最近の人気記事



中日・大野雄大投手「56号を打つかどうかで回ってくる。本音では…」

大野雄大
大野雄大


■2022.09.17 中日スポーツ




■2022.09.17 中日スポーツ

大野雄大が村上を完封「自信にしていい」後輩に最高の手本 チームは今季ヤクルト戦に勝ち越し決定【中日】
中日・大野雄大投手「56号を打つかどうかで回ってくる。本音では…」

 全ての集中力を注げる舞台を整えた大野雄が、村上を黙らせた。日本選手最多タイとなる55号を引っ提げ、バンテリンドームナゴヤに乗り込んできたヤクルトの主砲を3打席とも走者なしの場面で抑え込み、4回まで無安打の7イニング1安打無失点。7奪三振で充実感たっぷりの7勝目を挙げた。

 歴史的瞬間の引き立て役になるのは、竜のエースのプライドに懸けてお断り。「56号を打つかどうかで回ってくる。本音では、たまらないです。野球ファンの皆さんも期待されてることですし…。その中で逃げずに3打席抑えられたのは、自信にしていいと思う」と胸を張った。

 2日の神宮での前回対戦では、先制&決勝の50号3ランを浴びた。痛手を振り返りつつ「前回の勝負でも、内の甘め落ち球は空振りしていた」。見いだした突破口を生かし、やり返した。

 まずは2回先頭の第1打席。直球は外角へ配した。膝元へのツーシームと外へのカットボールで追い込み、勝負球は内角低めの落ちる球で、空を切らせて先手を取った。3回に4点の援護をもらって「打たれちゃだめですけど、ソロならOK」と大胆に構えた。4回1死も7回先頭も決め球は落ちる球。ゴロアウト2つで料理した。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手の防御率、抜群の安定感を見せる


中日・大野雄大投手、試合後の囲みで「これを書いてもらったらうれしい」と報道陣に要望 伝えたのはファンへの感謝


注目される村上選手の打席について本音を打ち明けてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 635 :mZkZkNjkw-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月17日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原「俺に回ってきたじゃん…」

    37
    0
    +37
  2. 640 :Dg0M0OWVl-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アカンスヨ爆弾は阪神に回そう

    35
    0
    +35
  3. 224 :mJhZ4OGZi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月17日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんならその試合勝ったならソロで一緒に映像残る分には美味しいとさえ大野なら捉えそう

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。