最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手のルーキーイヤー、読谷キャンプでの一番最初のブルペン投球を福留孝介選手が見守る → その時に言われたのが…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.09.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手のルーキーイヤー、読谷キャンプでの一番最初のブルペン投球を福留孝介選手が見守る → その時に言われたのが…




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
今日、ナゴヤ球場ではこの1週間、

この先、投げると予想されているピッチャーが調整、

暑い中、短期集中で走り込んでいました。

その中でまず1人、高橋宏斗投手、良いですよねぇ。

大谷ノブ彦さん:
エース、来年は開幕なんてという話もね!

宮部アナ:
エース、エース候補も多くなってきましたからね。

大谷ノブ彦さん:
そうなんですよ。

宮部アナ:
特にこの6試合は1試合で打たれたヒットの数は平均で3本なんですよ。

それくらい毎試合、課題を克服しています、ということでございましたが、

まだ予告先発、発表前でございますので、

明日への意気込みはお伝えできませんが、

それとは別になんと言っても福留大先輩が引退表明ということで、

宏斗投手にとって地元ですから、

 高橋宏斗:
 子供の頃からの憧れで。


と。

「何を?」と聞くと、

 高橋宏斗:
 自分の最初の、

 高校出てきて、最初の読谷キャンプの最初のブルペン投球の時に、

 福留さんがしっかりと見ててくれたんです。


って。

その時に言われたのが、

 福留:
 これから誰に、何を言われても、

 お前のストレートを消すなよ。


と。

「消すなよ」って凄いでしょ?

誰に何を今後言われても、お前のストレートを消すなよと言われたのがここまでの一番の言葉ですって。

ドラ1同士で色々みんないじるけど、変えるなよということなんでしょうね。

それが今まさに着々と伸びております。




中日・大野雄大投手「いい意味で今までの中日にはいなかったタイプ。投手版の土田龍空!これで年齢が近かったら焦りますが、楽しみ。ホンマに突き抜けてほしい」


「ひろと おたんじょうびおめでとう」 中日・高橋宏斗投手「誰からもケーキをもらっていませんでした。気を使っていただいたのが、すごくうれしかったです。勝ったら、紙面にしてください」


最初のブルペンからストレートに光るものを感じていたんでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 383 :2I4YxZTEy-0Nj(27-113-229-1.cpe.medias.ne.jp)-MT
    2022年9月13日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良さを見つけてそこは崩すなというアドバイス、これこそ今の中日に足りないことなのではないだろうか

    66
    0
    +66
  2. 400 :jM4NkM2Yw-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月13日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留孝介名言集を誰か出版すべし

    43
    0
    +43
  3. 407 :WEwMjMGFi-0Nj(softbank126058227107.bbtec.net)-MT
    2022年9月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留孝介の有能エピソードが止まらない

    44
    0
    +44
  4. 412 :zI0OmNjQ2-hZG(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年9月13日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留に投手コーチしてもらえばええのに
    メカニックな事は無理でも 福留がそのピッチャーの武器 打者に通用するポイントは教えてくれるやろ

    28
    0
    +28
  5. 426 :WRjMmNjNm-3Mm(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年9月13日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手にも野手にもいいアドバイスくれるし、本人も少しゆっくりしたいだろうし、巡回コーチということでここはひとつ手を打ってくれないだろうか…

    31
    0
    +31
  6. 483 :TcxN1NDZh-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年9月13日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留ヘッド頼むわ

    20
    0
    +20
  7. 520 :TM1N3NmE5-4ZT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年9月13日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時の中日・藤井淳志選手「これは失ったら誰も教えられないものだから、色々と教えられても、それだけは無くさないように、忘れちゃダメだぞ」 → 翌年、高橋周平選手「すみません、忘れました」

    23
    0
    +23
  8. 698 :TM1N3NmE5-4ZT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年9月13日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前は意識しないで出来たことが意識してもできなくなる 感覚の問題だから頭でいくら理解してももとには戻らない

    1
    0
    +1

2I4YxZTEy-0Nj(27-113-229-1.cpe.medias.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。