最近の人気記事



現役引退の濱田達郎さん「大谷翔平、鈴木誠也、藤浪晋太郎、みんな頑張っていて悔しいが、今となってはみんなに頑張ってもらいたい」

濱田達郎
濱田達郎


■2022.10.04 中日球団発表



■2022.10.04 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『戦力外通告』


濱田達郎選手。
すごく球団からは待っていただいたという思いが強い。すごく中日ドラゴンズには感謝している。これから先のことは家族と話し合い決めていきたい。

野球人生、苦しかった。ケガ続きで、みんなが野球をやっている中でリハビリ組に入り、楽しくないことなんだけれど、これからの人生に活かしていければ。大谷翔平、鈴木誠也、藤浪晋太郎、みんな頑張っていて悔しいが、今となってはみんなに頑張ってもらいたい。

地元の球団でみんなに応援してもらい、結果を残せず申し訳ない気持ちでいっぱい。この10年間うまくいかない日々でしたが、応援していただいてありがとうございました。

この何年かは腐りそうにもなったが、コーチの皆さんからもう少し頑張ろうと叱咤激励してもらった。この一年はそういう姿勢をみせないようにとやってきた。浅尾コーチから僕があまり良くない態度でリハビリしていて「もう少し頑張ろう」と言われた。

合計6回手術、苦しかったことの方が多かったが、いろんな人に出会えた。今後、どんな苦境に立たされても乗り越えていけると思う。

小笠原コーチ、山井さん、気を引き締めなければいけないなと思うことは多々ある。なかなか走ったり投げたりが思うようにできない。

3年前、4年前から覚悟はあった。やっと来たかというところ。トライアウトはもう受ける予定はないです。


記事全文を読む

中日・濱田達郎投手、昨年以来の実戦マウンドに上がる


現役引退の濱田達郎さんがあまり良くない態度でリハビリしていた時、とあるコーチが「最後まで頑張ろう」と言葉をかける


活躍するドラフト同世代にエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 559 :GY1OwOTRi-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年10月6日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ悲しい

    22
    0
    +22
  2. 562 :WYwZiODA1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月6日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味注目されない分、斎藤佑樹選手より辛い側面もあったと思う(逆に注目されてるからこそ、それなりに2軍でイニング食ってたのに、斎藤は地獄を味わったとも思う)。満足に野球が出来ない怪我と成績の中で、地元枠と揶揄されようと、10年間プロの世界で過ごしたことは立派経験だと思うし、苦しい立場の選手が、腐らずにリハビリに取り組むことで、他のリハビリ組に与えた影響は必ずあっただろうし、野球ができることの有り難さを実感したチームメイトも絶対存在したと私は思うよ。挫折の中で得たことが、必ずこの先の人生で、自分や他人を助けると思う。プロ初先発初完投が昨日のように感じるよ。ありがとう濱田

    28
    0
    +28
  3. 568 :jU5MyMmQ1-0Nj[p](pw126253003017.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月6日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだウチにも同学年で京田、溝脇、岡野が残ってるから濱田の分も頑張れ

    15
    0
    +15
    • 597 :DA0Z4OGU2-xYm(133.106.49.40)-OD
      2022年10月6日 13:02
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳忘れんといて…

      15
      0
      +15
      • 599 :DA0Z4OGU2-xYm(133.106.49.40)-OD
        2022年10月6日 13:02
        >>597
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あと笠原も

        14
        0
        +14
  4. 574 :2MyOyN2I1-0Nj[p](pw126152017193.10.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月6日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆メジャーやCSで戦ってきた中でお荷物球団と揶揄され、10年以上CSも出れない弱小球団の中でさえ落ちこぼれて育成落ち、しかも出番もないって自身がプロレベルになかったとはいえ大谷の姿見るたびに辛かったんだろうな
    本当にお疲れ様でした

    9
    28
    -19
    • 583 :DIzNhMDI1-zMD(202.35.197.29)-ND
      2022年10月6日 12:43
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あえて言わなくてもいいことをいう・・・
      中日新聞社にお勤めの加藤さんですか。

      24
      1
      +23
      • 617 :jg5YkMjNl-wM2(114.179.49.206)-ND
        2022年10月6日 13:19
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フロントが気に入らないからって何言ってもいいわけじゃねーぞ

        8
        9
        -1
  5. 587 :jlmM4ZWJk-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月6日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員メジャー行きそうやん
    比較対象エグすぎる

    10
    0
    +10
  6. 590 :ThlZzOTJm-lM2(14-133-134-237.area5a.commufa.jp)-OT
    2022年10月6日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目で5勝
    間違いなく才能があっただけに怪我が憎いな
    宏斗には本当に気をつけてもらいたい

    21
    0
    +21
  7. 600 :GM1M3ODdh-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月6日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱田は高校時代対戦した時はマジで球がエグくて見えなかった
    怪我さえなけりゃなぁ……

    17
    0
    +17
  8. 643 :jRmMjN2Fm-mNT(softbank126186239202.bbtec.net)-ZT
    2022年10月6日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退を決断したんだからただただお疲れ様でしたという気持ちですわ。
    怪我に泣いた…だけでは片付けられない本人のポテンシャルとそれ以上の苦しいリハビリ生活をしただろうし、本当ようやったと思いますよ。

    9
    0
    +9
  9. 649 :TlmN3NDk0-0Nj[p](pw126158075015.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月6日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体に何度もメスをいれて10年間のほとんどを試合にも出られずリハビリについやしていて、最初の頃を除けば、野球のプロというよりリハビリのプロという印象の選手。
    球団が残してあげることが温情なのか?早くに第二の人生に踏み出させてあげた方がよいのではないかと思うこともあったけれど、人生おいてきっとこの10年の苦労がいい方向でいきてくるはず。前途に幸あれ。

    15
    0
    +15
  10. 130 :WJiY4MjYw-lZW(softbank126110043207.bbtec.net)-OT
    2022年10月6日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非球団職員にしてあげて

    6
    0
    +6
  11. 978 :jEzZ4YmMz-zMD(i219-167-88-176.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月9日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    母校名電の倉野監督が60代でそろそろ後継者を育成しなきゃいけない時期に突入してるし
    もし縁があれば母校のコーチとかになるというのもいいんじゃなかろうか

    1
    0
    +1
  12. 041 :TUyM2Zjcw-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年12月7日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい世界やな。

    0
    0
    0

2MyOyN2I1-0Nj[p](pw126152017193.10.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。