

8月13日の阪神戦後、中日・落合英二コーチをメモを手渡す「やってあげられるのは、ここまで」 小笠原慎之介「平均6イニング以上か…」


中日・小笠原慎之介、『パワプロ2022』9月29日(木)アップデートで強化される


2022年シーズンの心残りは「完投」。来季に向けての取り組みが始まりました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :mE4OkZTg3-lYT(pdb6f8baa.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月13日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗&上田『野手の皆さんに打ってもらった…?』

    18
    4
    +14
    • 230 :Dc0OxYmQx-4OW(58x5x155x5.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月13日 10:15
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に小笠原も打ってもらってないやろ
      単に謙遜してるだけや

      7
      0
      +7
  2. 263 :2U4NiYTEw-4Yz(KHP059134085038.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年10月13日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投のハードルは相手打線じゃなくて清水ジャリエルライマルの三人衆だからな
    そら難しいよ

    9
    0
    +9
  3. 046 :TY1NwMDU0-mNT(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2022年10月13日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるとは思うけど確かに球数がかかって完投できてなかったな。

    3
    1
    +2

2U4NiYTEw-4Yz(KHP059134085038.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。