最近の人気記事



Q.もっと頑張ってほしい、奮起を促したい中日選手は? 吉見一起さん「う~ん…」



■2022.09.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.もっと頑張ってほしい、奮起を促したい中日選手は? 吉見一起さん「う~ん…」




三浦優奈さん:
先発陣、なんかもっと頑張ってほしいなとか、

奮起を促したいなみたいな選手っていらっしゃいますか?

吉見:
う~ん…、勝野…かな。

宮部アナ:
結局20試合ですか、

勝ちが付かなかったですね。

吉見:
昨年の途中からですよね、勝てなくなって。

今年、キャンプを見た時に体も大きくなっていて、

投げているボールも素晴らしくて、

本人も、

 勝野:
 今年は良いです。


と言っていたんですね。

実は一番期待していた投手だったんですけど、

一昨日ですか、勝てるチャンスの状況を自ら手放したという感じですね。


宮部アナ:
せっかくやっと援護点を貰ったと思ったら。

吉見:
だからちょっと最後の印象が悪いですよね。

抑えて負けたとかじゃなくて、

取ってもらったのに2者連続HRを打たれてとなると、

「勝てない投手なのかな」と思っちゃいますよね。


宮部アナ:
そうか。

「勝野、ごめんね」感とは違う感じにはなりましたね。

吉見:
だから「自分が試合を作らないから」というふうなイメージで終わってしまったので、

ただ、投げているボールはやっぱり素晴らしいと思うので、

もう一回やり直して来年しかないですからね、もう、

やり直してほしいですね。


中日ファン「吉見さん、ホークスを退団することになった松田宣浩選手を獲得すべきだと思いますか?」 → 吉見一起さんは…


中日・立浪和義監督、4回途中降板となった勝野昌慶投手について語る


勝野投手の巻き返しに期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 880 :zI4O4MDZl-xMm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月2日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことやってると選手生活短いよ~
    まあ自分では何ともならんか~

    8
    16
    -8
  2. 890 :mQxOkZDI0-mMj(219-75-142-42f2.kns1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年10月2日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は毎度期待だけさせてって感じ
    何を改善すれば良くなるんだろう
    メンタル面?

    23
    0
    +23
  3. 897 :DMzY2Y2Jj-jZD[s](om126208217025.22.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年10月2日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野投手は出力をおとして長いイニングを投げるより
    1イニングを全力で投げた方がいい結果が出る気がします。
    落合ヘッドもリリーフ向きかもって仰ってますし
    確か本人もリリーフ希望のような事を言ってたような。

    25
    0
    +25
    • 912 :zIyZ3ZTAw-xOT(193.119.152.203)-Mz
      2022年10月2日 11:10
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発がボロボロだから今は中継ぎに回す余裕はないかな
      ドラフトか助っ人で2枚イニングイーターを確保できるなら別だけど

      21
      1
      +20
    • 960 :WZmOzY2Nh-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年10月2日 11:47
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状中継ぎ適性高い選手多すぎて先発足りてないしヘルニアあるから勝ちパで使い続けることが難しいしで先発で間隔空けながらやるしかないんだよね

      9
      0
      +9
  4. 900 :2I3O3NTJl-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月2日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体調万全かどうかかな
    多少悪いとこがあっても結果出すのがプロなのは分かるけどマジで腰は厄介

    17
    0
    +17
  5. 904 :2U4OhNGJk-lYz(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-OD
    2022年10月2日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一発持ちじゃリリーフは怖いしなぁいいボール持ってるし先発で何とか頑張ってほしい

    12
    0
    +12
  6. 906 :WNkMzZjJj-0Nj(softbank126241088220.bbtec.net)-MT
    2022年10月2日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間の連続ホームランは気持ち切れてたんじゃないのって言われても仕方ないくらいど真ん中だったからなあ……

    18
    0
    +18
  7. 907 :WM1NhNzc0-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年10月2日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっと軽い気持ちというか楽に投げても良いような気がする。表情なんか見てても気合いを入れすぎて、自分で自分を追い込んでるように見えるんだけど。

    16
    0
    +16
  8. 908 :GU1O2YjY4-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月2日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野には期待してたが先発はちょっと厳しいかもしれないですね。
    松葉がFAした場合は先発枠も苦しくなるなぁ。
    大野、柳、小笠原、髙橋宏斗までは確定。
    ここに根尾、上田、ヒロシ、福谷、笠原、福島あたりが絡んでくる展開か。
    先発型の助っ人外国人を一人補強出来ればベスト、無理ならドラフトで即戦力取って賭けに出るか。

    14
    0
    +14
  9. 910 :zIyZ3ZTAw-xOT(193.119.152.203)-Mz
    2022年10月2日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦はかなりよかったよ
    あれで1つも勝ちがつかないのはさすがに勝野の責任ではない
    怪我明けは全体的に精度が落ちて投球になってなかったけど

    27
    1
    +26
  10. 946 :TQyY5YmIy-wM2(118-105-72-232.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年10月2日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォークを見極められだすと手詰まりになってるから
    カウント作れる球種がもう1つほしいかな

    7
    0
    +7
  11. 975 :GM2ZwZmM2-4ZT(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月2日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと頑張ってほしいとか、奮起を促したい解説者は吉見。
    根尾の件もあるし、この人の発言はあてにならない。

    5
    13
    -8
  12. 001 :TMyZzMmNk-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月2日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団に忖度してるニオイがプンプン

    2
    5
    -3
  13. 009 :TY0Y0MDNi-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年10月2日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学生の頃や私生活ではオラオラ系なのになんでマウンド立つと繊細さんになるんだよ、もっとふてぶてしく投げろや

    4
    2
    +2
  14. 059 :WM1YhNmU2-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年10月2日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短いイニングのが向いてそうだけど、初回に失点グセあるのでリリーフとしても使いづらいかも
    一番いかんのはスペ体質なことだわ
    すぐ腰いわすし

    0
    0
    0
  15. 549 :DRhO0ZDQ3-5MD(p2518245-ipngn200610tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月2日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球デザインがまるでできてない感じ
    言い方悪いけど、野球脳が最低値に近いんじゃないかと邪推するわ

    1
    7
    -6
    • 649 :TU0Z0YTQy-4NW(p8984250-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年10月2日 20:45
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう出来てないか言わずに中傷してるだけやん。
      そもそも速球の強度も、スプリットもいいんだけど尖ってる1級品の投手より1ランク落ちるからゾーンに残ったときの痛打が多い。
      ヒロトになれないならもう1つ球種が欲しい。ツーシーム系とかね

      4
      0
      +4
  16. 029 :DdlYzYTBi-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月3日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野投手はいい投手だが先発はまだ計算はまだできない。今年もケガ前と後半の登板とは差を感じなかった。ポテンシャルは高いので中継ぎ含めて最も活躍できるところを見極めて欲しいです。

    0
    0
    0
  17. 576 :DBlMiMDU4-0Nj(softbank060065104168.bbtec.net)-MT
    2022年10月3日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか去年ドラフトで投手一人しか取ってないのが大問題だろ!!!!!
    山井みたいなイニングイーターいなくなって投手が少なくなることなんて去年からわかってたのに編成が素人以下のレベルで泣きたくなる

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。