最近の人気記事



中日・立浪和義監督、A.マルティネスに代打・加藤翔平を送った場面について説明する



■2022.09.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】

デ|0 2 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 1 1  0 0 x =3
9月14日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 一時は逆転を許すも再逆転!接戦を制して連敗を3で止める!!!

【中日ドラゴンズ×DeNAベイスターズ】2022年9月14日 ハイライト


【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林遊 安┐中 飛|二ゴロ|左 2
2(中)大島右 安|遊ゴロ┐見三振|空三振|)
三好
3(三)阿部二併殺|遊ゴロ|四 球┐空三振|
4(一)ビシエド右 安|右 飛|中 安敬遠四
5(左)A.マルティネス 遊ゴロ|見三振┐)
打左加藤翔        投犠打|中 飛|
6(遊)土田遊ゴロ┐二ゴロ|敬遠四|遊ゴロ┐
7(捕)木下拓右 安|遊ゴロ|四球①|一 飛|
8(二)石垣右 安左本①┐空三振|空三振|
9(投)松葉投犠打|)
石橋    三ゴロ|)
祖父江        )
溝脇        )
平田        右 飛|)
清水            )
Y.ロドリゲス            )
R.マルティネス            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、A.マルティネスに代打・加藤翔平を送った場面について説明する

─勝ちました立浪監督です。競り合いに勝って連敗を止めましたけども、試合を振り返っていかがだったでしょうか?

立浪監督:
先に点は取れたんですけど、

まぁすぐに宮崎選手のホームランで越されたんですけども、

まぁいつもだとそこからズルズルといってしまうところだったんですけども、

まぁ今日はよく、

欲を言えば、もう少し点が取れればよかったんですけども、

逆転してウチのリリーフ陣で何とか逃げ切れたかなという、そういうゲームでした。


─勝ち越しの場面で、チャンスになって5番バッターに加藤翔平選手を代打に送りました。あのあたり、どんな狙いだったんでしょうか?

立浪監督:
マルティネスもちょっと今日、合っていなかったですし、

なかなかマルティネスにバントを出すということは難しいと思ったので、

加藤も2ストライクまでね、全くタイミングが合っていなかったから心配したんですけども(笑)

最後1球、2ストライクからよく決めてくれました。

─やはり、あそこ6回でしたけれども、あそこが勝負だということでしょうか?

立浪監督:
まぁ本当に、ご覧に通りそういうチャンスというのは非常に少ないですし、

「ここで点を取らないと勝てない」というふうな、

自分がそういう判断をしたので、

代打を送ったんですけども。


中日・加藤翔平「毎日バントの練習はしていたので、野球の神様が助けてくれました」


中日・立浪和義監督、ホームランテラス設置を熱望する


アリエル・マルティネス選手の状態なども考慮しながら「ここで点を取らないと勝てない」と判断したようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 039 :DJjYyMDVi-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年9月15日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペったんじゃなくてとりあえず一安心だわ
    三浦監督もつぎ込んできたしここが分水嶺ってのが両陣営わかったんだろうな

    30
    0
    +30
  2. 048 :DkyMyZDM2-wM2(211.14.238.87)-ND
    2022年9月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあアリエルの打撃は確かに今日ピリッとしなかったしな……。
    加藤もスリーバントをよう決めてくれたわ。

    29
    1
    +28
  3. 050 :TZmYwYzU3-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に見てたDeファンも含めて理解不能な采配すぎて怪我したんかと思ったからとりあえず良かったわ
    いやほんとに良かったんか…?

    12
    26
    -14
    • 052 :WNhMlNzI4-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
      2022年9月15日 00:29
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、実際勝ったし、アリエルがあってなかったのも事実やでなぁ

      41
      2
      +39
  4. 063 :mUwMmMTVi-zMm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年9月15日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予告送りバントの状況でよく決めてくれた

    28
    0
    +28
  5. 092 :zhmN3NTJk-hZG(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年9月15日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目の前の一勝を、少しでも上へ、 という事なんでしょうね 良いんじゃないですか
    自分にはちょっと納得できませんでしたけど

    11
    8
    +3
  6. 148 :TU2OkNDE0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月15日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7〜9の3枚が鉄壁だからこその采配よね

    14
    0
    +14
  7. 164 :Dg5Y3Y2Iz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月15日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル最近全然合ってないし残り少ない試合数少しでも勝ち方を覚えてもらわないといけないし良いと思う
    DeNAには今季負けすぎてるから少しでも借りを返して終わってほしいよ

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。