最近の人気記事



中日ドラゴンズ応援団「挑み続けた24年間 男の勲章 福留孝介」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■中日ドラゴンズ応援団(@cd.ouendan)さん | Instagram




【挑み続けた24年間 男の勲章 福留孝介】

秋の到来でしょうか、涼しげな風が連日吹き続けています。そして今日は雨模様。どこか別れを惜しむように、しとしとと降り続いています。今日は、福留孝介選手の引退試合を兼ねて行われます。選手として躍動する最後の姿を、皆さんの目にしっかりと焼き付けていただければと思います。

さて、当団体では福留孝介選手へ向け横断幕を作成いたしました。書かれている文言は「挑み続けた24年間 男の勲章 福留孝介」です。福留選手のプロ野球人生は、まさに挑戦の連続でした。

社会人野球を経てドラゴンズに入団してからというもの、初めは内野手として活躍していました。非凡な打撃センスでスタメンの座を勝ち取りましたが守備の面で苦しみ、外野手へとコンバートすることになりました。2008年にはMLBに挑戦し、5年間海外で躍動しました。その後、阪神タイガースへ入団することとなり、新天地での挑戦となりました。8年間所属した中で、40歳にしてキャプテンに就任するなどチームの顔として名を馳せます。そして、阪神を自由契約になったのちにドラゴンズが入団交渉を行い2021年から再びこの地で再出発をすることになりました。

福留選手がドラゴンズに復帰となった際には、またドラゴンズのユニホームを着て躍動する姿を見ることができると多くのファンが歓喜し、今か今かと待ち望みました。当団体としても、選手応援歌を作成する際にメロディーや応援歌の歌詞はどういったものがふさわしいか、検討に検討を重ねました。
その結果、決まった歌詞は「幾千と光る 栄光の軌跡 再びこの地でいざ舞い上がれ」です。残念ながら球場でトランペットを使っての大合唱は1度も叶いませんでしたが、皆さんの心の中に、そして福留選手の心の中に刻まれて欲しいと思っています。

プロ野球人生を通して数々のタイトルや錚々たる成績を残してきた福留選手。そうした栄光の軌跡は決して色褪せることなくドラゴンズファンのみならず全国のプロ野球ファンの記憶に残り続けることと思います。怪我や苦悩がありながらも、自身のプレースタイルを崩さず貫き通し残してきた数々の栄光は、まさに男の勲章と言うべきでしょう。堂々とした立ち振る舞いは、チームへも勇気を与える選手であったと思います。そんな福留選手が、今日は最後のプレーを見せる場でもあります。福留選手の名がコールされましたら、精一杯の拍手をお願いいたします。最後の花道を皆さんで創り上げましょう!

#中日ドラゴンズ応援団
#dragons
#中日ドラゴンズ
#バンテリンドームナゴヤ
#福留孝介
#感謝


中日ナインと福留孝介選手が記念撮影 根尾昂投手はサインを貰ってニッコリ、記念撮影も福留選手の隣に


中日・岡林勇希選手、福留孝介選手から大切なグラブ(阪神時代のもの)を譲り受ける


応援団も福留選手にエールを送ります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :zJlZmYTFk-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年9月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援歌も聞きたいぞ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。