最近の人気記事



中日・立浪和義監督、来季は“勝ちにいく”ことを宣言する

立浪和義
立浪和義


■2022.10.11 東海テレビ NEWS ONE – YouTube

就任1年目は6年ぶりの“最下位”に…中日・立浪監督「来年は勝ちにいきます」大島オーナーに今季の報告 (2022/10/11 21:42)

11日、中日ドラゴンズの立浪監督が大島宇一郎オーナーに今シーズンの報告を行いました。

 監督就任1年目の今シーズンは66勝75敗2引き分けで、2016年以来の最下位に終わりました。

 大島オーナーは「投打ともに若手が結果を出しており、来季以降に期待が持てる材料はあります」とコメントしました。

 それに対して立浪監督は…。

立浪監督:
今年の反省を踏まえて、また今年芽が出てきた選手をさらに伸ばしていけるように、この秋からしっかりと頑張って、今年はある程度どんどん若い選手を使っていくと言いましたけども、もちろん来年も力のある選手、勝てる選手は当然使っていきますけども、来年はしっかり勝ちにいきます

中日・立浪和義監督、来季は“勝ちにいく”ことを宣言する
中日・立浪和義監督、来季は“勝ちにいく”ことを宣言する
中日・立浪和義監督、来季は“勝ちにいく”ことを宣言する
中日・立浪和義監督、来季は“勝ちにいく”ことを宣言する

中日、新助っ人獲得へ 立浪和義監督が自らドミニカへ渡り獲得予定の選手を直接視察するプラン浮上!?「もしかしたらドミニカのウィンター・リーグも見にいこうかなという考えもある」


中日ドラゴンズ、今年はドラフト1位指名を“公言しない”方針


「来年はしっかり勝ちにいきます」と力強く宣言です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 801 :2JiYkODY0-4Yz(203.78.237.145)-YT
    2022年10月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンも勝ちに行くって言ってなかったけ?言うなら最初の方だかた覚えてない言ってた?

    25
    20
    +5
    • 802 :2JiYkODY0-4Yz(203.78.237.145)-YT
      2022年10月11日 22:05
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初の方だからです誤字しました

      14
      1
      +13
    • 803 :WI2Z1YjA4-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
      2022年10月11日 22:06
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちには行くけど、基本は我慢するって感じじゃなかったでしたっけ?ただ、期待の若手が怪我でいなくなってからちょっとぶれてきちゃったけどそれまでは我慢してたような

      53
      1
      +52
      • 810 :2JiYkODY0-4Yz(203.78.237.145)-YT
        2022年10月11日 22:11
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな風に言ってたんですね。確かに最初の頃は我慢してましたね石川が離脱したのが大きいですね

        41
        1
        +40
      • 220 :TlkYxZTkz-4NW[s](om126193160015.23.openmobile.ne.jp)-MD
        2022年10月12日 11:41
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        我慢して代打福留使ってましたね

        バカかな?

        4
        0
        +4
  2. 804 :TJiOiY2Vm-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる選手を使っていくというなら、守りの要である捕手の世代交代は絶対に必要不可欠。
    最下位から脱出して優勝する為にも若手捕手の積極起用と躍進に期待したい。

    5
    54
    -49
    • 840 :zEzMyYjI0-iMG(unn-89-187-162-91.cdn77.com)-ND
      2022年10月11日 22:39
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下が嫌いなだけでここを荒らす定期

      35
      2
      +33
      • 866 :GUwZ4Nzg1-1Mj(softbank060087165252.bbtec.net)-YT
        2022年10月11日 22:57
        >>840
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        彼が2年前に現れた時はアリエル単推しだった
        特定の選手をアンチすることもなかったし、おそらく中日ファンですらなかったんじゃないかと思う
        彼が変わってしまったのは2020年中盤あたり
        木下が正捕手として台頭、アリエルの打撃が開花したことから「アリエルのコンバート論」が囁かれるようになった
        彼はその意見に対して「木下狂信者の厄介払いだ!木下が正捕手の座を奪い取られるのが怖いんだ!」と「木下ファン」に対してとてつもない恨みを持つようになった
        それからは石橋の年齢、桂のリード、チームの順位など、使えるものは全て使って「とにかく木下が正捕手でなくなればいいだけのモンスター」になってしまった

        26
        4
        +22
        • 868 :GUwZ4Nzg1-1Mj(softbank060087165252.bbtec.net)-YT
          2022年10月11日 22:59
          >>866
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「木下狂信者」「木下警察」という発言からも見て取れるように、彼が2年もの間ここまで1人の選手に粘着できるのは「木下ファン」に対する強い恨みがあるということ
          もう一つはコバユカリのように「木下アンチ」としてのポジションを確立できたからというのもあると思う
          コメントすることによって誰かがようやっとらんを押してくれる、返信してくれる
          自分の存在が認知されている居場所ができたというのも彼がここまでしつこく1人に対して攻撃し続けられる理由だろう

          24
          4
          +20
          • 877 :GUwZ4Nzg1-1Mj(softbank060087165252.bbtec.net)-YT
            2022年10月11日 23:08
            >>868
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            俺は去年、論理的に話をしようと試みたが、彼のやりたいことは「木下ファンを挑発」と「木下アンチとしてのブランディング」なので全く会話にならない
            実況を見ている人は分かるだろうが、ホームランを打たれたら「ホームランプレゼンター木下」盗塁を決められたら「木下フリーパス拓哉」などロボットのように書き込むだけ
            だから俺はもう彼に構うことは時間の無駄なのでやめた
            ただ、彼に反応している人には感謝してる
            もし彼がここで居場所を失った時「木下ファンを傷つけるためならいっそ木下本人を」と山上のような行動を起こすかもしれない
            だからこのブログでこのモンスターに餌をやり、飼い続けるのがこれ以上被害者を生み出さないための最善策だと思ってる

            27
            4
            +23
          • 895 :Tc4MzMDY0-kMz(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
            2022年10月11日 23:22
            >>868
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            目くそ鼻くそ

            11
            7
            +4
          • 911 :DZlZ2YTAx-iMG(unn-89-187-163-153.cdn77.com)-ND
            2022年10月11日 23:44
            >>868
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結論を見ると野生の危険動物扱いしてて草

            23
            1
            +22
  3. 809 :GQxMiY2U0-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年10月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうなんだけど与田政権末期みたいに目先ばっかり求めて若手を試すべきところも伸びしろ無い中堅で拘ったりするのはやめて欲しい

    23
    7
    +16
    • 817 :jFlYlMzFj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月11日 22:17
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田政権時にいた試すべき若手って誰?
      石垣と根尾ぐらいだろ。
      いなけりゃ中堅使わざるを得ないんだよ。

      30
      4
      +26
      • 835 :DJjMlMDUx-xOT(193.119.150.125)-Mz
        2022年10月11日 22:35
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        世間的にプロスペクトと見られてたのは石川石橋郡司だったはず
        石川は怪我だから出場機会与えられなかったけど
        木下がレギュラーキャッチャーとして定着しつつあったからアリエルや郡司のサブは早めに着手したほうが良かったな
        両翼が圧倒的に弱点と分かってたのに補強しなかったのは痛かったしドラフトで無理に外野手を取ることになってしまった

        18
        3
        +15
        • 858 :jFlYlMzFj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月11日 22:52
          >>835
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田政権ではまだ桂が一軍いたから石橋郡司はサブでも厳しかったかもね。

          10
          0
          +10
          • 864 :DJjMlMDUx-xOT(193.119.150.125)-Mz
            2022年10月11日 22:56
            >>858
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            サブというのは両翼のサブポジね
            1年目で両翼がリーグ最大のディスアドだったのに対策せず翌年も弱点を晒し続けたのはありえんでしょ
            今年ようやくサブやコンバートでポジション埋めたけど
            全体的にチームとして1, 2年動きが遅いよね

            12
            1
            +11
      • 850 :zU2MiNTEw-4OW[s](om126205196100.34.openmobile.ne.jp)-MD
        2022年10月11日 22:47
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        末期ならフツーに岡林土田

        8
        3
        +5
        • 856 :jFlYlMzFj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月11日 22:51
          >>850
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二人ともほぼ入団したばかりだろう。

          15
          0
          +15
        • 980 :2RlMmZTJh-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
          2022年10月12日 01:43
          >>850
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林に関しては去年後半から普通にスタメンで出てただろ
          見てないのか?

          6
          1
          +5
          • 029 :jJlOmOWRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年10月12日 04:40
            >>980
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お試しで出始めたくらいだろ?本格的に使われたのが今年だろ。

            10
            1
            +9
  4. 811 :jM1O4Njdi-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年10月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してるけどさ、
    「勝ちに行く」のはみんなそうなんよ。
    どんな監督でもどんな酷い成績でもみんな勝ちに行ってたよ。
    勝ちに行くためにどうするのか?ってことを示して欲しいんよ。
    ばかばかしいから、あんま口だけ早めて欲しい。

    もちろん、
    実際に行動起こしてると思うけどね。
    口だけで終わらないように応援してる。

    4
    20
    -16
    • 822 :WNkZ0ZmU2-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
      2022年10月11日 22:22
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年だったら若手の積極的起用
      来年に向けては秋季キャンプで戦力底上げの為に体力つける&若手は身体作りと監督自ら外国人、ドラフト視察に行って戦力補強しようとしてるから行動には起こしてるんじゃない?

      27
      1
      +26
  5. 814 :jAyZhMmJl-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員キャリアハイ!

    スローガンこれで

    23
    1
    +22
  6. 816 :jYxM2YjZk-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構今年も目の前の1勝取りに行こうとするオーダーだった気はするけど。まぁ我慢しようと思った若手が怪我でいなくなってるからなんとも言えんか。
    良いと思った若手の我慢起用は普通に良い采配だと思うからそこは続けて欲しいな。第二第三の岡林を育成するのが勝つ為の一番の近道だろうし。

    23
    0
    +23
  7. 826 :DlmMmNzI2-0Nj(h125-058-094-093.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにいく→高橋周平スタメン!→???

    19
    9
    +10
    • 828 :jYxM2YjZk-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年10月11日 22:31
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手というより京田や周平の復活に期待した我慢起用だったのかもしれんね。来年は厳しそうならマジで出番減りそう。

      31
      1
      +30
    • 879 :jkzOxZDE0-5MD(211.14.238.87)-ND
      2022年10月11日 23:09
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドで明確に周平より期待できる選手いなかったじゃん。
      強いて言うなら体力満タン時の溝脇くらいだけど、溝脇は代打としても機能してたからベンチに残すなら溝脇の方が価値は高い。

      22
      0
      +22
      • 249 :2Q0MxZGE3-lYz[s](om126033115150.35.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年10月12日 12:22
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジでその通り。
        それに気づかずに周平叩く人が結構いる印象なんですよね、、

        1
        0
        +1
  8. 830 :DJjMlMDUx-xOT(193.119.150.125)-Mz
    2022年10月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年低迷してるチームで大切なのは勝ちに行くことよりも勝ちに行かずに捨てシーズンを作る勇気だったりする
    戦力の整理や中堅と若手のトレードだったり負荷を下げて怪我人を出さずに戦力を整えること
    金がないチームは貧者の戦いをするしかない

    13
    1
    +12
  9. 831 :2IxZzNjI2-xMm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと思いきった采配頼むわ
    大島がいくら打ったからと言ってもどうせ最下位、大島外して鵜飼ブライト福元使え。

    4
    16
    -12
    • 837 :jFlYlMzFj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月11日 22:38
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は2000本打つまでは今年と変わらない。
      それ以降は大島を脅かす位若手が打てるかどうか。

      25
      0
      +25
    • 838 :DJjMlMDUx-xOT(193.119.150.125)-Mz
      2022年10月11日 22:38
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その3人が大島の貢献度を上回れるか可能性は低そうだけど
      いずれにせよ勝ちにいくなら大島のセンターは選択肢としてないな
      大島はアリエル(怪我なければ)と競争になる

      21
      0
      +21
  10. 832 :zU5OiMGZj-wM2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は辛抱してた若手が離脱して目先の勝ちが欲しそうな感じでいつもの面子でやってた時期は未来を感じないのに勝てるでもなくて最悪だったからなあ
    途中で本当に諦めた感じで土田や石垣を使いだしてからのほうが良かった

    28
    1
    +27
  11. 843 :jc4OwNmJh-xYm(150.91.165.185)-OD
    2022年10月11日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は徹底的に現戦力の叩き上げをやってくれ。
    あとはヘッドコーチ招聘
    テラス(フェンスにラインでOK)
    浅村獲得

    ここまでやってくれたら球団として「勝ちに行ってる」って認めるよ

    6
    19
    -13
  12. 851 :WMyZ0NGM1-lYz(softbank126054175190.bbtec.net)-OD
    2022年10月11日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が頑張っとるんやから、中日新聞社はそれに応えろよ

    35
    3
    +32
  13. 857 :2NmN4NThm-5MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月11日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がその気でもバックアップがないと勝てるわけあらへん

    25
    1
    +24
  14. 870 :WE4Y4YjVk-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年10月11日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まってるのは捕木下、一ビシエド、左大島、中岡林だけやろ?
    レギュラーと呼べる選手が少なすぎるやろ。

    17
    1
    +16
    • 896 :TI0Z2OWRi-xOT(193.119.146.74)-Mz
      2022年10月11日 23:24
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手でWAR3.0以上稼いでるのが岡林だけだからな
      2.0以上でも木下阿部ビシエドしかいない
      大島はもうWAR稼げんし阿部ビシエドも年齢的にはピーク過ぎてるから代替わりしないと本当にマズイ

      9
      1
      +8
      • 902 :jFlYlMzFj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月11日 23:35
        >>896
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林以外の外野、日本人でも良いから打てるファースト、サードに入れ替えないとな。

        3
        0
        +3
  15. 875 :DUyNlMGVm-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
    2022年10月11日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留にこだわってたのは何しに行ってたの?福留を育てようとしてたのかな笑

    4
    13
    -9
  16. 883 :2UyM4ZDc0-iMW(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月11日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、与田の負の遺産がでかすぎたからな。戦力外の武田を使い続けたり、周平と京田を甘やかしたり
    あんな無能が三年間も監督やってガタガタになったチームをたった数か月で優勝させるなんて無理だわ
    今年は確かに最下位でも三位の阪神と殆ど差が無いから。ヤクルトには勝ち越したし

    8
    15
    -7
    • 888 :zc4YlMzY4-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
      2022年10月11日 23:18
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手をもっと使って欲しかったのはあるけど、投手陣の改善と将来に繋がるドラフト(石川、根尾、宏斗、土田、岡林とかみんな与田政権時)もやった。
      周平と京田を甘やかす?与田の1、2年目の時は十分戦力だったじゃん。世代交代の芽もまだ生えていなかった谷繁や森の直後に立浪だったら今年よりもっと酷かったぞ。

      15
      2
      +13
    • 951 :TM0N0MjZk-yNT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年10月12日 00:26
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神とほとんど差がないって何を見てたのだろうか

      5
      3
      +2
      • 955 :jJlOmOWRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月12日 00:34
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        直接対決の対戦成績の話だろうね。
        大山、佐藤輝がいるいないの差だけでもかなり大きな差がある。

        7
        0
        +7
        • 958 :TM0N0MjZk-yNT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2022年10月12日 00:37
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年に関しては矢野が無能を晒しまくっていた序盤と阪神がコロナで主力がサトテルしかいない時にカモってやっと5分だからな。戦力の差は大分感じる

          7
          0
          +7
    • 982 :2RlMmZTJh-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
      2022年10月12日 01:45
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々ツッコミどころはあるけれども今年も戦力外をクリーンナップに並べたことあったし
      京田は去年間違いなく外せない選手だったはずなんだけどな
      どの世界線に生きている人なんだろ

      5
      0
      +5
  17. 885 :jE4Y5NmFk-5MD(118-105-159-8.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年10月11日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は割りと我慢してる事が多かったし多分来年も若手は抜擢するだろうけど
    若手でもベテランでも今年みたいに何試合もじっと我慢はできんってことだな

    11
    0
    +11
  18. 889 :mRkM0MzM5-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月11日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも石川、鵜飼、岡林はある程度結果度外視で優先起用されてたと思うよ
    岡林はここまでやるとは思わなかったし結果的に石川は周平と共倒れみたいな感じになっちゃったけど
    根尾も後半のイニング跨ぎとかはある程度結果度外視な部分はあったかも
    藤嶋や森でいいみたいな場面でも跨いだ試合もあったし

    10
    1
    +9
  19. 894 :zc4YlMzY4-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月11日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにいくと言っても使えるベテランなんて大島とビシエドくらいだし、(阿部や木下はプロ年数がベテランって言うには若い)戦力を底上げするならば結局20代の若手を育てるしかないような。

    11
    2
    +9
  20. 901 :TJlNiNTFh-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年10月11日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに行くってことは、投手陣をさらに強化して守り勝つ野球やな。ドラフトで大社野手とったところで1年目から活躍なんてほぼできんし期待しすぎてもあかん。打つ方は助っ人で補ってピッチャーで勝つしかない。そう考えるとドラフトは投手中心で野手は将来性重視の高校生でいい気もする。

    14
    2
    +12
    • 903 :jFlYlMzFj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月11日 23:36
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやってきてここ10年がこの有様なんだよ。
      何を見てきたんだ?

      6
      11
      -5
      • 907 :TJlNiNTFh-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
        2022年10月11日 23:40
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はそう考えてるんじゃねってことだよ。

        10
        0
        +10
      • 917 :zc4YlMzY4-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
        2022年10月11日 23:50
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ10年でとった大卒野手が活躍できてぇへんのは事実や

        15
        1
        +14
        • 929 :jFlYlMzFj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月12日 00:04
          >>917
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここ10年で取った打撃を期待された大卒野手って阿部と郡司、ブライト、鵜飼、福元だけ。
          ブライト鵜飼福元は獲得したばかりで育成中として、
          残りは10年で2人だけ。獲得してないから活躍のしようがないし課題の打撃も改善されないままだな。

          2
          11
          -9
          • 988 :2RlMmZTJh-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
            2022年10月12日 01:49
            >>929
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阿部はそもそも社卒、あと打撃よりも守備評価の高い選手だった

            9
            0
            +9
  21. 910 :2QxZ3ODk0-0Nj(global133-89-018.aitai.ne.jp)-MT
    2022年10月11日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直まだ待てるから、しっかりと力つけて常勝軍団にしてくれ!

    12
    1
    +11
  22. 916 :zk3Y2ZDZk-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月11日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督と片岡監督は前監督と違って若手野手を育成できる力があることはわかった。来年勝ちに行くことは望んでいるが、それより若手を育成して長期政権常勝チームを作って欲しい。NPBのレベルが上がっており、乗り遅れないで欲しい。球団には練習設備をヤクルトに負けないように北谷含めて整備して欲しい。

    18
    1
    +17
    • 922 :TJlNiNTFh-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
      2022年10月11日 23:55
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと野手を育成するにはテラスが必要やと思うな。
      そこもドラゴンズは乗り遅れてるよな。

      9
      0
      +9
    • 048 :WNlYiZDE1-kZD(p199.net042124070.tokai.or.jp)-ND
      2022年10月12日 06:35
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトの2軍の設備や環境はとても酷くてます雨が降ると冠水して何日も使用できないとのことです。それで今年の9月から移転したそうです。

      0
      0
      0
  23. 003 :DlmOjOTZj-0Nj(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月12日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAでパリーグから来るメンツにどう対応するかが来季のカギだな
    現有戦力だけ見れば来年のAクラス入りは不思議じゃない

    2
    1
    +1
  24. 009 :DdiNmYTUz-zMD(zaqd3875a9b.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年10月12日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ監督の仕事はチームを勝たせることだよ

    3
    0
    +3
  25. 018 :TgyNjMGM0-5MD(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月12日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることはBIGBOSSと変わらんな。

    2
    0
    +2
  26. 022 :DM1MiNDgx-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月12日 04:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留とかショート周平とかの迷采配がなければ今年CS行けてたって分かってるのかな?

    3
    1
    +2
  27. 034 :WU4M1ODQy-xMm(61.199.159.166)-Mz
    2022年10月12日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名将か無能か
    来季わかるね
    ニッコリ

    7
    2
    +5
    • 092 :jJlOmOWRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月12日 08:01
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな名将でもこの戦力のままでは厳しいよ。

      3
      2
      +1
  28. 142 :DM1MiNDgx-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月12日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>92
    チームWAR的にCS争いは十分出来る戦力だよ
    チームwRC+も阪神より優秀でリーグ4位の横浜との差も小さいから打撃面もそこまで劣ってないし

    2
    1
    +1
    • 159 :jJlOmOWRh-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月12日 10:24
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標は詳しくないから得点数で見ると、
      リーグ5位の阪神より年間75点少なくHR20本少ない。
      リーグ4位の横浜より年間85点少なくHR55本少ない。

      分かりやすいように阪神だけと比べると140試合で一試合あたり0.5点位多く阪神は点取ってて、阪神は一試合平均防御率が0.6点位中日より少ないので得失点差合計で毎試合1点阪神が中日より多い中で試合している。

      阪神と得失点差をゼロにして同じくらいの強さにするには、中日の投手陣は今でもそんなに悪くなく劇的に防御率を上げることは難しいので単純に得点数を現有勢力で年間100点以上上昇させるしかない。

      厳しくないか?

      4
      1
      +3
  29. 300 :WE3MjMDZl-5ZD(catv-202-157-231-179.medias.ne.jp)-YT
    2022年10月12日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントを三コマにおさえることができればもう少し発言が締まると思うぞい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。