最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が現役引退の中日・福留孝介選手に“感謝”した出来事とは…

福留孝介
福留孝介


■2022.09.08 中日球団発表




■2022.09.08 中日・福留孝介選手引退会見





■2022.09.08 中日スポーツ

【中日】引退決断の福留にPL先輩の片岡2軍監督『自身の引退試合ができたのは彼のおかげ…』2006年の思い出語る
中日・片岡篤史2軍監督が現役引退の中日・福留孝介選手に“感謝”した出来事とは…

 中日の片岡篤史2軍監督は8日、福留孝介外野手の現役引退について「長い間、第一線で頑張っていた選手なので、本当にお疲れさまという思いです。2、3日前に報告を受けて、スッキリした、くるべき時がきたという表情に見えました」と語った。

 PL学園高の後輩であり、阪神、中日で同じユニホームに袖を通した2人。一番の思い出には片岡監督の引退試合となった2006年10月12日の前々日。中日が優勝を決めた巨人戦を挙げた。「巨人戦で福留が延長12回に決勝タイムリーを打って、優勝を決めた。同点で引き分けだったら僕の引退試合はなかったので『さすが後輩!』と。あのタイムリーのおかげで引退試合ができて、最後、立浪監督たちと一緒に胴上げにも加わってくれた。本当に感謝でしたし、テレビの前で福留打ってくれと思いながら見ていたのが思い出ですね」と笑顔を見せた。

 今後については「ちょっと休んでほしいですね。45歳までプロの世界でやってきてかなり心身ともに疲れもあると思う。ちょっとゆっくりしてこれからのことを考えてほしい」とねぎらった。

記事全文を読む

中日・福留孝介選手にサプライズ!!! 後輩選手たちが花束を渡す


中日・京田陽太選手、現役引退発表の福留孝介選手への思いと決意を明かす


片岡2軍監督が思い出を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 259 :zQwM3MjZj-0Nj(133.106.55.140)-MT
    2022年9月9日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の人生だから本人が決めてその決めたことに対して外野がとやかく言う権利はないからなにも言わないけどわがままを言わせてもらえるなら中日という球団に残って欲しい

    16
    0
    +16
    • 303 :DUzYjYWQw-wM2(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年9月9日 11:32
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん、持ってる応援ユニフォームが立浪(3)と福留(1)というおっさんファンだけど、立浪、桑田、宮本、片岡といったPL出身指導者の惨状を見てると、コーチやるなら是非阪神でお願いしますって思ってしまう。全員一流選手だけど指導者としては誰一人アタリがいないとなるとさすがにね。ただ来年福留打撃コーチじゃなかったらたぶん清原打撃コーチなんだよなぁ。

      1
      6
      -5

zQwM3MjZj-0Nj(133.106.55.140)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。