最近の人気記事



中日戦力外の滝野要選手「去年、川崎宗則さんに電話いただいた」

川崎宗則
川崎宗則



■2022.01.13 滝野要【中日ドラゴンズ】(@taki_515_)さん | Instagram

姶良合宿⚾️
宗さん、姶良市のサポートしていただいた方々お世話になりありがとうございました🙇‍♀️

#川崎宗則さん
#滝野要
#鹿児島
#姶良市
#中日ドラゴンズ
#自主トレ



中日戦力外の滝野要選手「去年、川崎宗則さんに電話いただいた」
(GIF)

中日戦力外の滝野要選手「去年、川崎宗則さんに電話いただいた」
(GIF)



■2022.10.04 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『戦力外通告』


滝野要選手。
4年間だったが一軍ではなかなか結果出せず悔しい気持ちもある。4年間、自律神経系の病気と向き合いながらの4年間だった。体調と戦いながらの4年間だったので、苦しかった部分もある。もうちょっとできたかなという気もあるし、でも、後悔はしていない。自分の中では苦しいことが9割くらいだったけれど、公にはせず最後までやろうとできたのはよかった。一軍でも少し使ってもらった、チャンスをもらった時期もあった。そこを活かせなかったのは自分の力不足でもあった。前半戦はずっとケガ、一軍に上がった時に結果も出たのでちょっとはやれるかなとも思ったが、自分は調子を落として2軍に落ちてしまった。まだ自分自身、体調面とか心の整理はし切れていない。でも野球は続けていきたいという気持ちはある。この一週間くらいでしっかり考えたい。ことしは一軍にいる期間が少ないが、円陣の声出しなどで僕のことを知ってくれたり、カニのハサミを頭につけて応援してくれる人もいて励みになった。2019年夏くらいから発症してしまった。病院などに通いながらも波があった。初めはそう見られるのが嫌だったが、それが本当の自分なので公表するのも悪くないと思っていた。睡眠が取れなかったり、自宅にいる時とか、きつい部分があった。去年、川崎宗則さんに電話いただいた。去年から年明けが一番状態が悪かった。心の病気は外から見えない、戦っている人は社会にたくさんいる。もっと勉強してそういう方たちの力になるようにいま動いている部分も多少ある。YouTubeはやろうと思っている。

記事全文を読む

中日戦力外の滝野要選手がYouTube動画第二弾を公開する


中日戦力外の滝野要選手、物凄い行動力を見せる


自律神経系の病気と向き合っている中で川﨑宗則選手から連絡があったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 729 :WVmMlYTll-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月10日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まっすぐに歩くのだけが人生じゃない
    カニのように横に歩いていくのもまた人生や
    応援してるで!

    112
    0
    +112
  2. 731 :mI2NjOWJi-3Mm(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年10月10日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外となってしまったけど最後にプレー内外で爪痕残してファンの応援も伝わってそこは良かったねと思う。
    そしてムネリン良い人だなぁ、自主トレで良いお話はできたかな。YouTubeのネタにもなるし栃木にお礼に行ってはどうかな。

    69
    0
    +69
  3. 754 :WY0MhZTEx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月10日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分自身も同じ自律神経系の闘病してたのが川崎だもんな。それが人伝なのかわからないけれど、面識もない滝野にも気を配ってくださる優しさが素晴らしいし、それがそのまま今の滝野の指針に繋がってるんだね。

    60
    0
    +60
  4. 789 :TNmNkYzgw-mNT(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2022年10月10日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムネリンから連絡あったって、なんかええ話やな。

    39
    0
    +39
  5. 802 :mUyZzNDBm-xMm(61.199.159.168)-Mz
    2022年10月10日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTuberの鏡やん
    登録者数十万人突破おめでとう(未来から投稿)

    26
    0
    +26
  6. 804 :TkyN3YmVj-xZD(softbank126147248113.bbtec.net)-OD
    2022年10月10日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムネリンのインスタフォローしてるけど、
    今も心療内科にかかりながらがんばってる。
    滝野の気持ちもわかったんだろうね。
    ムネリンもタッキーも応援してる。

    44
    0
    +44
  7. 940 :TU4NhYTZl-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月10日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムネリンみたいに野球を続けられるといいね。
    バッティングセンス素晴らしいと思うもの。
    他にも自律神経で困難な状況にあるアスリートの力になってあげてほしい。
    ムネリンの気持ちはつないでいけるといいな。

    3
    0
    +3

WVmMlYTll-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。