最近の人気記事



中日・土田龍空、体がめちゃくちゃ硬い…?

土田龍空
土田龍空


■2022.09.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・土田龍空、体がめちゃくちゃ硬い…?




『中日・土田龍空選手インタビュー』

加藤アナ:
アクロバットな守備や走塁を本当によく見るなという印象なんですが、

体の柔らかさやトレーニングで何か意識していることというのはありますか?

土田:
いや、体は僕、硬いですし、

特に意識していることは無いんですけど、

体が勝手に反応しちゃうというか、勝手になっちゃいますね。

加藤アナ:
勝手になっちゃうんですか?(笑)

土田:
はい。


加藤アナ:
体は硬いんですか?

土田:
体は僕、硬いです。


加藤アナ:
そうは見えませんよ。

土田:
本当ですか?

体、めちゃくちゃ硬いですよ、僕。

加藤アナ:
それを普段、柔らかくしようとか、

そういう意識も特にされていないんですか?

土田:
していないですね、特に。

加藤アナ:
身体能力が元々、高いんですかね?(笑)

土田:
自信はありますね。


中日・森野将彦コーチ「開脚して前屈しても全く前にいきません!」 体が硬いのにレジェンドになった選手がいた…?


中日・大西崇之コーチ、女の子の匂いがする 三好大倫「めちゃくちゃ良い匂いします。女の子の匂いがします」 土田龍空「ちなみに三好さん本人は、申し訳ないですけど、三好さん、ばり臭いです」


体の硬さを身体能力でカバーしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 322 :WYyNkOTBh-wM2(M014011006032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月18日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は若いから良いけど、先を見据えたら体の柔軟性はあったほうが良いのでは?

    48
    0
    +48
  2. 327 :DU3MxZDg0-zYT(ZV104080.ppp.dion.ne.jp)-NW
    2022年9月18日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチなんかは体硬くても続けられたけど、体重増やすとなるとどうなるんだろうね?

    36
    0
    +36
  3. 333 :Tk3YwYzMx-iZm(66.210.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年9月18日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しそう

    27
    0
    +27
  4. 337 :jJlOxZmZh-1NT(softbank126113055106.biz.bbtec.net)-OD
    2022年9月18日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えっ、硬いの?
    柔らかいと思ってた。
    ウエイト増やした時、怪我が心配だな…

    26
    0
    +26
  5. 340 :mI2OwOGVl-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月18日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体の柔らかい人の方が怪我しやすいらしいよ、なぜか。村上は例外だけど。廣岡も体固いけど丈夫

    18
    6
    +12
  6. 391 :mRiNwMzQw-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月18日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体が硬いと立浪が意識してる「割れ」が出来んのよな
    ネタとして馬鹿にされてるけどバットを引いてから離すという大谷や村上が出来てる「弓を引くような動作」をやるには上半身の柔軟性がないとキツい
    柔らかすぎると怪我の元なのはその通りだけどカチカチなのもよろしくないからピラティスを日常的に行うくらいなことはしておいた方がいいと思う

    24
    0
    +24
  7. 393 :GFmM5NTJi-iYm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月18日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体柔らかい方が怪我しやすいというのは、柔らかいからより無茶をして怪我してしまう生存バイアスの気がするけどなあ。体固いと怪我しやすい実例を現在進行形で見ているからね、ゴーレム。

    19
    0
    +19
  8. 416 :DBlZ3Mjhl-wM2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月18日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームで回転してるのも固い体でも衝撃を逃がすことにもなってるのかね

    14
    0
    +14
  9. 841 :DUwMxODlh-yOT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2022年9月18日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体が柔らかい方が怪我をするというのは、怪我したときに重い怪我になるということではないてしようか。

    0
    0
    0
  10. 911 :TM3ZiOGFj-0Nj(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月19日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    してないですって平気で言えちゃうのがなんかなーって感じだわ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。