最近の人気記事



中日・立浪和義監督「いい形で先制はできたんですけど、結局DeNAに今年これだけやられて、もちろん相性というのはあると思うんですけど、振り返ってみれば…」



■2022.09.27 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 2  1 0 0  0 0 0 =3
デ|0 0 1  2 0 0  0 5 x =8
9月27日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-8で敗戦… CS進出の可能性が完全消滅、Bクラスが確定する…

【9/27(火)対中日ドラゴンズ ゲームダイジェスト】

【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林遊ゴロ┐左2①|一ゴロ┐右 飛|
2(左)大島遊ゴロ|中安①中 安|一ゴロ|
3(三)阿部一 飛|投ゴロ|三併殺|中 安
4(一)ビシエド遊ゴロ┐左本①┐遊ゴロ┐中 直|
5(捕)木下拓 空三振|中 飛|三ゴロ|空三振|
6(二)高橋周空三振|二ゴロ|右 安|投ゴロ|
7(右)鵜飼中 飛┐三 安中 安|空三振┐
8(遊)土田死 球右 安|見三振|二ゴロ|
9(投)勝野一犠打|空三振|)
山本        )
藤嶋        )
祖父江        )
三好        捕邪飛┐)
Y.ロドリゲス            )
清水            )
            )
溝脇            空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:




■2022.09.27 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】先発勝野は「勝てるチャンスを自分でそういうふうに持っていってしまった」
中日・立浪和義監督「いい形で先制はできたんですけど、結局DeNAに今年これだけやられて、もちろん相性というのはあると思うんですけど、振り返ってみれば…」

 ▼打線は1、2番は安定している
 いい形で先制はできたんですけど、結局DeNAに今年これだけやられて、もちろん相性というのはあると思うんですけど、振り返ってみれば、やっぱり3対3の同点から攻撃の流れ。淡泊な攻撃が結果的にDeNAに流れをもっていかれてしまっている。その辺もしっかり反省して各打者がその状況その状況で自分が何をすべきかということをもっともっと考えて、やらないといけない。漠然と打席立っていてはそう簡単に打てない。そういうところがすごく出た試合かなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、今後の補強方針を示唆…?


中日・立浪和義監督「得点圏で打てるか打てないか、この差が一番大きい。いつも安打数の割に…」


「淡泊な攻撃が結果的にDeNAに流れをもっていかれてしまっている」と試合後に指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 833 :WMwZzZTA4-2MD(p11004-ipngn5001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年9月28日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相性で済む問題でもないけどね

    14
    0
    +14
  2. 850 :TA2OwMzlm-hZG(zz2012407005d2ed7275.userreverse.dion.ne.jp)-Nz
    2022年9月28日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deにチームの傾向と対策をされて分析通りに負けてるだけです 相性なんて曖昧な言葉でごまかしてはダメです
    来シーズンはどのチームも「何故Deは中日に圧勝できたのか?」研究されますよ 対策もされますよ 来シーズンも相性が悪かったは通用しません

    17
    6
    +11
  3. 909 :DE4O2OTE3-xMm(61.199.159.167)-Mz
    2022年9月28日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに横浜は中日をバカにしてるだろうな~。
    立浪おとしまえどうつけるんや!?

    5
    3
    +2
  4. 940 :WFmMxN2Y5-wM2(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月28日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省反省というけれど具体的に何をしているのか明確に述べよ。
    ケツバットしてるのか!?

    2
    4
    -2
  5. 941 :WE4NhZjI1-iMz(14-133-183-215.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月28日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の閉幕投手が確定したな。
    大島の首位打者。
    岡林の最多安打。
    小笠原の規定投球回到達。
    これだけは意地を見せてくれ。

    6
    0
    +6
  6. 959 :DAwYwZjEy-4YT(softbank060068065110.bbtec.net)-YT
    2022年9月28日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーは誰だ?

    3
    0
    +3
  7. 010 :TAzNxYjkz-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月28日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮は元大洋。そう思って戦うしかないよ。

    0
    1
    -1
  8. 954 :ThjN4YjQ5-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月29日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜とは投打のコーチの差が出たと思う。投手はストライクテストするならキャンプ後半に150キロ出せる投手で一二軍振り分けするならいいけど、技巧派投手も含めてキャンプ序盤にさせてもマイナスでは?打者は単打何やらプログラムはショートとセンターなど特定守備位置の選手でするのはいいが、シーズン途中にバットを短く持って投手の足元とかマイナスでは?ドラゴンズは秋キャンプ、シーズンオフ、春キャンプで他球団に負けない強化をしないと勝てない。今年の横浜をベンチマークして欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。