最近の人気記事



中日・立浪和義監督が猛省「今年、選手に声をかけながら何とか力を発揮させてあげたいというふうな形でスタートしたが、例えばチームを締めるために、刺激を入れるためにも京田をああいう形にしたり、叱咤もしてきたが、結局、何も変えられなかった」

京田陽太
京田陽太


■2022.10.02 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 2  0 0 1 =3
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
10月2日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利! 今季最終戦は投打噛み合い快勝!!!勝利で締めくくる!!!


■2022.10.02 東スポWeb

【中日】立浪監督が猛省「チームを締めるため京田をああいう形にしたが…何も変えられなかった」
中日・立浪和義監督が猛省「今年、選手に声をかけながら何とか力を発揮させてあげたいというふうな形でスタートしたが、例えばチームを締めるために、刺激を入れるためにも京田をああいう形にしたり、叱咤もしてきたが、結局、何も変えられなかった」

 今季を終えて、収穫について問われると「収穫あるかな…。何かありますか? 今年、選手に声をかけながら何とか力を発揮させてあげたいというふうな形でスタートしたが、例えばチームを締めるために、刺激を入れるためにも京田をああいう形にしたり、叱咤もしてきたが、結局、何も変えられなかった」と振り返った。

 立浪監督は5月に攻守に精彩を欠いた京田を「戦う顔をしていない」として試合中に横浜から名古屋へ強制送還。その後も打撃不振やコロナ感染もあり、今季は3度も二軍降格させ、8月16日に抹消して以来、そのままシーズン終了となった。そのため「うまく選手の力を発揮させてあげることができかなったというのが反省点」と猛省する。

 その上で「最終戦が終わって秋からもう1回しっかりと出直して、とにかく皆さんの期待に応えられるようなチームを目指してわれわれスタッフ、選手を含めて頑張っていきます。来年はもっと期待できる試合をたくさんできるように頑張っていくので見守ってほしい」と来季へ向けて巻き返しを誓った。

記事全文を読む

中日・岡林勇希「僕もベンチにいて、本当にその直後というか、その場にいた時は背筋が凍ったというか…」


中日・京田陽太の3歳の長女「パパ1人でいける~? 大丈夫~? ぎゅーしてあげる! 頑張ってね~!」


立浪監督がシーズンを振り返ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 177 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 775 :TZlN2M2Y0-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月2日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々あるだろうけど
    勝つためには手段を選ばないでほしい

    99
    19
    +80
    • 856 :DM5MzY2M1-lZm(193.119.156.117)-YT
      2022年10月2日 23:33
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずは強いチームを研究して真似ることからやな
      ヤクルトを見習って練習時間を減らすことから始めよう

      36
      14
      +22
      • 945 :jVkM5NDQ2-lZm(193.119.147.165)-YT
        2022年10月3日 00:05
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトもオリックスも連覇したチームは練習時間が短めのチームやな
        ヤクルトはさらに練習時間を短くする予定らしいし怪我人が多い中日は意識したほうがええな

        48
        2
        +46
  2. 776 :DVkOkZGJl-3Mz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年10月2日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変えられなかった、と言えるようになってる。今までは「変わってくれない」というスタンスだった。少しはよくなるかな。

    146
    9
    +137
    • 816 :DQ1ZiNmVm-yYW(133.106.158.89)-Zj
      2022年10月2日 23:13
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うん。
      腹落ちする。

      6
      38
      -32
    • 838 :TRjY2ZWVi-kND(203.78.237.147)-YT
      2022年10月2日 23:25
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督も成長したね来年は今年よりもよくなりそう

      47
      12
      +35
  3. 777 :zJhN1ZDRk-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年10月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も試行錯誤だ。いいんじゃない。

    114
    13
    +101
    • 087 :WMyNlZjdj-4ZT(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年10月3日 01:33
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試行錯誤の材料にされた選手が気の毒なだけ。
      監督になりたいなら人間心理の勉強は別のところで経験して学んでおくべき。

      57
      22
      +35
  4. 778 :mEyZ5NDli-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年10月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も変わらなかったという事は監督のアプローチが悪かったという事。監督自身がアップデートや変身しないと来年も同じ事の繰り返し

    125
    12
    +113
  5. 780 :GU3MiYTEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や中村ノリの件、代打福留に拘ったところや継投の遅さとか色々文句はあったけどチームをなんとかしようと言うのは伝わったから3年目の集大成の時にCSが見れたらいいなぁって

    134
    11
    +123
    • 859 :DNhMxMGY4-5MD(ssjcd-04p7-228.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2022年10月2日 23:35
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年CSで再来年は日本一だろうが!!!

      48
      4
      +44
      • 869 :GU3MiYTEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
        2022年10月2日 23:40
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根本的に現場はなんとかしようとしてても親会社がやる気ないし似たようなオリックスとかは吉田正尚と山本由伸がいたからなぁ
        うちには髙橋宏斗がいるけどどうしても点を取れるバッターがおらんからきつい

        45
        3
        +42
        • 918 :mJhN1ZWM2-mNT(softbank126241076179.bbtec.net)-ZT
          2022年10月2日 23:54
          >>869
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オリックスはちゃんとオーナーにやる気があったし、例えばジョーンズの補強とかもしてたり、球団として勝とうとはしていたからね..

          69
          1
          +68
        • 444 :WZiNkYzcz-0Nj(pl40204.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2022年10月3日 08:57
          >>869
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          単に弱かっただけで昔から圧倒的な資金力とオーナーが1番勝ちたいという意識を背景に補強や育成、新制度の導入とかにはかなり積極的やで。
          バファローズになってからはそれが空回りしてたけど

          15
          0
          +15
  6. 781 :DczYzZTEx-jMz(cc219-113-61-229.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年10月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃指導のことも猛省しろ

    110
    23
    +87
  7. 783 :Tg3NkNWUw-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年10月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪のことだから何だかんだ言ってもケアはしっかりしてそうな気はする

    92
    25
    +67
    • 862 :mQxY5ZGUz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
      2022年10月2日 23:37
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      してたら二軍でもあんな打率にはならんし京田があんなコメントしないけどね

      68
      13
      +55
      • 106 :WRhOkNzQ5-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
        2022年10月3日 01:48
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田と立浪でちゃんと温度感合ってなかったら公式配信でネタになんてできんでしょ

        気配りのエピソードどんだけでも出てくる立浪が今更京田にだけはたまたまケア怠りましたってのもおかしいし

        27
        10
        +17
  8. 784 :mQxY5ZGUz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年10月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを締める為に..?
    今どきの指導者でまだこんなことなかなかおらんよ
    それで犠牲になった京田のケアは?あまりにも可哀想すぎる..

    130
    68
    +62
    • 814 :Tc0Y2MmJm-wMm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2022年10月2日 23:12
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな甘いこと言ってられる世界じゃない

      79
      32
      +47
      • 830 :mQxY5ZGUz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
        2022年10月2日 23:20
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それとこれとは別でしょ
        チーム全体を変えたい時に選手1人を見せしめにしようとする時点でおかしい
        京田が去年の春キャンプ後や春先での不調や今年の不振だって、立浪の指導が全て関わってるのに打てなかったらはい見せしめですか?
        自分だったらこんな監督について行きたいとは思わないけどね。ほかの結果出してる監督たちはこんな事しないよ。

        115
        34
        +81
        • 905 :Tc0Y2MmJm-wMm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
          2022年10月2日 23:52
          >>830
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          落合は?開幕投手川崎とか完全に見せしめでしょ
          京田は川崎と違って期待されてたのを裏切った立場だし

          12
          25
          -13
          • 994 :GJiMmY2Fi-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
            2022年10月3日 00:23
            >>905
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            開幕投手川崎さんは誰一人特別扱いしない全員横一線だよと知らしめるためのものでは?
            それを単に見せしめと言うなら川崎さんに失礼ではないか

            48
            1
            +47
          • 054 :GZkM0ZjI2-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
            2022年10月3日 01:06
            >>905
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あれは見せしめってより落合が川崎の事めちゃくちゃ考えての登板やんけ。落合と川崎が色々YouTubeとかで語ってるから見てこい。川崎は落合に感謝してるぞ

            47
            0
            +47
        • 181 :DdlM3ZmM0-0Zj[s](om126166131059.28.openmobile.ne.jp)-Mz
          2022年10月3日 03:30
          >>830
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「たとえば」って言ってるじゃん。「京田一人だけ」が見せしめってことじゃないんじゃない?

          10
          2
          +8
      • 090 :WMyNlZjdj-4ZT(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年10月3日 01:35
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が甘い。
        人の人生めちゃくちゃにして責任取らない。

        30
        14
        +16
    • 827 :zliM0MmIz-wYT(fp98a5887d.narj007.ap.nuro.jp)-Yj
      2022年10月2日 23:18
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学生じゃないんだから…

      45
      27
      +18
      • 845 :DM5MzY2M1-lZm(193.119.156.117)-YT
        2022年10月2日 23:29
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近の大企業やプロスポーツなら普通の考えじゃないか
        心理的安全性を確保しないとパフォーマンス落ちるし

        73
        6
        +67
        • 920 :jk4NzNDY2-wM2(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2022年10月2日 23:56
          >>845
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは優秀な人材がそろってる場合だね。
          ビジネスならアマゾンやグーグルでそういう研究結果が出てるけど、
          三流人材しかいない組織が結果を出すのはパワハラでマイクロマネジメントするのが手っ取り早いてのは実績に出てるから。

          8
          20
          -12
          • 940 :jVkM5NDQ2-lZm(193.119.147.165)-YT
            2022年10月3日 00:03
            >>920
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            チームによる成果でそういう人材の能力とかキャリアとか年齢とか様々な変数を考慮して
            成果がよかったのが心理的安全性が確保できていたチームってことでしょ
            ライン工とか単純労働のエリアであればマイクロマネジメントも機能するケースはあるだろうけど
            上澄みのプロスポーツの世界で最大限に個々の能力を発揮しないといけない場合は通用せんでしょ

            22
            1
            +21
          • 093 :WMyNlZjdj-4ZT(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
            2022年10月3日 01:38
            >>920
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日の選手を単純労働の三流人材扱いしてて草

            22
            2
            +20
      • 846 :zU3OkYjNj-0Nj[s](om126166187245.28.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年10月2日 23:29
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこが「学生」なのか知らんけど
        ここのコメ欄あまりにもTwitter上の大多数の意見とズレてる人が多すぎるよ

        45
        9
        +36
        • 121 :zBhMlOGUx-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
          2022年10月3日 02:16
          >>846
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          【?報】のもとけコメ欄、ヤフコメと同類の可能性

          10
          1
          +9
      • 865 :zZiNyYTE2-hNT(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2022年10月2日 23:39
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        学生でもあり得ないし社会人でもあり得ないぞ

        立浪のやったことは少なくとも現代では論外の愚行

        76
        12
        +64
    • 829 :TRhZ2YmQ5-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月2日 23:20
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Bクラスばっかのチームで甘くやれと

      32
      18
      +14
      • 842 :zU3OkYjNj-0Nj[s](om126166187245.28.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年10月2日 23:27
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ最下位だったオリックスやヤクルトは今強いから環境はさぞかし厳しいんだろうねえ。高津監督とかが自ら選手を名指ししで否定して二軍に落とす所は見たことないけど

        66
        11
        +55
        • 912 :Tc0Y2MmJm-wMm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
          2022年10月2日 23:53
          >>842
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オリは走塁やらかした福田すぐ二軍に落としたりしてるぞ、締めるとこ締めないとあかんでしょ

          27
          7
          +20
          • 927 :mQxY5ZGUz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
            2022年10月2日 23:58
            >>912
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            怠慢と不調を一緒にして考えないでほしい
            「チームの引き締め」の為にやってる立浪と一緒にないでほしい。中嶋監督にあまりにも失礼

            53
            10
            +43
      • 857 :DM5MzY2M1-lZm(193.119.156.117)-YT
        2022年10月2日 23:34
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        甘くというか合理的にやったほうがいい

        36
        2
        +34
  9. 785 :TdjYxZTE1-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は2軍でも結果残せてないからなあ……
    他の選手もとにかくフェニックスリーグと秋季キャンプ頑張ってほしいね

    102
    3
    +99
  10. 787 :DEzO3ZTNm-0Nj(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
    2022年10月2日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け慣れているチームで「何か変えないといけない」ともがいたんだろうけど、裏目裏目に出ちゃっていた部分もあると思う
    今年どれだけ酷かろうと野次ろうと、「来年こそは」と期待してます

    89
    7
    +82
  11. 788 :jhkY5MTAz-jYz(nz030.net211133200.thn.ne.jp)-Zj
    2022年10月2日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すべては勝利のために。

    来季はファンが「?」って思うことが減ればいい。
    勝ち負け以外の「?」が多かった。

    100
    3
    +97
    • 941 :mVhNzN2Ji-xOD[s](om126167121249.29.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年10月3日 00:03
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンを増やす為に世論に則した采配するのも必要かもしれんが、勝てれば誰に理解されない采配でも良いと思うけどね、勝てれば。

      17
      1
      +16
  12. 790 :zQ5MwYzNk-lYz[p](pw126234081211.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が完全に被害者
    京田は見せ物じゃないんだわ
    そのせいでストレス抱え込んだりしてんのも立浪分からんのか?
    京田は立浪への不信感が残るな

    136
    56
    +80
    • 804 :TY5M0MTEw-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年10月2日 23:07
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪的には強制送還からの負けん気で京田が復活してチームも活気づいていい方向にいくって算段だったんじゃない?ただそんな少年漫画みたいに現実は甘くないってことだったと

      138
      2
      +136
    • 848 :jZmOjZWJk-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月2日 23:30
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない選手が悪い。
      不信感が残るならトレードして環境変えればいい。

      27
      32
      -5
      • 883 :TcwZkODlm-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年10月2日 23:44
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        できるならとっくにしてるやろ

        26
        2
        +24
      • 893 :Dg5NkN2Jj-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年10月2日 23:49
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のドラゴンズに京田選手を放出する余裕があるとは思えませんけどね

        42
        4
        +38
        • 954 :2M5M0MDc4-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月3日 00:09
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田が戦力で必要かというより、
          こんな記事が出るような首脳陣との関係性にある環境にいるなら京田本人のためにも新しい環境に移った方が良い。

          あの素晴らしい守備を評価する他球団はいるだろうし、
          中日はドラフトで大卒社会人の二遊間守れる選手を取ればいい。現状土田の控えなら三ッ俣、石垣がショート守れる。

          42
          4
          +38
          • 030 :GJiMmY2Fi-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
            2022年10月3日 00:45
            >>954
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうですね。今の環境では難しい。大恥かかされたわけですから、レギュラーに戻してあげたからといって納得はしないでしょうね
            移籍となれば京田選手がどうしても必要だ!と言ってくれる所へ行ってほしいです
            土田選手とはギクシャクしてほしくない…

            21
            4
            +17
  13. 791 :zU3N4NTgz-0Nj(h058-146-012-109.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月2日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ10年のドラゴンズ見てればそんな簡単に変えられるとは思ってない。でも監督やる以上変えていくしかないので来季は最低でもCSまではいってほしい。

    68
    4
    +64
  14. 793 :WQwNjY2Iz-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの胴上げ見てて、中日も胴上げしたいなってほんとに思った。来年すぐには難しいと思うけど、もうちょっと上位浮上の希望が見えるシーズンになるといいな

    75
    3
    +72
  15. 796 :mQxY5ZGUz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年10月2日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか締めるなら祖父江の髭とか茶髪とかOKなのかハッキリしたら?

    30
    21
    +9
    • 826 :Tk5YyMDlj-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
      2022年10月2日 23:17
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が最初から染めてるのに意味ないよそんなの

      67
      0
      +67
    • 840 :TRjY2ZWVi-kND(203.78.237.147)-YT
      2022年10月2日 23:26
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江は髭を生やし直してから良くなった気がするから祖父江のパワーの源は髭なんじゃないか?

      46
      1
      +45
    • 100 :WRhOkNzQ5-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年10月3日 01:44
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハッキリしてないとかじゃなくて元々無いんじゃないの
      一度さっぱりして再スタートしようくらいのが尾ヒレついたんだろ

      10
      0
      +10
  16. 797 :TViN0MTA2-5MD(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、監督の一声で打てるようになるわけないし、これはこれまでのドラゴンズが引きづってきた問題だ
    とりあえずつなぐだけの野球を捨てて、ランナーいるなら返す意識を全員が共有するような打線を作ってください

    45
    4
    +41
  17. 798 :jNjNjZWI3-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月2日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督としてのマネジメントの部分を二軍監督なり経験させてから就任させたかったね
    高津や中嶋が結果出してるの見ると余計に
    やりたい意図はわかるけどやり方の部分で間違ってしまったりチグハグになってしまった部分が立浪さんはよく見えた一年目だった

    78
    2
    +76
    • 979 :mQzN2YTFk-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年10月3日 00:18
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高津→ヤクルト黄金期、メジャー、独立リーグ、2軍監督を経験
      中嶋→オリックス、西武、日ハム、2軍監督を経験
      立浪→中日一筋、WBC・春キャンプの短期間の打撃コーチだけでシーズン通しての指導者経験なし

      高津、中嶋は現代野球に合わせた指導をしているが立浪は現役引退してから名古屋に居座り続け周りにヨイショされながら過ごして指導は昔の感覚のまま。戦力差はあるにせよ監督の力量差が順位に出た感じ

      48
      6
      +42
  18. 799 :jJiMzNzQx-wM2(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が変わりたいと思って変わるものであって、指導者とはいえ他人が変えられるものではない。他の人はできなかったけど自分だったらできると思うのは大体できない。

    55
    2
    +53
  19. 801 :DA3MjYTg1-2Mz(user149005.clovernet.ne.jp)-NT
    2022年10月2日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっかん軍団も自由契約で。

    19
    0
    +19
  20. 802 :TVmM1NTUz-hYj[p](pw126182140163.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年10月2日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の仕事っていかに選手がモチベーションを上げる・保ったまま試合に臨めるように環境を作ってあげることが大切。
    そして優勝する為に如何に戦略を練り、1年間戦っていくかが大事だと思ってます。
    選手に打撃指導をするなんてその後の話。
    今回の京田のコメント含めて、試合後の余計なコメントや平然と戦略を包み隠さず語るのを見ていると
    正直言って大丈夫かと思います。

    84
    11
    +73
    • 902 :Dg5NkN2Jj-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月2日 23:51
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチではなくマネージャーだってことを根本的に理解していないように見えますね

      41
      0
      +41
  21. 803 :WM4YzYWU4-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを締めるために誰かを見せしめにするようなやり方がすでに古いんだよ
    過剰な甘やかしもいらないけど結果出ない(出なかった)部下のフォローするのも上司の仕事
    結果も大事だけど人も大事にしてほしい

    100
    6
    +94
    • 911 :Dg5NkN2Jj-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月2日 23:53
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      古い野球エリートがトップに立つとそういう手法を取ったり選手の力を過剰に小さく見積もって対処するパターンになりがちですね
      PL出身の指導者あるあるだなと

      37
      1
      +36
  22. 805 :DFkYkMWJm-5MD(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また言わなくていいこと言ってる…
    そういうのは墓場まで持っていけよ。これ見た京田の心境考えられないのかね…

    97
    17
    +80
  23. 806 :WI1ZkZmRl-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月2日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図は分からんでも無いけどやり方が合ってるのかと言えば微妙だったと個人的には思うかな
    どういったアプローチをしていけば良いのかは難しい所だけど今年1年目で学ぶ事もあるだろうし色々修正して来年望んで欲しいね

    45
    3
    +42
  24. 807 :mQxY5ZGUz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年10月2日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも露骨なようやっとらんの数で笑える

    38
    7
    +31
  25. 808 :jliZjMzUz-yOT(123-1-82-34.area1b.commufa.jp)-MG
    2022年10月2日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年通じて立浪さんは選手を変えたい監督なんだと分かった
    顔触れも変わった、打順も変わった
    だが、各打順の役割も戦術も例年通り
    戦い方が変わらないなら選手を変えなきゃ結果は同じで、その通りの順位になった

    来年同じ戦い方を続けるなら選手が変わらない限りまた繰り返すんだろうなと悟った

    36
    6
    +30
  26. 809 :TY5M0MTEw-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年10月2日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年以上こびりついた汚れはちょっとやそっとじゃ洗い落とせないってことだよ。立浪も中日の状態がどれほど深刻かよく分かっただろうしオフは大鉈振って大改造してくれよ

    48
    12
    +36
  27. 810 :DM5MzOTA4-lYz[p](pw126158094094.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田には十分チャンス与えたし、それに答えられなかった京田の実力がなかっただけ。
    結局は今オフのフロントで決まる。

    55
    27
    +28
  28. 813 :jY2YwZTdl-0Nj(KD111107091110.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月2日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で周平には甘々

    38
    21
    +17
  29. 815 :DUxZwMTYx-lYz[p](pw126254007225.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンが終わりに近づくにつれて監督擁護派は一定数出てきてる中で、波留コーチは一貫してクビを求められてるの面白すぎる

    88
    0
    +88
    • 948 :zRhNiODdi-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年10月3日 00:06
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は1年、波留は9年だからな。歴が違う

      27
      2
      +25
  30. 818 :TZlN2M2Y0-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月2日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田変えたことを戦う顔してないとか言ったからこうなる
    打てないから変えたことにしとけばよかた

    65
    0
    +65
  31. 820 :WM1NhNzc0-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年10月2日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    丁寧にコメントしてくれるのはいいと思う。でも、もうちょっと手の内を隠してもいいんじゃないかな〜。

    53
    0
    +53
    • 825 :jY2YwZTdl-0Nj(KD111107091110.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年10月2日 23:17
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトの指名予定選手全部教えてくれそう

      39
      1
      +38
  32. 821 :WFjM4NjM2-lYz(d-211-14-252-177.d-cable.katch.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、叱咤ではなく恫喝する彼の処遇を決めてくれ。
    話はそれからだ

    49
    5
    +44
  33. 822 :TBkNwYzA3-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代錯誤で草
    京田かわいそう…

    81
    25
    +56
  34. 823 :DJjY0MDI0-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と土田育てたろ
    いいんじゃない

    25
    31
    -6
    • 831 :GU3MiYTEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
      2022年10月2日 23:21
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は完全にレギュラーを勝ち取ったけど土田の場合はまだかな
      でも必要なのは石川の覚醒なんだよな
      4番を打てる人が欲しい

      65
      0
      +65
    • 850 :zZiNyYTE2-hNT(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年10月2日 23:32
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は与えてもらっただけ
      あのままでは来年もショート守れるか微妙

      45
      7
      +38
      • 863 :DM5MzY2M1-lZm(193.119.156.117)-YT
        2022年10月2日 23:38
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        UZRはリーグトップクラスだしWARも後半戦だけで1.2稼いでるからいいんじゃない
        もっと体作って長打力付けんとアカンけど

        27
        5
        +22
      • 873 :DJjZ4ODQx-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年10月2日 23:41
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土田は頑張ってると思うけどな
        一軍で思ったより打てたけどもう少しだけパワーは付けてもらいたい

        29
        3
        +26
    • 922 :Dg5NkN2Jj-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月2日 23:56
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林選手以外にレギュラー確約できるような若手が出てきてないんですよね
      土田選手は来年も見なければわからない
      今の核はベテランと助っ人。この人達の怪我と衰えが一気に来たらカバーしきれません。同じ最下位でも天と地ですよ

      15
      0
      +15
  35. 824 :mE4M0ZWU2-hNT(softbank126243120041.bbtec.net)-ZW
    2022年10月2日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はあまい
    立浪は厳しい結局結果がすべてだね

    19
    6
    +13
    • 858 :zZiNyYTE2-hNT(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年10月2日 23:35
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田のほうが遥かに優秀ってことやね

      71
      12
      +59
      • 010 :zBhMlOGUx-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年10月3日 00:29
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そらそうよ

        29
        0
        +29
  36. 828 :WQxMiMmMz-0Mm(n219100086027.nct9.ne.jp)-Nz
    2022年10月2日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんを手放したのは痛かったな。

    32
    3
    +29
    • 874 :GVjMxYTI4-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月2日 23:41
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端が立浪の意見に反対出来るとは思えないし結果的には泥舟に乗らなくて助かったやろ

      57
      0
      +57
      • 894 :DJjZ4ODQx-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年10月2日 23:49
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というか井端自身は察してたかもね

        58
        0
        +58
        • 059 :GYwYxNzE4-mOW(p10178161-ipngn19701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
          2022年10月3日 01:13
          >>894
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          凄いな。こんなん擁護する奴がいるの…応援してたとしても是々非々でいかないと
          立浪も変われないだろ。こんな話がメディアに載るのは異常だよ

          10
          2
          +8
  37. 832 :jEwN4YzAz-zMD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年10月2日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに改善させようと取り組んだのは分かるけど、指導が合わない以上は本人主導に戻そうよ
    それだけで.250近辺は打てるはずなんだから
    合わない選手に押し付けたままじゃ、その選手の選手生命が終わりかねない…

    54
    5
    +49
    • 900 :jZmOjZWJk-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月2日 23:51
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半戦2軍の京田の打率が2割そこそこ。
      本人主導でも改善されていない。
      それをどう捉えるか。

      16
      10
      +6
      • 932 :jEwN4YzAz-zMD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
        2022年10月3日 00:00
        >>900
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今現在も立浪指導のタイミングの取り方を継続してるし
        片岡にも決められた方向へ打つ指導をされてたぞ
        本人主導とは言えないでしょ

        29
        4
        +25
        • 081 :2M5M0MDc4-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月3日 01:27
          >>932
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪も片岡も京田の改善のために必要だと思うから行っていることで、それが全て京田の改善には適していないってこと?

          仮に本人主導で打率2割5分辺りまで成績戻すことができたとしても、それは調子が戻っただけで課題は残ったままなのでまた悪化するのでは?

          本人が課題をちゃんと認識出来るように第三者が指導するのは必要なのでは?

          4
          9
          -5
  38. 834 :TZmNlMzcx-0ZD(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年10月2日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは立浪続投だけどロッテ井口辞任だってもしかしたら落合博満さんが候補にあがっているかな
    なったらショック

    17
    2
    +15
    • 837 :jk4NiZThj-wM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年10月2日 23:24
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更ロッテがオリオンズOBを監督に担ぎだすとは思えないけどね。
      OB路線だとしてもマリーンズOBだと思うわ。

      27
      0
      +27
    • 878 :GVjMxYTI4-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月2日 23:42
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようつべで今の落合見れるけど体調面で絶対無理や

      33
      0
      +33
    • 003 :mQzN2YTFk-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年10月3日 00:27
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合来年で70歳だぞ。それに今の時代の選手たちとは絶対合わない。落合の監督時代は選手達は昭和生まれ世代だったからあの練習法や手法も通じたが今は21世紀生まれ世代がこれから増えていくのに猛練習で強くするやり方は通用しない

      21
      0
      +21
  39. 836 :jk4NiZThj-wM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ余計なことを漏らしすぎというか・・・
    とりあえず立浪と京田が大野と朝倉のような関係にならなきゃいいけどね。

    57
    2
    +55
  40. 839 :DdiM0NGJj-0Nj(fs98a57f40.tkyc511.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月2日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを踏まえて来年もまた同じなら本当に向いてないと思う。心機一転頑張ってほしい。

    28
    3
    +25
  41. 841 :TZlN2M2Y0-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月2日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか土田は200打席以上コンスタントに打ってたけど誰か指導してたん??

    12
    2
    +10
  42. 847 :mVjZ3ODEz-1Nj(124-18-120-114.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年10月2日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めてまともなことを言ってると思った

    7
    21
    -14
  43. 852 :WM4YzYWU4-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ(笑)って言いたいところだけど囲みのコメントで京田の名前出してそんなこと言ってるんだろうな
    本当マスコミ向けの言葉遣いも見直してほしいんだけど

    53
    0
    +53
    • 925 :Dg5NkN2Jj-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月2日 23:58
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分からドラゴンズ叩き大好きな東スポの餌食になりに行くとは…

      22
      0
      +22
  44. 853 :zZiNyYTE2-hNT(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2022年10月2日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人としてどうかしとるわ

    45
    7
    +38
  45. 864 :TUyZlMjQz-yOT(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2022年10月2日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田をこんな酷い生贄扱いにした割に最下位なのギャグセン高くて草
    立浪は人間として終わってます

    48
    15
    +33
  46. 876 :TcwZkODlm-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月2日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、まじで脱獄して欲しい
    報われてくれ…

    40
    5
    +35
    • 908 :mZiN1Nzc2-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
      2022年10月2日 23:52
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でも結果出せてないのに報われるもクソもあるかよ

      19
      20
      -1
      • 924 :TcwZkODlm-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年10月2日 23:57
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5年ずっと安定して結果出してきたのに球団からもファンからも評価されず、たった1年の不調でこういうきめえのに叩かれる京田、幸せになってくれ

        58
        4
        +54
        • 040 :2M5M0MDc4-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月3日 00:54
          >>924
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かにあの素晴らしい守備は5年間評価されてきたが打撃は課題だった。

          今年に入り課題の打撃成績が更に悪化し本人が打撃を気にするようになり評価されてきた守備も悪化。

          課題だった部分良かった部分両方が悪化したので結果評価が下がったのはしょうがない。

          5
          7
          -2
  47. 879 :jg5Y2MjE2-0Nj(softbank060134065053.bbtec.net)-MT
    2022年10月2日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督はなんで退任しないんだよ…
    頼むから矢野来ない?

    24
    17
    +7
  48. 880 :zgzNiMzJk-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代が違うんだよなぁ。
    「戦う顔をしていない」と言われて奮起するような子はほとんどいないよ。
    しょぼーんとなっちゃうもんなんだよ。
    ちょっとイジったらパワハラだ誹謗中傷だって騒がれる時代よ。

    51
    2
    +49
    • 889 :mU2N1ZGQ5-lZm(193.119.145.181)-YT
      2022年10月2日 23:47
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒトを簡単に壊す方法だからな
      精神的なところを指摘して罰則を与えるって

      66
      1
      +65
      • 931 :Dg5NkN2Jj-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年10月3日 00:00
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無神経な人間にしかできない指導方法ですね
        時代錯誤なのはいわずもがな

        46
        2
        +44
    • 891 :TQ3NwM2Ey-5MD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年10月2日 23:48
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しょぼーんとするような選手がやっていけるかよ
      何言われようがミスしようが翌日以降はケロッとプレーなり練習しなアカン世界

      13
      29
      -16
      • 903 :mU2N1ZGQ5-lZm(193.119.145.181)-YT
        2022年10月2日 23:51
        >>891
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        表面上はそらそうだろ
        ただヒトは簡単に壊れる弱いものだと言うところから始めんと壊れる選手を増やすばかりで改善せんよ
        メンタル面がプロで活躍する上で重要であることとメンタル面をなるべくチームでフォローできる環境をつくることは両立するからな

        51
        1
        +50
      • 907 :mQxY5ZGUz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
        2022年10月2日 23:52
        >>891
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前みたいな昭和脳な奴らが立浪信者になるんだろうな

        43
        3
        +40
        • 930 :TQ3NwM2Ey-5MD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
          2022年10月3日 00:00
          >>907
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悪いけど事実を書いてるだけやで
          誰が何言おうが自分の人生に責任取れるのは自分だけこの事実は絶対曲がらんし
          スポーツだろうが芸術だろうが商売だろうが圧倒的なことやってのけた人は一々ヘコタレずに自分の道突っ走って来た人やぞ
          俺らみたいな平均点打してたら怒られない雇われと一緒にすんな

          13
          25
          -12
          • 937 :GJiMmY2Fi-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
            2022年10月3日 00:02
            >>930
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            最終的に決めるのは自分ってくらいで、自分一人でコントロールできることが当たり前とは思いませんがね
            成功って時の運でしょ。大多数は頑張っても報われないし、そんな人に対しても同じこと言えますか?
            まして「雇われのヘボ」なんですよね貴方は

            17
            4
            +13
          • 962 :jVkM5NDQ2-lZm(193.119.147.165)-YT
            2022年10月3日 00:13
            >>930
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            事実というか論理が理解できてないだけじゃね
            「しょぼーんとするような選手がやっていけない」「メンタルが成功において重要」そうかもね
            しかしその論理で「監督が配下のメンタルに配慮しなくていい」ことにはならんだろ

            31
            3
            +28
          • 963 :TkyMlNzli-iMG(unn-89-187-162-108.cdn77.com)-ND
            2022年10月3日 00:13
            >>930
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うわぁ、生きてて楽しいですか?

            19
            1
            +18
          • 004 :GJiMmY2Fi-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
            2022年10月3日 00:28
            >>930
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こんな卑屈な人間に上から目線で叩かれるアスリートや芸能人。因果な商売ですね本当に

            25
            1
            +24
          • 035 :DIxNiZDMx-3ZW(softbank060149037123.bbtec.net)-MW
            2022年10月3日 00:50
            >>930
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            残念、論破もされたしもう喋らんでくれ信者

            17
            1
            +16
      • 929 :TcwZkODlm-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年10月2日 23:59
        >>891
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        犯罪者予備軍さんオッスオッス!

        10
        1
        +9
  49. 881 :WM1YhNmU2-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年10月2日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりま、25歳以下は春キャンまでに体重10%アップ+体脂肪10%減をノルマにさせてくれ
    26〜30は体重5%+体脂肪5%減で。

    5
    3
    +2
    • 901 :GU3MiYTEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
      2022年10月2日 23:51
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球選手は脂肪はある程度つけないと石川みたいに怪我をするから体脂肪率下げすぎも良くないぞ

      11
      0
      +11
  50. 882 :TQ3NwM2Ey-5MD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ.160とかの時期もあったのによく我慢してきたほうやろ

    19
    8
    +11
  51. 885 :GVjMxYTI4-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月2日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団のファンが京田可哀想って言ってるけどもう立浪がこういう事言うの慣れちまったぜ
    球団代表の加藤が喋るのと同じ感覚や

    26
    5
    +21
  52. 886 :jg3M4ZTU4-0Nj(180-197-78-103.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年10月2日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備さえできればって言ってるのに打撃不調を引きずって守備にまで影響出してた、そのせいで京田自身も弱気なところを態度にだしてた。チームに悪影響だから強制送還でしょ?どこがみせしめなの?

    13
    24
    -11
    • 892 :mU2N1ZGQ5-lZm(193.119.145.181)-YT
      2022年10月2日 23:48
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合途中の強制送還がみせしめじゃないと思ってるならだいぶ毒されてるぞ

      59
      5
      +54
  53. 910 :DJjZ4ODQx-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月2日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は繊細だからめちゃくちゃ引きずってそうだな
    でも来年はやってくれると思ってる
    個人的には土田と二遊間組んで欲しい

    23
    2
    +21
  54. 916 :2I3O3NTJl-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月2日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場に立たないと分からないことがこの1年多かったろうね。現場経験積ませてから監督の方がやる側としてもやり易いわな。立浪監督の場合は色んな事情もあっての即監督だろうからまぁ気の毒なところはある。
    この1年の経験を無駄にしないためにも監督コロコロ変えずにじっくりやらせてあげた方が良いな。暗黒期なら尚更。

    14
    5
    +9
  55. 917 :jg5Y2MjE2-0Nj(softbank060134065053.bbtec.net)-MT
    2022年10月2日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のチームホームラン数下回るって凄いぞ
    統一球でも無いのに日本人選手の二桁ホームラン無しってとんでもない珍だぞ

    43
    0
    +43
  56. 919 :jcyM5NTY0-mYz(p1955130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年10月2日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな萎縮したでしょうね。
    しかし乗り越えて監督コーチ含め皆で強くなってほしい
    京田選手にはその中心にいてほしい

    22
    2
    +20
  57. 942 :GJiMmY2Fi-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2022年10月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が一番成長して手本を見せようと思ってやって頂きたいですね

    23
    1
    +22
  58. 944 :DM1Y5NjVl-xYm(p5282132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月3日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手をチームの見せしめとして強制送還するって普通に言ってることおかしいぞこの人

    54
    3
    +51
    • 981 :GJiMmY2Fi-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月3日 00:19
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時点で監督不適格ですね
      最下位から頂点を掴んだ中嶋さん高津さん、今年2位の三浦さんのように?ちゃんちゃらおかしい
      せめて立浪政権で育った若手が将来そういうことをしないのを祈りたいですね
      精神的暴力は時として肉体的暴力以上の悪手ですよ

      40
      4
      +36
  59. 950 :DVjN5YTkw-0Nj(123-1-68-223.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年10月3日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズンは今年の二の舞にならないようにしていただきたいね
    とりあえず、波留はどうするんかね?続投はもう勘弁です

    11
    3
    +8
  60. 952 :2I1OzNGJk-5MD(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年10月3日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「選手に声をかけながら何とか力を発揮させてあげたいというふうな形」で出る例が京田のアレって…

    40
    0
    +40
    • 967 :jVkM5NDQ2-lZm(193.119.147.165)-YT
      2022年10月3日 00:14
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレス掛けてよくなるのは果物の味だけや

      35
      0
      +35
  61. 953 :jFkYyNzgz-hNT(softbank126243120041.bbtec.net)-ZW
    2022年10月3日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年厳しさが必要って言ってたやん

    4
    11
    -7
  62. 971 :zY4ZkNmIy-4Nz(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月3日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を強制送還すればチームは締まると思う思考はだいぶ昭和脳でしょ…。

    43
    3
    +40
  63. 974 :GUwNzOWMz-mMz(123-48-90-240.area7b.commufa.jp)-ZT
    2022年10月3日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関しては打てないなら守れ→守れない→結果を出せないならせめて姿勢を示せ→戦う顔をしてないだから、あんだけ擁護して貰ってパワハラもクソもないよ
    むしろ京田外せとかトレードしろとか愛人起用とか言ってたファンの方が余程ハラスメントだろうに

    24
    11
    +13
  64. 977 :TJjMjN2Qz-2Yz(C087H083.cg5.cty-net.ne.jp)-Yj
    2022年10月3日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスだめ。育成ドラフトだめ。FA、外国人補強だめ。
    監督は何とかして変えようとしているのに、結局上のせいで変えられないの不憫でならない。

    15
    5
    +10
  65. 980 :jZlNjODdk-0Mm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年10月3日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤に立浪が誰よりも京田擁護して我慢してたときにお前ら連日ぼろくそいってたやん。ほんま勝手なやつらやな

    26
    9
    +17
  66. 982 :2IxMmNDE4-5Mj(219.121.135.197)-ND
    2022年10月3日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えっ、あの事件、ただ立浪監督がキレただけじゃなかったんですか!?
    まさか、チームを奮起させるための策だったとは!
    しかも今年の収穫を聞かれてイチバンに語るほど、自信があった現場奮起策だったとは!流石ですねー、我々凡人とは考えが違う!

    30
    12
    +18
    • 097 :WRhOkNzQ5-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年10月3日 01:41
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が後からネタにしてるあたりそもそも立浪がキレたってのが報道陣向けのある種のパフォーマンスだったんじゃない?
      実際はやってないと思うよ

      1
      6
      -5
  67. 983 :2RiOwZWUy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月3日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省して貰えたのは良かったと思うよ。例えば解説者時代のの外野の立浪さんだったら京田更迭も結果として土田抜擢の好材料だったと採点しててもおかしくない。そこを土田そこそこの活躍抜きにそれ以外でもたらしたチームのバラバラさや異様な空気を感じられるだけの人間性があるってことなんだから。

    13
    2
    +11
  68. 988 :jA2MjZDQ0-4ND(p333135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年10月3日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何をどう変えたいのかが分からない。「変えたい」とか「変わらないと」とかよく言うけど、どう変えたいのか?
    変わらないといけないのは監督自身の考え方では?

    31
    0
    +31
  69. 001 :DkxZ4MzUz-1NT(p2916098-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月3日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに結果出せないならしばらく2軍ねで普通に下げれば終わるプロ野球によくある話を、試合中に強制送還したあげく、それをチームを引き締めるために報道陣にべらべら気持ちよさそうに喋りまくって翌日の朝にはナゴ球にアホ記者が詰めかけるような状況作っておいて見せしめじゃない!むしろ擁護されてる!とか意味不明すぎてどんな思考回路なのかと

    52
    1
    +51
    • 023 :GJiMmY2Fi-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月3日 00:38
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ギスギスパフォーマンス。陰湿。気持ちよくない。
      言いたくないけど新庄監督とは真逆。

      26
      0
      +26
  70. 002 :DI4YlOTlj-iMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年10月3日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント同様ビジョンが見えない感がするなぁ
    頑張ってよ最低でも来年は戦わないとだめなんだし

    19
    1
    +18
  71. 017 :TQwMjYzAx-zMD(KD113144002030.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月3日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つためには練習しないといけない
    福留も言っていたけどバットと手がくっつくまで振り込んで初めてそこから真の練習が始まる
    落合の時もそうだった
    それを耐え抜いたのが黄金期のレギュラーになる

    7
    3
    +4
  72. 046 :TcwZ5MjY5-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月3日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず何でもしゃべってしまうな。何も変えられなかったということはなかったと思うけど、この立浪監督自体が一年終えても変わっていないんじゃないかという心配がある。監督だからって何でも自分でどうにかしようとしなくていいのに。選手はみんながんばるよ。すぐに何でも解決はしないけど。

    17
    3
    +14
  73. 063 :DI0N2YzAw-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年10月3日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関しては打率1割はキツかったからな
    フォームを研究してたりするのかもしれんがせめて二軍投手では打率盛り返してほしかった
    そもそも結果残してたらこんな事にならず大島や阿部みたいに使われたと思うしさ

    9
    6
    +3
  74. 074 :GE2Z5ZWJk-4NW(softbank060119033012.bbtec.net)-MD
    2022年10月3日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもいいから勝ってくれ!

    6
    3
    +3
  75. 098 :TY0O2NDk5-1OD(h175-177-041-134.catv02.itscom.jp)-Yz
    2022年10月3日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントの犠牲にはなったと思うが、それでも現場経験の無さが目に付くシーズンだった
    指導者経験が実質的に選手時代ラスト2年間しか無い人だから、期待はするけど覚悟もしてた
    監督自信は解説者目線からの脱却をお願いしたい。そして、フロントは10年以上現場を犠牲にしている事を肝に命じてほしい。2年前の楔が解ける前に

    13
    3
    +10
  76. 099 :WMyNlZjdj-4ZT(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月3日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村のお気に入りの土田を育てるためにやった芝居というのが真実だと思うけどね。
    京田と根尾がいなくなれば自動的に土田に出場機会を与えられるからね。

    19
    8
    +11
    • 104 :zA1MzZGJm-jOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年10月3日 01:48
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは思ったな
      まだまだな土田の出し方は不思議だった
      この為に京田を責めてたのかと思ったよ
      同じ事感じてる人、いたんだな

      21
      3
      +18
  77. 102 :zA1MzZGJm-jOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年10月3日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後にこんな一言、いらんわ
    京田に対して見せしめからの、とどめの一撃かよ
    ショートたから?選手会長だから?おとなしいから?
    人選んで強く当たってんのかよ
    一年経たず、やり方が違ってたって気付けよ!

    31
    1
    +30
  78. 209 :mY2MiYTkx-1MT(softbank126147248113.bbtec.net)-ZT
    2022年10月3日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは墓場まで持っていく話で、報道陣の前でする話じゃないだろう。コレはダメだ。

    【チームを締めるために人柱として京田を使った】
    ってことでしょう?
    これは野球選手ということ以前に、人としての人権も侵害することだよ。
    自分は立浪さんが京田を2軍に落としたやり方が手荒いと思ったが、立浪さんなりの愛情で
    「京田なら落としても這い上がってさらなる活躍を期待してる」
    という意図であって欲しかった。
    『人柱や見せしめ』の意図があって、それをマスコミに話す、これはとてもおかしなことと立浪さん本人が気づいた方がいい。
    恐怖政治をしいたら、人は萎縮する。

    35
    1
    +34
    • 292 :mE4MiYjk3-wM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年10月3日 06:35
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やるとしたら完全復活した後に京田側からそういう意図だったのかなくらいの感じで出すのがベストだったかな?と思った。
      少なくとも現状で指導者側から出すべき話じゃないと思う。

      21
      0
      +21
    • 344 :jdjN1MDIz-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年10月6日 01:29
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事でもまんまとそうなってるし僕も釣られたから同類なんだけど

      多分「京田」の名前が載ってるとファンもアンチもみんなが寄ってくるから閲覧数やコメント数跳ね上がるの分かった上で狙ってこういう事聞くんだよな取材側も
      で立浪さんは評論・解説の頃の癖が抜けないから、訊かれたらなんでもペラペラ喋ってまう
      言われた側の気持ちは考えないし、読む側も気にしないのだね

      言われるやつが悪い。言われたくなきゃ結果出せとね
      結果出しても褒める訳でもないくせにだよ

      1
      0
      +1
  79. 219 :zNmN5ZDU2-0Nj(softbank060087163045.bbtec.net)-MT
    2022年10月3日 04:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも京田が落ちた理由って打撃も守備も精彩を欠いた上にエラーした後ボールを必死に追わなかったからでしょ
    あんなの普通に2軍行きだと思うけどな

    5
    11
    -6
    • 227 :zBhMlOGUx-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年10月3日 04:12
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落ちた原因じゃなくて落とし方に問題があるって話なの見て分からないか?

      25
      1
      +24
  80. 241 :zkyNhZWFl-1NT(i223-217-54-126.s41.a008.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年10月3日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者を責めすぎじゃないかと思うがね
    もちろん責任が無いわけじゃないけど、別に言うことをまんま聞かなかったから使われないって訳でもない(成績に反して使われていない選手は思い当たらない)ようだし、結局のところ指導者その他から来る情報を取捨選択して自分の中で昇華できた選手が少なかったって部分が大きいと俺は思うな
    だからといって選手を責めるのではなく、選手も指導者も応援するしかないがね
    フロントは補強しろ

    2
    13
    -11
    • 313 :GNlMxNjUz-1NT(unn-37-19-205-146.datapacket.com)-OD
      2022年10月3日 06:56
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何甘い事言ってんだよ。監督は現場の全ての責任者なんやぞ。こんな人間に大事な選手預けるほうが血迷ってる。今年で辞任するのが当然やろ。

      23
      3
      +20
      • 466 :WZiNkYzcz-0Nj(pl40204.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2022年10月3日 09:14
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わいが京田や根尾、周平の親なら移籍しろと思うわ

        19
        2
        +17
  81. 254 :mM3NhOTZi-mNT(p9d93eff1.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2022年10月3日 05:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが反社のやり口は恐ろしい
    まあ1番怖いのはこんなパワハラをやっても立浪擁護に走る信者だけど

    25
    4
    +21
    • 464 :WZiNkYzcz-0Nj(pl40204.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2022年10月3日 09:13
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お為ごかしで京田のためっぽく言ってるところもうぜーわ

      16
      2
      +14
    • 493 :zBhMlOGUx-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年10月3日 09:41
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪擁護だけならまだしも選手を中傷し始めるからな
      地獄すぎる

      15
      2
      +13
  82. 618 :TIyNmNTkw-3YW(124-18-120-114.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年10月3日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はじめてまともなことを言ってるって書いたら非表示になっちゃったけど、「何も変えられなかった」ってとこについてです。京田に関してはとてもまともだとは思えない

    10
    0
    +10
  83. 885 :DBhNiOGU1-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年10月3日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年の春キャンプの臨時コーチで来た時に呪いの言葉をかけられていたからね
    あの時以来立浪監督の顔色を伺わなくてはならなくなってる

    12
    0
    +12
  84. 416 :mEzM4ZmNh-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年10月4日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田みせしめって
    マジでトレードされて、京田来年いなさそうな感じがしてしまう

    2
    0
    +2
  85. 180 :mU0ZkODQ2-wND(210-20-144-219.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月5日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL先輩清原がTV解説した試合で大敗したあとの監督談話第1声、ひどい試合見せて申し訳ない清原にあやまつていた、フアンにでなく、あの時立浪の器をみた、!

    1
    0
    +1

GU3MiYTEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。