最近の人気記事



中日・福留孝介選手「外野手にこだわりたい」

福留孝介
福留孝介


■2022.09.09 東海テレビ ドラHOTプラス(@drahotplus)さん / Twitter



■2022.09.09 東海テレビ

山崎武司氏、親交深い福留孝介の引退に「ケジメじゃないかな」帰国後“2つのチーム”で悩んでいた際の助言も明かす
中日・福留孝介選手「外野手にこだわりたい」

Q.45歳での現役引退となりましたが?
僕と一緒の年齢で引退になったんですけど、自分はパ・リーグでDHとして晩年はやらせてもらいましたが、孝介の場合はセ・リーグにずっといて守らなきゃいけない中で、外野手としての拘りが彼は強かったので、例えばファーストをやってバッティングに集中っていうのもあっても良かったと思うんですけど、彼は『外野手に拘りたい』と。それで出来るところまでとよく話していましたね。

 今も脚が調子悪いと、晩年になってちょこちょこと脚の怪我が出てきて。でも、この引退に関しては、やっぱりバッティングじゃないかな…。勝負のシーズンで開幕から調子が上がらなかった。これは誰もが分かっているけど、打てなかったり、怪我してしまったって言ったらユニフォームを脱がなきゃいけないって事は彼も重々分かっていたので、そのケジメじゃないかなと


Q.野球に取り組む姿勢は?
彼は、絶対に人に弱みを見せない男だったし、そして誰よりもポジティブな男でね。マイナスな事を言わないというか、負けず嫌いな男なんでそれがここまで長くやれた一つの事じゃないかなと思います。何よりも野球が本当に大好きな男なんで、彼の野球熱には自分も全然敵わなかったです

記事全文を読む

中日・福留孝介に指導を仰いできた土田龍空、心に残っている言葉は…


中日・京田陽太選手、福留孝介選手の引退会見サプライズでスーツを着ていった理由を語る


コンバート後、45歳まで外野手として奮闘しまいた。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 305 :Dc1NlMGU5-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年9月12日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留って照れ屋だから本音は
    『衰えてく自分のためのオーダー組ませるのはチームに申し訳ない』
    だと思う

    27
    0
    +27
  2. 309 :Dg3M5ZTll-1NT(57.148.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年9月12日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手やっても良いよ。ショート周平を我々は目撃してるから驚かない。な

    18
    0
    +18
  3. 312 :jI5N2NzZi-1NT[p](pw126182147211.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月12日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流選手としての矜持なのかな

    16
    0
    +16

Dc1NlMGU5-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。