最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが中日・根尾昂投手の先発登板日で「楽しみ」と語るものは…

根尾昂
根尾昂


■2022.10.03 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さんが中日・根尾昂投手の先発登板日で「楽しみ」と語るものは…




吉川アナ:
やはり昌さんにお聞きしたいのは昨日のプロ初先発根尾昂投手のピッチングについて。

3回1安打、無失点、いかがですか?

山本昌:
いやぁ大したもんですね。

「もともと先発を、将来は」ということは立浪監督も言っていらっしゃったんで、

その中で最終戦を任せてもらって、

でもまぁ1つ勝ちを付けてあげたかったね。


吉川アナ:
まぁ3回でマウンドを降りたら?

山本昌:
先発は勝てないです。

柳投手はしっかり勝ちが付きましたので良かったけども、

本当に今年転向して、まだリリーフが中心でね、

最後の最後で先発しましたけども、

だからといってなんで、もっともっと上を目指してほしい。

ファンの方も根尾くんにはそういうところを期待していると思うのでね、

まだちゃんとしたキャンプもせずにピッチャーとして、

ただ、転向してすぐ1軍の戦力としてね、チームとして計算してもらっているということを考えると、

やっぱりこれもこの秋のキャンプが大事だなと思いますけどもね。

逆に大谷くんなんかと違ってセ・リーグなんで、

投げる日はそのままバッターボックスに入れるんでね、

嫌な打線になるんじゃないかなという(笑)

先発だとね、3打席,4打席くらいあると相手ピッチャーはスイングが違うのがおそらく分かるでしょうから。

でも本当に期待したいのはやっぱり将来2ケタ勝つようなピッチャーになるための足がかりとして昨日のピッチングは非常に評価できますし。

あと、この秋に本人がどういう気持でやるのか、

球種を1個増やそうかとか、もっと体力をつけようかとか、

先発用のピッチングスタイルにどう変えていくかというね、

そこを僕は注目していきたいなというふうに思います。

吉川アナ:
今、根尾選手のバッティングという話がありましたが、

昨日、1打席立ってライトフライだったんですけど、

定石でいうと0-0、3回の表、ノーアウト1塁で9番ピッチャー根尾、

ここはバントじゃなくて打たせましたよね。

一般的には、ここバントかなという場面ではありましたけど。

山本昌:
そりゃあね、スイングを期待していると思いますし、

そこを考えると彼が投げる日は打つほうも楽しみだと思えますのでね、

二刀流というのはセントラル・リーグでは難しいんですけど、

根尾くんに関しては投げた次の日とか、その次の日くらいは、

バッティング練習もしていてほしいなというふうには思いますけどね。

毎日はなかなかピッチャーの練習をしていたら難しいんで、

投げて少し余裕のある2日間,3日間はバッティング練習もして、

少しでも良いのでそういうのをやって。

あとバントを練習をしなきゃダメですねぇ。


吉川アナ:
ピッチャーは大事ですね。

中日・根尾昂投手が初めて公言した、投手起用の“希望”


中日・根尾昂投手、久しぶりの打席の感想は…


先発投手としてのバッティングにも注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 508 :WI2YzZDI5-5Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月5日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はスター不在
    根尾石川バヤシでスタ誕にせんとな

    14
    1
    +13

WI2YzZDI5-5Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。