最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、試合後の打撃練習で柵越え連発の高橋周平にツッコミ「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ(笑)」

高橋周平
高橋周平


■2022.10.11 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|2 0 1  0 0 0  0 2 0 =5
中|0 0 0  3 0 1  0 0 0 =4
中日・片岡篤史2軍監督、試合後の打撃練習で柵越え連発の高橋周平にツッコミ「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ(笑)」

10月11日(火) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 一時は3点ビハインドから逆転に成功するも、終盤にミスが絡んで逆転負け…

3 (三) 高橋周平 4打数3安打
右 安中 安左 安|左 飛|
中日・片岡篤史2軍監督、試合後の打撃練習で柵越え連発の高橋周平にツッコミ「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ(笑)」

中日・片岡篤史2軍監督、試合後の打撃練習で柵越え連発の高橋周平にツッコミ「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ(笑)」
(GIF)


中日・片岡篤史2軍監督、試合後の打撃練習で柵越え連発の高橋周平にツッコミ「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ(笑)」
(GIF)



■2022.10.11 中日スポーツ

【中日】片岡2軍監督、柵越え連発の高橋周にツッコミ「ボールがもったいない。試合で打てよ」
中日・片岡篤史2軍監督、試合後の打撃練習で柵越え連発の高橋周平にツッコミ「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ(笑)」

 この試合3安打と格の違いを見せつけた高橋周に対して、試合後の打撃練習では自ら打撃投手を買って出た片岡2軍監督。すると、投じた白球は次々と95メートル先の右翼フェンス奥の芝生へ。一部は場外までいったようで、片岡2軍監督は「『ボールがもったないって。試合で打てよ』って言いましたよ」と笑った。

 ただ、打撃練習中の高橋周の状態のよさを感じたようで「打撃練習では打球に角度がついてきた。間があって、長打が出そうな雰囲気があるね」と称賛。「今年は2本やろ。丸をもう1個増やして、20本。まだふける年じゃない。まだよくなる可能性秘めてる」と期待を寄せた。

 一方の高橋周は「片岡監督は初めて打ったんですけど、すごい打ちやすかったので、そういう部分もあると思います」とニヤリ。片岡2軍監督の予感は果たして。

記事全文を読む

中日・高橋周平、“宮崎組”キャプテンになる


中日・立浪和義監督「周平の野球人生もこれから。FAを取ったということもありますけども、本人がこれから決めることで。こっちは残ってもらえるという前提。まだまだここで終わらせちゃいけない」 そして想定しているポジションは…


「まだよくなる可能性秘めてる」と片岡2軍監督も期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :TQyMiYzA3-4Yz(203.78.237.155)-YT
    2022年10月12日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとそれでもそれがいかに難しいことかこの2年ぐらいで理解しとる

    61
    0
    +61
  2. 947 :TMxZ4M2E0-xYm(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年10月12日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の試合、何か変わるといいね

    55
    0
    +55
  3. 950 :jRmYjNjg2-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年までの一二軍打撃部門は機能してなかったので、許される範囲で球団にどんどん注文して欲しいし、野手には実績に関わらずどんどん発言して欲しい。ミスタードラゴンズに指名された二軍監督なので遠慮する必要は何もない。ドラゴンズ浮上のキーマンでもあるので、球団を強くするためならどんどん言って欲しい。就任1年経過する中で、言いたいこと20%以内しか発言していない気がするし立浪監督の思いも代弁して欲しいです。優秀な二軍監督だと思いますのでお願い致します。

    36
    2
    +34
  4. 952 :zIyN0MjE2-mNT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-ZT
    2022年10月12日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚醒の予感

    32
    4
    +28
  5. 959 :TY0Z5Nzdm-mMW[s](om126166131032.28.openmobile.ne.jp)-ZT
    2022年10月12日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁は石川おるから相当打てないと厳しい
    高いレベルで競ってほしいな

    47
    2
    +45
  6. 962 :WM5OyNjhm-4Mj(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年10月12日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年だったか、スアレスからの逆方向サヨナラ3ラン見て、やっぱりスゴいなーと思った。
    まだ老け込む歳でもなし、とことん自分のスタイルを探究してほしい。

    49
    0
    +49
  7. 969 :jgwY2N2Iz-lNz(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年10月12日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川とハイレベルな争いしてくれ
    周平は石川が帰ってこれないくらい打って
    石川は周平から奪うくらい打って

    41
    0
    +41
  8. 987 :zRjYzOGU3-4MD(p96f6a27b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年10月12日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督はPLのバッピエースやぞw

    25
    0
    +25
  9. 989 :mY3MiNDJj-3Yj(76.net042126068.t-com.ne.jp)-MD
    2022年10月12日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は周平がスリーランよろしく。

    23
    0
    +23
  10. 013 :GNkZxZDgx-lYz(124-144-149-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月12日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も建前では、ホームランはいいから勝負強く3割打ってくれ!と言ってるけど内心は20本打って欲しいと思ってる

    23
    0
    +23
  11. 043 :jQxYlNTE1-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年10月12日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪片岡のコンビで少し明るい雰囲気が表に出るようになった気がする。あのPL出身なんで意外な感じだけど関西のノリのなせる技かな。

    26
    0
    +26
  12. 054 :ThiYmNzAz-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月12日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は初球をほとんど振らないからね
    甘い球でも
    だから、バッテリーも初球は簡単にストライク投げてきてたが
    なんか、傾向で初球を振らないって指摘されてから無理に打ちにいって凡打しまくってた
    ま、初球をしっかりフルスイングしたら長打も増えてくるんだろうけど、じっくり見ていくタイプなので自ずと当てにいくようになったんかね

    13
    0
    +13
  13. 056 :jBjNlZGJl-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月12日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんとの相性○?
    周平って乗せてあげれば平時以上に力出せそう

    19
    0
    +19
  14. 182 :GU1NwZGUx-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打出るようになれば変わる
    周平の脚で長打率3割ギリギリの短打マンではだめ
    打率.260くらいでいいから20本打つ選手になってほしい

    5
    0
    +5

jQxYlNTE1-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。