最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石垣雅海選手に期待するものは…



■2022.09.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】

デ|0 2 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 1 1  0 0 x =3
9月14日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 一時は逆転を許すも再逆転!接戦を制して連敗を3で止める!!!

【中日ドラゴンズ×DeNAベイスターズ】2022年9月14日 ハイライト




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、石垣雅海選手に期待するものは…

─同点に追いついた石垣選手のホームラン、見事だったと思うんですけども?

立浪監督:
まぁ今日の1打席目、そして2打席目のホームラン、

非常に素晴らしいものを見せてくれたんですけど、

やはりあそこの最後のチャンスでね、

まぁ何とかもう1点と、

相手のピッチャーのほうが苦しい状況の中で、

やはり気持ちで、見ていて攻めれていないなという、

あそこが非常にちょっと残念でしたね、

その前の内容が良かっただけに。


─これで残り13試合となりますが、そういった課題を一人ひとりの選手に克服してほしい、そんな残り試合になるでしょうか?

立浪監督:
もう本当に、

特に今年1年チャンスでなかなか打てないということはチーム全体を通して言われていますので、

もっともっと相手のほうが苦しいわけですから、

思い切った打撃を心がけるように、

チームの方針としてまた残り試合やって、

少しでも来年に繋がるように頑張っていきたいと思います。




『東海ラジオ 試合後中日ドラゴンズの談話-追加取材』
中日・立浪和義監督、石垣雅海選手に期待するものは…

北山アナ:
立浪監督ですね。

石垣選手の話になったんですけども、

 立浪監督:
 非常に大きな一発を打ってくれて、

 大きなホームランだった。

と。

さらにそのあとのチャンスで三振でしたよね。

 立浪監督:
 あそこでやっぱりせっかく1,2打席目良い内容で来たんだから、

 あそこでやっぱり打てるようなバッターに、

 もう一歩成長して、なってほしい。

 「さぁ来い!」というふうな感じで、あの打席に入ったんじゃなくて、

 なんとなく「ボール球を振ってはいけないな」というふうな感じで、

 バッターボックスに立っているように見えたので、

 それまでホームランを打って良い感じで来ているんだから、

 ああいうチャンスでこそ「さぁ来い!」という感じで、

 もっと堂々と向かっていけるようなバッターになってほしい。

と話していました。

■2022.09.14 東スポWeb

【中日】スタメン抜てきの石垣雅海が同点弾 立浪監督「ああいう長打は魅力」
中日・立浪和義監督、石垣雅海選手に期待するものは…

 ――一発でやられているDeNAに、逆に石垣の一発から逆転した
 立浪監督 同点のホームランは大きかったし、バンテリンで3本目ですかね? 8番を打っていて、ああいう長打は魅力。さっきも言ったが、チャンスでね。1、2打席目といい感じで来て、あのチャンスを『さあ来た!』という感じではなくて『ボールを振ってはいけない』というようにまた小さくなってしまった。全てを求めてはいけないが、本塁打を打った次の打席ですから、内容の良いものをこっちも期待したいですね。

記事全文を読む

インタビュアー「打った感触を教えてください」 中日・石垣雅海「打ったのはカットボールです。カットボールだったんで…かっ飛ばしました~!!!」【動画】


中日・立浪和義監督、石垣雅海選手をスタメン起用した理由を明かす


長打力を高く評価しながら、チャンスでも「もっと堂々と向かっていけるようなバッターになってほしい」と期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 208 :DBiMzN2M3-wM2(dot1xh0491.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
    2022年9月15日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    池山みたいな選手になってほしいな

    13
    0
    +13
  2. 211 :GY0ZhNjNi-wM2(210.128.36.182)-ND
    2022年9月15日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣って適当感あるよね。山﨑武司が言ってたけど、球種読みを3択から2択にすることはできるって野村監督から教わって野球が楽しくなったって。

    チーム打率の割に得点圏打率が低いってそういうことだと思うよ。

    17
    0
    +17
    • 218 :DkzNkZmM2-wM2(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2022年9月15日 10:40
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野村監督のように教えられる優秀なスラッガー出身コーチがいないのも問題だけどな
      石垣に限らず中堅ですらなんとなくで打席立ってる選手が多い
      これは技術じゃなくて意識の問題で、それができるのが今ノリさんなんだろうけど何故か二軍にいるし

      5
      8
      -3
    • 246 :GZlMwNGJk-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年9月15日 11:34
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍なら球種アバウトでも力で持ってけるからな
      ドメさんおるうちに配球のよみとか聞いといてほしいな、土田はドメさんに教えてもらってるみたいやし

      8
      0
      +8
  3. 212 :jQ2YwYTkw-0Nj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月15日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    池山には広澤がセットでいたからどちらかダメでもまだ大丈夫って安心感があった、石垣にも石川や鵜飼が同じように支えあって恐竜打線を担ってほしいな。

    25
    0
    +25
  4. 232 :GE4NmYzdi-zZj(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年9月15日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新井貴浩さんみたいになって欲しいな

    10
    3
    +7
  5. 236 :TM2N5NGQy-jNG(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年9月15日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の言ってる通り状況としては追い込んでるのに追い込まれてるってケースが攻守両方で多いんだよな。個々のどう攻めていくかって戦術があまり見えてこない。ただこればっかりはなあ。頭が急に良くなるわけはないから…

    12
    0
    +12
  6. 418 :WEzYkNzQ3-0OT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年9月15日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待はしてるが信頼はまだできない選手ということ

    1
    1
    0
  7. 533 :TVhYkMmUy-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年9月15日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関してはその通りだと思った
    1.2打席目が良かったからこそそのまま良い感じに終えたい

    1
    0
    +1

WEzYkNzQ3-0OT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。