最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「今シーズン、6勝したけれど7つ負けている。負け試合を勝ち試合にもっていきたい」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.10.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・高橋宏斗投手「今シーズン、6勝したけれど7つ負けている。負け試合を勝ち試合にもっていきたい」




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
高橋宏斗選手にも話を聞いたんですが、

 高橋宏斗:
 来年から中6日で投げるという準備をこの秋に確実にしていきたい。

 体力面が監督とも話し合って出ていたし、

 9月29日、今シーズン最後の登板で中6日で投げたんですが、ベイスターズ戦、

 通用しなかった。

 今シーズン、6勝したけれど7つ負けている。
 
 負け試合を勝ち試合にもっていきたい。

 負けの7個、この7敗をどう勝ちに繋げていくか、

 あと一歩というところを、この秋に鍛えなきゃいけないと思う。

 負けた試合というのは、だいたい大事なところで抑え切れていないんだ。

 あと一歩というところで、一番やってはいけないということをやっているので、

 みやざきフェニックス・リーグは投げても2,3試合だと思うんだけれども、

 落合コーチと色々と今シーズンを振り返って、どう取り組んでいくか考えながら、

 自分としては投球のギア、

 これを上げたい時に上げられるようにしたい。


ということを言っておりました。

Q.2ケタ勝利へ、今季足りなかった4勝をつかむには? 中日・高橋宏斗投手「体力です(即答)」


元中日スカウト・中田宗男さん、高橋宏斗投手については「本当に1年目は結構、心配したんです」 → しかし…


「投球のギアを上げたい時に上げられるようにしたい」と目標を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :zljMiOTE5-0Nj(softbank060107214001.bbtec.net)-MT
    2022年10月10日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな慌てさせなくてもいいじゃん。それよりケガのしない身体作りを優先してほしい。

    17
    0
    +17
  2. 860 :2Q2NxMGFj-0Nj(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年10月10日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のお兄さん方に言った方が効果的よ

    20
    0
    +20
  3. 865 :WU1M1ZDY5-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月10日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックス行ってすぐに侍Jの後に沖縄キャンプってなかなかハードだねぇ

    11
    0
    +11
  4. 871 :jE1Y5MzI1-lYz(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月10日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ素直に受け止めたとしても1安打負けだけはノーカンでしょ

    13
    0
    +13
  5. 875 :2VjMyZmZj-iMW(14-133-89-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月10日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトにいたら10勝してただろ。
    今でも十分、来期は期待しかない。

    10
    1
    +9
  6. 895 :GVhYmZDRl-0Nj(softbank060139058012.bbtec.net)-MT
    2022年10月10日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自責点ゼロなのに負けた試合は忘れられないだろう

    7
    1
    +6
  7. 134 :TU4YmMGFl-1Mz(60-62-139-135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年10月10日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けを勝ちに持っていくのは野手の仕事やぞ

    7
    0
    +7
  8. 198 :TdjZyZGYz-lNz[s](om126158218034.30.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年10月10日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0に抑えれば負けはしないからな

    3
    0
    +3
  9. 779 :zk3Y2ZDZk-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月11日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏はポテンシャルも抜群で年代を代表する投手で凄いとしかいいようがない。相乗効果で同期の上田も活躍し、福島や松木平や先輩の竹内投手もいい影響を受けていると思う。このまま160キロを目指して欲しい。その分同期や後輩はそこを目指すし、先輩に対する影響も出る。若手投手における目指すべき基準投手を隔離してチーム力を向上して欲しい。

    0
    0
    0

jE1Y5MzI1-lYz(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。