最近の人気記事



NPB、新型コロナウイルス対策で新しい検査態勢を検討する

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2022.10.03 中日スポーツ


■2022.10.03 中日スポーツ

【NPB】新型コロナ対策で新しい検査態勢を検討「発症の疑いがあるという時のみ検査」
NPB、新型コロナウイルス対策で新しい検査態勢を検討する

 現在は定期スクリーニング検査をしているが、NPBの井原敦事務局長は「これから検討ですけど、症状が出てない時にスクリーニング検査というのは変更して、症状が出て、発症の疑いがあるという時のみ検査を行う。そこで陽性でしたら緊急のスクリーニング検査を行う。そういうような態勢も考えていきたい」と語った。

記事全文を読む

中日・清水達也投手、新型コロナ陽性になってから最初に始めたことは部屋のレイアウト変更 その理由は…?


中日・加藤翔平がコロナから復帰! 高松岡林に「初めて先輩として扱われた気がします」 溝脇に「人としての優しい心が残っていた事にびっくり」 郡司は「連絡をくれましたが心配してくれなかったのでもうスタバを奢る事は無いかもしれません」


来季は検査方法なども変更されそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 110 :zA2ZwN2Vk-jY2(123-1-88-104.area1b.commufa.jp)-ZT
    2022年10月3日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ離脱は減るけどその分クラスターも起こり易いですね
    何が正解かはわかりませんが

    8
    6
    +2
    • 715 :TcwZ5MjY5-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年10月3日 22:24
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      症状ありの感染者がいたぞってときに全員検査するって話だから、むしろ離脱者増える可能性まである。政府が無理くり隔離期間短縮させてはいるけど。

      0
      0
      0
  2. 116 :TIwMyNTlm-zMm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年10月3日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国も全数把握を止めているし、NPBもやり方変えていかないとね

    14
    0
    +14
  3. 228 :mUyOzNzg4-5MD(180-196-121-17.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年10月3日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせまた第8波、第9波でマスコミは大騒ぎするだろうけど
    NPBは日和ったりしないことを祈る

    15
    3
    +12
  4. 317 :DhmY1ZmRl-4OW(pc3246.ztv.ne.jp)-MD
    2022年10月3日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い傾向

    11
    0
    +11
  5. 648 :mZkZlNzYw-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月3日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワクチン接種後の運動にはきをつけて

    4
    0
    +4
  6. 664 :2EzO1NTQz-wM2(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2022年10月3日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トライアウト11月8日に仙台かー寒そう

    2
    0
    +2
  7. 709 :TcwZ5MjY5-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月3日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ感染対策と言えるんか?日本のコロナ対策失敗パターンの追随に思えるんだが。

    0
    2
    -2
  8. 711 :TQwMjYzAx-zMD(KD113144002030.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月3日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうじゃなくて今年の巨人みたいな一部球団が得するようなことがないようなルールをちゃんと作って

    11
    0
    +11
    • 872 :2U5ZjZjZi-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
      2022年10月4日 00:59
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      試合中止の基準が曖昧すぎるからもう少し明確にしてくれ

      3
      0
      +3
  9. 749 :TcwZ5MjY5-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月3日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想を言うなら毎日PCR検査したほうがいい(新型コロナ完全無視社会じゃないのなら)。ただ社会の感染者数抑える気ないとなると、誰しもリスク高まるから難しくなるよね。検査がものすごい早さで感染者を見つけて隔離しないとさ。でもややこしいのが体調異変者はまだ今日行くのやめときますとかできるから、誰にもうつさないで済むケースあると思うんだけどね。無症状のときにうつすのが厄介だね(無症状の人はうつさない論者もいるんだっけ)。まぁもうあきらめますってんなら、具合の悪い人が出ても後遺症になることあってもしゃあないって感じだけど。日本は特にオミクロン株になってから感染蔓延と政府は「とりあえず注視」がセットになっちゃったからね。あきらめようって思う人もいるわな。アメリカとか日本とか寿命は縮まっちゃったらしいけど。それをコロナのせいにしようがワクチンのせいにしようが運動不足のせいにしようが経済のせいにしようが何でもいいけどさ。長文になってスマンがおれにもはや意思はないよ。

    1
    7
    -6
  10. 878 :zRiMiMTMz-lYz(150-66-78-222m5.mineo.jp)-OD
    2022年10月4日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のウイルスの特性やアメリカCDCの勧告から考えると、無感染と信ずる状態ならマスクは要らないらしいし、仮に陽性でも無症状ならマスクしてりゃ出歩いてもいいし、さらに潜伏期間の短縮、感染源となるタイミングが発症後が主、回復後3日くらいでpcr上も陰性になる(後遺症はこの際わからん)など、たちの悪さ以外はインフルエンザに近くなってるし、NPBもそりゃあ検査方法や隔離期間等変えてもらわねばおかしいわね

    2
    0
    +2

mZkZlNzYw-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。