最近の人気記事



中日・立浪和義監督、最下位確定についてコメントする



■2022.09.29 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】

中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
デ|0 1 0  1 4 0  0 0 x =6
9月29日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 初回に先制するも逆転負け、今シーズン最下位確定…

【9/29(木)【DeNA vs 中日】 ダイジェスト】



■2022.09.29 スポーツ報知

【中日】“天敵”DeNAに完敗し最下位が確定 立浪監督「しっかり受け止めて、また出直していくしかない」
中日・立浪和義監督、最下位確定についてコメントする

 ―最下位が確定。
 「しっかり受け止めて、また出直していくしかない

 ―チーム打率は去年より上がっているが、得点圏で打てない。
 「得点圏とホームランが圧倒的に少ない。後ろにつないでいくバッティングもなかなかできていない。課題はたくさんある

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「いま、ウチは代打も手薄な状態なので、来年はまたそういった選手も探していかないと…」


中日・立浪和義監督が来季も続投 打撃強化が最重要課題


来季に向けて、最下位からのスタートです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 132 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 677 :jYyY1MDc2-1NT(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月29日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン少ないって言ってることは単走育プは飛ばしかな?
    ガチだったら狂気だけど

    58
    8
    +50
    • 684 :DQxZmNmU2-wM2(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月29日 21:35
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レビーラを我慢して使った時点で守備走塁単打にこだわってるわけない

      86
      6
      +80
    • 691 :2I5Y0ZmUx-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
      2022年9月29日 21:36
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遊撃周平とかやってる監督だからな
      考えられないよ。糸原ショートでやらすようなもんでしょ?

      61
      4
      +57
    • 277 :jBiNyYTk1-jOT[s](om126233186069.36.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年9月30日 11:42
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもあの記事、立浪が単プロやってるなんて一言も言ってないからね
      あたかもそう見えるように叙述トリックじみた文章作ってるだけで

      3
      0
      +3
  2. 679 :WViYmNDc2-1Nj(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月29日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル強くしよう

    33
    0
    +33
  3. 680 :DAwZyZDk2-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年9月29日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏事情は分からんが、これだけ担がれて監督になったんだからご祝儀補強は普通あると思うよな。補強ゼロかつ高年俸の中堅ボロボロだから可哀想ではある。
    来期は何とかCSには出られるように立て直し頼みます。

    82
    6
    +76
    • 700 :WJmMxNjkz-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月29日 21:39
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が欲しいってお願いしたレビーラ取っただろ

      29
      11
      +18
      • 726 :Tg1Y0M2Rj-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年9月29日 21:46
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        補強しないから仕方なくやで
        育成込みなら安いし

        48
        1
        +47
      • 728 :DUxYjZGJk-4Zm(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年9月29日 21:47
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年とったキューバの3人は将来性こみの育成で即戦力では無いでしょ
        順調に育って戦力なったとしても立浪3年目に間に合うかどうかってレベル

        49
        0
        +49
    • 779 :DhjZhMzUx-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年9月29日 22:06
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8回9回にチート級の中継ぎ抑えがいて先発投手もそれなりにいて岡林、土田などの若手野手が台頭してきて去年よりは戦力があるのに最下位になるとか監督采配が1番の原因。打つ方は必ず何とかしますと言っておいてチーム本塁打数は去年以下で得点数も去年と変わらないし監督が無能としか思えない

      32
      29
      +3
      • 823 :WJmMxNjkz-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年9月29日 22:30
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打つ方はなんとかするって言っといて結局選手のせいだもんなw

        46
        0
        +46
        • 846 :jYyY1MDc2-2Yz(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-Yj
          2022年9月29日 22:44
          >>823
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ガチでこれ

          29
          0
          +29
        • 109 :zMzNkYmE2-0Nj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
          2022年9月30日 04:27
          >>823
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんこれ。長打育成やってたノリに口出しして降格させ、悪いこと全部選手のせいにする監督だよ。

          13
          0
          +13
    • 898 :mNlO0ZDQ0-wM2(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年9月29日 23:16
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      担がれたんではなく、長年本人が熱望してたのをやっとやらせてもらったって感じじゃないの?俺が監督やってやるんだから金出せとはいうより、寧ろ文句言わないからやらせてくださいだと思う。

      14
      0
      +14
  4. 682 :jgyO3NmEw-1Mj(KD111106001177.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年9月29日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出直しするのは結構だけど、来年同じようだと誰もバンテリン行かなくなるぞ

    50
    2
    +48
    • 712 :2I5Y0ZmUx-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
      2022年9月29日 21:43
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがもうここ10年で弱いのに慣れたせいで割と客が入るのが現実なんよな

      65
      1
      +64
    • 715 :zg2ZmMDI4-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
      2022年9月29日 21:43
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行くしグッズ買うから呑気なんだよな〜

      46
      0
      +46
  5. 686 :2I5Y0ZmUx-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年9月29日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう思うならまずボールを呼び込む指導やめたら?
    あなた打撃コーチでもないのに勝手に指導しすぎ。

    石川昂に対してノリは指導するなって言って指導してたら怒ってた癖にね

    47
    23
    +24
    • 709 :GI3M3MTRl-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年9月29日 21:42
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5番の木下にバントや石橋のセーフティとか怪しい所沢山あるからな
      特に石橋とかお前はセーフティ狙うようなバッター目指してんのかと言いたいけど監督命令なら逆らえないしな

      45
      1
      +44
    • 717 :TE3OxYWVi-jOG(p450197-ipngn200305sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年9月29日 21:44
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは合って無かったからだろ
      結局フォーム戻したし戻すのも苦労したやん
      中日ファンなら有名な話やん

      24
      1
      +23
      • 730 :2I5Y0ZmUx-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
        2022年9月29日 21:47
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうやってコーチの指導が合わなかったら怒るくせに自分は結果も出てないのに指導をし続けるからやめてほしいんよ。(鵜飼しかり周平しかり)しかも立浪は打撃コーチですらない

        45
        4
        +41
    • 729 :Tg1Y0M2Rj-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年9月29日 21:47
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      呼び込まないと強い打球は打てません

      15
      13
      +2
      • 751 :2I5Y0ZmUx-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
        2022年9月29日 21:54
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやバットは振らないと当たりませんみたいな反論されても..
        歴史的に打てなかった去年より打ててないんだから指導法変えるのは当然でしょ

        25
        0
        +25
  6. 688 :WVmYjMjhh-0Nj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーないわかってたことや
    まずは残り試合最後までしっかり頑張ってくれ

    24
    0
    +24
  7. 689 :2FlYzYjhm-0Nj(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年にAクラス入った途端臨時コーチで来た事を後悔してそう。ここまで酷いとね

    35
    0
    +35
  8. 690 :TQ5OyNjY5-3ZW(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MW
    2022年9月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間出直し続けて終わりそう

    50
    2
    +48
  9. 692 :GY5O4NjE3-5Nj(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年9月29日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ1年目だから大目に見るけど、その上げられてる課題はファンはみんな今年のシーズン前から知ってるし指摘してきた話だからな。内心「今更そんなわかりきった話すんなや」って思われてることは自覚した方がいいぞ。

    51
    6
    +45
  10. 698 :zUzZlNTY2-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月29日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で勝ちに行くなら浅村FAで外国人先発を取らないとなぁ…
    即戦力先発なんて今年いないし外国人で先発拾うしかない
    外国人野手はイマイチだけど投手ならガゼルマンみたいなのはいるだろうし

    20
    1
    +19
  11. 699 :TAzN4N2I3-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月29日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランに関しては石川がいればもうちょっとなんとかなってたかもね。立浪にも原因はあるが今までバンド野球に合わせた小技ばっかりのやつを取ってた今までのドラフトにも問題はある

    47
    3
    +44
    • 721 :TQ5OyNjY5-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2022年9月29日 21:45
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下石垣石橋にバット短くさせる時点で信用ならんわ

      49
      5
      +44
      • 733 :TAzN4N2I3-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2022年9月29日 21:48
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下に関しては謎だが、石垣と石橋に関しては2割にすら乗ってないのだから土俵にすら立ってないんだわ。率低くてもいいからどんどん振ってけなんて言えるレベルじゃない

        37
        3
        +34
        • 743 :TQ5OyNjY5-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
          2022年9月29日 21:51
          >>733
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コンパクト野球したいならまぁそれでいいよもう

          18
          2
          +16
          • 755 :TAzN4N2I3-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2022年9月29日 21:56
            >>743
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            コンパクトじゃなきゃ打率1割でも我慢できるんだね。それはすごいわ

            19
            1
            +18
          • 956 :GM3Z4ODE0-jMW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
            2022年9月29日 23:56
            >>743
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからコンパクト=単打じゃねぇんだって

            7
            0
            +7
  12. 702 :WVjOzZmE1-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年9月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数ある中日OBの中でも立浪の意見となったら球団も無視し続けてはいられないだろうしこのオフは球団もひっくるめて立浪が大改革してくれることを祈ってる。

    28
    5
    +23
    • 763 :2I5Y0ZmUx-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
      2022年9月29日 21:59
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できたなら今年もうしてるよ
      無理だからこうなっとる

      26
      3
      +23
      • 850 :jYyY1MDc2-2Yz(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年9月29日 22:47
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Aクラス入ってさぁ来年こそは優勝だ!となってる中5000万円のガーバーのみですからね
        無理に決まってる
        しかもアルモンテシエラゴンサレスロメロと切ってかなりお金はあるはずなのに
        今年でいえば又吉のお金も浮いてる

        18
        0
        +18
      • 945 :WVjOzZmE1-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
        2022年9月29日 23:46
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪も今年一年で現場の惨状を身に染みて感じてきただろうから去年就任した時とは危機感が全然違うと思う。解説者で外からみてる時思ってた以上に酷いってのが分かったはず

        10
        0
        +10
  13. 704 :zc3M2YzY5-yMz(FL1-219-107-88-116.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年9月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「チャンスではコンパクトに振れ」
    ???「ホームランが圧倒的に少ない」

    25
    14
    +11
    • 711 :zc0ZjMDU1-iMz(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年9月29日 21:43
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンパクトに振るって当てに行けって意味じゃないぞ

      41
      0
      +41
    • 735 :zhkMlODQw-hNT(softbank126243120041.bbtec.net)-ZW
      2022年9月29日 21:48
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の楠本はコンパクトだったよ

      27
      2
      +25
  14. 705 :WE0YmYzU0-2OW(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年9月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的にストレートが打てないんだから話にならん

    53
    1
    +52
  15. 706 :DVjO1YWM4-0Mz(fp74528826.tkyc607.ap.nuro.jp)-Y2
    2022年9月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位だけど例年にも増して楽しみな新人が出てきたのが救い。
    福田、平田、直倫、京田、周平あたりの中堅〜ベテラン勢で固まってた去年までの方が絶望感あった

    38
    5
    +33
    • 744 :WI4OmZDVm-wM2(M014011045129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月29日 21:52
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田、堂上あたりは引退する気はないんだろうか。
      球団も勧告しないんだろうか。

      8
      4
      +4
      • 765 :DhjZhMzUx-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
        2022年9月29日 21:59
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大功労者の松田ですら構想外を受けたのに何で平田や堂上が構想外にならないのか

        19
        1
        +18
      • 935 :WI4OmZDVm-mZW(M014011045129.v4.enabler.ne.jp)-Mz
        2022年9月29日 23:38
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、その辺りが引退しないと枠がが充分に空かないでしょ。福田は複数年だし。
        引退試合もしてもらえる選手だと思うんだけどなぁ。

        8
        0
        +8
  16. 707 :jFjZhMzA5-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年9月29日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1年目やし、前の監督の3年間が悲惨だったから仕方ない。
    テラスつけないから、野手育成はもはや手遅れだし、最下位は前評判通り

    9
    30
    -21
    • 713 :GI3M3MTRl-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年9月29日 21:43
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田でも最下位ならんかったけどな

      64
      5
      +59
    • 725 :TQ5OyNjY5-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2022年9月29日 21:46
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが信者様か

      34
      11
      +23
  17. 708 :TAzN4N2I3-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月29日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪よりスカウト陣の方がやめてほしい。今までもそうだし去年のドラフトで100点とか言ってるやつがいるのに今年のドラフトに期待するなんて無理だわ。

    40
    4
    +36
    • 734 :DAwZyZDk2-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年9月29日 21:48
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトの目的が「いい選手を取る」ではなく、「他球団とかぶらないように予め決めた選手を指名する」ことになっているからな。

      26
      2
      +24
      • 752 :zg0N4ZWQ0-zMD(59-171-105-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年9月29日 21:56
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと前までは入団拒否結構あったのに、
        2016年以降5年間もドラフトで入団拒否ないからな(全球団)
        根回し文化が根付いてきたのでは
        各球団とも、来てくれる選手を事前に把握して

        13
        0
        +13
    • 741 :DEwMlMzRl-hOD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2022年9月29日 21:51
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終決断はフロントのお偉いさん

      8
      0
      +8
  18. 716 :jM3Y4Zjg3-4Nz(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月29日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず5番に最終局面でもないのにバントをやめろ。溝脇みたいなバッターならまだしも、ホームランを打てるアリエル(バント代打に加藤)木下にバントさせるとか来年も怪しいわ。

    40
    0
    +40
  19. 720 :jYzZ4ODli-jNG(180-144-137-77f1.osk2.eonet.ne.jp)-Ym
    2022年9月29日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強ゼロの時点でね
    若手の活躍が来年も見れますように
    来年は朝令暮改や記憶喪失してるんですか?っていうコメントが減ったらいいなって思います

    11
    5
    +6
  20. 722 :zEwN3MTRm-wMm(123-48-167-112.area51b.commufa.jp)-Mz
    2022年9月29日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任1年目で問題が全て解決!優勝!なんて無理なんだから来年は今年よりも良くなるように今から少しずつ頑張って欲しいな

    27
    2
    +25
  21. 723 :mY2YiYzQ3-5Nj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1年目だし親は協力してくれないし同情する面は大いにあるからこれからどうするかだな
    その代わり長々居座ってる何の役にも立たないクソコーチには絶対に責任を取らせろよ
    奴が今後ものうのうとでかい面してるとかありえないからな

    26
    0
    +26
  22. 732 :zg2ZmMDI4-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年9月29日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木、谷繁、森繁、与田があっての1年目だから歴史は繰り返すやろ

    17
    1
    +16
  23. 736 :TAzN4N2I3-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月29日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪の采配がまともだったら5位になれたな。そこはよく考えてほしい

    40
    6
    +34
  24. 738 :Tg1Y0M2Rj-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月29日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手抜き球団が補強もなく
    全て立浪に責任を負わすのヤメろよ

    明日の中スポも最下位確定って見出しやろ?
    他人事のようなネタにしないで
    中スポもファンの皆様には申し訳ないって記事書けよ  

    24
    9
    +15
  25. 739 :jZjMkYzcy-iMz(123-48-45-247.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年9月29日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が対策を取っているようには全く見えないシーズンだった。スター選手を監督にしてはいけない。しかし中日にはいい監督になれそうなOBは一人もいない。来年も最下位だよ。

    33
    9
    +24
    • 753 :Tg1Y0M2Rj-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年9月29日 21:56
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対策も何も
      補強なし戦力なしケガ人だけ増えたり

      岡林や土田を使い出し勇気あったやろ
      なかなかやれる事じゃないぞ

      23
      11
      +12
  26. 745 :mMzMkYjRk-0Nj(d-210-236-80-229.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年9月29日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主軸打てる人がいないような状態なので補強をお願いしたい。それと他球団ならクビでもおかしくないような人ばかりな気がします。監督コーチどうこうより戦力が他と比べ明らか劣ってる。

    12
    1
    +11
  27. 746 :mUzY1NThm-0Nj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年9月29日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ過度な期待はしませんわ
    応援してることが恥にならない程度のチームにしとくれ
    人に言えんからね、中日ドラゴンズファンだなんて

    15
    1
    +14
  28. 748 :DNiYlNjE2-lYz(123-1-53-21.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年9月29日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位にしとけよとか新聞社は思ってそう
    ダントツ6位だから補強しなくちゃいけなくなるし
    まあ大した補強しないんだろうけど

    13
    0
    +13
    • 759 :mUzY1NThm-0Nj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2022年9月29日 21:57
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸下げられて(上げる理由を減らせて)喜んでるのでは?

      14
      0
      +14
  29. 749 :DZkNzMGY1-wM2(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年9月29日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の采配も確かにおかしいところはあったけど、冷静に考えて二軍監督や代表監督はおろか
    二軍コーチすら一年通してやったことない人が采配したらそらこうなるわとしか。

    てか一番悪いのはフロントだよ。そんな奴わざわざ呼んでおいてなんの補強もしてやらねえんだから。

    42
    0
    +42
  30. 754 :GM4YjNjBk-hMj(210.232.14.164)-MT
    2022年9月29日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方はなんとかします
    でどうにもならなかったのがね…
    タッツの采配がもう少しマシならクライマックスシリーズ争いしてたと思うけど、ナゴヤドーム移ってからの生え抜き野手最高傑作が福留で、統一球になってから野手が全然出てこないから球場をなんとかしてほしい

    15
    7
    +8
  31. 756 :zMzNwMThk-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
    2022年9月29日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんが波瑠コーチ送り込んでからおかしくなった。

    30
    2
    +28
  32. 757 :DMyY1NTM3-0Nj(KD111107091110.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月29日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てめぇが大島使うせいでまた打率下げただろ?
    3割2分のまましばらく休ませりゃワンチャンあったのに

    1
    14
    -13
    • 847 :TE1MhY2E0-xOD[s](om126167121249.29.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年9月29日 22:45
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率2位のまま休もうと思うの世界中で君だけやないかな

      4
      0
      +4
  33. 758 :DAwZyZDk2-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年9月29日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は辞めることが既定路線だったんだから、2021ドラフトに立浪監督の意見を少しでも入れてあげたかった感はある。
    鵜飼もだめだと2021ドラフト総崩れの可能性あるし。弱いチームがドラフトでも失敗してたらそりゃ弱くなる一方だわ。

    22
    2
    +20
  34. 760 :mExZ2NTUw-5Nj(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位と言っても僅差の最下位だし、今年はここ数年の監督に起用等よりずいぶん楽しませてもらいました。
    出だしは石川と鵜飼のホームランに興奮し、終盤は岡林、土田の活躍には驚いたし、来年以降に期待を持ちました。
    ピッチャーも高橋の素晴らしい剛速球に目を見張り、小笠原は左のエース級の活躍で一本立ちしてくれました。清水、ジャリエル、ライマルも安心して見られました。
    これだけの戦力の台頭は必ず来年につながると思います。

    16
    14
    +2
  35. 761 :Dg5ZkZjM2-wM2(p2634202-ipngn201302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう布陣の野手連中で戦ってダメなのは
    もうここ数年で立証された訳だから
    5000万ガチャと馬鹿にされようが中軸二枚を入れ替える作業しなきゃあかんわ
    最悪大島排除すら勘案するべきだろうけど、さすがに現実的ではないか

    15
    0
    +15
  36. 762 :Tg1Y0M2Rj-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月29日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのことはひとまず考えず
    4番候補を助っ人で探してくれ

    10
    2
    +8
  37. 766 :WVjOzZmE1-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年9月29日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になったし今までたまりに溜まった10年分の膿全部絞り出すつもりでオフやってほしいわ。直すべき点だらけだろ

    15
    0
    +15
  38. 769 :Dg5ZkZjM2-wM2(p2634202-ipngn201302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく左翼と一塁三塁、ここに2枚長距離砲を配置
    石川鵜飼は当てにしない、現実を考えてここから始めないと
    1001が阪神でやったように20枚前後のコマ入れ替えくらい思い切るべし

    20
    1
    +19
    • 825 :zMzNwMThk-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月29日 22:31
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野監督の時強かったが3対1トレードとか平気でやってたし、すごくお金かけてたから。

      8
      0
      +8
  39. 771 :TE2ZzYWM4-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年9月29日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに何がダメだったか反省してくれれば良いけど頑固で自分の考え絶対曲げないからな

    18
    3
    +15
  40. 775 :2JiZjY2E3-lYz(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
    2022年9月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2〜7番まで全員2桁以上ホームラン打つ巨人でもAクラス危ういんだから、まあそら最下位よねという感じ
    やはり野手の平均レベルの低さが目立つ
    どうやったら来年持ち直せるかね

    24
    0
    +24
    • 951 :2ZlM1NDcz-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年9月29日 23:52
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      速球を強く引っ叩ける野手をドラフトで掻き集めて我慢強く使い続けるしかない。
      他の補強に掛けるお金は無いだろう。

      2
      0
      +2
  41. 777 :WNjYjMTE4-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月29日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラスの権化、波瑠を切ってくれ。
    波瑠がコーチをやっているチームはその期間一回もCSに出ていないんだから。

    34
    1
    +33
  42. 778 :WNjYjMTE4-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月29日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線もあるけど、今季の命運を分けたのは中盤の投壊がデカイと思うぞ。勝てる試合を何個か落とした。

    18
    0
    +18
    • 789 :TBhYzM2Fk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年9月29日 22:10
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それよりもこのゲーム差なら勝ち切れる試合で無理な完投チャレンジで手放したのと接戦をことごとく代打福留で落としたのが一番だと思う

      29
      0
      +29
      • 798 :DZkNzMGY1-wM2(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年9月29日 22:14
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打福留!の絶望感やばかったもんな。
        せめてバットに当てられる人にしてほしいわってマジで思うレベルだった。
        現地にいる人のファンサービスだったのかもしれないし、よみがえれ福留の記事書きたいからやれ!ってフロントに言われてたのかもしれんけど
        そんなんより勝ちにいってほしかった。

        24
        0
        +24
        • 805 :TBhYzM2Fk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年9月29日 22:19
          >>798
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なぁ。勝ちパが打たれたり先発ローテ抜けたりはどんなチーム、シーズンでもあるし、どちらの数字もウチは十分許容値だからね。現有戦力で考えたら勝ち切れた試合、勝機のあるタイミングで、最良のカードを切らなかったのは怠慢だよ

          17
          1
          +16
        • 840 :GM3M5NWQ1-5MD(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
          2022年9月29日 22:42
          >>798
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺も、しつこいまでの代打福留は誰かしらの命令(?)で出してたと思うわ

          10
          0
          +10
  43. 785 :TBhYzM2Fk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月29日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ中途半端に4.5位じゃなくて良かったんじゃない?
    CS出場なら素直に賞賛してたし、逆に最下位確定した今は、去年現場を後ろから攻撃してチームの士気低下にばかり貢献して立浪担ぐのに必至だった東海地方のメディアのお歴々は現実見えたかよ良かったなザマァみろってお気持ちです

    31
    0
    +31
    • 803 :zc3O3Mjg5-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年9月29日 22:18
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      CBCの若狭や論説委員の北辻あたりのコメントが去年と全然違うのホンマ草
      東海ラジオの方が大澤の方がマシやな

      30
      0
      +30
      • 809 :TBhYzM2Fk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年9月29日 22:19
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大澤さんは途中、大体交流戦のあたりくらいからちゃんとおかしなことはおかしいんじゃないかとTwitterでもコメントしてた気がするわ

        23
        0
        +23
  44. 793 :Dg5ZkZjM2-wM2(p2634202-ipngn201302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、深い考えナシでペラペラ喋る癖は
    今季痛い目にあったことで改善してくれるだろうことを願う
    教えたがりを抑えてコーチの職分を過度に侵さないことも併せて頼むわ

    22
    2
    +20
    • 800 :TBhYzM2Fk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年9月29日 22:16
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブン屋の手前,立浪は契約で喋らないといけないみたいだぞ。与田や遡れば落合が過度にメディア周りから攻撃されたのも、無駄に手の内を開示しない為に定型のコメント使ったり沢山喋らなかったのが気に入らないから逆恨みされたのかもな

      22
      0
      +22
      • 820 :TA1Y1YjM4-wM2(206.135.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
        2022年9月29日 22:27
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        片岡さんが試合後コメントしなきゃいけない上に言った事書いてくれないって嘆いてたな。
        補強しない上に外から足引っ張ってくるってマジでどうなってるんだろうなこのフロント。

        27
        0
        +27
  45. 797 :zc3O3Mjg5-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月29日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の朝、渋谷の自己満オ○ニーコラムがアップされて叩かれまくるのが目に見える

    27
    1
    +26
  46. 804 :TFmYxYTY4-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月29日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督以上にフロントの責任は重いぞ。
    まぁ、フロントは最下位になったことで給料上げなくて良かったとほくそ笑んでいるんだろうけど。

    14
    0
    +14
  47. 817 :GI3M3MTRl-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月29日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社中日、監督立浪
    これで優勝させなさいって赤ちゃんに漢字書かせるくらい難しいやろ

    13
    4
    +9
  48. 819 :zMzNwMThk-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
    2022年9月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は子供の頃からのファンだからこのままファンを続ける。イライラして精神的にヤバい人は強いチームのファンになった方が幸せだと思う。毎年監督変わってたら末期のオリックスになるだけ。ヘッドコーチ専任おく、できれば次の監督候補で、ノリさんを一軍コーチに戻す、楽しみな若手、高橋宏斗、石川がいるから引き続き応援する

    12
    9
    +3
    • 839 :WVhOxZDBk-1NT(unn-138-199-21-196.datapacket.com)-OD
      2022年9月29日 22:41
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックスは2軍から経験させて良物件引き当てたんちゃうの。不良債権はとっとと捨てるのが一番よ。

      7
      1
      +6
  49. 832 :GM3M5NWQ1-5MD(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの落合監督だって、一年目は機密漏洩するコーチを探して追放するとかいう事をやってたんだぞ

    そもそも、フロントからコーチから全員一丸になって優勝を目指さないといけないのに、このチームは伝統的にそういう事をしない集団なんだって。残念ながら優勝なんて未来永劫無理よ

    20
    1
    +19
  50. 833 :WM5M0NmI2-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月29日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪以前からずっと低迷していて基本貧打のチームが新任監督就任しただけで一気に上位行くわけないじゃん
    来年以降よ
    補強補強と言うが近年の中日は基本外国人には恵まれてる方だし結局日本人の軸を育成出来なきゃ上位行けんよ
    立浪はその点改革したがってるし楽しみに待つよ

    15
    6
    +9
    • 927 :mY2YiYzQ3-5Nj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月29日 23:34
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリがいた時期まではゴロ率が大幅改善長打傾向で得点効率も改善傾向とデルタにも分析されてていい方向に変わりつつあったのを波留と入れ替えて元に戻して最悪な結果になったからここまで言われてるんだぞ
      これについては明確に悪手で余計なことをしたとしか言いようがない失敗

      19
      0
      +19
  51. 834 :WVhOxZDBk-1NT(unn-138-199-21-196.datapacket.com)-OD
    2022年9月29日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1年見て来年立浪に監督やらせて将来あるなんて思う奴なんかおらんやろ。マジで選手が可哀想やん。

    22
    6
    +16
  52. 836 :WQ3M4MGU4-zNT(193.119.220.55)-MD
    2022年9月29日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出直してください。本当に。
    一番打者タイプばかりになっているこの数年。
    球団に金がないわけない。プロ野球チーム持てる企業でしょ。
    活躍しないからでしょ。払わないのは。
    身売りなんてしなくていい。
    みんな勝ちたいでしょ。勝ってほしい。
    名古屋には中日ドラゴンズがないと。
    いろんな選手がいないと。
    本当に長く勝てるチームになってほしい。

    15
    4
    +11
    • 888 :GI3M3MTRl-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年9月29日 23:10
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金無いけど身売りしたら中日新聞として本当に価値が無くなるから威厳で持ってるだけやぞ

      10
      0
      +10
  53. 849 :WI5NzZWI1-wM2(125-14-62-219.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    茶髪、長髪、ヒゲ禁止は来年も継続なのかな?今年で廃止にして好きにやらせてあげてほしい

    9
    1
    +8
    • 891 :zMzNwMThk-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月29日 23:12
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江髭生やしてるし最初だけはと言ってたしもう解禁じゃあないかな?でも土田は茶髪似合ってなかったから今のままの方がいいが

      13
      0
      +13
  54. 856 :WM3O2OTY3-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年9月29日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンがそもそも出直しのシーズンだったはず
    「また出直していくしかない」って悲しいコメントですね
    最低限「土台はできた」くらいのシーズンになることを期待していました

    12
    0
    +12
  55. 859 :TE1MhY2E0-xOD[s](om126167121249.29.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月29日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは一足早く終戦。来期に向けて監督もコーチ陣も選手達も全員が真剣に考えて取り組んで欲しい。今の選手はみんな好きだけど戦力にならない選手はガッツリ切らないと何も変わらないし、とにかく優勝する為に出来る事なんでもやってくれ勝つ為に妥協はしないんだろ。

    5
    0
    +5
  56. 869 :WM5M0NmI2-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月29日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ岡林や高橋宏斗見て思うのは結局高卒だろうが育成云々より出てくる選手はすぐ出てくるからスカウティングが大事だなと
    まあ得点力不足やホームラン不足の部分は現場や球場が悪い部分はあるかもだけど

    10
    0
    +10
  57. 873 :GE0N4ZmZm-3ZW(193.119.154.9)-MW
    2022年9月29日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題はハッキリしすぎなくらいハッキリしてる。ハズレても仕方がないから、大金使って実績のあるメジャー級の助っ人の補強。1986年の落合クラスの1対4のトレード。レギュラークラスが2人位減っても構わない。最下位だからそれ位やってもいいのでは。いつまでも若手の台頭を願ってても絶対出てこないよ。

    4
    2
    +2
    • 903 :zMzNwMThk-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月29日 23:17
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      歴史的な円安だから助っ人外人取るのは難しいかもしれんが大型トレードやFA参戦はしてほしい。コーチの引き抜きも

      3
      0
      +3
  58. 874 :jUyN1MWNm-wM2(ZF062196.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けまくっても最低限の客は来るんだから勝たない方が年棒が下がって収支が良くなる
    典型的な暗黒期屋根

    7
    1
    +6
  59. 887 :GI3M3MTRl-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月29日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位になった年の補強→ガーバー
    5位になった年の補強→なし
    最下位の補強→???

    13
    0
    +13
    • 912 :WZhNiM2Vi-0Nj(global221-99-244.aitai.ne.jp)-OD
      2022年9月29日 23:22
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲報 ロサリオさん忘れられる

      11
      0
      +11
  60. 893 :mNkNzYzM2-0Nj(103-90-166-73.catv.winde.jp)-MT
    2022年9月29日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣にはガッカリしたわ。よっぽどチームが回らん時以外もう二度と起用しないでほしい

    7
    4
    +3
  61. 919 :mY2YiYzQ3-5Nj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「投手の足元狙え」とかいうどうやっても長打にならない指示出しといてどういうつもりでHRが~とか言ってるのか小一時間問い詰めたいわ

    13
    2
    +11
  62. 936 :TQ0O2OGQ2-jNG(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)-Mj
    2022年9月29日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今球団にお金落としてる人はフロント含め信任してるってことだしこのままでいいんじゃないです?
    自分は一刻も早く消滅して新球団への流れが生まれてほしいので、1円も払わないことにしています

    6
    1
    +5
  63. 941 :zBjZjZTY4-jYT(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-ZT
    2022年9月29日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず横浜に異常に弱すぎる原因を探るべきだ
    明らかにおかしいよ

    12
    0
    +12
    • 969 :Dg0YhZWI2-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月30日 00:10
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日宏斗の乱調もあったけど今中日で一番いい投手が打たれたから自分も内部情報流している人がいると思う。横浜スコアラーはそう取っ替え、波瑠コーチは勇退してほしい

      10
      0
      +10
  64. 949 :WVjOzZmE1-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年9月29日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留と石井琢郎トレードできんかなあ……

    10
    1
    +9
  65. 959 :GM3Z4ODE0-jMW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
    2022年9月29日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずノーステップ指示してるやつさっさと辞めろ
    今日のノーステップしてるキノタク見てえげつないぐらい嫌悪感抱いたわ

    14
    0
    +14
  66. 975 :ThjN4YjQ5-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月30日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は若手を使って昂弥と鵜飼のケガでこの借金なら昨年までより全然いい。球界でアマのレベルが上がっており、28歳以上で一軍レベルで活躍が困難と思われる選手は積極的に入れ替えして欲しい。お金の問題で大物外国人が獲得できないなら、リナレスコーチがいるうちはキューバから21歳未満の有望選手を毎年育成で獲得して欲しい。U25中心のチーム作りをして欲しい。

    5
    0
    +5
    • 986 :Dg0YhZWI2-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月30日 00:25
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も若手たくさん出てきて楽しく見てた。   
      中堅以上は新陳代謝はよくしてほしい。
      今年来たキューバ勢が誰か出てくればもっと面白くなると思う

      5
      1
      +4
  67. 984 :ThkMwZDg5-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年9月30日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も波留がコーチで残留したら、
    始まる前に終わったと思うわ。
    今年最大の愚策はノリと波留の配置転換だったな。

    18
    0
    +18
    • 991 :Dg0YhZWI2-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月30日 00:32
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしたら阻止できますかね?ノリさんに戻ってきてほしいし。いくら勝負の世界とはいえ若手に怒鳴り散らすのは今の時代に合ってないと思う、ハルコーチは。仁村さん余計な事しないでほしかった

      11
      0
      +11
  68. 999 :TVmN0ZDlj-0Nj(softbank060145194063.bbtec.net)-MT
    2022年9月30日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハルをクビにしてくれ
    なんで就任9年でBクラス8回のコーチを未だに在籍させているのか意味がわからない

    19
    0
    +19
  69. 021 :mFmMzODEw-hND(softbank060121216108.bbtec.net)-Zj
    2022年9月30日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は与田で今年は波留か
    毎年叩きやすい人を見つけて叩く繰り返し
    波留は結果出てないしとっとと辞めてほしいのは事実だけどノリも何か結果を残しのかは甚だ疑問
    二軍は一軍以下の成績だし
    打撃うんぬんは石川アリエル鵜飼が怪我で消えたことの方が指導よりよっぽど大きい
    今年の結果は期待を裏切った先発投手だったり役に立たない中堅野手の責任だよ

    11
    5
    +6
  70. 041 :WJjMkZDIy-jOD(zaq7d04baf1.rev.zaq.ne.jp)-YT
    2022年9月30日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督叩いてもしょうがないだろ
    親会社がやる気出さなきゃ無理だよ

    高木のときから監督替えて順位上がりましたか?

    10
    3
    +7
  71. 136 :ThhZ1ZjIx-0Nj[s](om126156227172.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月30日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ最下位ってことで大幅な血の入れ替えに期待するしかない

    8
    0
    +8
  72. 193 :TNjY3NzAy-0Nj(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2022年9月30日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月に周平無理矢理上げたところから始まり、京田に戦う顔してない発言、理由が言えない(本人のプライベートな事情絡んでるならともかくそうじゃなさそうな)ノリさん降格波留昇格…これだけでも好き勝手やってたら野球の神様は味方しようとも思わないよな。

    フロントがアレなのは大前提として、星野1001は好き勝手やってたように映ってたんだろうけど、今の時代それじゃいかんってことを立浪もアップデートしないと来年もこのままだわ

    5
    2
    +3
  73. 240 :WVhMzMGYw-lYm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年9月30日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打つ方は必ずなんとかします」は実現できなかったけど
    「5位で終わるチームでない」は実現できたな。

    4
    1
    +3
  74. 736 :Tg5MyNTY5-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年9月30日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は石川昂が怪我したのがマジでガッカリした、立浪にあれだけ開幕前から怪我するな言われてんのに大怪我負ってるからな。石川は猛省して来年途中からでも20本打てるような打者に育ってくれ。石川が20本打てればビシエドを3番に持ってこれるし厚みが出来るはず。ホント期待してる

    0
    0
    0

2I5Y0ZmUx-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。