最近の人気記事



中日・岡林勇希、最多安打争いで「大島さんにいろいろと話は聞きましたけど…」

大島洋平
大島洋平


■2022.09.25 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 1 1  0 3 2  0 0 x =7
9月25日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、7-1で勝利! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!今季本拠地最終戦を勝利で飾る!!!

1 (中) 岡林勇希 5打数3安打 2盗塁
|一ゴロ|右 安左 安中 3|二ゴロ|(この日の最終結果 154安打)
中日・岡林勇希、最多安打争いで「大島さんにいろいろと話は聞きましたけど…」




高卒3年目で最多安打ならイチロー以来!3安打でタイトル獲得へ猛進!チームは2桁安打で大量得点、ホーム最終戦はで快勝!!CBCテレビ プロ野球中継『燃えよドラゴンズ』9月25日 中日×巨人 ハイライト

■2022.09.25 サンケイスポーツ

中日・岡林勇希が猛打賞 今季154安打で暫定リーグトップに「狙ったボールをしっかりと打てた」
中日・岡林勇希、最多安打争いで「大島さんにいろいろと話は聞きましたけど…」

 試合前時点で今季153安打を放っている阪神の近本と中野に2本差と迫っていたが、一気に抜き去り、リーグトップに浮上。この日にナイターゲームを戦うDeNA・佐野とヤクルト・村上らともタイトルを争う。

 「大島さんにいろいろと話は聞きましたけど『追いかけるよりは追いかけられる方がしんどい』と言っていた。ここからは追いかけられる側ですけど、いまは目の前の試合に必死に、ヒットや四球でも何でもいいので、塁に出ることを意識していきたい

 2019、20年にこのタイトルを獲得しているレジェンドの金言も胸に留め、臨むは残り5試合。チームのために奮闘した先に勲章が残れば、最高だ。

記事全文を読む

中日・岡林勇希「僕が1番の時は後ろに大島さんがいるだけで安心感がある。2番だと前にいて勉強する部分がある。近くに大島さんがいてくれて助けてもらっている」 大島洋平「まだまだじゃないですか。頑張ってはいるけど(嬉しそうな顔で)」


中日・大島洋平「いつでも走っていいよ」 岡林勇希「お言葉に甘えて思い切ってやりたい」


追われる立場になった岡林選手、ラストスパートに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 620 :WRhMkNTc2-xMm(61.199.159.169)-Mz
    2022年9月26日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エエの獲ったわ
    これからは地元全部獲れよ

    56
    3
    +53
  2. 664 :DVlZwNjhk-0Nj(124-141-104-171.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月26日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この師弟コンビ好きすぎる

    54
    0
    +54
  3. 694 :TIxZlODM5-0Nj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年9月26日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強肩の大島とかもはやイチローなんよ

    49
    1
    +48
  4. 760 :TJiNhZmNh-hOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年9月26日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元高校生は大当たりばっかですよね。東海3県の野球レベルが高いってことで良い傾向だと思います。ドラフト戦略としては悪くないかと。

    35
    1
    +34
    • 792 :Tk2N5ZTUy-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月26日 10:50
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東海なんて全国的に見ても毎年ドラフトの目玉候補いるくらい良いのたくさんいるから地元偏重とか言われる取り方してても全然問題ないんよね
      実際結果出してるし

      29
      0
      +29
      • 352 :mM5YzNTE1-hOT(p199.net042124070.tokai.or.jp)-ND
        2022年9月26日 21:13
        >>792
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地元重視は全然良いけど、地元偏重は良くないよ
        後々ブーブー言われるだけだよ

        2
        0
        +2
  5. 645 :TE5MiOGU1-xMm(61.199.159.166)-Mz
    2022年9月27日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を育成乱獲して野手は上位で行けばいいんよ!

    0
    1
    -1

WRhMkNTc2-xMm(61.199.159.169)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。