最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ



■2022.09.25 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 4  0 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 1  0 0 0  0 0 1 =2
中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ

9月25日(日) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-4で敗戦… 今季ナゴヤ球場最終戦を勝利で飾れず…8投手がマウンドに上がる継投

中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ
中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ
中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ
中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ
中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ

■2022.09.25 中日スポーツ

【中日】片岡篤史2軍監督「負け犬根性を払拭し、来シーズン優勝を争えるチームに」最終戦であいさつ
中日・片岡篤史2軍監督「立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し…」 ナゴヤ球場最終戦であいさつ

 「3月に始まりましたシーズンも早いもので、きょうが本拠地最終戦になりました。シーズンを振り返りますと、13連敗が表しますように、非常に苦しい、悔しいシーズンとなりました。この経験を来シーズンに生かし、この後ろにいる選手の中から1人でも多く来シーズン、バンテリンドームで活躍する選手を育てることが私たちの使命と感じています。立浪監督と力を合わせ、この10年低迷しているチーム、この負け犬根性を払拭し、来シーズン優勝を争えるチームに変えていきます。本日ご来場いただきましたドラゴンズファン、オリックスファンの皆さま、プロ野球はファンあってのプロ野球です。今後とも温かい、熱いご声援賜りますよう、よろしくお願いいたします。1年間ありがとうございました

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督「試合が終わったら、中日って親会社が新聞社やから、中日スポーツの取材は必ず受けなきゃいけないの。これ感じるのはね、中日新聞社やから絶対に…」


中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…


「負け犬根性を払拭し、来シーズン優勝を争えるチームに変えていきます」と宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 587 :GQ1NjMzQy-lYz(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年9月26日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのためにもまずはフェンス上部の無駄なネットから取り外しましょう!!!

    35
    2
    +33
  2. 588 :mY5O3ZTlh-0Nj(180-197-78-12.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月26日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、石川、鵜飼とかが怪我でいなかったし、他の期待できそうな若手野手は軒並み一軍。投手も大分良い成績を残す若手が多いお陰で一軍が大分若くなった。
    で、残ったのがほぼほぼおっさん達になってきたわけだけど…まぁ投壊が酷すぎたわ今シーズン。

    33
    0
    +33
  3. 653 :Dc3N1Nzg2-iMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月26日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしよう負けたな
    大連敗が何度もあった
    故障者続出
    ロートル多数
    これではあかんな

    20
    0
    +20
  4. 672 :DE1ZhNzAw-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月26日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年やって色々分かったことも多いだろうし、今オフの動きは特に追っていきたい。

    22
    0
    +22
  5. 720 :TBjO5ZDY1-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年9月26日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手二人が一軍に召し上げられてから投手陣崩壊したよね
    その二人が一軍でも戦えてるのは喜ばしいことだけど、やはり層が薄い

    16
    0
    +16
  6. 734 :GEzMwNmNl-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月26日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ2軍だけ強くて1軍ボロボロっていうねじれも異常だからな。有望な選手が昇格して1軍で活躍する、次代の主力をまた2軍で育成するっていうループが必要で、やっぱり層の薄さが問題ってのがはっきりした形やね。

    11
    0
    +11
  7. 772 :Tg3N3NWRi-iMz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月26日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初の20試合では貯金10くらいあったのに、以降借金40と考えると凄絶だ……
    選手層が鉋屑より薄いので、特に野手は胸板厚くして欲しい
    ウェートだ、ウェート!

    8
    0
    +8
  8. 786 :Tk2N5ZTUy-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月26日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と片岡の話聞いてるとマジでオフに大粛清とかありそうなんだよな
    チームの改革が進んでいってる感じはする

    20
    0
    +20
  9. 908 :WVkYwN2Yz-wM2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月26日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナもあってポジションめちゃくちゃでとにかく試合回すこと優先になってたからこの結果もしゃーない、でも投手がひたすら炎上してるのはアレやね
    山井とかベテラン切ったときに二軍は山井が投げまくってギリ回せてたのに大丈夫か?と不安視されてたのが何も解消されてなかったやん
    即戦力として指名されたのに二軍の試合を回すことすらできないような連中しかいないのは編成の責任やで(あと、せめて二軍回すだけでも働いてくれればと言われた大嶺タバーレスはなんやったんや)

    6
    1
    +5
  10. 911 :DBjMzNmY5-jNj(softbank126026189042.bbtec.net)-OD
    2022年9月26日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずこんだけ弱いチームの上で戦力になりそうもない中堅、ベテランは置いといても意味ない
    数合わせなら育成とか他球団戦力外でいい

    5
    0
    +5
  11. 312 :jlmOkZmE5-hMj(134.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2022年9月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチが悪いと思ったけど、二軍の投手成績見てみたら支配下なのに下でも投げてないのが二人いた
    その他にも支配下なのに全然イニング投げれてない奴ばかりなせいで、松田くんがあの防御率で48イニングも投げてたし、大嶺やタバちゃんがいてまだよかったと言いたくなるくらいには試合で投げれる投手がいませんでした
    とりあえず、ストライク投げられる投手より、試合で投げられる投手がほしいです

    5
    0
    +5
  12. 567 :zU4M4MTAw-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月27日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍のおっさん軍団が若手に変われば楽しみが増える。前二軍監督はおっさん大好きで山井、藤井という一軍に上がれなかった選手を重宝していたツケが今年悪影響となったのに、その方が今年スカウト部門にいることが理解できない。一軍に若手を送り出しても次の若手が出てくる環境を球団にして欲しい。

    1
    0
    +1
  13. 636 :GE2ZxNzIw-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年9月27日 04:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は就任前色々言われてたけど、二軍の監督になってこのチームの足りないと所を色々言ってくれたのは良かった、特にウェイトを強化してくれたのは嬉しい

    3
    0
    +3

zU4M4MTAw-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。