最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ベンチで感情をあらわに…?



■2022.09.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】

デ|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
9月13日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 攻守でミス、フィルダースチョイスが決勝点、高橋宏斗が7回1安打1失点HQSで敗戦投手に…

【中日ドラゴンズ×DeNAベイスターズ】2022年9月13日 ハイライト

9/13 中日×DeNA ゲームハイライト 三重テレビナイター




立浪監督キレてベンチ蹴る。木下拓セカンド指示も阿部一度セカンドを見てからのバックホームで先制を許した瞬間(2022年9月13日)

2022.09.13【NPB】7回表 阿部寿樹 一瞬の迷いで野選!痛恨の失点に立浪監督ベンチを蹴る! 中日ドラゴンズ (vs横浜DeNA)

2022.09.13【NPB】8回裏 立浪監督 牽制死に怒り心頭⁈ 主審へ選手交代を告げ忘れベンチ裏から急いで戻ってくる 中日ドラゴンズ (vs横浜DeNA)


■2022.09.14 中日スポーツ

【中日】悔やみ、怒り、ファンへ謝罪した立浪監督 4度の走塁ミスに「見に来てくださった方に申し訳ない試合」
中日・立浪和義監督、ベンチで感情をあらわに…?

 立浪監督は明らかに怒っていた。4度の走塁ミスで得点できない上、守備のミスで決勝点を奪われる。20歳の高橋宏を援護できず、被安打1で黒星。球団ワーストを更新する26度目の零封負けを喫した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の成長を喜ぶ


中日・立浪和義監督、フィルダースチョイスでの失点シーンについて語る


ベンチでは冷静に振る舞う立浪監督の珍しいシーンでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 385 :Dg0Z1Mjg1-wM2(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月14日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくひどい試合だった

    92
    0
    +92
  2. 386 :Dc4O0ZWIx-0Nj(i153-145-7-66.s41.a013.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月14日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦で散々期待できない福留を代打起用して負けておいて
    クライマックスが絶望的になってから怒るなよ

    54
    55
    -1
  3. 389 :mQ4NkYzgw-wM2(KD124213020108.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ阿部がセカンドに投げなかったのか・・・。
    よくわからないので、詳しい人は教えてください。

    33
    1
    +32
    • 391 :jFmY3MWFi-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年9月14日 11:36
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げようと思ったけど間に合わないと判断したんじゃないかな

      28
      1
      +27
    • 392 :GNiMkNDI0-4Nz(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月14日 11:36
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はまずサードに慣れてない
      捕るは上手にできるけど、こういう咄嗟の判断はサードとして上手にできない。キャンプのときにレフト阿部と遊んでたせいで、コンバートの弊害が起きてるだけだよ。

      63
      12
      +51
      • 409 :jcyMzYWFj-0Nj(cap105-227.kcn.ne.jp)-MT
        2022年9月14日 11:50
        >>392
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれはセカンドだろうがサードだろうが二塁送球の場面だよ
        慣れでもなんでもなく阿部のミス

        49
        9
        +40
    • 396 :jBlNkNWU0-zOD(pl53563.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年9月14日 11:40
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベース寄りの打球だったのでセカンドランナー見えない
      ギャンブルでゲッツー狙いより1点を阻止しようとしたが木下いない
      ゲッツーもう無理、1塁投げても1点入っちゃう、ワンチャン本塁へって感じか
      阿部も絶対1点やりたくないけっかだと思うけど

      52
      0
      +52
      • 399 :DE2N2YjU4-hZT[s](om126156156081.26.openmobile.ne.jp)-OT
        2022年9月14日 11:44
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直木下が本塁で構えててくれたら1点は防げたように見えるよね…

        44
        1
        +43
        • 405 :ThlZyMjRi-1Zm(p1340192-ipngn1801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-NG
          2022年9月14日 11:47
          >>399
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備シフトは確かにホームじゃなくて二塁一塁のゲッツー体制だったんだろうけど、ホームには入っとくべきだったよな

          39
          0
          +39
      • 598 :jUwYxOGQ2-0Nj(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-MT
        2022年9月14日 20:34
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスターの足の運びを見ると、まさにその通りだね。
        速いゴロはセカンド経由と決めてたのかもしれんけど、木下がやれる事をやってれば5-2-3もあったかもね。お疲れなのかな。石橋育ててくれ。

        1
        1
        0
    • 397 :ThlZyMjRi-1Zm(p1340192-ipngn1801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-NG
      2022年9月14日 11:41
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの体制からだとランナーも目に入ってホームに投げたい、だけど守備体型的にも二塁に投げるのが正解だし木下もホームについてなかった…って感じかな
      牧の二塁到達も早かったみたいだから正直ゲッツー崩れになってた可能性もあるけど

      28
      0
      +28
    • 398 :DE2N2YjU4-hZT[s](om126156156081.26.openmobile.ne.jp)-OT
      2022年9月14日 11:42
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・捕球体勢が良くなく、二塁を確認できなかった
      ・(現地勢曰く)牧のスタートが良く、二塁を確認した時点で間に合わなかった

      25
      1
      +24
    • 444 :WZhNxOWJi-0Nj(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-MT
      2022年9月14日 12:29
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マスターは捕球体制も悪かったから、あそこからセカンドは簡単とは断言できない

      22
      0
      +22
  4. 393 :WQ5NxNjU2-wM2(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年9月14日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起きてしまったことへの猛反省は必須だけど
    引きずらずに、またいいプレー見せて!
    阿部さんで勝った試合もある。応援しています。

    64
    0
    +64
  5. 395 :TFlOhN2Jh-4ND(211.14.238.87)-M2
    2022年9月14日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ少年野球みたいな走塁見せられてからのこれだから気持ちは分かる。
    牽制死2回、2死で何故かホーム躊躇、中間守備でゲッツー取りに行かないとか、もう監督の指導以前に「何でそうなんの!?」って話だし。

    30
    2
    +28
  6. 400 :DViN4OTE5-wM2(220.109.213.96)-ND
    2022年9月14日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでヘラヘラしすぎだったよな
    じゃんけんしたり
    柳も福留と遊んでたし
    結局リゾートキャンプだったんだよ
    Aクラス後の2021立浪臨時コーチのときもそう
    立浪目当てのマスコミ殺到でうかれてリゾートキャンプ
    コーチ村上はアロハサインで自分の筋トレ
    やっぱコーチやな

    5
    35
    -30
  7. 402 :TRmMhYzJh-0Nj(219.127.191.31)-MT
    2022年9月14日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては阿部の判断擁護して監督批判はちょっと、、
    少年野球じゃないんだから、、

    46
    6
    +40
    • 434 :DJkY5ZWEw-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月14日 12:17
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その判断に至ったのは急造からくる経験値不足が原因じゃないんですかね

      24
      15
      +9
      • 446 :TFlOhN2Jh-4ND(211.14.238.87)-M2
        2022年9月14日 12:32
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あそこはセカンドもサードも関係なくゲッツー取りに行く場面でしょ。
        捕手が谷繁だったら「ゲッツーだろうが!おい!!」ってキレられてるレベル。

        26
        2
        +24
      • 628 :mYwN5MmYz-jZm[s](om126204232248.3.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年9月14日 16:52
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タカヤ怪我、周平怪我&不調になるなんてシーズン前にはわかんないと思うが。
        それなら明確なレギュラー候補のいなかったレフト挑戦させるのは無駄じゃなかった。

        4
        1
        +3
  8. 406 :2FlZlZTFk-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の顔色気になって集中できてないんじゃないの
    キャンプ中に準備徹底せずに行き当たりばったりの采配するから選手もバタバタする

    33
    23
    +10
  9. 410 :zZkY3MmZi-2Yz(118-105-96-3.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年9月14日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合はなんというか監督やコーチの指導不足というよりは、選手が試合の展開を想定して準備することが全くできてなくてミスを連発してしまった感じがする。
    祖父曰く落合監督はこういった失点の仕方が最も嫌いで、選手には厳しすぎるくらい守備の練習をさせていたようだから、今の選手達も万全な状態で試合に臨んでほしいですね。

    42
    0
    +42
    • 440 :2M3Z4YTQy-0Nj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2022年9月14日 12:25
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江は落合そんな知らんやろと思ったら祖父(おじいさん)だった

      40
      0
      +40
    • 503 :TVlY1NmUy-yNT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月14日 13:49
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部選手はあそこで本塁に投げるのが良いと思ったわけだけど
      それが何故かって言うのをちゃんと試合後にコーチ含めて反省とかしてんのかな?
      慣れていない守備位置の咄嗟のプレーでテンパったのか、何か他に考えがあったのかを確認して欲しいわ
      プレー前に送球位置を確認していれば防げたなら阿部選手だけのミスではないわけだし

      11
      0
      +11
  10. 414 :WRmM1MWE0-0Nj[s](om126254255151.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部が行き当たりばったりやからな立浪
    常にその場のノリで生きてるパリピみたいなタイプ
    しかも何でも自分でやらないと気が済まない上に無能
    正直一番組織のトップになっちゃダメな人間なんよな

    37
    21
    +16
    • 630 :mYwN5MmYz-jZm[s](om126204232248.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年9月14日 16:54
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて今年の怪我&コロナを予測して初めから計画通りに起用できる監督いたら、エスパーか未来予知者だぞ

      4
      0
      +4
  11. 417 :jBlNkNWU0-zOD(pl53563.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前提として捕ったのファインプレーやったけどね

    40
    0
    +40
  12. 425 :jI0ZxMTVm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月14日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフを打者がどう過ごすのか、注目したい
    毎年のようにサンドラにゲストで出てヘラヘラしてるヤツはいないよね??
    ゲストに出るくらいなら体を休めたり、しっかりトレーニングしたり、来年投手に悲しい思いをさせないために努力して欲しい
    他球団なんて、オフにテレビ出てるのなんて、それこそスーパースタークラスだけやで?
    来年レギュラー目指しましょう!なんて選手がヘラヘラテレビに出てるの中日だけやで?
    本当に自分らはタレントではなく、野球選手だとわかって欲しい

    11
    13
    -2
    • 432 :DJkY5ZWEw-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月14日 12:16
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲストに出るのと体を休めるの大して疲労度変わらなくて草

      10
      1
      +9
      • 470 :jI0ZxMTVm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2022年9月14日 13:06
        >>432
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゲスト出りゃ1日潰れるだろ?
        出演して終わりなワケないし
        番組関係者と飯食いに行ったり、付き合いが生まれるのが中日とマスコミの関係なんだから
        マジ、他球団なんて本当にメディアなんて出てないからさ
        愛知県に住んでるだけの人は知らないだろうけど
        中日くらいだよ
        オフにこんなに忙しいの

        9
        2
        +7
        • 594 :TlmYjZWM4-mMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年9月14日 16:09
          >>470
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          落合竜の黄金時代も普通にオフに中京圏のテレビには選手出まくってたから関係ないと思うよ。
          強い選手はオフにテレビ出てても強いしそんなのをいいわけに使って欲しくない。

          10
          0
          +10
        • 384 :zllZjNzQ4-xYz[s](om126253199060.31.openmobile.ne.jp)-Mm
          2022年9月15日 12:59
          >>470
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          広島楽天福岡は同じようなもんだぜ

          0
          0
          0
  13. 429 :jE3N2ZTJi-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部のミスで致命傷には違いないんだけど、他の走塁死・牽制死を思い出したら、急造三塁手だしなぁぁぁあぁ~みたいな感じ
    昨日の致命傷は別のプレーのように思うわ

    25
    1
    +24
    • 505 :TVlY1NmUy-yNT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月14日 13:51
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に点を取っていれば酷いプレーがあったけど勝ったから良いやとはなるんだよな

      10
      0
      +10
  14. 438 :2Y5ZxZWFj-0Nj[s](om126166237200.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチの気持ちがわからん。
    過去10年、とりわけここ3年のドラフトと育成の失敗から来てるもの。

    すぐ変えろとか言ってるやつ、意味ないからファンやめて欲しい。いらない。

    42
    23
    +19
    • 575 :DE0ZiZTAx-4Nj[s](om126208186222.22.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年9月14日 15:36
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはアンチの方向が前監督に向いているだけで、同じ穴のムジナでは?

      13
      1
      +12
  15. 447 :TVlN2Mjg0-hOW(133.106.51.172)-MD
    2022年9月14日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく酷い試合だった。
    阿部のFCは野球素人だからよくわからんけど、三好の牽制死はプロとしてあり得ん。

    20
    0
    +20
  16. 448 :TFmOzYzQy-0Nj[s](om126157195116.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターのあのプレーがってより積もり積もったものが爆発した感じよな
    昨日はキレんほうがおかしい試合だった

    23
    0
    +23
  17. 456 :GI2NiOGRj-0Zj[s](om126205247109.34.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年9月14日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん責任自体は監督にあるんやけど勝ち負けの因果関係は選手があまりにも無力やからやぞ

    20
    0
    +20
  18. 469 :jUyMxNjQ1-0Nj(118-105-166-7.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年9月14日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗の責任は監督、昨日の負けは起用含め立浪の責任
    育成や選手の活躍は選手が責任のメインだか、
    程度監督やコーチにも一定の責任はある
    一方で試合の個別のプレーは個々の選手の責任
    ここは普通に阿部と木下が悪い
    しかも木下走塁ミスに続けてやらかしてるから立浪が感情的になるのも分からんでもない

    21
    3
    +18
  19. 472 :jI0ZxMTVm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月14日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井戸田さんの地獄の冬キャンプ2022に出てたメンバー、全員ガッツリ数字落としとる
    オフをしっかり過ごさないヤツはシーズン苦労する
    それを体現したシーズンだった

    10
    1
    +9
  20. 523 :mEzNhZWUw-1NT[p](pw126167019027.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン買って通い詰めたけど
    さすがに昨日の試合で気持ちが切れたわ

    補強があるならまた来年もシーズン買います

    立浪さんも気苦労が多いでしょうけど頑張って

    今シーズン残り僅かですが少しでも来年に繋がるような試合して下さい。

    14
    1
    +13
  21. 537 :mEyM2MGY4-yYW(193.119.172.224)-Zj
    2022年9月14日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクが悪いだろ。
    保険としてホームに投げれてもいいようにはしとかんと。
    阿部がホームに投げようとした時点で二塁送球を指示したって間に合わないんだから、それなら牧敬遠直後に意識徹底しとけよ。
    確かにゲッツーシフトで2塁に投げなかった阿部は悪いけど、万が一に対応してないキャッチャーも悪い。
    実際、阿部の補給体制は崩れてたわけだし。
    ベンチももっとしっかり勉強させろや。
    選手のせいにしてないで。

    10
    3
    +7
  22. 549 :zEzNyYTRi-0Nj(202.229.9.2)-MT
    2022年9月14日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部も木下も論外やろ
    こんなプレー急造とか一切関係ない
    状況としてはセカンド投げるかホーム投げるかどちらかしか無い
    阿部は捕手がセカンド送球指示してるんだからセカンドに投げるべき
    木下はセカンド送球は指示してもホームへのベースカバーには入るべき
    それだけやん
    こんなプレーが出来ないのなら内野手失格だわ

    5
    3
    +2
  23. 557 :jU2M1YTQ5-kNj(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2022年9月14日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところは、首脳陣のシーズン通して戦うためのプランニングの甘さが原因ではあるんだけど、それ以前に野手のレベルが低すぎ
    ゲッツーシフトだからって、三塁ランナーがいる場面で本塁に入らない捕手とかありえん

    7
    3
    +4
  24. 562 :GFiOyOTcw-hYT[s](om126193185251.23.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年9月14日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木、谷繁、森、与田、立浪辞めろ
    辞めて変わって無くて草

    11
    0
    +11
    • 569 :TU3OkNTIz-kYW(118-104-63-100.dz.commufa.jp)-OG
      2022年9月14日 15:31
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪化の一途で草。
      森さんはともかく、外部招聘はないの?

      3
      0
      +3
      • 605 :WZhNxOWJi-0Nj(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-MT
        2022年9月14日 16:26
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外部招致とか、お金があるのが当たり前で育った奴が貧しい生活に耐えられると思えん
        死ぬほど叩かれても耐えようと思える選手時代を過ごした思い出と情もないだろ
        自分の育った球団に〜とか言って断るのがオチ

        3
        0
        +3
  25. 931 :WVhZ1ZDI1-0Nj(KD106166157008.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は親会社が強化に金出せるかどうかだろ
    2000年代に比べたら総年俸は10億以上減ってる
    3億の外人3人並べたら勝てそうな気がする

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。