最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…



■2022.09.14 片岡篤史チャンネル – YouTube

【監督に質問】『なぜドラゴンズの選手は細いの?』『監督は記者に対する対応は?』などスタッフが気になる質問をぶつけてみた!

8:38~)

─「なぜドラゴンズの選手は他球団に比べて体が細い選手ばっかりなんですか?凄い心配になります」ということをスタッフの声があががったんですけど。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

片岡2軍監督:
本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

闇雲にデカかったらいいというんじゃないけど、

3年ぶりに現場戻ったんやけど、やっぱり野球界も進化していると思うし、

一番進化したのはトレーニング方法と、

やっぱりどこも育成選手を沢山獲るようになったと思う、この3年間でね。

そういう育成選手というのは高校から、また大学からやけど、

何か1ついいモノを持って、光るモノを持って、伸びる可能性を持った選手を獲るわけやんか。

そういう選手を徹底的にトレーニングで、

体を、筋力を上げるというかな、強い体を作る、

それが例えば練習をする体力に繋がったり、しっかりバットを振る体力に繋がったり、

速いボールを投げる、そういう力に変わったりするんやと思うんだけど、

そういうのがちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

今年からは凄いウエイトトレーニングをさせているんやけど、
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

俺は一切しなかったというか、これが唯一の後悔なの。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

同じドラフトで金本さんが、カープに入られて、

で、一緒に阪神でも、現役もやったし、コーチと選手でもやったし、監督とコーチでもやったけど、

やっぱりトレーニングの必要性というのかな、

これみんな変な言い方、足の速い選手は重くなったら走れへんというふうな変ななんか先入観があるやん。

けどやっぱりトリプルスリーされた選手とか、また足が速くなった選手というのも、

そういうふうなトレーニングで足が速くなった選手もいるわけですよ。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

そういう筋肉量とか脂肪量とか色々なところのバランスをしっかり見ながらね、やっていかなきゃというのを凄く感じるし、

今、そういうのがハッキリ出るのよ。

トラックマンでも今、凄いやん、打球速度とか角度とか、そんなん筋肉量も出るし、

やっぱりそういう面でもかなり中日は劣っているのよ、これがハッキリ出ているのよ。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

それを今、ファームにやったら、

ファームの特に若い選手にそういうふうな練習・トレーニングをさせて、

あとそれに必要な栄養を摂らさなアカンよね。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…

僕らの時は試合前、飯食っていたら、

「お前、何飯食うとんねん!」と怒られた。

「お前、試合前だぞ、試合前に腹いっぱい食いやがって!」と言うけど、

今、上手く「補食」というのを摂らなきゃいけないし、

5回終わったらとか、ゲーム終わって個別練習に入る時とか、ちょっとずつ摂らなきゃいけない。

よく考えたら、俺ら90年代というのは20数年前に、

日米野球で当時、バリー・ボンズがね、「1日6食食べる」と言ったの、それもちょっとずつね。

俗にいうササミであったり体の筋肉に良い栄養のバランスを考えて、ちょっとずつ6食食べると言った。

それだけ、やっぱりその時からボンズに限らず、そういうふうなトレーニングにおいては、

メジャーの選手というのは、日本よりだいぶ進んでいたんちゃうかなと。

ただ、日本人がメジャーに行って帰ってこられて、

昔はオフで休んでいたけど、オフも休まずに練習をやる、コツコツやるというふうな。

またウエイトトレーニングだったり、あとはサプリメントやな、

そういうものを取り入れてくれて、

選手もやっぱり体つきであったりトレーニング方法なんかが変わって選手寿命が物凄く伸びているやん。

そういうのが凄く良かったと思うし、

これから中日ドラゴンズはそういうのを一番力入れていかないというふうに俺は思っている。
中日・片岡篤史2軍監督が「本当にこれが一番のこのチームの課題ですよ」「ちょっとドラゴンズの場合は遅れているわな」と語ったのは…


中日・片岡篤史2軍監督「試合が終わったら、中日って親会社が新聞社やから、中日スポーツの取材は必ず受けなきゃいけないの。これ感じるのはね、中日新聞社やから絶対に…」


中日・片岡篤史2軍監督「他のチームに比べて選手の体の線が細い。そのため、自分が監督になってからは…」


体作りについて「このチームの課題」と指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 71 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 912 :jA4ZzMTQz-jYT(host020149.pc.ztv.ne.jp)-OW
    2022年9月19日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の発信内容が中日忖度なしで片岡ほんとすこになってきてる

    280
    0
    +280
  2. 916 :TE4NhMjM4-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いてるか?旧態依然怠慢無能球団

    194
    4
    +190
  3. 917 :zRkM4M2Vm-0Nj(bai9536bc4c.bai.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど興味深い

    128
    0
    +128
  4. 919 :zI3N0Mjdj-0Nj(KD124211169126.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外部の血って大事だなぁ

    202
    1
    +201
  5. 920 :GQzN2YTdm-0Nj(215.248.31.150.bn.2iij.net)-MT
    2022年9月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が細いから与田監督のときに昇竜館にカレーが常備するようになったんだっけ。当時そんなんで何か変わるかと思ったけどまだつづいてるのかな。

    132
    2
    +130
  6. 922 :2IwM3ZTE5-yMz(124-18-90-21.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年9月19日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのを発信してくれるだけでも片岡は居てよかったと思うよ
    野球に限らず中日資本の媒体、基本的にセンスが40年前で止まってるもん
    今更改編で30年前のFMみたいなことやろうとしてる東海ラジオとかもそうだし

    162
    0
    +162
  7. 925 :mI5O5NDJh-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずこういう部分の改善にちゃんと取り組んでほしいよな球団は
    こんなん現場の首脳陣がどうこうの前に球団主導でやってなきゃいけないからな
    補強もせず試合に勝つのも現場任せ環境改善も現場任せフィジカルアップの食事やトレーニングやりたきゃ選手が個人でトレーナーなりと契約しろみたいなスタンスは今の時代絶対ダメだわ

    145
    0
    +145
  8. 927 :jliN4NjBj-0Nj(150-66-127-249m5.mineo.jp)-MT
    2022年9月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むちゃくちゃ共感。中日の日本人選手を見ていて本当にトレーニングしてるのか?と疑問に思っていた。こういう考えを持った人が内部にいることが分かっただけでも来年に向けて少し希望が持てた。

    134
    1
    +133
  9. 928 :jA3MzOTUx-0Nj(softbank126122156069.bbtec.net)-MT
    2022年9月19日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の経験とかデータとか、色んなもの見てアップデートしてくれてるんやなってのが伝わるからすごく好感持てるわ。こういう考えの人が二軍に居てもらえるとすごくありがたいな。

    111
    0
    +111
  10. 930 :ThkN3OTYy-0Nj(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月19日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡が2軍あってよかったわ

    100
    0
    +100
  11. 932 :jk1M4OTVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月19日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボディビルダー雇おう

    58
    0
    +58
    • 946 :WEzZ3NjA1-xYj(203.78.237.134)-YT
      2022年9月19日 00:35
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新庄監督のきんにくん呼ぶ奇策は的を得ていたわけだな

      68
      3
      +65
      • 097 :GViN0MjZi-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
        2022年9月19日 08:06
        >>946
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というかそもそも必要な要素のためにその道に詳しい専門家を呼ぶってのは王道中の王道なんよ

        53
        1
        +52
        • 214 :WRkMhM2Vm-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年9月19日 11:02
          >>097
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃそうなんだけど、その人選が「きんに君」ってところが奇策と言われた所以やろうな。
          ただトレーナーやボディビルダー呼んでトレーニング指導受けるよりも抜群に話題性があるもの。

          28
          0
          +28
  12. 935 :TZmY1YmEx-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月19日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷もめちゃくちゃウエイトして体重100キロ超えてるけど脚もスゲー速いもんね
    片岡さんがファームの監督で本当に良かった

    111
    0
    +111
  13. 936 :mViYlNGM1-lYz(softbank126163163006.bbtec.net)-OD
    2022年9月19日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気にしろよ、滝野高松土田etc…

    34
    26
    +8
    • 939 :TE4NhMjM4-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月19日 00:30
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手個人より環境の方が問題だって話やろがい!

      132
      0
      +132
    • 947 :WEzZ3NjA1-xYj(203.78.237.134)-YT
      2022年9月19日 00:36
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松はソフトバンクの周平に弟子入りしてここぞのパンチ力があってスピードも速い選手を目指してほしい

      44
      3
      +41
  14. 940 :zFlM4M2Qy-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督こうゆうの球団にもどんどん言って欲しいな。中日はマジで遅れてると思うからトレーニング施設とトレーナー増やして欲しい。ウェイトが悪とか昭和だよ。

    108
    0
    +108
  15. 941 :WEwYwNzgz-yYW(193.119.173.104)-Zj
    2022年9月19日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飯を食わせることのノウハウすら持ってないプロ球団なんて中日くらいだろ、マジで。

    96
    1
    +95
  16. 942 :jg4Z1NjU5-3Nm(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月19日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジな話、ボディビルダーが世界で一番肉体作りのことを考えている

    58
    0
    +58
  17. 943 :TkzNmZmZh-0Nj(a172-225-52-217.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2022年9月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体鍛えすぎたらジーンズ履けなくなっちゃうとか昔の新庄が言ってた記憶があるけど、そういう選手もいるんじゃないのかなぁ。活躍して稼いだらいくらでもオーダー服買えまっせー

    12
    29
    -17
  18. 945 :zQ0YiMDUx-kNG(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年9月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところを気にしてくれる監督はそうおらんよ
    球団も改善のための投資頼むよ

    66
    0
    +66
  19. 950 :mI5O5NDJh-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に身売りしろだの言うつもりはないけど、アマチュア野球も改革が進む中でプロ球団がそんなんでいいのか?みたいな案件があまりにも多すぎるぞドラゴンズ
    波留の叱咤が拡散された時も色々言われたし、チームが弱い補強できないは最悪いいけどアマチュア選手や指導者、子供達が見た時難色示すような環境は改善してくれ

    88
    0
    +88
  20. 963 :WE3YlYzAy-lNj(softbank060087252147.bbtec.net)-YT
    2022年9月19日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大嶺が入ってきた時にナゴ球の設備を見ていい意味で驚いてたから練習環境が他球団と比べて著しく劣ってるってことはないはず

    問題点は恐らく指導方法だったはずだからこれを機に変わってくればいいね

    反面、球団がやらなきゃいけないことももちろんあるんだけど、それ以上に選手自身がどれだけ能動的になれるかが重要だろうとも思う
    今の時代自分で情報を集めたり個人でトレーナーを雇うことだってできる訳だし

    52
    3
    +49
  21. 966 :2MxN0NTUz-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月19日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう外部の人が二軍にいてくれてよかった
    ウェイトに然り最低体作りなんかは二軍でやっとけよってこと多いよ
    変えていってほしい

    65
    0
    +65
  22. 972 :jM4MyYjI4-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィジコ雇えよ

    28
    0
    +28
  23. 974 :jM4MyYjI4-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく新人がサンドラやドラHOTで一年目は土台作りだの体づくりだの言ってるけど数年たっても入団時と大して変わらん奴多いよな
    なんか土台作りって活躍できないときの免罪符みたいな感じするわ

    62
    0
    +62
  24. 975 :WU3M4OTI2-5Nm(softbank126243120041.bbtec.net)-ND
    2022年9月19日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外部からもっと取り入れよう

    26
    1
    +25
    • 999 :zRkZ3Zjhm-hOT(p063.net119083102.tnc.ne.jp)-ND
      2022年9月19日 02:36
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前、DeNAを改革したときのノウハウを持った企画運営会社か何かに、チーム改革を委託したような話があったような気がするけれど、覚えている人いますか?
      結局、中日の旧態依然とした体質に全く話が合わずすぐ頓挫してあまり話題にもならなかったように記憶しています
      うろ覚えですいません

      34
      1
      +33
      • 006 :2Y4ZlOGE4-zM2(180-199-133-254.area7a.commufa.jp)-MG
        2022年9月19日 02:58
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        在ったよ。
        余りにも球団が酷いので尻尾を巻いて撤退。

        36
        0
        +36
  25. 981 :WYzZkODQ1-jOW(123-48-14-184.area7b.commufa.jp)-Mz
    2022年9月19日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレーニングはもちろんのこと、いろいろなデータ取りとそのデータを生かすことの出来るブレインが、いないことを今シーズンを見ていて思います。思い込みと好き嫌いで采配をしている監督はじめコーチ陣の責任ですね。
    データ取りがちゃんと出来ていれば、どのようなトレーニングが必要なことを、しっかり判らせることが出来るのではないでしょうか。

    13
    31
    -18
    • 201 :zlmM5ZjEx-wM2(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2022年9月19日 10:48
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ところであなたはどんなデータ見てその意見なんですか?
      まさか印象で語ってませんよね?

      23
      0
      +23
  26. 983 :jRkZ3M2Nh-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月19日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるならやるで、全部中日グループで適当に仕事回しそうな気がする。

    43
    1
    +42
  27. 985 :2MxN0NTUz-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月19日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言ってる二軍監督の地位にいる片岡でさえ、今季二軍にいた土田のウェイトに気付いていなかったのだから(動画参照)改善はまだまだ先になりそうだ

    34
    0
    +34
  28. 991 :GY1OhNDQ4-0Nj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが石川昂弥にウェイトとか筋トレ禁止令出してたけどあれはいいのか?
    案の定どんどん細くなってきて最後に怪我してたけど、そう思うなら監督に言ってほしい
    練習で筋肉つけないとダメだとか言ってたけど、明らかに時代遅れだよね

    16
    13
    +3
    • 018 :WE3YlYzAy-lNj(softbank060087252147.bbtec.net)-YT
      2022年9月19日 04:08
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「身長186センチに対して体重が100キロ越えてる昂弥がこれ以上筋トレして体を大きくしてもむしろパフォーマンスが落ちるのでは?」って考え方は時代遅れどころか時代に合ってると思う

      筋力を維持したり体の連動性を高める筋トレは必要だったかもしれんが、立浪とノリ提案の打つ・走る・守るに重きを置いた練習に本人も手応えもあったみたいだしね

      故障に関しては試合中の事故だったんだから筋トレを禁止したこととは関係ないんじゃない?(あの事故は体重がもっと軽ければ軽症で済んでた可能性まである)

      67
      1
      +66
    • 025 :TY1Z1M2Ri-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年9月19日 06:01
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは「急に」大きくなり過ぎたからだと思うよ
      1年目終わって2年目のキャンプの間の3か月で別人のように筋肥大させた
      石川が怪我がちになったのは2年目以降、筋トレにも様々な流派があるから野球選手にとって最適なものを選んでほしいよな

      42
      0
      +42
  29. 993 :GI2MwNGUw-wM2(p2334213-ipngn200601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月19日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは、ある意味落合野球(監督、GM時代)の影響もあるんじゃないでしょうか。落合さんは『野球の筋肉は野球で作られる』という独自の野球理論を持っていて過度のウェイトトレーニングを推奨しない考えによって長時間ノックや素振りや徹底した打ち込みによって体を作るスタイルだったから、ただしそれを徹底してやれた選手はアライバや森野ら当時のレギュラー選手であって、それ以外の若手選手たちがそこまで自分を追い込むことがなかったのも事実で、自分からそこまで練習する選手がいない傾向が今のドラゴンズの流れを作っているのかもしれないと思うのですが。

    38
    0
    +38
  30. 000 :TdjMyZGQ0-mM2[p](pw126254106133.8.panda-world.ne.jp)-Ym
    2022年9月19日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかそれを2軍選手にしっかり意識づけるのが片岡の仕事だろ。

    11
    20
    -9
    • 090 :DMzN2MzRj-kNj(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-Mz
      2022年9月19日 07:49
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからしてる定期(記事を読めば分かるよ)

      55
      2
      +53
  31. 005 :WNlZxMGY0-4OW(180-196-148-84.area3b.commufa.jp)-MD
    2022年9月19日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は単純に筋肉がつきにくい選手も多いと思う
    岡田とか根尾とかちょっと前だと鈴木翔太とかもそんな感じだったよね
    石垣石川鵜飼みたいな恵体な選手はやっぱり魅力的

    43
    3
    +40
  32. 020 :DFmNzMmIx-iYm(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月19日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これも落合の負の遺産か

    18
    13
    +5
    • 100 :GViN0MjZi-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年9月19日 08:08
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合時代は身体作りとかやってて当たり前やったんよ
      だから細い選手でもみんな体力あるし

      そこから退化しただけ

      20
      6
      +14
  33. 029 :TY1Z1M2Ri-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月19日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球や大学野球の強豪校の方が最新理論でトレーニングしてる可能性もある

    39
    0
    +39
  34. 076 :DMzN2MzRj-kNj(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年9月19日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔に比べて5キロぐらい球速もあがってるし、球場も広くなっている あの大谷だって二回りはプロ入り後体が大きくなっている

    16
    0
    +16
  35. 092 :TBiM2MTFh-wM2(119-175-237-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月19日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手が体重増やすっていうのがデブ化することが多かったのでどういうトレーニングしてるんだと疑問ではあった

    25
    0
    +25
  36. 102 :GViN0MjZi-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年9月19日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーとスピードは反比例する、筋肉つけると動きにくくなるって思い込んでる人は想像以上に多いからな

    19
    0
    +19
  37. 111 :mYwM4OTFl-0Nj(d-182-23-248-200.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋肥大は体の強さだったり、胃の強さなど才能の面が強いから高松とか滝野をあんま批判しないであげたい。

    17
    0
    +17
  38. 126 :GZhOzOTc4-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年9月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにいつまでたっても細いというか薄いよね。おデブじゃなくてしっかり分厚いのはルーキーの鵜飼ぐらいってところが情けない。ピッチャーはそこそこガッチリしてるんだけどな。

    12
    0
    +12
    • 208 :mYwM4OTFl-0Nj(d-182-23-248-200.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2022年9月19日 10:53
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エースやってた人って、身体能力が高校時代からチームで優れてる人がやってるから体作りは難なく突破してくるよね。あとシンプルにピッチャーのが手前にいるから大きく見える。

      5
      0
      +5
  39. 135 :TEzZjMDRh-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年9月19日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまだにこんなこと言ってるの遅れすぎてて笑う
    そりゃ置いてかれるわ

    11
    0
    +11
  40. 139 :TMwYjODZi-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年9月19日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが思ってる事ズバリ言ってくれたな。
    まず中日は俊足好打のヒョロがり選手ドラフトで指名すぎやと思う、石川 鵜飼みたいな筋肉ある選手全然ドラフトで指名してこなかったのも影響してるやろ。

    28
    1
    +27
  41. 151 :TM4NhMTNi-0Nj[s](om126033065086.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月19日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日フロント「でも食育とか最新のトレーニングとか無駄にお金かかるでしょ?じゃあ無しで」

    21
    0
    +21
    • 177 :GZhOzOTc4-3Nm(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年9月19日 09:43
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かなりの確率でありそう。
      去年のヤクルトは補強しないで優勝したとか言うぐらいだから・・・

      20
      0
      +20
  42. 158 :WExOlNzc1-jNj(125-8-29-104.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月19日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サプリって、言うほど体には残らないって聞いたよ

    2
    2
    0
  43. 174 :2JiZlYzI1-3Zj(p125097-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年9月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が食費まで削っている説

    14
    0
    +14
  44. 199 :TUyYzYjQ0-3ZW(115-37-87-121.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年9月19日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今ソコ⁉️案件wwww

    7
    1
    +6
    • 212 :2MxOzMDdm-1NT(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2022年9月19日 11:01
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら中日って球団の現実はまさにそこなんだよ
      フェンスつけて打者の意識を変えるとか、根本的なところをしっかりさせていかないといろんな面で強い選手は出てきづらいだろうし、こういう現実に目を背けずに発信してくれる首脳がいるだけですごくありがたいことだと思うよ

      24
      0
      +24
  45. 207 :WFjO0ZTU2-yNT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月19日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は中学位から食についてもしっかり考えてるんだよね
    まぁ個人の意識の問題も有ると思うけどなぁプロなんだし

    11
    1
    +10
  46. 216 :TA4MxNDU3-3Zj(wmx2-pvt-241-134-255-123.kualnet.jp)-MD
    2022年9月19日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強くなる為に思いつく事は何でもトライしてみて欲しい。動作解析とか栄養学とかはこの地方の大学とかも専門家いるだろうし、興和に頼んでサプリ作ってもらえ。

    11
    0
    +11
  47. 257 :mY3ZzMTFl-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月19日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督はこういう重要なことを言ってくれる。三拍子野手を多く獲得してきたことも原因だと思うが、球団として改善すべきである。

    12
    0
    +12
  48. 369 :TA1MxNzNl-lM2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月19日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう改善はしてるっての見ると
    何年経ってもダメだった波留以外はもう少し長い目で見るべきなんかなって思う
    すぐ結果出ないからな

    後はメンタルケアの部分も改善してほしいわ
    品行方正じゃない俺が言うのもなんやけど中日ファンはネットでは阪神に次いで口汚い人多いと思うし
    京田とか服とかほんと心配

    11
    0
    +11
  49. 376 :DBiOhZjhm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月19日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にしても、今年になってようやくお尻がムキッとしてきたし
    よく食べてよく寝てよくトレーニングしてくれ
    村上なんて高校時代は21時には寝てたらしい

    5
    0
    +5
    • 470 :zY4N5NjA4-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2022年9月19日 17:03
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君は去年は睡眠時間8時間だったけど、今年は10時間に増やしたってインタビューで言ってたよ
      ルーキーの時は9時か9時半には寝てたって言ってたし
      よく身体が高校時代から変わって無いとか言われるけど、1年目のオープン戦の時と今の身体を比べると全然違うよね

      8
      0
      +8
  50. 424 :GUwZ1Nzhm-jNG[s](om126253186009.31.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年9月19日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだデブってくれた方がマシやと思うけどね。それなら筋肉付きにくい体質とかわかるし。細いままってのは単純に量が足りない。栄養バランスも大事だけどまず何でもいいから量を食べることを習慣付ける必要があるかもね

    2
    0
    +2
  51. 668 :GFiZ5YjRl-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにこの親会社は稼ぎ頭に投資しないな。正直一番の敵は親会社だよ

    10
    0
    +10
  52. 725 :DE3Y2ZWY3-2Zj(global221-125-205.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年9月19日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰だPL派閥にするなって言ったやつ

    3
    0
    +3
  53. 731 :jBlNxZGZk-0Nj(133-32-178-177.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年9月20日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ入ってから体格のゴツくなった選手少ないもんな

    2
    0
    +2
  54. 732 :jRkZ3M2Nh-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月20日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    にんにく注射義務化

    1
    1
    0
  55. 706 :TE0N0MDM4-yNG(133.106.50.150)-NG
    2022年9月20日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上選手の入団当時の映像を見たけど、別人かと思うくらい細かったな…(それでも一般人よりはガッチリしてたけど)

    0
    0
    0

jRkZ3M2Nh-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。