最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手が犠牲フライを2本放つ活躍 → 立浪和義監督が打席に入る前にかけていた言葉は…



■2022.09.10 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 1 1  0 3 0 =5
巨|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
9月10日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 東京ドーム今季最終戦で投打ガッチリ噛み合い快勝!3連勝!!!

【ハイライト・9/10】逆転CS進出へ中日3連勝!小笠原8回途中2失点自己最多タイ8勝目【巨人×中日】




■2022.09.10 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】小笠原が好投「立ち上がりからテンポ良くいけた」「安心して見ていられた」
中日・木下拓哉捕手が犠牲フライを2本放つ活躍 → 立浪和義監督が打席に入る前にかけていた言葉は…

▼木下が犠飛2本
なんとかしてくれるなと思った。「スクイズはない」と一言かけました。「初球から思い切りいってくれ」と

記事全文を読む

報道陣「試合前に打撃指導した高橋周平にヒットが2本出た」 中日・立浪和義監督「メジャーリーガーみたいな構えになっていて、ちょっと見ていたけど、これは厳しいと…」


報道陣「2試合連続でスクイズで決勝点になった」 中日・立浪和義監督「なかなか絶好機でタイムリーが出てないのでね。今年はとにかく1点を取るのをチームに植え付けていかないと」


連日のスクイズ決勝点でしたが、この日は「スクイズはない」と言葉をかけたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 113 :GZmZyZmI5-1Mj(softbank060116229187.bbtec.net)-YT
    2022年9月11日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下復帰以降のチーム成績
    5勝2敗 防御率1.96

    42
    1
    +41
    • 130 :TFjZ1YjRk-kNG(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2022年9月11日 00:16
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんなようやっとる

      27
      0
      +27
  2. 133 :jNjOiNTNj-0Nj(150.91.165.185)-MT
    2022年9月11日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれはよくわからんのやけど、リードでやっぱ変わった?

    13
    0
    +13
  3. 211 :GEyZ5OTU0-4ZT(133.106.47.18)-YW
    2022年9月11日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というよりリードが不安な石橋から木下になって投手が落ち着いて投げれてる 石橋とくらべるとまだ安心感、信頼感が段違い

    16
    2
    +14
  4. 250 :WVmO0YWY5-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年9月11日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードの良し悪しは素人には分かりませんが、木下が不安を感じながらリードしてたとしたらピッチャーにも悪影響があったでしょうし、二軍でリフレッシュしたのも無駄ではないと思いたいですね。

    12
    0
    +12
  5. 274 :ThiNxMzRl-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月11日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードは結果論的なところがあるけど石橋見ててから木下見るとキャッチングの安定感は段違いだし構えも投手投げやすそうだなーって思うどっしりした感じがあるからやっぱり成績見ても木下の方がいいんだと思う
    石橋はなんか慌ただしいしフレーミングもあからさますぎて審判にいい印象与えてなかったように見えた

    6
    1
    +5
  6. 346 :TFiOlYjIy-yN2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月11日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の犠飛の時ワンボールからバントの構えとかして揺さぶっても良かったと思ったけどね
    相手もかなり警戒して初球外し気味だったし、二球目揺さぶってカウントよくしてたらもう少し楽に打てたかもね
    少し浅かったから

    0
    0
    0

ThiNxMzRl-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。