最近の人気記事



中日・立浪和義監督「今年、大野雄大の時は援護点が非常に少ないですし、たまにはこういう展開で…」

大野雄大
大野雄大


■2022.09.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 4  1 2 0  1 0 x =8
9月16日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、8-0で勝利! 投打ガッチリ噛み合い快勝!今季ヤクルト戦の勝ち越しを決める!!!

【中日ドラゴンズ×ヤクルトスワローズ】2022年9月16日 ハイライト


【投球結果】
大野雄(木下拓)=7回0失点
1空三振|三 飛|左 飛
2空三振|見三振|四 球|空三振
3三 直|四 球|(パスボール進塁)遊ゴロ|捕邪飛
4一邪飛|二ゴロ|中 飛
5遊ゴロ|右 安|見三振|投ゴロ
6空三振|遊ゴロ|三ゴロ
7一ゴロ|右 飛|空三振
谷元(木下拓)=1回0失点
8空三振|一ゴロ|中 安|(投球間進塁)空三振
根尾(石橋)=1回0失点
9三ゴロ|二ゴロ|四 球|二ゴロ
投手(捕手)=結果



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「今年、大野雄大の時は援護点が非常に少ないですし、たまにはこういう展開で…」

─勝ちました立浪監督です。大差をつけて序盤にペースを握ったゲームになりましたけど、どう振り返りますか?

立浪監督:
まず高梨投手がフォアボール4つですかね、

そういうチャンスに活かせたのかなという、

マルティネスの走者一掃のタイムリーは非常に今日は主導権を握れたかなとは思っています。


─あと1点を取る、1点で終わらない、そういった攻撃のためにも大事な一打だったでしょうかね?

立浪監督:
ヤクルト打線は非常に良いですし、

またそのあとも点が取れないとやっぱり1点,2点取られると、また非常に苦しい展開になるので、

まぁその中で今日は、そのあとも追加点が取れた事が非常に良かったかなと思います。


─そして大野投手、1安打無失点という内容でしたけれども、投球の状態としてはどんなふうに見ていましたか?

立浪監督:
ボール自体は走っていたと思いますし、

何より先に点をやらないというのはね、

まぁそこが一番、今日は良かったのかなとは思います。


─村上選手の記録が注目される中で3打数ノーヒットに抑えました。その村上選手に対しての投球はどうだったでしょうか?

立浪監督:
もちろん、怖いバッターではあるんですけども、

フォアボール出さずに上手く攻められたのかなと。

もちろん村上選手も前回の試合ホームラン打っていますけども、

そうはずっとは好調というのはキープできないですし、

まぁ今日は点差がありましたから、

その分、攻めていけたとは思うんですけども、

まぁそれよりも明日ありますしね、

また明日のことを考えてやっていきたいなとは思います。


■2022.09.16 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、根尾昂VS村上宗隆に「対戦で何か感じてもらえればいい」一問一答
中日・立浪和義監督「今年、大野雄大の時は援護点が非常に少ないですし、たまにはこういう展開で…」

―大野雄が村上を封じ、打席でもセーフティーを試みるなど執念が出ていた
今年、大野雄の時は援護点が非常に少ないですし、たまにはこういう展開で楽に。まあ楽に投げられるということはないんでしょうけど、続けて点が取れて、かなり気持ちの上ではいつもと違った形で投球できたのかなと思います

―最初は球数が多かった
四球だったりそういうこともあったんで、まあもちろん最後までいけたかもしれないんですけど、次回登板ありますし、今日は7回までという決断はしたんですけど

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、試合後の囲みで「これを書いてもらったらうれしい」と報道陣に要望 伝えたのはファンへの感謝


中日・根尾昂投手から7勝目のウイニングボールを受け取った大野雄大投手、ベンチでの表情が…


序盤3回に一挙4得点という援護。良い試合運びになってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 441 :zI4NwZjZk-2Zj(softbank126095239217.bbtec.net)-Zj
    2022年9月17日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルもライデルも使わずに勝利したのは8/12の大野完封以来1ヶ月ぶり

    19
    0
    +19
  2. 445 :WE5YhNzU3-hZG(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年9月17日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の時は じゃ無いでしょ 大野の時もヒロトの時も 誰の時も援護は少ないよ

    17
    0
    +17
  3. 472 :TE3YkNGU4-yNT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年9月17日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもエースの時に援護がたまにじゃ困るよね。
    エースの時だからこそ打線はより奮起して勝ち星付けないとチームが乗っていかない。

    14
    0
    +14
  4. 493 :2EwYjZTE2-0MG[s](om126255133025.24.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年9月17日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護があってから打たれる場合もあるけど、今日は援護があってから大野が無双し出したから、やっぱり援護なしのプレッシャーって凄いんだなと改めて実感。
    来期は大量援護の中無双する投手陣をたくさん見たいね。若い主砲候補達の活躍に期待したい。

    13
    0
    +13
  5. 495 :mJhZ4OGZi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月17日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この攻撃力で5割勝てたらすごいよホント

    10
    0
    +10
  6. 528 :TUxZ3YmY5-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月17日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    △大野雄大の時は
    ○中日で投げるほとんどすべての投手は

    毎日援護しろ!!!

    7
    0
    +7

TUxZ3YmY5-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。