最近の人気記事



リハビリ中の中日・梅津晃大投手「1軍の投手陣の中で一番成長を感じるのは…」

梅津晃大
梅津晃大


■2022.09.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
リハビリ中の中日・梅津晃大投手「1軍の投手陣の中で一番成長を感じるのは…」






『ナゴヤ球場練習レポート 梅津晃大投手について』

吉川アナ:
梅津選手は、

 梅津:
 1軍の投手陣の中で一番成長を感じるのは高橋宏斗です。

 彼はもう全部が凄いなと思いますし、

 後輩ですけど、

 僕も同じ速球派の右投手としてしっかりもう一度、抜き返したい。

と言い方もしていましたけど、
 
「高橋宏斗選手の何が凄いんですか?」という質問には、

 梅津:
 先発としてあれだけ150km/h台のストレートを連発できるところです。

 あとは奪三振率も高いし、

 3球三振が取れる、これ凄いなと思います。

と言っていましたね。

 梅津:
 本当にロッテの佐々木投手とか、

 メジャーの大谷投手に匹敵するくらいの速球派だと僕は思うので、

 なんとか彼を来年、超えられるように。


という、

やはり梅津投手も速球派手ではありますので、

そのあたりは少しプライドも覗かせていましたね。

中日・福谷浩司投手「今回の合同自主トレは取材をお断りしてましたが、結果的に正解でした」


中日・梅津晃大投手、高橋宏斗投手から誕生日プレゼントを貰う


自主トレを共にした高橋宏斗投手の成長に刺激を受けているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 355 :2NhNjYWRj-zYz(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年9月29日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18と19の2人で20を競え!

    39
    0
    +39
  2. 383 :TA5OhZTg2-4Yz(KHP059134085038.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年9月29日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は梅津も負けず劣らずの素材だと信じてるからな
    絶対活躍してくれ

    36
    0
    +36
  3. 396 :jE0NhYWEw-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月29日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に今年びっくりしたことランキング上位は髙橋投手と梅津投手がほとんど体格変わらないこと
    (印象で勝手に梅津投手の方が大きいと思ってました)
    梅津投手も万全の状態で上手く体を使えれば髙橋投手に負けないレベルになれると期待してます

    28
    0
    +28
  4. 471 :mYzYjNmI5-mNm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年9月29日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が1シーズンを投げぬいてくれたら
    ローテ裏表両方に剛速球右腕が入ってバランス取れるんだよなぁ……
    髙橋大野柳小笠原梅津松葉(上田)なんて妄想する

    5
    0
    +5
  5. 565 :DI5MyMmE3-5NW(115-37-48-193.area2b.commufa.jp)-Yz
    2022年9月29日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津投手
    来シーズンの活躍に期待してます‼

    7
    0
    +7
  6. 574 :TRhMwMzIw-hZD(182.net211007085.libmo.jp)-NG
    2022年9月29日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の球を初めて見たとき、大谷かダルがダブった
    それくらい凄まじい球を投げてた
    怪我しないフィジカルとメンタルと安定感と、足りない物はいっぱいあるけど、本当に本当に期待してるから頑張れ!!

    9
    0
    +9
  7. 320 :mI2M5MjVm-5OG[s](om126166197208.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年10月1日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえてじっくり治せとは言わない。早よ戻ってこい!どんどん年齢も重ねていくし、いつまでもやれないぞ。

    0
    0
    0

2NhNjYWRj-zYz(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。