最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日・三好大倫選手の“印象”は…?

三好大倫
三好大倫


■2022.10.03 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さん、中日・三好大倫選手の“印象”は…?





吉川アナ:
山本昌さんからご覧になって三好選手はどんな印象ですか?

山本昌:
良いスイングをしますしね、

あとは慣れとか、コツを掴むとやっぱりこういう選手って早いんですよ。

だから岡林くんなんて本当にコツを掴んで、

一気に最終的に2割9分?


吉川アナ:
そうですね、

3割近くまでいきましたよね。

山本昌:
これ立派ですよ。

3年目の、高校時代ピッチャーをやっていた選手が、

もちろんバッティングセンスが良いんですけども、

これはね、本当に大したもんだというふうに思いますので、

やっぱりコツを掴む、チャンスを貰う、

だから秋はしっかりアピール。

当然、監督も見に行ったり報告してもらったりするでしょうから、

そこはしっかりアピールしてね、

凄く立浪監督も若い選手を使う監督なので、

期待に応えてほしいなと思いますね。

吉川アナ:
確かに色々な選手が起用された中で、

立浪監督や森野コーチが去年の段階で言っていたのは「三好は体が丈夫、故障しない」と、

これも大事なことじゃないですか?

山本昌:
大事ですねぇ。

結局、期待されても故障でパフォーマンス出せずに辞めていく選手をいっぱい知っているんで、

そういうところで首脳陣の方たちが、

そうやって言ってもらえるのは本当に強いんでしょうね。

僕も強いほうだったんですけどね。


中日・三好大倫、コンビニ決済時「PayPay(ペイペイ)で」ではなく「パイパイで」と連呼し、不思議そうな店員に『au PAY』を見せる


中日・大西崇之コーチ、女の子の匂いがする 三好大倫「めちゃくちゃ良い匂いします。女の子の匂いがします」 土田龍空「ちなみに三好さん本人は、申し訳ないですけど、三好さん、ばり臭いです」


「コツを掴めば」と期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 867 :2U5ZjZjZi-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたが体強い方だったのはみんなよーく知ってます笑

    42
    0
    +42
  2. 877 :GYyN4ZDE1-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月4日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制死や牽制死未遂があまりに多すぎて代走としては使いづらすぎる…

    3
    18
    -15
  3. 880 :2UwMjZGQy-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月4日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この前のライトの守備での三好の足の速さにはびっくりした。あのスピードに加えてパンチ力もあるんだし魅力はあるんだよな。

    32
    0
    +32
  4. 896 :DMxM5N2Zh-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月4日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は社会人入団だけど素材型。来年はもっと活躍できると思う。オフはさらに鍛えて欲しい。

    31
    0
    +31
  5. 946 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月4日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦一時期OPS.750超えていたのはびっくりした。
    オフは練習して走塁のミスを減らして出塁率を上げてほしいですね。
    来年は目指せ2割8分HR10本でレギュラー奪取だ!

    20
    0
    +20
  6. 992 :TNhMyZmE0-4NW(103.140.113.229)-MD
    2022年10月4日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年後ならドライチと言った野本スカウトを信じろ

    11
    3
    +8
  7. 027 :DhmNwNDZh-lYm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は丈夫だし素材が良いのはわかるので
    モノになるまでの年齢/時間との勝負だよなあ。
    あと2年~3年で出てこないと厳しい。できれば来年。

    7
    0
    +7
    • 058 :jQyOwY2Fk-kNj(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 10:20
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年26の平河、オコエ世代だもんな

      6
      0
      +6
  8. 057 :jQyOwY2Fk-kNj(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年10月4日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期の外野の残り一枠は三番か五番バッターを予定してるポジション

    0
    0
    0

2UwMjZGQy-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。