最近の人気記事



現役引退の福留孝介さん、“今後”について語る

福留孝介
福留孝介


■2022.10.09 サンデーモーニング

【スポーツ御意見番】
上原浩治、福留孝介
現役引退の福留孝介さん、“今後”について語る
現役引退の福留孝介さん、“今後”について語る
現役引退の福留孝介さん、“今後”について語る

■2022.10.09 中日スポーツ

引退の前中日・福留孝介さん、今後は「外から野球を見たり勉強したり」「チャンスがあれば、いずれはユニホームを」
現役引退の福留孝介さん、“今後”について語る

 ドラゴンズのユニホームを思わせるブルーのスーツに身を包んだ福留さんは終始緊張の面持ち。コーナーの最後に関口から「これからどうなさる?」と聞かれ「いろいろと外から少し野球を見させていただいたり、勉強したり。そういうこともゆっくりとしていきたいと思います」と回答。「いずれはユニホーム着たい?」との質問には「そういうチャンスがあれば、また着たいなと思いますけども、はい」と話していた。

記事全文を読む

中日・福留孝介選手「来夏は、人生で初めての夏休み」


中日ファン「Q.今後はどんなことをしたいですか?教えてください」 → 福留孝介さんの答えは…


どうやら解説者として来年は過ごすことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119 :jIzNwMTlh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月9日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは打撃コーチ、からのヘッドコーチ、監督とキャリアを積んでほしいですね。
    個人的には立浪監督に5年くらいやってもらって、その間に福留さんをヘッドに据えられたらベストと思います。
    もちろん立浪監督が5年もやるには、今年か来年でAクラスに入るのがマストとは思いますが。

    35
    2
    +33
    • 134 :jcwMlZTQ2-mOW(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年10月9日 10:45
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松井稼頭央さんのように2軍監督からでも良いですね。
      立浪監督には野手の整備、2軍の投手野手の底上げ、これまでのドラゴンズの指導方針の見直しと変革を数年掛けて進めてもらいたい。
      その間に福留さんを2軍監督→1軍ヘッドコーチ→1軍監督というラインに乗せられたら嬉しいかな。
      で、1軍監督時に井端ヘッドだったらなと。

      23
      0
      +23
  2. 127 :TVkM4Y2Nh-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月9日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな経験積んで早く戻ってきて欲しいですわね

    24
    0
    +24
  3. 152 :TcxNxYmY2-0Nj(FL1-118-108-89-190.iba.mesh.ad.jp)-MT
    2022年10月9日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留監督もいずれは見てみたいなー
    でも解説も楽しみ!

    23
    0
    +23
  4. 186 :WFkMxMDc2-0MG(dw49-106-188-103.m-zone.jp)-NT
    2022年10月9日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍打撃コーチからスタートして欲しいな

    9
    0
    +9
  5. 193 :jI4Z3NmQw-0Nj(220-158-54-2.aichi.ap.gmo-isp.jp)-MT
    2022年10月9日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにゆっくりしてほしいと思うけど早く打撃コーチとして入閣してほしいと言うジレンマ

    21
    0
    +21
    • 209 :Tc3Z2Mzc1-zMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月9日 11:50
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左で長打も率も残せて、引退直後だから理論にブランクが無いって貴重な人だからなぁ
      現役時代と今の野球の間に理論的なブランクがあると厳しい

      9
      1
      +8
      • 400 :jkyMmZGE4-4Y2[s](om126166253158.28.openmobile.ne.jp)-Ym
        2022年10月9日 14:29
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうかな?理論なんてものはそれぞれ個人で持つもんでしょ。コーチに必要なのは基礎的な部分が理論に引っ張られてズレてないかを見極められるかだと思う

        5
        0
        +5
  6. 467 :mM0MyOTJh-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年10月9日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少しゆっくりしていただくのはいいけれど、
    うっかり他球団に取られないでね

    7
    0
    +7
  7. 753 :mI2M4ZThk-1NT(p8fbdbcb5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月10日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ってます

    0
    0
    0

mI2M4ZThk-1NT(p8fbdbcb5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。