最近の人気記事



中日・福留孝介選手「僕があの時に岡林にかけた言葉は…」



■2022.09.26 中日スポーツ






■2022.09.26 中日スポーツ

大野雄、大島と花束…岡林に福留が贈った言葉「まだまだだぞ」球団19年ぶり10三塁打も154安打も“通過点”
中日・福留孝介選手「僕があの時に岡林にかけた言葉は…」

 23日の引退セレモニー。選手代表として大野雄、大島と岡林が福留に花束を手渡した。2人のキャプテンはわかるとして、大ベテランと共有した時間が少ない岡林が選ばれたのは、彼が次代を担うスピードスターと認められたからだ。

 「僕があの時に岡林にかけた言葉は『まだまだだぞ。満足するな。ここからだ。頑張れ』です。ホームランをどんどん打てるタイプではない。だからこそ低く、強くをもっと意識してほしい

 最多安打のタイトルが目の前に見えている。大したものだ。だけどここがゴールではない。福留自身がそうだったように「もっと、もっと…」。重圧から解放されたからこそ、福留には「今」の大切さが身に染みる。

 「スピードで言えば、僕より全然あいつの方が上。でも守備範囲なら(昔の)僕の方が広かった。どこに守るのか。打球の判断。一歩目。追い方。成長するのはここからなんです。何も考えない選手には何かを吸収することもないんです

 誰もが「よくやった」「すごい」とたたえてくれる中で「まだまだ」と言ってくれる人がいる。154安打も10三塁打も通過点。打って、走って、守る岡林を、これからも福留は厳しくも優しい目で見ている。

記事全文を読む

中日・福留孝介選手へ、引退セレモニーで花束を手渡したのは…


シーズン最終盤、中日・岡林勇希の現在の打撃成績は…


岡林選手について「まだまだ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 835 :GQ4M4NjI4-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年9月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の福留ならホームラン1本くらい打てと直球いってた
    時の流れを感じるわ

    11
    21
    -10
    • 939 :jA3Z1NDk3-hOW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年9月26日 13:43
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは“今の岡林”には的確なコメントだとは思わないな。ホームラン打とうとして崩れるかもしれないし。だからこそ低く強くって言った事が深いなと思った。

      40
      0
      +40
  2. 844 :WZiNwOTY3-0Nj(host-194-193-110-112.mctv.ne.jp)-MT
    2022年9月26日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退後も相談したらアドバイスくれそうだし、短い間でも関係性持てたのは、本当に若手にとって貴重だと思う。

    83
    0
    +83
  3. 933 :jA3Z1NDk3-hOW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年9月26日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花束渡した後に泣いてたもんなー。
    これはジーンとくるよ。

    42
    0
    +42
  4. 973 :DU1MmYWMx-wM2(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月26日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号9をしっかりと引き継いでくれ

    30
    2
    +28
  5. 158 :mI0NiZTlm-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年9月26日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでコーチになってほしいわ
    来年とは言わないからいつか頼むよドメさん

    31
    0
    +31

jA3Z1NDk3-hOW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。