最近の人気記事



中日・京田陽太選手が打ち明けた想い「もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。だけどこれは…」

京田土田
京田土田


■2022.09.27 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・京田陽太選手が打ち明けた想い「もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。だけどこれは…」





『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
京田選手が今日言っていたのは、

(山﨑)武司さんも今シーズンの野球の解説でおっしゃっていたと思うんですけど、

土田選手、今ずっとショート守っています。

じゃあ京田と土田を比べたら、どっちが上かと言ったら、武司さん?

山﨑:
いやいや、京田です。


大澤アナ:
なんですよね。

「京田選手のほうが遥かに上だ」と武司さんはおっしゃっていたんですが、

京田選手も、本人は、

 京田:
 もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。

 だけどこれは自分が一番悪いのは分かっているけれど、

 負けているとは思っていない。

 「もう1回ショートを奪いたい」という想いで今、練習をやっています。

 秋にはフェニックスに行きたい。

 フェニックスに行って試合に出て、秋季キャンプやって、

 ただ、今までと同じように過ごしていたらダメだと思うので、

 来年は本当に勝負というか、

 最後の年くらいの気持ちでやらなきゃいけないなというふうに思っています。


ということを京田選手は言っておりました。

「大好きです」 中日・土田龍空選手の一番仲がいい、よく話す選手は…


中日・土田龍空「京田さんはライバルと呼ぶにはおこがましい存在です。ただ、いつかはライバルになりたいですし、自分もあんな先輩になりたいと思っています」


京田選手、「最後の年」の気持ちの覚悟を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 739 :TAxZ1YWU2-0Mj(p1234139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月28日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年ダメなら引退か、思い切ったな

    35
    245
    -210
    • 807 :DUzYkMDNj-1NT(softbank060127058096.bbtec.net)-OD
      2022年9月28日 00:55
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違って「ようやっとる」押してしまった…
      復活に期待してるぞ!

      123
      4
      +119
  2. 743 :GZiZxMzNi-lZm(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年9月28日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも周平と京田に関していえばもうチームとしては我慢できる時期は終わっていて、序列としては石川、石垣、土田よりも下になっている。上位入団だからすぐ戦力外は絶対ないけど、来年活躍できなかったらトレードか現役ドラフトに出されてしまう可能性が高い。ポテンシャルはある選手なんで来年死ぬ気で頑張ってほしい。

    106
    30
    +76
  3. 744 :TEwNlNzJm-0Nj(133.106.138.213)-MT
    2022年9月28日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくて京田に腹立った事も沢山あるけど
    土田が出てきて嬉しい気持ちもあるけど
    それ以上にショートに京田の名前が無いのが寂しいんだよ
    来年は復活してくれ!!

    222
    4
    +218
  4. 747 :TQxZyMjk3-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月28日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じポジションの奴が活躍して喜んでたらプロじゃないだろw

    127
    2
    +125
  5. 748 :mVhMiYjA3-lYz(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年9月28日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むよ会長

    132
    0
    +132
  6. 751 :TMyY5YThm-zMD(p7902de73.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年9月28日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がむしゃらはわかるし応援もしてるけど
    もし行くなら成長したい若手の枠を貰ってフェニックスに行くことになるとは理解しておかないといかんね
    土田も星野も出たいだろうし

    43
    45
    -2
  7. 752 :TdhYjODdm-xYj(203.78.237.146)-YT
    2022年9月28日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと京田に火がつくような選手が出てきたことはいいことやなどっちが正ショートをとってもいい選手ができると思う

    139
    1
    +138
  8. 759 :WMwOlZmZl-wM2(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年9月28日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハイレベルな争いをしてくれ

    118
    0
    +118
  9. 762 :WVhY1MjRm-3Mm(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年9月28日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の阿部なんかまさに最後の年の気持ちでやってるよね。
    シーズン中盤以降はそこにクリーンナップとしての責任感も重なって攻守ともに必死さが見えるしあんなに抑えてた感情もあらわになってきたように感じられる。
    輝きを取り戻してこれからもドラゴンズで活躍して欲しいからこそ、最後の年の気持ちで全力を見せてほしい。

    150
    0
    +150
  10. 769 :zZkO5ZGU2-0Nj(softbank126122156069.bbtec.net)-MT
    2022年9月28日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと調べたら分かるけどフェニックスは若手だけの場じゃないからな 叩きたいだけの人達が脳死批判コメ垂れ流してるけど。調べてから物言いなよ。

    155
    4
    +151
  11. 775 :zQzO2MGU5-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月28日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、京田の守備で打てるようになるのであればこれ以上のことはない。龍空は一応セカンド経験もある(実践でミスもあったから練習は必要だが…)から二遊間で土田京田の共存もできるし。

    何はともあれ、若手が活躍してくれてるおかげで競争が激しくなってチームにとっていい影響になってる。成績残してくれりゃ若手だろうがベテランだろうが嬉しいので、ポジションを奪うっていう意識でがんばってほしい

    97
    1
    +96
  12. 781 :mZiMlNzZk-0Nj[s](om126167110052.29.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月28日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はもちろんすごいし、若くて魅力はあるけど、京田の魅力も十分に分かってる。
    打撃に関して言われがちだけど、まずは守備、走塁を磨いて欲しい。

    79
    2
    +77
  13. 791 :jNjY2MTlm-iMD(121-81-31-164f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2022年9月28日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスに行ってまで休まず試合に出続けたいという気持ちが嬉しい
    負けるな京田

    105
    1
    +104
  14. 823 :TQ5Z4NDVm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月28日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが根っこから変わる為にも京田さんは人が良すぎると思う。現代的とは言えないかもだけど、内心でお互いに「潰す」くらい思ってたって強いチームのOBの多くが言うから、ドラゴンズもそう言うピリつく競争が生まれてほしい

    62
    0
    +62
  15. 826 :Tg3ZiMjg0-4OW(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年9月28日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援することしかできないがずっと応援してるぞ

    83
    0
    +83
  16. 827 :WFlN3Yjhk-4OW(p6fd832c7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年9月28日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も自分の方が技術的には上だと分かってるから土田をライバル視せず面倒見たりしたんだろうけど、しかし首脳陣の好き嫌いにはいくら京田でも勝てん。

    16
    47
    -31
  17. 842 :2ExOkYTMy-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月28日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界トップクラスのショート守備をもって、新人から5年連続で100安打して新人王取った選手がこんなところで燻ってるんじゃない!やっぱり土田の大きな壁になれるのは京田しかいない。自分のため、チームのためにもう一度その輝きを取り戻してほしい。京田が諦めない限り、俺は応援し続ける。頑張れ!京田!!

    81
    2
    +79
  18. 843 :WNmN1ZTk1-0Nj(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月28日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は内野版藤井になりかけてるんだよね
    スーパープレーとポカが同じくらいあるみたいな
    .250くらいあればいいのに2割切るから流石に見てられん

    14
    42
    -28
    • 851 :TQ5Z4NDVm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年9月28日 02:42
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの中で野球以外でも役職こなして真面目にやってる京田を侮辱しないでくれ

      112
      4
      +108
    • 089 :2ExOkYTMy-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月28日 11:39
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田には京田の良さが、藤井には藤井の良さがある。そういうことを平気で言うのはやめてくれ

      38
      0
      +38
  19. 844 :TU3MxZjM1-mOW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年9月28日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CSの「真中満が行く!」という番組で真中さんと日大で同期の渡邉コーチが後輩である京田の話をしていて、内転筋を傷めたのはファームに落ちてからでなくその前からで、痛いの隠して試合に出ていたらしい
    だから走り方が変だったし守備もおかしかった
    たぶん打撃にも影響あったはず
    不調の原因が判ってある意味ホッとしたし、必ずこれから巻き返してくれると信じてる
    あとは打撃フォームをコロコロ変えずに固めてくれ

    74
    4
    +70
  20. 882 :mI2NzMzI0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月28日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待感のある打撃を見せて欲しい
    あっさり空振り三振したり腰引けて当てるだけのボテボテゴロが多くて数字以上に印象がね
    打撃に不安がなくなれば守備にも良い影響あるだろうから何か掴んでくりー

    28
    0
    +28
  21. 891 :ThjZyZTc3-iMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月28日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかあるのでしょうか
    いつまでも二軍にいるのは
    オフのサプライズがありそうな

    0
    16
    -16
  22. 893 :zRiN4ODA0-xMm(61.199.159.166)-Mz
    2022年9月28日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率と状況に見合ったバッティングなんだよ京田は。

    17
    2
    +15
  23. 936 :GYwN3MmVi-kNj(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年9月28日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球でいい人エピソードはそんなに必要ない 畜生とまではいかないが気落とすぐらいの気構えでやって欲しい

    16
    0
    +16
  24. 967 :WUwM5Mjdk-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年9月28日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が怪我だスランプだでどハマりして土田が出てきて今定着してるように
    逆に土田が来年以降今年の京田と同じようにならないとも限らないからな。
    1軍2軍じゃなくて支配下全体で層の厚さを見せつけるご時世になってるからファームの試合でも使える実戦はどんどん使っていつでも1軍で行けるような位置付けにしてほしい
    (京田に限らずピッチャーやほかの選手もね)

    36
    1
    +35
  25. 968 :GE5Y1NDRl-0ZW(133.106.55.174)-Nj
    2022年9月28日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫だったり京田だったり自分の目にかけて熱心にしてた選手があまりにも早く出てきたからなハイレベルでお互い切磋琢磨してほしいわ

    21
    0
    +21
  26. 016 :zBjN3YjVj-3ZW(115-37-87-121.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年9月28日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それくらいの気持ちで今年やって欲しかったヨ

    7
    10
    -3
  27. 029 :GFlN0NDU3-2Nj(194-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-Y2
    2022年9月28日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も小笠原も阿部も今年が最後の気持ちでがむしゃらにやって結果を残すことが出来たし、きっと京田も後に続けると信じてる
    去年の木下雄介の追悼試合をまだ忘れてないからな

    42
    0
    +42
  28. 046 :Dk0MmYmRl-lYz[s](om126033114013.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年9月28日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちも良かったら二遊間で2人起用ってのもあるし、とにかくバッティング伸ばしてアピールしてほしい

    25
    0
    +25
  29. 121 :mRjM2YmM2-lYz[s](om126253139029.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年9月28日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに限らずかもだけど、若手が出てきて、こうやって競争が激しくなってチーム力が上がるのを感じる。
    まだまだ老け込むのは早い。頑張ってほしい。

    26
    0
    +26
  30. 172 :zY2YzNjdj-4OW(softbank060142254143.bbtec.net)-MD
    2022年9月28日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はまだ全然老け込むどころか選手として1番脂ののってるはずの時期なんだから土田はまだまだ若いのに頑張ってて頼もしいけど、悪いけど開幕はスタメンの座取り返してほしい

    27
    1
    +26
  31. 313 :GE5O2ODk1-kMW[s](om126167085221.29.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年9月28日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体躯や当たった時のパワーを考えても、アヘ単タイプじゃないんよな。
    単打打ちは飽和状態だし、憧れの鳥谷を模倣して強く振り切る打撃を身に付けてほしい。
    守備力は体調万全なら文句無いし、チームに不可欠な選手になるはず。
    道は険しいかもしれんが、期待してるぞ!

    18
    1
    +17
  32. 743 :jgxNxOTI0-zMD(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月28日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かをつかんで不死鳥のように甦ってほしいね

    9
    1
    +8
  33. 253 :WI1ZmMmIz-2Zj(p6412004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年9月28日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田守備範囲も肩も12球団でトップクラスで高い。
    何個かファンブルしたやつも他のショートの選手だったら追いついてない打球も多かった。
    身体も大きいから持ってるものは多いと思う
    やっぱ今のドラゴンズには京田が必要だし、土田と高めあってチームを引っ張る存在になってほしいって願ってます

    20
    0
    +20
  34. 329 :zUyNhZGNi-xOD(softbank060091255212.bbtec.net)-MD
    2022年9月29日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、京田しょうもない守備のミス多かったし普通に土田の方が上やろ

    5
    17
    -12

DUzYkMDNj-1NT(softbank060127058096.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。