最近の人気記事



旧知の仲・山﨑武司さんが語る中日・福留孝介選手の“今後”は…



■2022.09.17 ドラHOTプラス

『旧知の仲・山﨑語る 引退・福留孝介』

峰竜太さん:
どうなんですか?

山﨑さんからご覧になって、どんな選手なんでしょうね?
旧知の仲・山﨑武司さんが語る中日・福留孝介選手の“今後”は…

山﨑:
1つも弱みを見せずにプロ野球生活を終えたなと(笑)

もうそろそろまずいなと、

タイガースの何年か前にもやばいなと思った時ありましたけど、

あの時も1つも弱音を吐かなかったし、

まぁ今回の、今年もそうなんですけど、

最後の最後までやっぱり自分の中で、

チャンスがあればやろうという気持ちはありましたから。


峰竜太さん:
どうなんですか?

野球を離れるとどういう人なんですか?

山﨑:
まぁクールな男ではあるんですけれども、

まぁどっちかと言ったら人見知りな男なので、

どうかなぁ?

野球をこれで終わったら、少しは人と色々と喋るようになるのかな(笑)

結構、やっぱり難しい男ですよ。

旧知の仲・山﨑武司さんが語る中日・福留孝介選手の“今後”は…

峰竜太さん:
どうなんですか?

今後はどういうふうになるんですかね?

山﨑:
僕もちらっと聞いたんですけど、

まぁやっぱりちょっと野球から離れて、

僕たちのほうに入って来るんじゃないかなと。
旧知の仲・山﨑武司さんが語る中日・福留孝介選手の“今後”は…

峰竜太さん:
なるほど。

山﨑:
コーチの打診があったかどうかはまだちょっと聞いていないですけど、

コーチはやるようなことは言っていなかったですね、
まずね。
旧知の仲・山﨑武司さんが語る中日・福留孝介選手の“今後”は…

峰竜太さん:
なるほど、詳しいことはまた後ほど話をしたあとによろしく願いいたします。

山﨑:
(笑)


Q.これからの福留選手にはどのようなことを期待したいですか? 川上憲伸さん「まずはゆっくりしてほしいということと、やっぱりこれからはYouTuberとして見たいですねぇ!(笑)」


山﨑武司さん、中日・福留孝介選手がメジャー挑戦からNPB復帰する際に“2つのチーム”で悩んでいた際の助言も明かす


引退後にも注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :zUzY3ODhj-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月18日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕たちの方に入るってことはYouTuberってことすか・・・?ものすごいようやっとらんつきそうだけど嫌だな中日OBYouTuber・・・個人の自由だけどさ

    3
    9
    -6
    • 192 :zI1ZzM2Nl-0Nj(180-197-78-12.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年9月18日 01:22
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      憲伸、谷繁、吉見とかバンバンやってんのに何を今更

      18
      4
      +14
  2. 197 :2I3Z0NDJl-0Nj(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月18日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も嫌かなー福留はYouTuberやらない人だと思うけど?
    あと憲伸谷繁は分かるけど吉見嫌い

    4
    14
    -10
  3. 205 :mQxM0OTYz-0Nj[s](om126158135165.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月18日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンが言うと派閥の話みたいに聞こえるな
    実際そうなんだろうけど

    8
    0
    +8
  4. 260 :TIxNlODZl-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年9月18日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeじゃなくて、解説者って意味じゃない?

    15
    0
    +15
  5. 265 :jg0YzNTlj-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月18日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもやっぱ打撃コーチで入閣してほしいよな。
    今の1軍打撃コーチがさ…「なんで残留できんのこの人…」って感じだし入れ替えてほしいよ…

    12
    0
    +12
  6. 289 :mNmZ4NzRk-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月18日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留大好き
    立浪は嫌いって分かり易い性格過ぎる

    6
    0
    +6
  7. 309 :TA2M0MGIy-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年9月18日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波瑠そっち側にやるでドメとトレードや

    9
    0
    +9
  8. 323 :TU0OxYzEx-4Mm(116-94-179-64.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年9月18日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎は腐ったミカンだからさっさと東北に帰ってくれ

    11
    2
    +9
  9. 342 :mI2OwOGVl-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月18日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎をやたら持ち上げてる中日ファンの方いるけど荒木いびってたしトラベルメーカーだったし、解説で石川の事けちょんけちょんに言ってたし苦手

    14
    1
    +13
    • 359 :2U3MyMDIw-jZm[s](om126158225227.30.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年9月18日 10:22
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      依頼したらお安く旅行プラン組んでくれるんか?

      4
      0
      +4
    • 665 :2I3Z0NDJl-0Nj(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年9月18日 16:37
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャーマン荒木に優しくない?
      ロッカーエピとか

      1
      1
      0
  10. 971 :mY3ZzMTFl-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月19日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留選手はコーチとして選手時代同様の才能を開花させる期待がある。メジャー経験があるということも重要だし、理論も卓越しているし何より洞察力が凄いと思う。若手野手を24時間野球漬けに出来る能力があると思う。

    0
    0
    0

mI2OwOGVl-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。