最近の人気記事



若手中心となる予定の中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプ、“投手最年長”となりそうなのは…

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2022.10.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
若手中心となる予定の中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプ、“投手最年長”となりそうなのは…




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

高田アナ:
実は秋季練習に柳投手も参加しているんです。

秋季練習ですからまぁまぁ若手中心としたものじゃないですかっていうのがあるんですが、

いやもうキャッチャーの木下拓哉選手も参加していますし、柳投手も参加していますし、って考えるとなかなかだなと。

「疲れをとって」みたいな感じと思ってしまうんですが、そうではないということで、

立浪監督は柳投手に、

 立浪監督:
 メンバー入れるから。

ということで、

柳投手は、

 柳:
 入れてもらいました!

 メンバー入りです!


ということで秋季練習に(笑)

このあと、ドラゴンズ、

11月は秋季キャンプ、秋のキャンプがあるんですね。

秋のキャンプはさすがに実績を残した選手は、

まぁまぁお休みじゃないけども、

自主的な感じで「どうですか?」みたいなところなんですが、

これは若い選手を中心に沖縄でキャンプをやるという構想があるんですが、

結構、早い段階で、

 立浪監督:
 柳も連れていく。


と。

柳投手も

 柳:
 行くことになったら、

 おそらく投手最年長だと思います。


と。

だからといってどうこうということではなくて

やっぱり一から自分の体をしっかりいじめて取り組んでということで、

フィジカルも技術も上げていきたいという。

立浪監督からすると期待の現れということですよね。

中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「柳、UFJ行ってたの?」 柳裕也投手「UFJは銀行です笑」


中日・柳裕也、『パワプロ2022』9月29日(木)アップデートで『ドロップカーブ』が再び削除される


柳投手、若竜に混じって沖縄入りです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :GQ0OkOWVl-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月13日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳塾のように涌井投手レベルの下半身強化で若手を引っ張って欲しい。若手投手は12月と1月も同様の下半身強化を期待。柳は研究されて大変だと思うが、インコースをもっとガンガン攻めてアウトコース低めの制球力で打ち取って欲しい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。