最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が「まだまだ子供の投球でした」と振り返った試合は…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.09.16 ドデスカ!

『高橋宏斗 次世代エースへ “20歳の決意”』

─一度マウンドの上がればMAX158km/hのストレートを武器に名だたるバッターを次々と三振! 今年4月にプロ初勝利を挙げると、先月にはエンゼルス・大谷選手よりも速いペースでシーズン100奪三振を達成!今週には侍ジャパンのメンバー候補入りとの報道もありました。まさに覚醒したとも言えるシーズンを過ごしている高橋投手ですが、先月、20歳になったばかり。20歳での初勝利を挙げた今月4日のヤクルト戦。4回ノーアウトランナー2塁で、先日、ホームラン日本選手最多記録を達成した村上選手に真っ向勝負。見事、151km/hストレートで空振り三振に切って取りましたが…。

高橋宏斗:
ピンチを招いて踏ん張ることができなかったので、

そこに関しては、

まだまだ子供の投球でした。
中日・高橋宏斗投手が「まだまだ子供の投球でした」と振り返った試合は…

─6回、再び村上と対戦すると得意のスプリットを完璧に捉えられ、バックスクリーン横に運ばれます。
中日・高橋宏斗投手が「まだまだ子供の投球でした」と振り返った試合は…

高橋宏斗:
完璧に借りを返されたので、

(三振より)やられた印象のほうが強いですね。

中日・高橋宏斗投手が「まだまだ子供の投球でした」と振り返った試合は…

Q.大人の階段を登るのは?

高橋宏斗:
まだまだ今後の登板になるかなと思います。
中日・高橋宏斗投手が「まだまだ子供の投球でした」と振り返った試合は…

神宮球場のスコアボード「打率3割4分、ホームラン50…」 → 中日・高橋宏斗「うわぁ~…」


中日・高橋宏斗投手が掲げた『20代で達成したい最大の目標』が…


大人の投球は「まだまだ今後の登板になるかな」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 209 :zUzY3ODhj-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月18日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してる
    このまま真っ直ぐ育ってくれ

    31
    0
    +31
  2. 215 :mJhNyNWNj-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年9月18日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上と真っ向勝負出来るってのはピッチャーの成長にとっても絶対良いよね
    上田も宏斗も良い経験できてるよ

    27
    0
    +27
  3. 230 :2NlOmZWQx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月18日 04:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いうちに村上と真っ向勝負で試すことがこの上無い財産だと思う。大人になる頃には優勝争いしてる。

    22
    0
    +22
  4. 248 :zUwN2Mzkz-xND(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2022年9月18日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供ならではの純粋で鋭い洞察力とかは
    少しだけ残しておいて欲しい気もする
    若い力同士の対決は観ていて気持ちいい

    13
    0
    +13
  5. 350 :TE1M3YTUw-3Mm(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年9月18日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、前回の登板で打たせて捕る場面増えてたあたりを見て解説の方に「大人びたピッチング」って言われてたよ
    目標有言実行だね

    9
    0
    +9
  6. 385 :DcyNwYzlm-jOT[s](om126254241092.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月18日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんのちょっと上の世代に球史レベルの打者がいるってのが強いモチベになってくれてるのいいねえ

    9
    0
    +9
  7. 859 :GJlN0M2Ez-mNT(flh2-133-201-3-0.tky.mesh.ad.jp)-ZT
    2022年9月18日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が赤ちゃんすぎるだけです

    6
    0
    +6

mJhNyNWNj-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。