最近の人気記事



中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の最多安打争いについて報道陣から問われると…?

岡林勇希と立浪和義
岡林勇希と立浪和義


■2022.09.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|1 0 1  0 0 0  0 0 x =2
9月24日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利! 接戦を制して小笠原慎之介が今季9勝目を挙げる!!!

冴えるカーブ!小笠原が好投 自己最多タイ9勝目【9/24 中日×巨人 ゲームハイライト】



『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話-追加取材』
中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の最多安打争いについて報道陣から問われると…?

榊原アナ:
タイトルでいきますと最多安打のタイトルを岡林が2本差に現時点で迫ってきているんですよね。

阪神の近本,中野の153本、

今日、岡林が2本ですので2本差まで来たんですが、

 立浪監督:
 残り試合の兼ね合いもあって、

 他にもひしめき合っているような状況ではあるんですけど、

 残り6試合、こういったタイトルを意識しても良いことなので、

 まずは本人の役割、全力で塁に出ること、

 そういったところを意識しつつ、

 タイトルを目標にしてもらいたい。


ということを話していました。

■2022.09.24 スポーツ報知

【中日】キャリアハイ9勝目の小笠原慎之介に立浪監督「成長を感じる」「自信にしてもらいたい」一問一答
中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の最多安打争いについて報道陣から問われると…?

―岡林が最多安打を狙える。
試合数の加減からみてもDeNAが一番(残り試合が)多い。それももちろん目標にはしてほしいんですけど、残り6試合ですか。まだ出だして1年目。十分意識してもいいと思いますし、全力で塁に出ることを。それが一番の仕事の選手なんで

記事全文を読む

中日・岡林勇希、セ・リーグ最多安打争い1位に迫る


中日・大島洋平「いつでも走っていいよ」 岡林勇希「お言葉に甘えて思い切ってやりたい」


立浪監督、岡林選手には1番としての役割を全うする中で「タイトルを目標にしてもらいたい」と期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 668 :jNiZ1MTBi-wM2(118-105-177-102.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年9月25日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のタイトル争い
    大島(首位打者)
    岡林(最多安打)
    ロドリゲス(最優秀中継ぎ)
    マルティネス(セーブ)
    高橋宏斗・小笠原(最多奪三振)  
    高橋宏斗 小笠原は難しいけどそれ以外は可能性あり!!
    がんばれ!!!

    53
    1
    +52
    • 688 :WExMwZGE4-wM2(124-18-13-96.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年9月25日 00:38
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは優勝争いしてるチームなんだろうなあ

      31
      2
      +29
    • 520 :jdhNiZWVj-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月26日 00:56
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かなり厳しいけど岡林、最多盗塁もあるぞ!

      3
      0
      +3
  2. 671 :WY1M2ZjJm-lYz[p](pw126205071166.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月25日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル候補が5人くらいいるのに
    ダントツの最下位ってやっぱおかしいよな

    46
    1
    +45
    • 700 :DEyNlM2Ji-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月25日 00:54
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ絶望的な小笠原と宏斗をタイトル候補者の数に入れてる時点でガバガバだもの
      あと村上が別格すぎてそれ以外の優秀なスラッガーが本塁打王や打点王の候補者として数に入れないっていう点でも、「タイトル候補者の人数」で順位の妥当性を測るのに無理がある
      現時点でトップに立ててるのはライマルのセーブ王だけじゃん

      9
      28
      -19
      • 719 :zY4N1MmVh-mNT(h175-177-041-041.catv02.itscom.jp)-ZT
        2022年9月25日 01:17
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジャリエルはHPトップですよ

        48
        0
        +48
  3. 826 :zJjYlMWEx-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年9月25日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなりのネガティブコメントなんですが、ジャリエルが最優秀中継ぎを獲得した場合年俸はどうなってしまうんだろうか。
    他球団流出の噂もあるし、ドラゴンズが複数年契約出来たとして年俸2億円の3年契約とかになったら他の日本人選手の査定にも影響しそうで怖い。。

    15
    1
    +14
  4. 827 :TRiNyYzlh-0Nj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年9月25日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合数的に近本中野坂倉は抜けるとして佐野と村上が相手か
    2人とも9月は不調だしマルチや猛打賞したらマジで取れる

    16
    0
    +16

WY1M2ZjJm-lYz[p](pw126205071166.3.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。