最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.09.20 ファーム公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
広|0 0 0  2 1 2  0 1 x =6
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?

9月20日(火) ファーム公式戦「広島vs.中日」】【試合結果、打席結果】 中日2軍、0-6で敗戦… 中日ドラフト2位・鵜飼航丞が実戦復帰!!!

3 (右) 鵜飼航丞 2打数1安打 2出塁
右 2四 球|左 飛|(守備から途中交代)
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?

中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?

中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?
(GIF)

中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?


■2022.09.20 中日スポーツ

【中日2軍】鵜飼航丞が実戦復帰し全快アピール 片岡2軍監督「タイミングやボールの見極め良かった」
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ボール球のスイングを我慢できるように…?

 際どいボール球を見送った時の感触も良かった。「ボール球を振りにいって(バットを)止めることができました。追い込まれてからの対応は以前より良くなったと実感しました」。4回は先頭で四球。6回1死では左飛に倒れたものの、フェンス手前まで大打球を飛ばした。

 直後の守備から交代。右翼の守備も打球を処理する回数は2度しかなかったが「シートノックも含めて、ちゃんと守れたので良かったです」と笑顔を見せた。

 片岡2軍監督は「タイミングやボールの見極めが良かったです。1軍ではボール球を振った姿があったけど、ぐっと我慢できていた。今日の内容は良かったと思います」と評価した。

 7月7日の同リーグ、オリックス戦(ナゴヤ)で負傷してから約2カ月半ぶりの実戦。課題もよりクリアになった。「追い込まれるまでのミスショット、それに尽きます。真っすぐを打ちにいって長打や本塁打にできるようにしたいです」。狙いすました一撃を放てるかどうか。「試行錯誤中です。もっともっといい形にしたいと思っています」。復帰は果たした。ここから持ち前の打棒に磨きをかけていく。

記事全文を読む

中日・山本拓実投手の携帯電話で知らぬ間に大量の自撮りをする男があらわる…


中日ドラフト2位・鵜飼航丞が感じた“プロの壁”と“手応え”は…


片岡2軍監督、ボーグ球への対応について「今日の内容は良かった」と高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 683 :mUxZ2MTNl-mNm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年9月21日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツに「何であんなボール球を振るん?」と訊かれ、「自分でもわからないけどストライクに見えちゃうんですよね……」って言ってた頃からはとりあえず成長したのか
    今は気楽にやってるのか

    38
    0
    +38
  2. 688 :GQ2ZkOWRi-wM2(119-175-242-117.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月21日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がボールを振らないようにするトレーニングをさせたら親の仇のように鵜飼にそういう指導するなとキレていた人間が一部にはいたけどやっぱボール振らないなら甘い球は次第に増えるし甘い球を長打にできるんだよなぁ
    後は本人が言ってるように甘い球を打ち損じないだけ、好球必打のスラッガーになってくれ

    26
    13
    +13
    • 698 :jQ1Z4MDRi-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月21日 05:49
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ボール球を振らないのが重要」なんてのは誰でも分かっとる。
      あの時の批判は「なんやその訳分らんやり方は」ってところでしょ。

      28
      7
      +21
      • 722 :DkxN3ZmNl-0Nj[p](pw126253081024.6.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年9月21日 08:12
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つまりプロの指導者の練習法に無関係な素人がケチつけたってこと?
        やべーな、阪神ファン以下やん

        17
        13
        +4
  3. 695 :2M2NxOGM3-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月21日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春先はバチバチに見送れてたイメージあるから意識の問題なんかな。フォームとか別のこと考えてると反応速度遅れるやろうし

    31
    0
    +31
    • 735 :TYyNiYTI5-wM2(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2022年9月21日 08:38
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎日色々指導されすぎて頭こんがらがってたんだろうね
      ある意味怪我して良かったのかもしれん。頭を整理する時間も十分あっただろうし

      11
      8
      +3
      • 745 :jM2MlMTJi-0Nj[p](pw126156114223.29.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年9月21日 09:01
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうしても立浪の指導のせいにしたくて草

        12
        9
        +3
  4. 714 :jg3Y1ZDE1-hZD(p3498192-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年9月21日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょせん二軍の球だし一軍でどうなるか楽しみ

    16
    0
    +16
  5. 727 :jU1MwZjc4-0Nj[s](om126156206014.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーと選球眼が両方そなわり最強にみえる

    18
    0
    +18
  6. 772 :WZjM2MDMz-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍出場は肉体はもとより精神的にもかなり疲労する場所ですから、離脱期間がかえってクールタイムとして機能したかもしれませんね
    災いを福に転じているなら不幸中の幸いです

    5
    0
    +5

WZjM2MDMz-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。