最近の人気記事



中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」



■2022.10.18 サンデードラゴンズ




『立浪ドラゴンズ応援プロジェクト 選手が選手に質問! Q日ドラゴンズ』

─ドラHOTプラスとのコラボ企画第2弾! 選手が選手に質問をぶつけ、その人間性に迫る、題して「Q日ドラゴンズ」! 昨日のドラHOTプラスでは土田選手が松葉投手に質問!

土田:
どうしてそんなにガリガリなんですか?

ご飯はしっかり食べられていますか?

僕はとても心配なのでお聞きしたいです。

中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」

松葉:
「誰が誰に言うとるんや!」という感じですかね(笑)

中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」

─普段は表情を変えず、淡々とピッチングをこなす松葉投手。今回の土田選手の質問、実は…。

松葉:
僕がむしろ龍空にいつもガリガリなんで、

「しっかり飯食え!」と僕が逆に言っています。
中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」

先輩にも、ちょっと友達感覚じゃないですけど、

そういう感じで話していたりだとか、

本当に「舐めたクソガキ」みたいな感じですかね(笑)
中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」

龍空だからこそ許せるというところがあると思いますかね(笑)
中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」

あれだけ若くて、やっぱり試合に出ている中で、

「緊張しているな」というふうには全く見えないので、

むしろ「野球を楽しんでいる」というか、

ガッツありますし、負けん気の強さというか、

先輩が多い中で自分の良さをどんどん出していけるというのは彼の良いところだと思います。
中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」


中日・土田龍空、プロ入り後に体重が激減していた


中日・土田龍空「入団時から15キロ痩せてしまった」 片岡篤史2軍監督「…ホンマかいな?」


「龍空だからこそ許せる」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :jU4ZiZjc1-wMm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2022年10月9日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さんのこってーーーー

    120
    0
    +120
  2. 914 :DMxYhMDE2-0ZD(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年10月9日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉選手ドラゴンズに残る確率はどれぐらいなのか気になる

    75
    0
    +75
    • 926 :DYwM5YWU0-jMW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年10月9日 00:43
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残留が基本路線だし85〜90%ぐらいじゃない?
      それなりに誠意見せれば残ってくれるとは思う

      83
      1
      +82
      • 949 :TJhYxMjE1-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2022年10月9日 01:25
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、ほぼ流出でしょ
        もちろんドラゴンズ気に入ってる(フロントは糞だが)とは思うけど提示できる額が全く違うし
        多分3年契約で1〜2億は違ってくると思う

        1
        14
        -13
        • 979 :WEzY2MGQ0-xZm(pl61029.ag1212.nttpc.ne.jp)-Mz
          2022年10月9日 04:46
          >>949
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ただ中日にいたほうがプロ生活は長く続けられそうだけどな、松葉にとってはそういう残留の魅力はある

          0
          0
          0
    • 034 :GFiM5Yjgx-4Yz(203.78.237.145)-YT
      2022年10月9日 08:06
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よっぽどナメた条件じゃなかったら
      残ってくれると予想

      58
      1
      +57
      • 091 :WQyYkNGUz-lYm(228.5.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
        2022年10月9日 09:42
        >>034
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フロントは選手舐め腐ってるからな

        44
        1
        +43
  3. 923 :mMyNiYzk1-2Yz[s](om126254149166.33.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年10月9日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督就任当初はやり方考え方が古いと言われてたけど土田岡林がこのキャラでのびのびやってるところをみると杞憂だったなと思うわ
    立浪龍を象徴する選手に育ってほしいな

    116
    2
    +114
    • 003 :GFjMyYmIx-0Nj(softbank060106075086.bbtec.net)-MT
      2022年10月9日 06:00
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クソガキ(褒め言葉)がお気に入りなのは結構意外だった

      81
      0
      +81
    • 051 :DliYiYmUx-jNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年10月9日 08:44
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権まで時間がかかったの結果的に正解だよね
      世代が開いてることで選手が変に萎縮したりしないし

      59
      0
      +59
    • 423 :TY3NzN2E1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年10月9日 14:51
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督自身が二十歳で出来婚したクソガキだったからね。

      25
      1
      +24
  4. 959 :jIzNwMTlh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月9日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さんの人間性、本当に好きだな。
    残ってほしいけど、他球団の条件は目ん玉飛び出るくらいドラゴンズと違うんだろうなー。

    67
    0
    +67
  5. 960 :zkzN4YmI5-lYT(p83d58675.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月9日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は言葉ではなく金額

    52
    0
    +52
  6. 965 :jE3M1MjM3-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年10月9日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既視感あるんだが、浅尾と又吉あたり同じような会話してなかったっけ
    ガリガリのお前が言うな的な

    36
    0
    +36
  7. 047 :TY5OjYWFi-kOD(dw49-106-188-175.m-zone.jp)-YT
    2022年10月9日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「舐めたクソガキ」が他にもいるんですが…笑

    最近のドラゴンズにはいなかったニュータイプの選手達だから打席でもプレッシャーに負けずに勝負強いんだろうね

    55
    1
    +54
  8. 279 :jVjN2MDBj-0Nj(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-MT
    2022年10月9日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの後、龍空に期待してたことがまんま現実になってて嬉しい。今までのいい子ちゃんしかいなかったドラゴンズに新しい風が吹いてる。

    30
    0
    +30
  9. 425 :TY3NzN2E1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年10月9日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ真面目な石川も「舐めたクソガキ」になった方が結果出せたりして。

    石川・鵜飼、それが悪いわけではないが遊び心が無さ気なクソ真面目系。

    13
    3
    +10
  10. 971 :GZlM1Nzk5-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年10月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    舐めたくそガキ4人め誰だ?岡林、高橋宏、土田・・・

    9
    0
    +9

mMyNiYzk1-2Yz[s](om126254149166.33.openmobile.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。