最近の人気記事



山﨑武司さんが中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプに「連れて行ってほしい」と語る中日選手は…?

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2022.09.20 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山﨑武司さんが中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプに「連れて行ってほしい」と語る中日選手は…?




『中日ドラゴンズ秋季キャンプ実施の話題の続き』

お便り「Q.まだ数試合残っているんですが、来年のドラゴンズが楽しみで仕方がないです。秋季キャンプも少数精鋭で沖縄で行うようですね?

大澤アナ:
武司さん、そんな報道もありました。

山﨑:
そうですね。

でもここ最近、沖縄のほうでキャンプやっていなかったでしょう?


大澤アナ:
秋、与田監督の1年目のオフはやっていましたかね?

2019年の秋はやっていました。

山﨑:
野手どれだけ連れて行くかだよね。


大澤アナ:
そうなんですよねぇ。

あの年はピッチャーも結構、行ったんですけど。

山﨑:
だから、どこまで連れていくか、

例えば高橋周平とかはどうするのと。

バッティングの形を固めるんだったら、

やっぱりキャンプで徹底的にやったほうがいいと思うし、

歳も28歳なんでどうなのかというところはあるんですけど、

まぁやったほうがいいね、高橋周平ね。


大澤アナ:
高橋周平選手、

例えばじゃあ京田選手とかはどうですか?

山﨑:
はい。

もう徹底的にやったほうがいい。


大澤アナ:
徹底的にやったほうがいい?

山﨑:
はい。

だからもう極端なことを言ったらハイ壊れたら終わりみたいな。


大澤アナ:
ああ、それぐらい?

山﨑:
そのぐらい切羽詰まって自分でやっていかないと、

チャンスを貰えないね、今の状況では。


大澤アナ:
まぁ最近はコロナの影響もあって、

なかなかそうやって沖縄で秋のキャンプをとか他のところではならないんですけど、

やるんだったらある程度の人数を連れて行ったほうがいいのか?

山﨑:
僕はそう思います。

やっぱり自宅から通ってね、名古屋でやるのと、

やっぱりキャンプを沖縄でやるのでは、

野球に打ち込むというモノが違ってくるので。


大澤アナ:
やっぱり違ってきますか?

山﨑:
やっぱり時間が長くできるでしょう。

やっぱり温かいし、日は長いので、

そういう部分では沖縄は最高な条件ではあると思うので。


大澤アナ:
11月の沖縄は良いですもんね?

山﨑:
本当に過ごしやすいし、日が出たら暑いしね、

まぁ野手を強化するためには。

僕はピッチャーはいいと思うんです、名古屋で。


大澤アナ:
あっ、もう野手?

山﨑:
だって投げ込みなんてしなくてもいいでしょう。

走るばっかりだから。


大澤アナ:
まぁそうですね。

山﨑:
走るのだったら名古屋でもできるので。

その分、野手を連れて行って徹底的にやったほうがいいと思う。


大澤アナ:
極端なことだと野手をほとんど連れていくぐらいの?

山﨑:
はい。

レビーラも連れて行ってほしいですね。


大澤アナ:
大島、ビシエドくらいだけで、残るのは?

山﨑:
そうですね。

まぁ本当に、ちょっと中堅くらいは本当に使う気があるならね、

首脳陣が使う気がある選手は、もうその辺まで連れて行って、

徹底的にやらせたほうがいいと思います。


大澤アナ:
やはりそうやって考えると、

ナゴヤ球場でやるのと、

他のところへ行ってみんなで野球をやるというのは全然違うんですね?

山﨑:
やっぱり打ち込み方が変わってくると思うんだよね。

変わらないでしょうと言う方もいらっしゃるけど、

やっぱりキャンプは沖縄に行ってやらなアカン。

とにかくドラゴンズは弱いんだから、打てないんだから、

そういうものに投資をして、球団が、

徹底的にやっぱり打撃強化をね。

面白い選手が沢山いるじゃない。

本当は石川昂弥とか連れて行ければ、まだリハビリ中なんでね、

そういうところがあるんで、もう勝負をかける高橋周平とか、

その辺は行って、一緒に若いやつとちょっと汗を流してほしいなと思いますけれどもね。


中日、3年ぶりに『沖縄・北谷秋季キャンプ』が復活へ!!! 立浪和義監督「これからを期待できる選手は沖縄に連れて行きたいと思っています。投手も野手も少数精鋭ですね」


中日、沖縄秋季キャンプで若竜マッチョ化断行!? 立浪和義監督「ウチのチームは体が…」


中堅を含めた野手中心で秋季キャンプに臨んでほしいと提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 731 :mVjNyZjg4-lYz(115-38-54-82.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年9月23日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう周平に長打は求めたらあかんっていうのが悲しいわなぁ、本来の理想像押し付けて3割そこらで打てる力も今はないわけやし

    31
    1
    +30
    • 764 :DM3M5YjIz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月23日 11:48
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は手骨折して庇って脇腹痛めて突き指でグリップすら握れなくなって下半身ももろいからね…
      昨日の活躍見たら期待したくはなるけど継続できる身体ではないよ

      19
      1
      +18
  2. 735 :DE3Z2NTVl-hOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年9月23日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武司は威勢がいいね 笑
    ドラゴンズ愛というか、弱いドラゴンズへのもどかしさを良く口にしてるよね。

    45
    0
    +45
    • 798 :TM5NwMjEz-1NT[p](pw126254118100.8.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年9月23日 12:45
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日のこと思うなら
      その威勢で助っ人を獲れって球団に向けて何度も発信して欲しいんやけどな〜

      5
      0
      +5
  3. 738 :zhhNjNWVh-wM2(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月23日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平FAですべて解決。
    出ていく勇気はないと思うけど…

    23
    7
    +16
    • 748 :TM3Y2NzUz-5YT(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MD
      2022年9月23日 11:23
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の状態じゃどこもとらんだろうしね…

      24
      1
      +23
    • 756 :DMwN1NDgw-wMD(cc219-113-61-241.ccnw.ne.jp)-Mj
      2022年9月23日 11:35
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平ほしい球団なんてないだろ

      22
      1
      +21
    • 765 :DM3M5YjIz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月23日 11:49
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮好きだし山田哲人が落ちてきてるからヤクルトワンチャン手上げてくれんかなってところ
      あとはサードがいないソフトバンク

      10
      2
      +8
      • 775 :DE3Z2NTVl-hOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2022年9月23日 11:59
        >>765
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラゴンズは大幅減俸でとりあえず単年契約でも提示するんですかね。他球団からすれば超バーゲンセールみたいな感覚にならんのかな。昨日のバッティング見てても今後復活する可能性は無くは無いし。

        3
        1
        +2
      • 788 :GE0N5Yjk1-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
        2022年9月23日 12:19
        >>765
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトが手を上げることはほぼない
        サードは村上がいるし、セカンドの山田だって今はわからないけど、9月初めの段階ではWARリーグトップ。ファーストだって複数年契約中のオスナいるし
        ソフトバンクだって今の周平を獲得するなら若手にを起用すると思うし
        周平にとっても買い叩かれる今FAする意味がない
        FAの権利を保持したまま、来年以降で活躍した年にFA宣言するのが一番良いでしょ

        17
        0
        +17
        • 791 :GE0N5Yjk1-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
          2022年9月23日 12:26
          >>788
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言葉足らずだったので付け加えると、山田のWARがリーグトップというのはセリーグのセカンドの中でということ

          2
          1
          +1
      • 867 :TA2O0ZWI5-hMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
        2022年9月23日 14:48
        >>765
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山田なんか複数年の最中なのに何いってんだ?

        3
        0
        +3
    • 793 :DFhM0NzU5-iYm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月23日 12:28
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どら1のプライドでFA宣言しなよ
      男周平の見せ場だ

      5
      2
      +3
  4. 761 :TVhM1MzZi-4ZT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年9月23日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋はFAあるから秋のキャンプなんて来ないだろ。
    割とパリーグなら需要あるしなぁ

    17
    0
    +17
    • 768 :DM3M5YjIz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月23日 11:52
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割打つ前くらいからどんどん長打率落ちてきててここ2年は打率すら稼げてない守備も衰えが見えてきてる鈍足短打のスペってボロボロな28歳を人的補償つけてまで取るのかっていうところだよね

      19
      1
      +18
  5. 766 :mFhN2ZWY4-lYz(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-OD
    2022年9月23日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平京田は出てってくれ
    選手のためでもあるし期待しなくて済む

    12
    25
    -13
  6. 783 :TU0M4NTY4-0Mm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年9月23日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の話題になるとすぐFAって出てくるけど人的補償出してまで取りたい球団があると思うか?12球団見渡してもサード事情が周平未満なのってSBくらいで、そのSBだって育てたい若手がいるし金持ち球団なんだから外国人補強路線でもいいわけで。百歩譲ってCランクならあるかもねってくらいでしょ

    15
    0
    +15
  7. 789 :mZiY5MDQx-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年9月23日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、京田は分からなくは無いけど現実的では無いかな……多分身体作りもやりながらって監督も言ってたしそうなるとリュークみたいなパワー付けて伸びて欲しい若手中心になると思うぞ

    17
    0
    +17
  8. 882 :jUzNwN2Zl-1NT(180-197-15-14.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年9月23日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選ばれなくても「自腹でもいいんで連れてってください」って言える選手現れてほしい

    6
    0
    +6
  9. 935 :TBiM4MmYx-0Nj(KD111107091110.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月23日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はノンテンダーで放出でいいわ

    3
    0
    +3
  10. 938 :TBiM4MmYx-0Nj(KD111107091110.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月23日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷と星野連れて行け
    尾頭橋で実際のプレー見たけど打撃に片鱗を感じた
    味谷は木製のが打つはガチ
    鍛えれば面白い選手になるよ

    3
    1
    +2
    • 946 :2MyM5NDg3-2Zm(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月24日 00:13
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんですか?安心しました。若い選手を批判する書込みが多く、本人達の目に触れないといいですが。いつか見返してほしいですね。

      3
      0
      +3
  11. 890 :DY1Z3YTdm-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月23日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に切り替えてU26にして欲しい。

    3
    0
    +3
    • 957 :2MyM5NDg3-2Zm(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年9月24日 00:23
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も25歳位から下の伸び盛りの選手達に行ってほしいです。レビーラ、ガルシアも
      周平や京田は自分の課題を自主トレで頑張ってほしい

      3
      0
      +3
  12. 921 :jc1M4OTQz-iOG[s](om126158155240.30.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年9月23日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は現役ドラフト出品
    周平は減額単年度背番号剥奪
    それで残留なら阿部の控え

    1
    2
    -1
  13. 024 :zM0YzNWE3-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月24日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはその方がいいかも。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。