最近の人気記事



中日・立浪和義監督、松葉貴大投手の投球について語る



■2022.09.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 0 0  3 1 0  0 2 0 =6
中|0 0 2  0 0 0  0 0 0 =2
9月21日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… 序盤に2点先制する直後に逆転を許し、連勝は3でストップ…

【中日ドラゴンズ×ヤクルトスワローズ】2022年9月21日 ハイライト


【投球結果】
松葉(木下拓)=4.0回4失点
1中 安|(盗塁成功)四 球|右 飛|四 球|空三振|三ゴロ
2中 飛|中 飛|二ゴロ
3右 飛|二ゴロ|二 飛
4右 安中 2右本③|中 飛|二ゴロ|遊ゴロ
5一失策|左2①
谷元(木下拓)=1回0失点
5空三振|敬遠四|空三振|見三振
藤嶋(木下拓)=1回0失点
6空三振|中 安|投犠打|空三振
根尾(木下拓)=2回2失点
7遊ゴロ|空三振|見三振
8四 球右 安|一犠打|右犠①投安①|空三振
森(木下拓)=1回0失点
9左 飛|左 飛|空三振
投手(捕手)=結果



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、松葉貴大投手の投球について語る

吉川アナ:
立浪監督ですが、

まず先発の松葉投手に関して、

サンタナ選手に3ランを打たれた場面なんですが、

 立浪監督:
 相手もチャンスだし、狙っていたと思う場面ですし、

 甘くいったら、そりゃあ打たれますよね。


と言っていました。

そして、

 立浪監督:
 松葉自身も勝ちたいという気持ちが出て、

 ちょっと力みも入ったんじゃないか。

 勝っていたら5回まで引っ張ろうと思っていたし、

 5回で代えようと思っていたんですが、

 松葉の中にも「あと2イニング」というところで力みがあったのかもしれないね。


ということでした。

■2022.09.21 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】大島は首位打者の可能性「数字的には不可能ではないのでチャレンジして」
中日・立浪和義監督、松葉貴大投手の投球について語る

 ▼先発の松葉がリード守れず 2点先制の後に一発で逆転ですから。甘くいってしまったのでね。防ぎたいところであの1球が非常にもったいなかった。先にこっちの流れで点を取れたと思ったんですけど、(松葉は)勝っていたら基本5回なので、本人もあと2回というのが力みにつながったかなと

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ビシエド選手の試合欠場理由を説明する


中日・立浪和義監督、根尾昂投手のイニング跨ぎ起用の意図を明かす


「本人もあと2回というのが力みにつながったかな」と分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 128 :DYzMmY2I2-xYj(203.78.237.147)-YT
    2022年9月22日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初にめずらしく球数がかさみすぎたのが原因かな

    8
    0
    +8
  2. 138 :zU5OyMmE1-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年9月22日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳松葉とどっちもピリッとしない投球だったけどこの2人に来週の登板はあるのかな

    4
    0
    +4
  3. 252 :Tg3O1ZTU2-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月22日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年で松葉の取説分かっただろ、松葉はローテの穴を上手く埋めてくれる存在。松葉自体がローテを担う力は無い、上手く使ってやれ

    4
    9
    -5

zU5OyMmE1-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。