最近の人気記事



中日・大島洋平「いつでも走っていいよ」 岡林勇希「お言葉に甘えて思い切ってやりたい」

大島洋平
大島洋平


■2022.09.20 中日スポーツ




■2022.09.20 中日スポーツ

【中日】ドラゴンズクラウン賞優秀選手賞に岡林「1試合、1打席、1球に集中」
中日・大島洋平「いつでも走っていいよ」 岡林勇希「お言葉に甘えて思い切ってやりたい」

 優秀選手にジャリエル・ロドリゲス投手(25)、岡林勇希外野手(20)が選ばれた。

 ポジティブに打って走って、躍動して外野の定位置をつかんだ岡林が、初の優秀選手賞を受賞した。「レギュラーという意識はなく1試合、1打席、1球に集中してました。優秀賞でその部分を、評価してもらえたのはうれしいです」と飛躍のシーズンへの思いを語った。

 開幕スタメンをつかみ、8月中旬から1番に定着。チームでは、1990年の立浪監督以来となる高卒3年目での規定打席到達を果たした。143安打はチームトップ。際立つのは、初球の打率4割3分8厘。阪神・大山に次ぐリーグ2位で、三冠王まっしぐらのヤクルト・村上(4割2分5厘、同4位)をも上回っている。

 「見ていてもどうにもならない。受け身にならず初球からどんどんいくというのは、変えずにやっていきたい。初回から点を取れば、ピッチャーも楽に投げられる。徹底したい

 姿勢はチームトップの20個をマークする盗塁でもぶれない。理想は初球から。「(2番を打つ)大島さんからも『いつでも走っていいよ』と言われているので、お言葉に甘えて思い切ってやりたい」。これからもチームに勢いをもたらしていく。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、プロ1年目の開幕前に大島洋平からバットを譲り受け、3年目の現在もほぼ原型モデルのまま使い続ける → その理由は…


中日・岡林勇希「僕が1番の時は後ろに大島さんがいるだけで安心感がある。2番だと前にいて勉強する部分がある。近くに大島さんがいてくれて助けてもらっている」 大島洋平「まだまだじゃないですか。頑張ってはいるけど(嬉しそうな顔で)」


「いつでも走っていいよ」と言葉をかけられているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 639 :TIxOwOWM4-mNT(p83031-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年9月21日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロ

    120
    0
    +120
  2. 652 :jIwM0NjUz-xNm(17.CH36788.cyberhome.ne.jp)-YT
    2022年9月21日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちま様ありがとう

    91
    0
    +91
  3. 696 :2M2NxOGM3-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月21日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁成功率はプロをも凌ぐものがあるよね

    70
    0
    +70
  4. 715 :Tg0M0NDZj-0Nj(softbank060139157130.bbtec.net)-MT
    2022年9月21日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分もそう言ってもらってたのかな、って思うとなかなか胸に熱い何かが

    80
    0
    +80
  5. 759 :GYyZ3NzRl-lNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月21日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩からのイヤな圧がないから伸び伸びやれてるんだろうね。
    よくも悪くも恐い先輩いなさそうだもん、今のドラゴンズには。

    58
    0
    +58
  6. 765 :Tk4MhMDMw-lYz(115-39-9-223.gz.commufa.jp)-OD
    2022年9月21日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、ふつうにカッコいい

    47
    0
    +47
  7. 878 :2QxY2NTEz-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月21日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを引っ張って、後輩の背中を押し、2000本安打という自分のための記録にも挑戦し続けるプロ中のプロかっこよすぎる

    45
    0
    +45
  8. 922 :TdkYkYmRh-0Nj[p](pw126166015021.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平とかと違って、大島と岡林直接絡んだりはしないし大島はそういうタイプじゃないと思うけど、岡林は大島のこと信頼して目標にしてる感じと、大島は岡林に期待かけてることが伝わってきて胸熱

    52
    0
    +52

TdkYkYmRh-0Nj[p](pw126166015021.31.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。