最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「僕も落合さんも同じ見解だった」 初めての中6日で臨んだ今季最終登板を振り返る

落合英二
落合英二


■2022.10.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・高橋宏斗投手「僕も落合さんも同じ見解だった」 初めての中6日で臨んだ今季最終登板を振り返る




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
高橋宏斗選手にも話を聞いたんですが、

9月29日の最後のベイスターズ戦を振り返ってもらったんですが、

 高橋宏斗: 
 スピードが出なかった。

 コントロールが悪かった。

 大事なところで真ん中に入る。

 これまでの18試合、中6日以外の試合は悪い球がボールになってくれたんだけども、

 あの試合は悪い球が真ん中に入ったというのが、

 僕も落合さんも同じ見解だった。

 マウンドに立つまでは中6日だからといって、

 特におかしいという感覚はなかったんだが、

 試合が始まってピンチの時にギアを上げたいと思っても上がりませんでした。


ということを言っておりました。

吉川アナ:
じゃあやはり最終戦、中6日で初めて投げた、

ここは岩瀬さん、

やっぱり高橋宏斗にとっても良い経験になったかもしれませんね?

岩瀬:
そうですね。

中6日で投げたことで今まで見えなかったことが見えましたからね。

その中で「中6日でじゃあ来年、回るのにどうしたらいいか」というのを、

これから一生懸命、煮詰めていってほしいですよね。


中日・立浪和義監督「坊やが開幕投手なんかできるわけないでしょう? お前、答えろ!やめたほうがいいと思うぞ(笑)」 高橋宏斗投手「(笑)」


報道陣「去年のオフに一緒に自主トレをやった高橋宏斗投手、どんなところに成長を感じますか?」 → 中日・福谷浩司投手「成長を感じるというよりも…」


来季への課題も見つかった登板になりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 908 :zdlM0MzRj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月9日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにスタミナ付けて、スプリット以外で有効な変化球を増やしてくれ。

    42
    0
    +42
    • 288 :jVjN2MDBj-0Nj(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-MT
      2022年10月9日 13:01
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのスプリットは最高の武器だけど投げすぎはやっぱり心配

      8
      0
      +8
  2. 922 :Dc2NlMDRm-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月9日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ投手よりも登板間隔がある中で好投して、既にエースと持て囃すファンも多いけど
    来年中6日で投げるとなるとなかなか今年のようなピッチングを連発するのは難しくなる
    もちろん高卒2年目にしては十分すぎる活躍をしたが、勝手に過剰な期待をしといて掌を返すのはやめてくれよ?

    52
    1
    +51
    • 009 :GFjMyYmIx-0Nj(softbank060106075086.bbtec.net)-MT
      2022年10月9日 06:03
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野、柳、小笠原の偉大さがよく分かるわ
      毎年1年間ローテーションとして計算できる投手が3人もいるのはチームとして本当に助かってる

      49
      0
      +49
  3. 928 :mY2N3YWQ5-3Yj(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年10月9日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーは中四日だから100球制限がある 日本人では中6日でもキツイのだからメジャーはやっぱすごい

    10
    15
    -5
    • 102 :TU4NiNTll-iOD(p5264005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年10月9日 10:00
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーでも中4日で先発するピッチャーは少なくなってますよ。

      4
      0
      +4
  4. 108 :TQ4O1ZWUz-1NT[p](pw126245155094.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月9日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの日の高橋も打線が点取ってれば勝てた

    6
    0
    +6

Dc2NlMDRm-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。