最近の人気記事

  1. 中日・大野雄大投手、“1安打負け”に「あんなことをされたら、そりゃあもうメンタルはキツイです。正直、自分も『もうかける言葉も無いくらいだ』、そんな思いになったんだけども、それでも…」
  2. 9月27日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 岡林勇希、鵜飼航丞、土田龍空らが出場!!!
  3. 登録抹消された中日・A.マルティネスが2軍練習に参加する 2軍練習に姿が無かった選手は…
  4. 「大好きです」 中日・土田龍空選手の一番仲がいい、よく話す選手は…
  5. 中日・高橋宏斗投手、岡林勇希選手についてどっちが先輩なのか分からなくなるようなコメントをする
  6. 中日・岡林勇希、昨オフ自主トレは「群れるのが、あまり好きじゃない。僕、一匹おおかみなんで」
  7. 中日・京田陽太選手が打ち明けた想い「もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。だけどこれは…」
  8. 中日・大野雄大投手「チームが10年間弱い。毎年、『来年は、来年こそは』と言っています。でも、もうええ加減、待ってはくれないと思います。お客さんが多くきてくれるのを当たり前だと思ってはいけません」
  9. 中日・立浪和義監督、今後の補強方針を示唆…?
  10. 中日ファン「Q.もうすぐドラフト会議ですが、片岡2軍監督の意見も入るのですか?」 → 中日・片岡篤史2軍監督の答えは…
  11. DELTA「中日は最下位となったが、攻撃面は昨季から大きく改善。すでに主力化している若手も複数おり、未来は明るいように見える」 2022年プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(9月25日時点)
  12. 中日・勝野昌慶投手、降板後に“謝罪”する
  13. 中日、今秋ドラフトではキャッチャーも狙う…?
  14. 中日ファン「片岡2軍監督のイチオシ若手選手を教えてほしいです」 → 片岡篤史2軍監督が2人の名前を挙げる
  15. 9月27日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-8で敗戦… CS進出の可能性が完全消滅、Bクラスが確定する…
  16. 歴代の『高卒3年目以内にシーズン150安打以上した選手』、レジェンドしかいない…?
  17. スポーツ報知「ヤクルト村上宗隆、10戦44打席アーチなし 3冠へ打率ライバル中日本大学島が『8毛差』に大接近」
  18. 「もうどうしたらいいのか分からない」 中日・京田陽太選手が打ち明けた“2022年シーズン”
  19. 中日・立浪和義監督が来季も続投 打撃強化が最重要課題
  20. 今秋ドラフト候補のイヒネ・イツア選手の“ライバル”が…


中日ドラゴンズ応援団「挑み続けた24年間 男の勲章 福留孝介」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■中日ドラゴンズ応援団(@cd.ouendan)さん | Instagram




【挑み続けた24年間 男の勲章 福留孝介】

秋の到来でしょうか、涼しげな風が連日吹き続けています。そして今日は雨模様。どこか別れを惜しむように、しとしとと降り続いています。今日は、福留孝介選手の引退試合を兼ねて行われます。選手として躍動する最後の姿を、皆さんの目にしっかりと焼き付けていただければと思います。

さて、当団体では福留孝介選手へ向け横断幕を作成いたしました。書かれている文言は「挑み続けた24年間 男の勲章 福留孝介」です。福留選手のプロ野球人生は、まさに挑戦の連続でした。

社会人野球を経てドラゴンズに入団してからというもの、初めは内野手として活躍していました。非凡な打撃センスでスタメンの座を勝ち取りましたが守備の面で苦しみ、外野手へとコンバートすることになりました。2008年にはMLBに挑戦し、5年間海外で躍動しました。その後、阪神タイガースへ入団することとなり、新天地での挑戦となりました。8年間所属した中で、40歳にしてキャプテンに就任するなどチームの顔として名を馳せます。そして、阪神を自由契約になったのちにドラゴンズが入団交渉を行い2021年から再びこの地で再出発をすることになりました。

福留選手がドラゴンズに復帰となった際には、またドラゴンズのユニホームを着て躍動する姿を見ることができると多くのファンが歓喜し、今か今かと待ち望みました。当団体としても、選手応援歌を作成する際にメロディーや応援歌の歌詞はどういったものがふさわしいか、検討に検討を重ねました。
その結果、決まった歌詞は「幾千と光る 栄光の軌跡 再びこの地でいざ舞い上がれ」です。残念ながら球場でトランペットを使っての大合唱は1度も叶いませんでしたが、皆さんの心の中に、そして福留選手の心の中に刻まれて欲しいと思っています。

プロ野球人生を通して数々のタイトルや錚々たる成績を残してきた福留選手。そうした栄光の軌跡は決して色褪せることなくドラゴンズファンのみならず全国のプロ野球ファンの記憶に残り続けることと思います。怪我や苦悩がありながらも、自身のプレースタイルを崩さず貫き通し残してきた数々の栄光は、まさに男の勲章と言うべきでしょう。堂々とした立ち振る舞いは、チームへも勇気を与える選手であったと思います。そんな福留選手が、今日は最後のプレーを見せる場でもあります。福留選手の名がコールされましたら、精一杯の拍手をお願いいたします。最後の花道を皆さんで創り上げましょう!

#中日ドラゴンズ応援団
#dragons
#中日ドラゴンズ
#バンテリンドームナゴヤ
#福留孝介
#感謝


中日ナインと福留孝介選手が記念撮影 根尾昂投手はサインを貰ってニッコリ、記念撮影も福留選手の隣に


中日・岡林勇希選手、福留孝介選手から大切なグラブ(阪神時代のもの)を譲り受ける


応援団も福留選手にエールを送ります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 936 :zJlZmYTFk-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年9月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援歌も聞きたいぞ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。