最近の人気記事



今オフ設置は「現状予定なし」 Q.バンテリンドームにホームランテラスは?『必要』『不要』『どちらでも』 約1万2000票のファンアンケート結果は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.09.14 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、テラス席増設を熱望「打者育ってこない」12球団最遅のチーム60号到達…一問一答
今オフ設置は「現状予定なし」 Q.バンテリンドームにホームランテラスは?『必要』『不要』『どちらでも』 約1万2000票のファンアンケート結果は…

―ホームランテラスの導入議論も起こっているが、将来的には
ぜひそうして頂きたいなと思います。投手は育つんですけどね、打者は育って来ないですし、毎回、ロースコアのゲームだと見ている方もね。実際にDeNAもここでやるのと、横浜スタジアムでやるのでは点の入り方が違いますし、もちろんそれは多いに。うちはビジターで弱いという課題もありますし。それは点が取れない、ビジターにいけばここよりも点を取られてしまう。そういうデータもはっきり出ているので。ここが狭くなってしまって最初はもちろんやられることが多いと思うんですけど、そこで本当に抑えることができれば神宮、東京ドーム、どこにいっても変わらぬピッチングができると思う。個人的には希望しています

記事全文を読む

■2022.09.15 スポーツ報知



■2022.09.14 Twitterアンケート

Q.バンテリンドームにホームランテラスは?
必要 59.5%
不要 23.7%
どちらでも 16.8%
12,118票・最終結果


(当ブログ更新通知アカウントでも実施)

中日・立浪和義監督、ホームランテラス設置を熱望する


山田久志さん「ドラゴンズのね、中日の球団関係者が聞いていたらね、ちょっと参考にしてほしいなと思うな。ここの球場は、バンテリンドームは…」


「必要」と答えるファンが6割に近い数字のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :WIwOwOWIz-yNT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年9月17日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もファンもテラスを求めてる。これで検討すらしないってのはどうなんですか球団さん

    90
    1
    +89
    • 872 :zc3ZxMTc0-3Yj(h061-211-140-138.user.starcat.ne.jp)-Nz
      2022年9月18日 22:29
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ドラゴンズ来年も頑張ってくださいからなす優勝して日本一になってください立浪監督いらない次の福留監督に期待しまず?鵜飼選手速く一軍登録して特大HRを打ってください期待してます

      0
      1
      -1
  2. 449 :DYxN5Nzc5-xYz(softbank126159194185.bbtec.net)-Mm
    2022年9月17日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然関係ないけど票数が4倍近く違うのにほとんど同じ結果なんだ…

    54
    1
    +53
  3. 452 :mE2N4OTQw-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月17日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンケートあったんだ参加してない

    42
    0
    +42
  4. 454 :DJhYmOWUw-0Mm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年9月17日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファン以外も投票できるアンケートでこれだからね

    48
    0
    +48
    • 456 :WIwOwOWIz-yNT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年9月17日 01:52
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラファン御用達ののもとけさんのアンケートだし、統一球バンドで長年Bクラスに沈んでるチームに対して他球団ファンがわざわざ変化を求めてテラス賛成するって考えづらいけどね

      34
      6
      +28
      • 487 :DJhYmOWUw-0Mm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
        2022年9月17日 05:17
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか意図を誤解してるようだが他球団ファンはドラゴンズが弱いままの方がいいんだから反対(現状から変化させない選択)を選ぶ。そんなアンケートで6割も賛成がいるんだから少なくともTwitter上のドラゴンズファンはもっと賛成派が多いんじゃないのってことが言いたかったんやで

        48
        0
        +48
  5. 457 :WE5YhNzU3-hZG(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年9月17日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い訳は要らない 来シーズンはとりあえずフェンスの途中にテープを貼れ
    球団が金が出せない理由、出したくない理由があるんなら全部文章で紙面に載せろ
    そして その記事の横に売却先募集の記事を出せ

    69
    0
    +69
  6. 466 :jU3NjNjgy-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月17日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要ないって人はどんな人なんだろ?
    現場も必要って言ってるけど

    43
    0
    +43
    • 468 :WIwOwOWIz-yNT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年9月17日 02:28
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスつけても相手に打たれるだけって意見よく見るね。長期的に考えてホームランバッター育てるためのテラスだし、そもそも現時点でもフェン直数が
      2020 中日30-18相手(本塁打は中日31-48相手)
      2021 中日18-21相手(本塁打は中日31-34相手)
      2022 中日17-09相手(本塁打は中日26-35相手) ※今日アリエルがフェン直で18-9?
      なんだけどね

      45
      1
      +44
    • 504 :DJmO1Mjkw-jNj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年9月17日 07:41
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭が固くなって変化を嫌うようになるお年頃の人でしょ

      33
      6
      +27
    • 538 :zEzOjMTYy-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月17日 08:52
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのフェンス唯一の取り柄は頭中日フロント炙り出し装置として機能してる事だな

      17
      2
      +15
  7. 473 :zE5MxNjEx-0Nj(pdf85317b.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に球場に足を運んだ人対象のアンケートだとまた結果が変わりそう。
    いつぞやの現地アンケートかなんかでネットの意見と全然違った結果になってて驚いたことを覚えてる

    25
    0
    +25
    • 586 :GYwO1ZDE2-0ZW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年9月17日 10:33
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関東竜の意見が、ツイッターだと反映できるからかな?関東竜は神宮とカラクリで応援が殆どだからこそホームランの大切さをより分かってるしバンドなんて遠くて気軽に行けないし

      10
      0
      +10
  8. 480 :mIyZ5NDI0-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な感想ですがホークスが初めてテラス席を導入したときには、どれくらい打てそうとか勝てそうたかじゃなくて単純にファンの憧れであるホームランボールが貰いやすくて選手も間近に観れる席ができて、球団もプレミアムシートの増設で客数や客単価を増やせて双方ハッピーになれると思ったからなんですよ
    そっちの方向でも御検討いただけませんかフロントさん

    56
    0
    +56
    • 624 :jE5NjYjcw-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月17日 11:44
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスつける前の2014年ホークス打線って、チーム本塁打数が95本でリーグ5位、チーム得点数は601点でリーグトップと、既に打撃陣がある程度出来上がっていたチームなんだわ。
      この時点でテラス設置派の掲げる「広い球場では打者は育たない」って論はおかしい。

      一方で今ドラゴンズって、チーム本塁打も得点もぶっちぎり最下位で、テラス設置後の準備なんて一切整っていない。
      ドラゴンズ以外の広い球場をホームに持っていたチームが、ある程度は打撃で勝負出来るチーム作りを成し遂げた実例があるにも関わらず、打者育成出来ない原因を球場のせいにしている。
      打者が育たない理由として球場サイズ以外にも考えられる原因を放置して「とりあえずテラス」って危険だと思わんの?

      5
      13
      -8
      • 697 :jkxN2ZGQ0-1OG(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年9月17日 13:26
        >>624
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然思わない。

        9
        2
        +7
      • 791 :WIwOwOWIz-1NT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2022年9月17日 14:31
        >>624
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今まで指導者変わったり大砲候補獲得したり色々やってきてもホームランバッターは育たず、1番放置してきたのがそれこそ球場のサイズなんじゃないの?しかもここ数年のフェン直数なんて大体ドラゴンズの方が他球団より多いんだからホームラン数と得点数だけ見て準備が整ってないって言うのも違うよ

        4
        1
        +3
  9. 482 :jFiZlNDA1-iZm(122-100-30-6m5.mineo.jp)-Mm
    2022年9月17日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々尖ってそうなTwitterですら4割が不要・どちらでも
    この前ドラステがTwitterでアンケート取った時は反対派の方が多かった
    のもとけフォロワー→ラジオリスナー→一般ファンの順で意見は変わってきそうだから案外テラスを望んでない人は多いんだね

    13
    21
    -8
    • 488 :mJhZ4OGZi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年9月17日 05:40
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンケートの年齢別分布ならTwitterの方が精度高そうだけどね

      24
      1
      +23
    • 496 :zQyZlYzA3-hOT(p199.net042124070.tokai.or.jp)-ND
      2022年9月17日 06:44
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオのアンケートに投稿する人の傾向やそれも応募時間は4時、5時台だってことを考えてみてよ
      対象の偏り、対象数の少なさから統計としてなんの意味もないし、単にミスリードでしかないよ

      30
      1
      +29
    • 520 :TUxZ3YmY5-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月17日 08:32
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけアンケートの結果も「ドラゴンズファンの中でtwitterやってる物好き(一部ほかファンも)のうち、のもとけのtwitterをフォローしている」というえらい偏った母集団の結果であるから、実際に賛否両論だと思う
      (アンケートの票数が多くても、母集団偏ってたらそこまで意味ないので)
      なお、中スポのニュースコメント欄に、客観的なデータ「フェン直数と本塁打数」をあげて「テラス設置は本当に一方的にぶち込まれて損するようになるんですか?」と書くと、アレルギーとヒステリー起こす中日ファンも多数いる印象
      そりゃあ、中日だけセイバーメトリクスから取り残されるわ

      19
      0
      +19
      • 524 :GU0YkYTdm-jOT[s](om126253141255.31.openmobile.ne.jp)-MD
        2022年9月17日 08:37
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それにしたってやっぱり信用度は大きく異なるよ
        のもとけ版はまだアンケの体裁を成してるけどラジオ版は母数公開してないからね

        アンケートってのは割合と絶対数を両立公開して初めて成立するから、ラジオの方は論ずるに値しない
        10人中6人の6割と1000人中600人の6割は対等じゃないんや

        17
        1
        +16
  10. 499 :DI2M3MWQ0-0Nj(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスって非力でホームラン出ないから作ったダサい制度だから反対だったけどここまで打てないともうテラス設置かフェンスの下に線引くとかなんかしないとダメだと思う

    12
    1
    +11
    • 503 :GU0YkYTdm-jOT[s](om126253141255.31.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年9月17日 07:37
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本レベルのパワー持つ選手が会心の当たり放ったのにフェン直ってのがバンドだし、非力でホームラン出ないから作った”ように見えるがバンドの場合そうではない”という風に認識を更新した方がいいと思う

      21
      2
      +19
      • 508 :DI2M3MWQ0-0Nj(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年9月17日 07:54
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近で言うとゲレーロとかナゴヤドームでホームラン王だし、村上はバンテリンで異常に打つし昔だと福留、和田、ウッズ、ブランコとかホームラン打ちまくってたから非力なのは間違い無いやろ

        10
        16
        -6
        • 521 :GU0YkYTdm-jOT[s](om126253141255.31.openmobile.ne.jp)-MD
          2022年9月17日 08:33
          >>508
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そいつらみんなナゴドで育った選手じゃないからつまりそういうことや
          唯一福留はナゴド世代だけどラビットで育ってるからな
          まぁ松井秀喜より競合した逸材中の逸材が30本そこそこってのはそれはそれで考えるべきことだけど

          29
          1
          +28
        • 530 :DJmO1Mjkw-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
          2022年9月17日 08:45
          >>508
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういう奴いつも一部の例外だけ持ち出すよなw

          21
          1
          +20
  11. 505 :TJkNlYjA2-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月17日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは付けないけど線はつけないとは言ってないからせめて線をつけれる方向でとりあえずは行ってほしいんだけど

    18
    1
    +17
  12. 512 :zcxN0MTBj-0Nj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら金かかるからやろ。
    設置もだし強くなったら年俸も上げないといけない

    チームを強くしようとしないならプロ野球チーム持つ資格ねーわ。

    21
    3
    +18
  13. 525 :jA4Y2MjI0-0Mz(218-251-50-253f2.kns1.eonet.ne.jp)-Y2
    2022年9月17日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に変えるつもりがあるなら、バンテリンドームだけでなく、ナゴヤ球場もなんとかしてほしい
    一軍球場に合わせて広くしてるけど、そのせいで「一軍に上がりたい=二軍で結果が欲しい」若手たちが、二軍ですら本塁打を捨てざるを得ない状況になっているように思う
    バンテリンドームだけ変えても長距離砲は育たないよ

    21
    0
    +21
  14. 535 :jFkM4MmI0-4ZT(115-37-28-124.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年9月17日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つけたら相手にホームラン打たれるとか言うけどじゃーそのままで来年浮上する見込みあるかといったら補強もしないんだから劇的にはかわらないでしょ
    良くも悪くも変えるのがテラスだから
    球団も球場もやる気のかけらすら見られんから何も期待してないけどね
    将来的に検討て何年前から議論しとんねん
    やりたくないならはっきり言えばいいのに
    補強なし設備投資もなしなんだからオーナーはすいませんと監督に謝るべきなんじゃねーのか
    間違っても苦労しとるねとか上から目線で人事みたいに言うなよ

    12
    1
    +11
  15. 536 :WZhYxYWI0-xOG[s](om126236172118.32.openmobile.ne.jp)-ZD
    2022年9月17日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ様、本当に自分アンケートして下さり本当に有難うございます!! ファンに届きマスコミ様がいっそう取り上げ、中日のスポンサー様にも届くキッカケになることをいのります!

    9
    0
    +9
  16. 537 :jFkM4MmI0-4ZT(115-37-28-124.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年9月17日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンからフェンスにラインとかの要望でても聞き流すだけでしょ
    だから殿様商売ていわれるんだ

    5
    0
    +5
  17. 540 :jFkM4MmI0-4ZT(115-37-28-124.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年9月17日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス設置の検討は遅いけど否定するのはどこよろしいりも早いからな笑笑

    10
    0
    +10
  18. 543 :jhjZhNjY3-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームのレジェンドに監督になってもらって
    補強に金を使わない
    要望を一蹴する
    フロントは逆になにが出来るんだよ
    こういう衰退してる時こそ色々チャレンジできるチャンスだろ
    現状維持は後退と一緒

    19
    0
    +19
  19. 544 :jhjZhNjY3-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソでかポールくんはすぐに誕生したならテラスも検討しろ

    10
    0
    +10
  20. 548 :2NkMhZWE0-1Nj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年9月17日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「バンドは広い」ってよく言うけど、フェンスまでの距離「だけ」を見ると他球場よりアホほど広いって訳ではないんだよね。あのフェンスが問題よ。

    8
    0
    +8
  21. 549 :jhjZhNjY3-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもフロントに声を出さないとな
    俺は5年前から手紙やメールでテラスについて意見だしてる
    実際テラス効果をソフトバンク、楽天、ロッテを実際に行ってみてどんな感じだったかやチーム成績を例に出してみたり。
    やるとしたら何メートル狭めるべきか、テラス内に何席設けるか、テラス客にどういうサービスができるかを色々提案してきた。
    立浪が一石投じてくれたけど球団は「予定はありません」本当ガッカリしたわ

    15
    0
    +15
  22. 551 :zBjOlMDQ2-yNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月17日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっともっと「設置賛成派」が増えるべき。スモールベースボールの時代は終わった。ホームランが主役で機動力は脇役。このことをまずは思い切りわきまえないといけない。それに長距離砲だけでなく、岡林がホームラン年間0本なのと3本くらい打つのでは、雲泥の差。ホームランがあってより機動力も生きる。とにかく今のバンテリンドームは、いびつな欠陥球場。テラス設置は急がなくてはいけない!そして今の野球から脱皮しなくては絶対駄目!!

    9
    1
    +8
  23. 555 :2NkMhZWE0-1Nj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年9月17日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター122m、両翼100mの球場自体は結構あるからね。
    ただしこのサイズの球場で札幌ドームはフェンスが5.8m、バンドは4.8mと明らかに高い。横浜スタジアムはフェンス5mあるけど、センター118m、両翼94mとサイズが小さい。

    4
    0
    +4
  24. 558 :ThiYwYTg0-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年9月17日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス設置が最大のファンサービス

    11
    0
    +11
  25. 571 :2NkMhZWE0-1Nj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年9月17日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズだけに収まる話ではなくなっちゃうけど、バンドはフェンス下げるなりテラスつけるなりで投高打低傾向の改善をすると同時に、神宮と横浜はせめて規約に抵触しない程度には広げてもろて…

    2
    0
    +2
  26. 573 :zA3YlZGQy-hMD[s](om126133254144.21.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年9月17日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にどしどし電話しよう
    俺はしたぞ
    コールセンターだから本当にファンの声が届いているか分からんが

    9
    0
    +9
  27. 577 :TkzMkMjc3-kYm(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかといえば守り勝つ野球支持派だったけど、今年の戦い方を見て、やっぱりホームランを打てるチームにならないとどうにもならんと思ったわ。あと宏斗の1安打負けが決定打だった。守っても勝てん。
    もう球場を言い訳にするのはやめてほしい。チームの方向性を変えるためにもテラスは必要。

    8
    1
    +7
    • 648 :jE5NjYjcw-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月17日 12:28
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変える必要はあるけど、一丁目一番地がテラスはおかしいでしょう。

      2
      2
      0
      • 779 :TkzMkMjc3-kYm(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年9月17日 14:27
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラスがなくても打てるチームに変われるのなら付けなくていいですよ。

        5
        0
        +5
  28. 579 :zJiYlMTU3-0Nj(pl72031.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年9月17日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強くなるために金使おうとしない球団なんていらない
    テラスも助っ人も日本人選手の査定もちゃんと真面目にやれ
    金ないより金の使い方が下手な方が羨ましい

    8
    0
    +8
  29. 581 :jU3Z4ZTdi-hYT(softbank126243120041.bbtec.net)-NG
    2022年9月17日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要派だけど不要派をバカにしなくてもよくない?

    8
    3
    +5
    • 593 :GZmYyZWU5-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年9月17日 10:44
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらかと言うと不要派が必要派を馬鹿にしてるように見えるけど。

      15
      1
      +14
      • 645 :jE5NjYjcw-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年9月17日 12:19
        >>593
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        不要派だけど必要派に馬鹿にされまくってるぞ。
        まぁやり返しちゃいるけど。

        2
        10
        -8
  30. 583 :DhhOxZWU2-wM2(softbank126147134127.bbtec.net)-ND
    2022年9月17日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は別の方向の解決策も視野に入れたい。NPBに統一球撤廃を提言&交渉して欲しい。
    他のスポーツと違って野球は競技場の規格が統一されてない特殊な競技なんだから、
    ボールの反発係数を統一するのがそもそもよく考えればおかしな話。
    .
    バンテリン以外にも甲子園や京セラだったり広めの球場はまだまだあるし、
    逆にハマスタ神宮みたいに狭すぎる球場もある。
    ボールの反発係数の方を球場に合わせて厳密に調整した方が良い。
    そしたら野手だけでなく投手も、全球場でほぼ平等な勝負ができるようになる。
    ヤクルトや横浜の投手だって投手のシーズンタイトルを目指せるようになる。

    5
    1
    +4
    • 587 :TNjOjZGU1-2Yz(M106073012032.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2022年9月17日 10:35
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーの感覚が違わなかったらそれでええと思うんやけどな。

      3
      0
      +3
  31. 592 :GM4MkZTZi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月17日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなの議論するだけ無駄だよ。
    将来的にラビットボールを使わないのならフェンスを低くするor球場サイズを補正する のは当たり前やん。
    球団がトロトロやってるからファンが無駄に対立しちゃうのよ。
    反対派の精神的支柱は落合博満さんだけど 彼は任期の前半はラビット時代、後半は超低反発加藤球で僅差逃げ切り型のチームが超有利だったことを認めなきゃね。
    今の統一球は加藤球よりは反発係数上がったがラビットボールよりははるかに飛ばない。自前の長距離砲を育てたいなら今のナゴドはあり得んわ。レビーラですら潰される。
    ホームランをガンガン打つスター選手に高額年俸払いたくないなんてセコいこと考えなくていい。彼らは自分の年俸分の集客とグッズ販売するから。
    春先のナゴドは石川昂弥、鵜飼航丞のグッズが飛ぶように売れてた。ファンが求めてるもの、つまり自前のホームラン打者を提供するのがエンタメ会社でしょ、中日球団さん

    13
    1
    +12
  32. 609 :jFkM4MmI0-4ZT(115-37-28-124.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年9月17日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年日本人打者が10本程度の本塁打だから調整は必要だわ
    今年にいたっては11本のビシエドが最高で他は1桁
    地味だとか試合が面白くないと言われても仕方ないな
    頼むから補強設備に金かけれないなら身売りしてくれ
    東海地区を独占してこの怠慢はない

    10
    1
    +9
  33. 625 :mZkZkNjkw-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月17日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にホームラン少なすぎて面白くねぇんだわ!!
    打ったとしても牧と村神様くらいだし

    11
    0
    +11
    • 662 :ThiYwYTg0-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
      2022年9月17日 12:41
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団さんよ
      高い金払ってドーム行っても村上と牧のホームランしか見れねー。ドラファンなんだからドラゴンズの選手のホームランが見てえんだわ。

      3
      0
      +3
  34. 652 :WQyMwYzA0-3ZW(193.119.151.93)-MW
    2022年9月17日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もわかってるようだが、ビジターで弱いのは広いナゴドでは抑えてるけど、ビジターでは打たれる投手陣。打撃は狭いビジターの球場でもホームランが打てる訳でもない。なのでテラス席作ったらホームでも勝てなくなって断トツ最下位確定。ファン的には内野にもテラス席ないし、外野のテラス席があれば絶対に行ってみたいから歓迎だけど。

    0
    6
    -6
    • 476 :Dc3OxMGZi-jOT[s](om126254226204.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年9月17日 16:28
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそれはみんなわかってるよ
      来年勝つことが目的じゃないからそんなこと重要じゃないんよ

      3
      1
      +2
  35. 656 :WQyMwYzA0-3ZW(193.119.151.93)-MW
    2022年9月17日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス席作る金があったら、助っ人長距離砲を獲得しろ!どっちもないのか!?

    1
    6
    -5
  36. 687 :DU4MyMTgy-lZm(193.119.144.191)-YT
    2022年9月17日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以下の理由でテラス付けて欲しいわ
    ・現在の中日投手陣は三振率が高い選手が多いので球場の広さの影響を受けにくい
    ・統一球以降は球場の広さを変えることでしか平均的なPFに近づけることができない
    ・平均からズレた球場を基準にするとチーム状況の正確な分析が難しく低迷から抜け出せない要因となる
    ・ライトなファンからしたら低スコアのゲームよりはホームランの出る試合のほうが楽しめる
    ・守備のチームと言った言い訳を作らせないまたバントやエンドランの効率の悪い作戦に頼らせない

    9
    0
    +9
  37. 429 :2E0MzM2M5-wM2(p5062006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月17日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや球場で、「テラス設置せよ」のプレートか、「ファンはテラス設置を望んでいる!」の大横断幕をかかげてもらうかしか、球団には何も響かないと思うが、なにせ4割の人間がそうは思っていない、アホみたい(?)に変化を嫌う保守的な地域なので、もう10年70本HR数の、つまらないエンターテイメントを見続けるしかないのでしょうか。もっともっと、この事態に、皆さん、ぷんぷん怒ってください!そして、反対派(どちらでもない含む)4割の人を、お水ぶっかける感じで、目覚めさせてほしい今日この頃です。

    4
    0
    +4
  38. 161 :DEyZyMDJm-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年9月18日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対は論外。
    メリットがない。
    被弾云々語る奴は、野球知らないだけ。

    申し訳ないけど、はっきり言って反対はあり得ない。

    3
    1
    +2
  39. 187 :DVlYkYzNk-5NG(M014011213096.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2022年9月18日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラウンドレベルから3mの高さにライン引いて、そこから上に打球当たればホームランというルール作ることは安価にできると思うが、実施するとルール違反になるような事って有りそう?

    2
    0
    +2
  40. 995 :mZjN4ZDRi-jZD[s](om126204230057.3.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年11月3日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『自分がホームランバッターで入団するなら』
    答は、これ。
    誰も入りたくない。

    そして見に行きたくない。
    ホームラン増のエスコンフィールド、新幹線を降りて徒歩十分のマツダスタジアムがうらやましい。

    0
    0
    0

WIwOwOWIz-1NT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。