最近の人気記事



中日・岡林勇希「お疲れさまでした。ありがとうございました」 福留孝介さん「まだまだお前はこれからだぞ。もっともっと頑張れよ」

福留孝介
福留孝介


■2022.10.05 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】 #福留孝介 選手との秘話! #根尾昂 選手 #岡林勇希 選手が明かす #Dragons_Inside

6:03~)

─引退セレモニーでは大役も?

岡林:
ビックリした方は沢山いると思いますけど、

凄く緊張しましたね。


─練習を生配信している時に岡林選手が花束をあげるところを練習をしているのが映っていました(笑) 塚本さんに何か渡す練習をしていましたね?(笑)

岡林:
何の話ですか(笑)

何もしていないですよ!(笑)


─あそこで交わした言葉はとかあったんですか、渡す時に?

岡林:
あの時は僕、本当に、

「ありがとうございました」ということを言って、


「お疲れさまでした、ありがとうございました」という二言で終わりましたけど、

福留さんからは、

 福留:
 まだまだお前はこれからだぞ。

 もっともっと頑張れよ。


と言われたので。


─嬉しいですね?

岡林:
はい。

嬉しいです。

師匠なので。

(笑)


─セレモニー中はちょっと感極まるというか岡林選手、そんな瞬間もあった?

岡林:
そうなんですか?


─なんか見ている限りでは少し何かちょっと目元に光るものが?

岡林:
いや、どうなんですかねぇ?

分かりません(笑)


─寂しさというか?

岡林:
どうなんですかね?

想像にお任せします!(笑)


─じゃあこのグローブを大事に家宝としながら使っていくと?

岡林:
いや、もうね、ずっとこのまま使っていけるようにね。

ここには刺繍も刻まれたままなので、

福留さんには心配をかけないように、

「もうお前は大丈夫だ」と言われるように、

ならないと思いますけど、

まだまだこれからお世話になると思うので(笑)

何かあれば、また色々質問させていただきます(笑)

今はこのグローブで成長を見せたいと思います。


中日・福留孝介選手「僕自身のことは全く覚えていないけど、三塁打って本拠地が広いから打てるわけじゃないんです。必要なのは…」


セ・リーグ最多安打に輝いた中日・岡林勇希「ゆっくりする間もないですね!」 次なる舞台は…


「まだまだこれから」とエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 349 :TQ5N1YTMw-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月6日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からすぐに。というのは現状難しそうだけど、近い未来傍で成長を感じて欲しい。

    14
    0
    +14
  2. 484 :WRkNxZmY4-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月6日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年どんな姿見せてくれるのか楽しみにしてるよ〜!

    6
    1
    +5

WRkNxZmY4-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。