最近の人気記事



森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…



■2022.09.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】

広|0 0 0  1 0 2  0 0 0 =3
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
9月7日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 初回に先制するも逃げ切れず、絶好機をモノにできず2連敗…

『CBCテレビ 燃えよドラゴンズ2022「中日×広島」[多][デ]』
森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…



榊原アナ:
森さんに期待するピッチャーを伺いましょう。

お願いします!
森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…

森繁和:
山田さんが全部、言ってくれたんですけども、

私は高橋宏斗と小笠原ですね。
森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…

もう大野と柳は、右左のエースは、もう働いて当然、

これからは高橋と小笠原が若い人達をもっと引っ張っていきながら乗っていってほしいということですね。
森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…

あとは当然、外国人には期待していますけど、根尾。


榊原アナ:
さぁリリーフに根尾という名前があります。

森繁和:
こういうふうに名前を出したのは期待するから出しただけで、

根尾をリリーフで今は使っているじゃないですか、

それはやっぱり1イニングでも2イニングでも抑えられるようなピッチャーになってくれたら、

次の年に、また先発でも色々なことを考えられるように、

お客様を変えてくれるじゃないですか、雰囲気も。


加藤アナ:
ガラッと変わりますもんね。

森繁和:
期待します。

榊原アナ:
昨日も1アウト満塁で登場してピンチを凌いで、

そのあとのノーアウト満塁もまたゼロで抑えてと。

ああいったこと1つ、1つ根尾投手の自信にも繋がりますよね?

森繁和:
もちろんなるでしょうね。

ただ、内野手やったり外野手やって、結局、バッティングがダメでピッチャーになった、

最後のつもりで色々なことをやるでしょうから、

そこは大きく期待を持って頑張ってほしいなと思いますね。
森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…

榊原アナ:
さぁ森さん、根尾投手は今リリーフのところに名前がありますが、

根尾投手の完成形としてはリリーフ、先発、どちらかと?

森繁和:
最終的には先発でしょうけれどれも、

今すぐそこのメンバーに入っていけるのかなということは別問題として、

まだ今の状態では色々な経験を積むにはここの場でいいのかなと思います。
森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…


森繁和さんが語る、中日ドラゴンズ“来季期待するスタメン”


中日・根尾昂投手のドラフト1位指名を宣言した当時の森繁和監督「はじめは私はそのままピッチャーでも…」


若手投手3人の名前を挙げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 675 :TcyN1MjEx-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月23日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は先発外国人を連れてこれるか
    これに期待します
    もし、現行の外国人運用ルールでまたしても先発外国人獲得しなかったら、アホです

    10
    21
    -11
  2. 724 :zY1YjYzdk-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年9月23日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁あんま関心なさそう

    20
    1
    +19
  3. 745 :DE3Z2NTVl-hOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年9月23日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が出ていくなら、先発外国人必須ですね。球が早くて手元で動くゴロピッチャーがいいなぁ。
    外国人投手取れるならドラフトは野手のスラッガーを1位2位でいっても全然良いし、それくらいしないと貧打線は解消しないと思うんだけど。左のリリーフ候補を一枚とって、あとは育成先発候補を多めに獲得するみたいな。

    3
    0
    +3
  4. 784 :zYzNxNjhi-5NW[s](om126158131134.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年9月23日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発外国人とったとしてスタメンから一人外国人削るんか?

    なんか現実的じゃないな

    6
    1
    +5
  5. 805 :WFmYjZmNi-0Nj[p](pw126245061009.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月23日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「森繁が期待する」って文章の絶望感やばいな

    2
    1
    +1
  6. 831 :GFmMhOTc3-iYm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月23日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    19歳の濱田中5日で投げさせてぶっ壊して小笠原も肩の不調訴えてんのに投げさせて壊しかけたお前が語るな

    4
    5
    -1
    • 947 :WNhN5Y2Zi-0Nj[s](om126254167204.33.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年9月24日 00:13
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがあって今がある。
      壊滅的な戦力で戦って5位だからね。
      森繁が育てた、万全の戦力で5位の前監督とはまるで違う。

      1
      1
      0
  7. 951 :jc4Y3MDQx-0Nj(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2022年9月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には竹内龍臣に期待!
    ゾーンで勝負できて、結構いい投球してる。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。