最近の人気記事



中日・堂上直倫、1軍昇格は「僕が決められることでもないですし、自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」



■2022.09.13 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
オ|0 4 0  0 4 0  0 0 x =8
中日・堂上直倫、1軍昇格は「僕が決められることでもないですし、自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」

9月13日(火) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-8で敗戦… 投手陣が集中打を浴びて8失点、打線も最終回の1点のみで7連敗…

5 (三) 堂上直倫 4打数3安打 1本塁打 1打点
右二2右 安|二 飛|左本①
中日・堂上直倫、1軍昇格は「僕が決められることでもないですし、自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」
中日・堂上直倫、1軍昇格は「僕が決められることでもないですし、自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」

中日・堂上直倫、1軍昇格は「僕が決められることでもないですし、自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」
(GIF)

【ファーム】9月13日 バファローズ対ドラゴンズ ダイジェスト


■2022.09.13 中日スポーツ

【中日2軍】堂上直倫が4号ソロ含む3安打1打点の活躍 片岡2軍監督「スイング自体が非常にいい」
中日・堂上直倫、1軍昇格は「僕が決められることでもないですし、自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」

 ここ10試合は32打数15安打の打率4割6分9厘、2本塁打と好調だ。「投手とタイミングを合わせて振れるように、ズレたときにも粘れる形にできるように」意識しているという。

 片岡2軍監督は「スイング自体が非常にいいですし、残りの試合も少ないけど、何とかチャンスがあれば1軍へとなってくれればいいと思う」と話した。

 今季はここまで1軍では12試合の出場にとどまっている。シーズンも最終盤。8月下旬からウエスタン・リーグの打率部門でトップとなり、1軍再昇格へ猛アピールしている。「僕が決められることでもないですし、自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・堂上直倫、左中間への同点ソロホームランを放つ!!!【動画】


中日・中村紀洋コーチ「福元、今日は外角を狙っていこう」 堂上直倫「(第5打席は)1軍の代打の打席くらい大事にいけ」 → ドラフト6位・福元悠真が3安打4出塁の大暴れ


「自分のやるべきことをしっかりやって毎日頑張りたい」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 404 :jI3Y3MGJj-1NT(softbank126089106097.bbtec.net)-OD
    2022年9月14日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この政権もう擁護できない

    17
    12
    +5
    • 413 :Tc0Z1ZDlh-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年9月14日 11:53
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前まだ堂上に期待してんのかよ

      26
      20
      +6
  2. 411 :TM0Y1YTI1-2ZT(softbank126147248113.bbtec.net)-OD
    2022年9月14日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともとポテンシャルは高いけど、
    直倫って発言や考え方が控えめと言えば聞こえがいいが、結構ネガティブなところがね。
    本人も言ってるようにチャンスは少ないと思うけど、それをモノにしてほしい。
    一軍もズタボロだからさ。

    42
    0
    +42
  3. 415 :jI0ZxMTVm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月14日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、ファームで一番いい打者じゃん?

    30
    0
    +30
    • 430 :WNiNhZmZm-5NT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2022年9月14日 12:12
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言葉と数字のマジック

      10
      0
      +10
  4. 416 :jVhZ2Mjc4-0Nj(p76ee604c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの残り試合を若手の育成期間にするなら上げなくてもいいけど1勝でも多く取りに行くなら上げてほしい。堂上が打ったのは2軍の球ではあるけど151kmの球を負けずにスタンドまで運べる選手が1軍にどれだけいるだろうか

    39
    1
    +38
  5. 419 :jY2Y1ZDdm-0Nj[s](om126236159154.32.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり堂上には活躍してもらいたい。ここで終わっちゃダメ。

    47
    6
    +41
  6. 424 :WNiNhZmZm-5NT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年9月14日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    工藤隆人パターンでの最期がありそうなコメントだなあ

    7
    1
    +6
  7. 439 :mMyOzN2U3-lN2[s](om126212250059.14.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年9月14日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きだけど今更堂上が多少打ったところでね……
    引退するならあげてもいいと思うけど

    23
    3
    +20
  8. 443 :TVlN2Mjg0-hOW(133.106.51.172)-MD
    2022年9月14日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上にはもう期待感はないな。
    来年も2軍で若手の面倒みながら頑張ってくれるならいいけど、本人的にもモチベーションが持つのかどうか。

    20
    2
    +18
    • 494 :TVlY1NmUy-yNT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月14日 13:40
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はそのために支配下枠を使うのすら反対だわ
      一軍では使えないけど練習態度が良いから残すというのは20代の選手に対しての態度であって30台の選手への態度ではない
      態度が良いから刺激になるけど一軍では使わないというなら選手以外で雇用して練習に参加もさせればいいだけ

      9
      5
      +4
  9. 453 :zAzNzOWFl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年9月14日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハイライト観たけど郡司がひたすら低めの変化球をゴロ打たされてた。なんとかならんもんか。京田選手の打撃は相変わらずっちゅうか、やっぱトップでボールを待つっちゅうフォームではないね。できないか合わないのだろうけど。

    9
    1
    +8
  10. 487 :jJjY0MjQ3-0Zj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠のために毎年何人か戦力外にしなきゃいけないから堂上の名前はどうしてもあがるよな
    一軍の緊急事態でしか昇格してないしそういう事なんだろう

    11
    0
    +11
  11. 527 :WNiZkNzlm-0Nj[p](pw126033182098.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上以外のクビ候補多すぎて今切るほどではないのかなって思ってしまう
    まあ一番のクビ候補は893だけど

    9
    8
    +1
  12. 551 :WIyZ1ZTAy-wM2(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上は春に野球をやめてサラリーマンになりたいと弱気な事を言ってた。
    一度弱音を吐くと最後まで引きずる。 来年はさらに落ちる。
    2軍の若手の面倒を見られるポジションがあればいいが。

    12
    2
    +10
  13. 476 :TJiMkOTE3-wM2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の出番を奪うならともかく周平はもう若手ではないし調子も良くないんだから入れ替えてもいいのでは
    でもなおみちってまだ普通にセカンド出来るんやろか

    1
    2
    -1
  14. 142 :zIyO0ZTY5-jOD(113x37x96x82.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2022年9月15日 04:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我が中日ドラゴンズの伝統になりつつあると感じるが、超絶期待されて入団、人気も素晴らしいものがある選手ほど、中途半端な上下エスカレーター生活をしている気がする。

    1
    0
    +1

jVhZ2Mjc4-0Nj(p76ee604c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。